青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

個展の開催日からグッズの5年日記帳をつけ始めた「5年間やりましょうよ! 毎日日記書いていきましょう!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
現在、栃木県に大雨洪水警報が、関東の広い地域にも土砂災害警戒情報が出されています。
早く天候が回復するといいですね。
皆さんもどうかお気をつけて。


今夜、来週と、2週続けてVSの放送がない木曜日。
智くんの姿を見られないと思うとがっかりなのです(T^T)
寂しいですが、でも明るいお知らせも……。


町田慎吾くんが舞台『空想組曲vol.12 小さなお茶会。』に出演することが決まったそうで、おめでとうございます!
『AZUMI』と合わせると年内に2本も。
どうやら今後もこれまで通りに町田くんの舞台を見られそうで本当に良かった!!
町田くんを支えている夢の実現する日が早く来ることを願います。


公演情報 of 空想組曲


ただ私め、今年は4本程みたい舞台があり、12月は屋良朝幸くんのミュージカル『ドッグファイト』に興味が……。
だって「ダンスシーン満載」だなんてコピーにあるんですもん~。


が、しかし、こちらは嵐さんのライブツアーと日程もろかぶりでございまして。
どうしようかな~と思ってサイトを確かめてみたら、いつの間にか屋良っちのコメント動画がアップされていました(これが長い!)
ますます観たい!! のです。


シアタークリエ『ドッグファイト』


ARASHI DISCOVERY(2015/9/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ひっちゆあ、わごん、とぅーあー、すたー!(Hitch your wagon to a star)」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの思想家(笑)、ラルフ・ウォルド・エマーソンさんの言葉です。直訳すると、『あなたの、馬車を、星につなげ』、となりますが、ええ~、『目標は高く、志を大きく持て!』という意味が込められているそうですね」


(´・∀・`)「ええ~。ひっちゆあ、わごん、とぅーあーすた! ねっ? 今回ちょっとあの、日本のスタイルで、読んでみました。ええ~」


「ね、目標は高く持て! ということです」


(´・∀・`)「やあ、あのねえ、あのぉ~、個展ももう終わり、ありがとごじゃいました、皆さん、ほんとに」


「ええ~、その中のぉ、個展の中でね、あの、グッズがあるんですけど、5年日記っての僕作ったんですよ。ええ~」


「買ってくれた方、ほんとありがとございます。まだの方は、ぜひとも、ねっ? ええ、ッフ!☆彡」


「5年日記! 要はねえ、あのぉ~、5年間日記をつけるんですよ。これ結構、な、たいへんだと思うんですよ」


「でも、いつ始めてもいいんです。今まだ始めてない方、い、別に、いつでもいんですよ! どっからでも始められますからね。うん」


「あとね、あのぉー、続かなくてもいい。1年間続かなくてもいい。でもっ! 復活は、して欲しいっすね、5年の間に。う~ん。どこでもいいから」


「今回のそのグッズの5年日記ってのはねえ、あのねえ、わかりやすくなってるんですよ」


「だからあ、例えばまあ今日から、日記つけますよね? でねえ、あのぉ、今日の、9月10日、ねっ? 9月10日ぁ、(スーッ)を書きますよねえ? そしたらその1ページの間にぃ、5個に分かれて5年、一気に見れるようになってるんですよ」


「だからあ、今、え~、2015年ー、9月10日あ、今日の日記書くとー、え~っとねえ、その下があ! 2016年、9月10日に、な、なるんです、ちゃんと」


「だからあ! 5年間書き続ければあ、もう、5年分一気に、その日の、出来事? 5年分、見れちゃうんですよね」


「なのでえ、ま、非常にこう、振り返るには、わかりやすい、手帳になってるんでね。ええ、なのでね」


「僕ねえ、もう、つけてますよ? 僕ねえ、あの~、個展の開催日からつけ始めまして、あの、グッズで」


「何だかんだね、もう、だからあ~、1ヶ月、以上、経ってるんですけどねえ。結構2~3行、なんだけどね?」


「書ききれない日はもうねえ! 書き、きれないまま終わってる。うん~。ふふ☆彡 ま、それでもいいかなと思って。ええ~」


「そう! あのねえ~、カバーがね、ちょっとあのぉ~、ハードカバーになってる。ボコボコしてますよね。あの、細密画ぁがちょっと、埋め込まれてる感じで」


「あれもまあ、色々、案を、ねえ? スタッフさんと、いただいて話し合って、色も! 自分で決めましたね」


「これ何色っつうのかなあ? 茶色、スエード茶色みたいな、何つうのかな。ちょっと、5年後すげえ年季が、入る感じの物がいいなと思って」


「何か変に白とか、クリーム色にするとちょっと汚れが目立って逆に、いやかなあと。だったら茶色のほうがあ、く、くすんで? 何か味が出るほうがいいなと思ってねっ。ええ、こういう風にしてみましたねえ」


「ええ~、なので、(スー)ま、共に! 5年間やりましょうよ! う~ん。毎日日記書いていきましょう!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい! 大野くんでしたー。日記といい、創作物といい、いや、ほんとに、何か、あの、い、いい感じですね(笑)」
「この、ひとり上手、ひとり上手(笑)」(←何かいいこと言おうとして失敗した感……)


――智くん、やっぱりご自分の個展グッズの5年日記帳を使ってらしたんですね!!
しかも個展開催日から……!
それに、そういえば今日は個展グッズの1回目のローソン受取日。
日記帳のカバー、深い色合いもエンボス加工もとても素敵だと思います^^


あ~、でも個展グッズを全買いさせてもらったけれど、上海と東京を合わせて実は1個も使っていない私です(^^;
飾る以前に、もったいなくて使えずに大切に保管しているのですー。
だってだって5年日記帳には智くんのアートも印刷されてるし。


でもきっと智くんはファンの皆さんにぜひ使ってもらいたいと思ってますよね?


日記ってどうも私は苦手。
自分のことが書けないの。
何かね、愚痴ばっかりで、呪いの死神手帳みたいになっちゃうの(笑)


このファンブログもうんと昔にそれがいやで何度かやり直しているんですよねえ。
読み返したときに自分にがっかりしちゃうのです(-_-;)


なので、智くん、このブログが私の日記ということで!
よろしく!!(^^)/


BGMは『Mr. Lonely』、リクエスト曲は『truth』でした。