青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん櫻井翔くん嵐さん『TVガイド』9/11・『ザテレビジョン』36号・『Eye-Ai』10月号

こんにちは!
今日発売の週刊テレビ誌ではガイドを智くん、ジョンを翔くんがそれぞれ表紙を飾っています。


んでもって、9/12(土)放送のしやがれ収録レポの写真では大野さん、ガイドのグラビアよりもまた髪の毛短くなってましたー!!
サイドも刈り上がっているように見えるのですが……( ゚Д゚)


まあ、BLAST宮城も近づいてきましたし、やっぱり踊ってるときちょっとでも髪が顔にかかるのがいやなのでしょう……。
でも大野さん、ファンの中にはまた長めの髪でダンスする姿を見たいという人もおりますゾ!(ここに)


※「TVガイド」COVER STORY
大野智、うれしはずかしプロポーズ!? でも一番ドキドキした瞬間は… | インターネットTVガイド


ガイドのグラビアで指輪を贈るシーンを撮影した大野さん。
実際にエンゲージリングの入ったケースを開けて、(´・∀・`)「おぉ~、すごいな~!」とテンションUpしていたとか^^


(´・∀・`)「いくらするの?」
「マジで!? そんなに!? えっ、どの部分に!?」
と大興奮していたとのこと(大野さん、お高いのは石ですよ~。笑)


TVガイド 9/11


表紙は大野智くん(^^)
ピンク色のカーディガンを着て、こちらにブーケを差し出していますが、若干またアゴが出てるかも~(笑)
うん、口の中に舌が見えているところがポイントかなっ♡


巻頭4ページも大野さんで、トップページには「永久保存版ウエディンググラビア」と左上に小さく書かれています。


タイトルは「Will you marry me? 君へのプロポーズ」ということで、大野さんがカメラにこれまたピンクの花輪を向けていました。
結果、花輪が大野さんの顔を取り囲む形に^^
画像はボケていますがアップの指先もいいのですー。


スモーキーピンクのカーディガンを着た大野さんは白いパンツと革靴ですね。
何がいいってVネックの白Tにシルバーのネックレスしてんのが最高です!!
左手の白いブレスレットとかコーディネート良いと思います♪(テレビではなかなか見られないコーデですから)


見開きには色んなポーズの写真が載ってますね。
バックショットでは背中で組んだ手に指輪の入った白い箱が……。


自分を包む白いヴェールについたパールをつまんだ指先、横顔。
そしてにっこり微笑んでこちらに手を差し伸べている写真とか、こんな小さいサイズなのがもったいないぐらい。


キューピッドのオーナメントか何かかな? を両手に大切そうに乗せ、ちょっと口をすぼめてじっと見入っているショットもありました。


白い箱から指輪を取り出してしげしげと眺めたり、その箱をこちらへと差し出している写真も……。
このときのちょっとはにかんだ笑顔が今回のグラビアの中では個人的に一番かなあ♡(どれもいいけど~)


って、ガイドのCOVER STORYではスタッフさんが「大野さん、すごいドヤ顔になってます(笑)」と言っているけれど(笑)
大野さんの頭の中にはきっとお高い指輪の値段があるのねww


最後の1ページは寝そべったままの大野さんが正面を向き、両手にウエディングベアを抱えているところ。
大野さん、綺麗にしてもらっちゃって( *´艸`)
この写真もいいけれど、やっぱりさっきの指輪の写真のほうが自然でいいな~。


左上にはレース越しの、菩薩のような微笑をたたえてらっしゃる大野さんが///


テキストでは『愛を叫べ』にちなみ、「もしも大野智がプロポーズするとしたら?」をテーマに智くんが結婚観などインタビューに答えています。


フラゲした『愛を叫べ』メイキングを見たときも思ったんですが、大野さん、結婚式に出席したことがないって……(お姉さんのことが気になるけれど)


現在は海中結婚式もあるという話に、(´・∀・`)「チューはどうすんの?」と若干食いつくという(笑)
もしも大野さんがプロポーズするとしたら、そのときの言葉はシンプルに、(´・∀・`)「結婚してください!」がいいそうです。
そして日本だから和な感じの挙式がいいと。


(´・∀・`)「ただ、結婚式に出て、幸せそうな新郎新婦を見てるほうがグッとくるのかも。いざ自分の結婚式でグッと来るかって言ったら、来ないと思うんだよね。人がわざわざお祝いに来てくれることに『申し訳ない』って思っちゃう」
それなら身内だけで「イエーイ!」とビンゴ大会でもして(笑)お祝いしたほうが気楽だと大野さんは申しております。


そのあと新曲や個展についての話題に移りましたが、大野さん、「創作活動は一旦休憩かな」とのこと。
(´・∀・`)「徐々にエンジンかかってきた感じ。今年もいよいよ(コンサート)始まるなって」
(コンサートだけかな!? ほかの個人のお仕事にも期待して待っておりますので!!)


グラビアにはほかにもQ&Aがいっぱい散りばめられていました。
簡単にお名前だけ紹介いたしますので、理由はぜひ誌面でお確かめを~(ガイドおすすめです♪)


・結婚披露宴でスピーチが上手そうな人は?:松潤
・余興で盛り上げるのが上手そうな人は?:相葉ちゃん
・涙もろそうな人は?:僕と松潤
・ロマンチストそうな人は?:松潤かなって思うけど意外と翔ちゃん
・相手の家族にすぐ気に入られそうな人は?:相葉ちゃん
・結婚したら亭主関白になりそうな人は?:翔ちゃん
・結婚したら奥さんの尻に敷かれちゃいそうな人は?:相葉ちゃん
・女性だったらいいお嫁さんになりそうな人は?:ニノ
・将来こだわりの強いお舅さんになりそうな人は?:松潤
・お財布の紐が固そうな人は?:ニノ


8番目のクエスチョンのあと、「二宮さんのような方をお嫁さんにしたい?」と質問された大野さん。
(´・∀・`)「そうだね。きっちりしてくれて(笑)」
と回答しています^^


また、最後のページでは大野さんからほかのメンバーへのメッセージもあったので簡単にまとめてみました。


・智→翔
個展グッズの時計をリビングに飾っている(!!)とメールで写真が送られてくるも、アドレス登録しておらず、
(´・∀・`)「誰ですか?」
と返信する智。
(`:3:´)「櫻井です」
って翔さんカワイソス。
(´・∀・`)「アドレス、登録しなきゃね」
智、すぐ登録したげてー(笑)


・智→雅紀
(´・∀・`)「最近会ってないよね。そんなに……。いや、今さっき会った! 会ったばっかり! ありがと!(笑)」
相葉ちゃんも忘れられてカワイソス(笑)
でも仕事では会っていても最近二人で飲んでいないので今年中を目標に実現させたいそう。


・智→和也
打ち合わせのときにいつも頼むラーメンをほかの四人が引退してもニノだけはずっと食べ続けているとか。
(´・∀・`)「そういうブレないところが(笑)、かっこいいって思ってるよ」


・智→松潤
奈良さんが松潤の描いた智くんの似顔絵を「これいいなあ~」とずっと言っていたとのこと。


もしかしたら大野さんのグラビアには、隣の「嵐 愛叫SHOT」1ページも含まれているのかもしれません。
こちらは9/12(土)放送のしやがれ収録レポになっていました。


ゲストにはSEKAI NO OWARIが再び登場し嵐さんと4番勝負を繰り広げます。


街中の音にどちらが敏感かを競う「日常の音イントロ対決」では、イントロクイズにことごとく弱い大野さんがわからない音ばかりでついていけない事態に……。
ついには、(´・д・`)「何の音?」とスネ始めるとか(ってことは、スネる大野さんが見られるのですね!?)


ブログ冒頭でも述べましたが、大野さんの髪の毛、トップも結構短くしていますねえ。
駅の改札で扉が閉まる音に反応し、その扉のポーズを再現する大宮~。


指名を受けた相葉ちゃんは懸垂を、松潤は発電機つきの自転車に乗り早こぎ対決に挑みます。
相葉ちゃんの肩をつかんで応援の念を込める(?)翔さんは、
(`・3・´)「アゴを出したら」
と謎のアドバイスを。


あれっ、またセカオワとカードゲームもすんの!?
お忍び旅行では翔くんがゲストの桐谷美玲ちゃんと二人旅することに。


「嵐CM最前線」は4ページ。
ゼクシィ、ニノのHOME'S新CMと続き、2ページ目はまるっと「JAL Fly to 2020」が特集されていました。


大野さんがデザイン画にペンを走らせている場面と空を仰いでいるシーン、大野さんを中心にデザイン画を見つめるメンバーの姿が切り取られています。
既出ですが、お披露目会見の際の写真や嵐さんのコメントもあり。


次のページには上段に七福潤のきのこの山の新CMが半ページ。
下段は日立アプライアンスCMより、翔くんをのぞいた嵐さんたちの偉人に扮した写真が並んでいました。
もちろんナポレオン智くんも♡


その隣のページ上段にはキリンメッツプラスのメッツ兄弟が♪
こちらではキリリとした表情の相葉ちゃんの写真が使われています。


下段はパズドラ嵐さん、ニノの日清オイリオとJCB、翔くんのinゼリーと味の素冷凍食品の新CM紹介でした。


あっ、目次にも智くんの写真が2枚!!
衣装は同じピンクカーデですが、寝そべってクマのぬいぐるみを抱えているショットや、ブーケを後ろ手に持って横を向いている写真など、グラビアにはないものでした^^


ザテレビジョン 36号


ジョンの表紙はペールブルーのシャツに白いベスト+レモンの翔くん。
同じく翔くんの巻頭4ページのグラビア「Marriage Talk 結婚観に迫る」にはチャペルのようなところが写っているし、池で鯉の泳ぐ庭園もあるから、結婚式場でのロケでしょうか?


テキストでは最近月イチで結婚式に出席していることなどを含め、新曲について語られていました。
『愛を叫べ』の振り付けは、ダンスをしたことがない人でも覚えやすいようにとの前提で考えてもらったそうですが、実際に踊ってみたらそこまで簡単ではなかったそうで。


結婚式にサプライズで嵐が登場するのは羨ましいという翔さん。
その理由は……?
(`・3・´)「もし俺が結婚することになって嵐に歌ってもらうとしても、そのときは嵐四人だもんね」
「いいないいな、って思ってた」(←そこはやはりご自分も加わって踊るしか!)


久々に五人とも緊張していたという結婚パーティーのサプライズ登場の裏側では……、
(`・3・´)「裏側で2時間ぐらいずっと五人で待っててさ。緊張してガッチガチなの(笑)」
撮り直しは絶対にできないPVだったので、初めてというぐらい、過去お世話になった監督やカメラマンさんが集結したとのこと。


ご友人にスピーチを頼まれ、変に目立ってはいけないと1度は断るも、どうしてもと言われて引き受けたこともあるという翔くん。
(`・3・´)「泣いて喜んでくれてさ。こっちも嬉しくなっちゃったよね」


名古屋で結婚式があったときは、前の晩に手羽先を食べたあと、仲間が余興で行うダンスの監督をして、位置確認などしてあげたそうで。
(`・3・´)「『Vもうちょっと深めに』、『三人が前に出てくるタイミングずれてる。もう1回頭から』みたいな(笑)」
おかげで余興は大成功!
(`^3^´)「もう完璧。監督、ご満悦(笑)」


ガイドには翔くんの結婚観Q&Aが3つありますので、こちらも理由は本誌をご確認いただくとして、お名前のみ紹介させてもらいますね!


・結婚式のスピーチを頼むなら?:小倉智昭さんor嵐の四人
・結婚式の衣装は洋装派? 和装派?:奥さんの希望に合わせる
・結婚パーティーで流したい曲は?:全曲嵐じゃなきゃOK(笑)


「恋愛トーク50」には写真はなく、1999年から2015年まで嵐さんがジョンやテレビなどで発言した恋愛観がピックアップされていました。
3ページにわたってびっしり文字だけ書き込まれている中から、大野さんのところだけ取り上げてみたいと思います。


・「普段は普通の女の子なのに、一人でラーメン食べるみたいな男前な姿を見かけたときに好きになる」('02年2/15号)


・「昔の片思いって伝説っぽいほうが良くない?」('06年8/11号)


・「ヘアゴムをくわえて、後ろ髪を束ねている瞬間がいい!」('08年4/11号)


・「俺、腕だな。ここ(二の腕)がスラッとしてる人」(’10年7/24放送「嵐にしやがれ」)


・「(女性に甘い台詞は)言えねえよな……」(’10年9/4放送「嵐にしやがれ」)


・「(彼女には)一緒に釣りに来て欲しい」('12年2/4放送「嵐にしやがれ」)


・「今も昔もずっと一目惚れ派」(’12年4/20号)


・「ミニスカートは……僕のいないところではいて」(’12年4/20号)


・「(彼女と)会うのはたまに、がいい。1週間に1回ぐらい? 1ヶ月に2回ぐらいでもいい」(’12年4/20号)


・「自分から告白すると思う」(’12年4/20号)


・「(潤ってる唇が)好きです!」(’15年1/24放送「嵐にしやがれ」)


「見~つけた! 秋の嵐」は、しやがれ収録レポ3ページ。
最初の見開きでは9/12(土)放送のセカオワの回が特集されていました。


右は、普段耳にしているイントロクイズ、早押しの嵐さんの写真が大きいです。
大野さん、眉間にしわを寄せ、目を細めて、ちょっと目つき悪くどこかを見ておりますよ(笑)
みんなで改札の扉が閉まるところをジェスチャーしている写真も。


左は相葉ちゃんの懸垂の写真がでかでかと。
アゴを打って痛がっていますが、だいじょぶだったかな?(翔くんが「アゴ出せ」なんて言うから~)
松潤も自転車発電、苦しそう……。


ラスト1ページは9/5(土)放送より、パラパラ漫画を描く嵐さんのようすが伝えられています。
《満足げな表情で黙々と描き進める大野》とコメントの添えられている智くん、写真では楽しそうに笑顔を浮かべてペンを走らせていました♪


ページ飛びますが、テレビ表「POWER PUSH!!」では、相葉ちゃんが自らの作品に、(‘◇‘)「意味がわからない(笑)」と自分で爆笑してしまうよう。


下段にマナブくんの紹介も小さくありました。
また、「秋とくばんSCOOP!!」の『MUSIC STATION ウルトラFES』の紹介欄にも嵐さんのお名前と『愛を叫べ』アー写あり。


Eye-Ai 10月号


『Eye-Ai』10月号では表紙巻頭で嵐さんの東京ドーム「嵐の"ワクワク"学校2015」が取り上げられています。
表紙の嵐さんは個人写真を組み合わせたもので、右下に整列したJUMPくんの写真も。


特集は表紙の見返しから6ページにわたっていて全て白黒。
嵐さんがフロートに乗っている場面や登場するところ、浴衣姿の五人、はっぴ姿の相葉ちゃんや、クラウチングスタートの姿勢の翔さんなどの写真が使われていました。
大野さんの茶道のお点前ももちろん白黒でもとっても綺麗で、大きさも半ページというサイズで載ってました!!


こちらの雑誌は全て英文ですが、「嵐のワクワク学校」の記事には巻末に2ページの日本語の訳がついています。



Eye-Ai [Japan] October 2015 (単号)



●嵐ニューシングル『愛を叫べ』9月2日(水)発売!!



愛を叫べ(初回限定盤)



愛を叫べ(通常盤)