青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「母は踊っていいじゃないか!」・マウスとホッチキスとミカン・「僕がついてるからみんな確実に受かる」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
先週予告がありましたが、今夜の相葉ちゃんのレコメンではニューシングル『復活LOVE』が流れる予定!!


曲名にLOVEが入っていたり、夜空とビルの描かれたジャケ写が『世界一難しい恋』HPのタイトル画と似ていたりと、CMソングなのに何かと智くんのラブコメをイメージさせる『復活LOVE』なんですが、どんな曲なんでしょう!?


同じような曲を立て続けにリリースするわけないし、じゃあ、智くんのラブコメの主題歌のほうは???
色々気になります!!


ARASHI DISCOVERY(2016/1/29)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、ろっか(六花?)さんから」


(メッセージ)「今年娘が結婚することになった、ろっかと申します。え~、娘が嵐さんのファンなので、お友達が、仲間を募って、『愛を叫べ』、を歌って踊るよ! と申し、出てくれました。しかし、私も踊りたいんです。しかし、家族が猛反対するのです(笑) 毎年のツアーにも、え~、宮城にもハワイにも、え、快く送り出してくれる、主人、さえ、反対するのです」


(´・∀・`)「え゛……」


(メッセージ)「花嫁のっ、母は、踊ってはいけないのでしょうか?(笑) どうか大野さん、母が踊ったっていいじゃないか! 大野が許すと言、ってやってくださいまし」


(´・∀・`)エコー「や、母は踊っていいじゃないか! 大野が許す!」(←「母がおたって」とも何となく聞こえましたが……)


「や、これは踊ったほうがいいですよ。踊んなかったら踊んないでつまんないすもん。だって絶対ねえ? お母さん、後悔するでしょ?」


「ずー、だって、娘の結婚式ですよ? 娘の、が主役なんだからあ、ってことなのかな?」


「いやもう関係ない関係ない。完璧に踊ればいんですよ。ええ」


「や、絶対やって欲しいっすねえ。絶対いい思い出になるから。う~ん」


(´・∀・`)「旦那さんも、皆さん、すいません! これは僕が言いました! 母は、踊ると思います!」


「続いて(笑)、まっつあんさんから」


(メッセージ)「大ちゃんおはようございます。嘘のようでほんとの話です。私は会社でっ、パソコンを使っているときによくやるんです。マウスを動かしているのにっ、パソコン、え~、たぶんカーソル? がっ、反応しない、『あれ? あれ?』と思って手元をみるとっ、ホッチキスでした。週イチのペースで間違えます(笑) なかなか学習しません」


(´・∀・`)「あのほんとなんかなあ~、でも。ほんとなんだろうね? だって形全然違うでしょ? ホッチキス、マウス。サイズ感が一緒なのかなあ」


「ちょ、もう1通来てるんですよ。え、千葉県の雪ん子さんから(ゴソッという物音)」


(メッセージ)「大野くん、おはようございます。先日、職場で、仕事をしていたら、隣に座っている係長が、え、突然! 『マウスが反応しなくなった』と、えぇ、言って慌てだしました。ですが係長の手元をよく見ると、握っていたのは、マウスではなく、ミカンでした。しかも(笑)、私が言うまで、ミカンを握ってることに気づいていませんでした。嘘みたいだけどほんとの話なんです」


(´・∀・`)「……(チャッチャという音)ええ~!? ミカンっつってもちょっとゴワゴワしてるじゃぁん」


「えっ? えっ? 俺あんまりパソコンやんないからわかんないんだけど、マウスって、んん、確認して握んないんだ」


「でもさ、マウスってさ、わかんない、俺、画面見ててえ……だいたい右隣にあるでしょ? ってことはさ、視界には入ってるはずだよ」


「例えばその、マウスがっ、黄色だったらわかる、オレンジか。だったらミカンと間違えんのはわかるけど」


「だってマウスたいてい白だ、とかじゃないの?」(←か、あとは黒か灰色系か)


「色んな色あるけどもっ、例えばじゃ、白だったとしようよ、マウスが。で、視界に入ってる、じゃんっ、絶対(笑) で、オレンジだったら、あれっ!? と思わないのかなあ」


「見ないんだろうね? 『あれ、おかしいな。反応しないな』ってことは、手元の物を見ないんだろうね。でもクリックねえじゃん! ふふふ☆彡」(←ボタンかホイールのこと?)


「クリック試すでしょ? 何かそういうの。そこで気づくのか」


(´・∀・`)「いや、すごいなあ~、見てみたいそれ。動画で見てみたい、本気のやつ。あの定点カメラ、置いてちょっとさあ、んー、見してくださいよ」


「そぉ、それで納得できるかも。ふふふ☆彡 ねえ!? ええ~、いつか見れたらいいですわ、これ」


「さあ続いて、ゆかさんから!」


(メッセージ)「智くんおはようございます。ええ~、去年、私は看護学校の、四年生で、この時期に智くんにメールを、読んでもらい、応援のメッセージをいただきました」


(´・∀・`)「はあ!」


(メッセージ)「模試の結果も悪く、とても不安でしたが、智くんが応援してくれたおかげで、今は、美容外科で、看護師として働き」


(´・∀・`)「ほう!」


(メッセージ)「もうすぐ1年が経とうとしています」


(´・∀・`)「マジすか!?」


(メッセージ)「毎日忙しいですがほんとに楽しいです。ありがとうございましたぁ。智くんの応援は絶対に合格できます! これから、え、試験を控えてる受験生にも同じようにメッセージをお願いします」


(※2015年1月16日のラジオに看護学校四年生のゆかさんからの投稿がありました)
雲梯・職業病「音楽聴いたりすると自然と振り付けを頭の中で考えちゃう」・「たまには自分を褒めなさい!」・腹筋もどき〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(´・∀・`)「えええ、とっと(ちょっと)、嬉しいじゃないですかあ!♪ やあ~、ゆかさん、おめでとう!」(私からもおめでと~^^)


「ねえ!? もう1年経つのかあ。いや、良かった良かったあ~」


「いやあ、やっぱねえ~、僕の言葉響くんだな?」(←はい♡)


(´・∀・`)エコー「よしっ、さあさあさあ、受験生の皆さん、今ぁ、不安でしょう。でも大丈夫。僕がついてるから。みんなはあ~、確実に受かる。受からない人などいないっ。みんなは、確実に受かる。受かる、受かる、そう! 受かるんです!!」


(´・∀・`)「これで受かんなかった人いたらちょっとやばいね。ふふふっ☆彡(ス~)」


「やあ、でも嬉しいですね! え~、ゆかさんそのままがんばって、え、楽しみながら、ええ、ね? え゛~、看護師! がんばってください!!」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまあす。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんからの許可が出ましたが、結婚式で本当にお母さんが『愛を叫べ』を踊られたのか、ぜひラジオにまた報告してもらいたいですね^^


マウスの話、智くんがだいぶ混乱していたのがおもしろかったです(笑)
智くんが戸惑ったときに連呼する「えっ? えっ?」って言い方がかわいくて好き///


管理人は今はペンタブレットを使って指でタッチ入力しており、マウスも使わなくなったからちょっとわかりませんが……。


でもカーソルが動かないと思ったら、ペンタブのペンじゃなくって普通のシャーペンを握っていた、なんてことはよくあります(笑)
ただ、そのときもすぐそばの黄色い怪物くんのボールペンとだけは間違えることなかったですよ~。


1年前に投稿したリスナーさんからの報告には感動しますね!
智くんも心から喜んでいたようで、「良かった良かった」って言っていた言葉にとても心がこもっていて聞いていてジーンとしました♡


智くん、大野大明神となってたくさんの受験生にパワーを授けてあげてくださいね♪


BGMは『愛を叫べ』と『サクラ咲ケ』、リクエスト曲は『Ready To Fly』でした。
(電話リスナーさんは埼玉の大野神社に今度行かれるそうで。私もですが角谷さんも滋賀の大野神社かと最初思い込んでいました。でも角谷さん、大野神社のこと知ってたり、智くんや嵐さんの情報もちゃんと調べててくれるんだろうなあ~って、何だか嬉しかったです^^)


 



●嵐さん雑誌情報


○1/29(金)
「オリ☆スタ」2/8号(oricon ME)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2016年 2/8 号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。