青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『ZIP!』「ZIP!×ベストアーティスト」ベスト・ウインターソング

【お知らせ】


 ・11/24(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔》



(※智くんのラジオのレポは1つ前のブログ記事にアップしています)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」プレグッズ販売・大阪ドーム(1日目)&最近携帯を買い替えてパスポートみたいな2つ折りの赤茶のケースにした「こんな充電って減らないんだ」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※相葉ちゃんのミスド新CMについては2つ前のブログ記事にアップしています)
相葉雅紀くんミスタードーナツ新CMミスターパリブレスト「サンタの家で」篇OA・動画公開 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ZIP!(櫻井翔「ZIP!×ベストアーティスト」ベスト・ウインターソング)


「ZIP!×ベスア」コラボ企画最終日には翔くんがVTR出演。


衣装は日テレで流れているスポットと同じ、薄くグレーのストライプの入ったドレッシーな黒スーツです。
スカーフタイにコサージュも黒。


(デジコンDVDの『WISH』の映像が流れました)


【櫻井翔が選ぶベスト・ウインターソング】


(`・3・´)「マイ・ベスト・ウインターソングは、『二人の記念日』です」


(嵐さんのJaponismアー写とともに『二人の記念日』が流れました)


(`・3・´)「『ZIP!』でも言っても、誰もわかんないだろうなと思って言ってますけど」


(`・3・´)「なぜお伝えいたしたいかというと、クリスマスソングなんですね。僕、唯一自分、唯一書いた、クリスマスをテーマにした楽曲が、ま、この曲なんです」


(`・3・´)「ちょっとごめんなさい。メジャーな、メジャーなところを説明すると、あの『WISH』っていう、あの松本潤主演の大ヒットドラマの主題歌なんですよ、はい」


(`・3・´)「それのカップリングなんすよ。だから隠れた1、何つうかこの1枚として、僕の中では名盤なんですけど」


(`・3・´)「『WISH』を推すのは、やっぱり、これちょっと松本の仕事なんですよ、僕としては」


(再び『WISH』の映像が流れました)


(`・3・´)「僕がその、ラップ詞を書くときって何かこう、絵を、1枚思い浮かべて、それをこう、文字に書き起こすような作業なんですけど」


(`・3・´)「外は、あの、深々と雪が降り積もっていて、何か暖炉の、前で、あのカップルが手ぇつないで、ええ、将来のことについて、語り合っている。みたいな、曲なんですけど」


レポーター「ロマンチックですね」
(`・3・´)「意外とね」


(『二人の記念日』の翔くんのラップ部分が流れました)


(`・3・´)「クリスマスが来ましたあ。で、ま、ま、今、お付き合い状態だけど、その赤い絨毯、だからバージンロードじゃないすけど、いつか二人一緒になれたらいいね、っていう、僕の素敵なところがあふれ出てる」


レポーター「なるほど、ロマンチックな部分が(笑)」
(`・3・´)「いやいや、それ冗談ですけど(と腕組み)」


(`・3・´)「まあ、そういう何か、あの、今だけじゃなくて、その先の話も、してるっていうような歌詞です」


(再び翔くんの『二人の記念日』ラップが)


桝さん「いやあ、きいちゃん、いい曲ですねえ、歌詞も含めて」
北乃きいさん「そうですね。赤い絨毯を、バージンロードに例えるっていう、すごい、あ、バージンロードを、赤い絨毯に例えるところが、ほんとにロマンチストですよね」
桝さん「櫻井さんの素敵なところが出ていたかもしれない」


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。