青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』俺はもう個人的に大満足なんだけど

 


●「2015年度キネマ旬報ベスト・テン」が発表され、二宮和也くんが個人賞主演男優賞を受賞しました。


また、『日本映画ベスト・テン』の9位に『母と暮せば』が入賞しています。


2015年 第89回キネマ旬報ベスト・テン|KINENOTE


キネマ旬報ベスト・テン


VS嵐(2016/1/7)

VS嵐クイズ(問題)


(´・∀・`)< VS嵐クイズ~!
TOKIO長瀬くん「イエ~!」


今週の「VS嵐クイズ」の担当は智くんと長瀬くんです♪


(´・∀・`)「さあ、ということで、今、収録が終わったばっかですが」
長瀬くん「いや、もう楽しませていただきましたよ」 
(´・∀・`)「長瀬くんひとりっていうのは初めてですねえ」
長瀬くん「初めてだねえ」


(´・∀・`)「ありがとうございます」
長瀬くん「ああ、ありがとうございます」


(´・∀・`)「さあ、というわけで、本日のクイズはこちらです!」


(´・∀・`)「TOKIOが、ジャニーさんに誕生日プレゼントを渡した話をしますが、そのプレゼントは、次の4つのうちどれでしょうか」

 
(´・∀・`)「青、帽子。赤、チワワ。緑、サングラス。黄色、ファミレスの食事券」
長瀬くん「どれでしょうかねえ?」
(´・∀・`)「お手元のリモコンから正解だと思う色を押して、回答してください」
「え、締め切りは今からオープニングトーク終了までです」


(´・∀・`)「では、番組の中で正解が出たあとまたお会いしましょう」
「それでは『VS嵐』~」
長瀬くん&(´・∀・`)「スタート!」

オープニングトーク


タイトルバックにて、カメラに寄られると激しくジャブを繰り返す相葉ちゃんw
ニノはカメラに右フックを。


今回が2016年のレギュラー一発目ということでまずはご挨拶の嵐さん。


全員優しい色合いの青を基調としたチームカラーの衣装です。
智くんはブルーグレーと茶色の切り替えカーディガンに同じ色合いの柄入りTシャツにアイボリー色のパンツ。


ニノは牧場が描かれたセーターを着ています(BLAST宮城のジャケ写風? 笑)
翔くんのシャツの襟には大きく「H」の文字。
松潤はガウンにメガネの描かれた白Tを。
相葉ちゃんだけごく普通の洋服という感じです^^


(`・3・´)「今年の『VS嵐』、目標なんぞ今のうちに聞いちゃおうかな」 
(‘◇‘)「いや、目標としてはやっぱり、1年通して勝ち越すことじゃないすか?」
(.゚ー゚)「まあ、そうだね!」


(`・3・´)「だからこうなってくるとこの一発目大切なのよ」
(.゚ー゚)「でも強そうだな~」
(`・3・´)「そうなの!」
ノノ`∀´ル「強そう」


その対戦ゲストはTOKIO長瀬くん率いるドラマ『フラジャイル』チームの皆さん。


長瀬くん、出張などではVSに出演したことはあってもレギュラー回には初登場とのこと。


プラスワンゲストはピースのお二人です。


この日の収録スケジュールは次の3本撮り。


・11時~15時 コレカツ嵐
・15時~20時 BABA嵐
・20時~24時 フラジャイル


(たいへんだなあ。嵐さんはレギュラーだからもちろん出ずっぱりだし。お疲れ様です)

キッキングスナイパー


(´・∀・`)< 最初の対決は~、キッキングスナイパッ!(両手でカメラを指さし)


後攻の嵐チームのキッカーは又吉さんと翔潤。


とある場所で去年か一昨年ぐらいに長瀬くんとばったり会ったことがあるという翔くん。
そのとき長瀬くんはギターを持ってきて弾いてくれたそうで。


(`・3・´)「むちゃんこかっこいいっすよ!」
長瀬くん「友達のね、ライブだったんだよね」
(`・3・´)「そうそうそう」


(`・3・´)「まあ、僕ためじゃないですけど……(笑)」
長瀬くん「口説いてるみたいになっちゃった」


こちらのゲームでは又吉さんと松潤がパーフェクトを出し幸先のいい出だし。


翔くんは得点に絡んでいないのですが……。
(`・3・´)「あの、間にあったこういうやつ(缶を重ねるための板)って、500……」
四代目天の声「ボードは0ポイントです(笑)」
(`・3・´)「あ~、先言って……」

ローリングコインタワー


タイトルコールを叫ぶ松潤の隣で決め顔しているさとっさん♡
その奥では翔くんもカメラ目線で決めてます^^


長瀬くんの言う番組をおもしくするため(?)の「いい案」によって、フラジャイルチームが無制限にコインを積める特別ルールに。
しかも嵐チームの10ポイントコインとフラジャイルチームの5ポイントコインも交換です。


医療ドラマの説明で、プレパラートを「パラプレート」と言い間違う長瀬くんw
(.゚ー゚)「そういうところあるんだよなあ~」


智くんがコイン積むときお袖をまくった腕や、ちょっぴり開く胸元にどうしても目がとまってしまう管理人です///


ゲームでコインを倒してしまったのは北大路欣也さん。


長瀬くん「相葉くんが北大路さんに意地悪したんだな!」
(;‘◇‘)「違う違う」


ノノ`∀´ル「おや、俺、意外と津田さんだと思う(笑)」
津田寛治さんがその前に結構斜めにコインを積んでいました~。


ノノ`∀´ル「す~ごいずれてたからあ(笑)」
(‘◇‘)「戻せなかった、あれを(笑)」

バンクボウリング


またも名案を思いつく長瀬くんは、前室に(!?)赤ピンが置いてあったと主張w
白ピンを1つ赤と交換し、好成績をゲット。


嵐は長瀬くんとボウリングには行ったことはない、と。


長瀬くんは2001年『ハンドク!!!』でニノと、同じ年には『ムコ殿』で相葉ちゃんと共演経験あり。


 


10代だったにのあいは打ち上げなどへの参加はなかったとのこと。


ただ当時、ベタづきのマネージャーさんがいなかった相葉ちゃんは、移動に長瀬くんの運転する車の隣に乗せてもらったりしていた、と。
(‘◇‘)「すごいいい、兄ちゃんをしてくれてましたね」


(`・3・´)「何か、聞いてた話ですけど、渋スタの前のカレー屋さん、とか一緒に行ってなかった?」
長瀬くん「あ~、行ったね!」
(‘◇‘)「行ってた」


(`・3・´)「出てない僕が覚えてるのおかしくない!?」
(‘◇‘)「すごいね」


(.゚ー゚)「俺は1回もないんですよね」
「私だって10代ですよ。条件は同じですから」
長瀬くん「あのね、ちょっとスタジオが山のほうだったから。山にカレー屋さんないでしょ、だって。あったら行ってたけど」


後攻の嵐チームの第1投はピースのお二人。
と、ここでサプライズゲストとしてふなっしーが登場。


ふなっしーはVSのあとの『ふなっしー探偵』というドラマに主演することから番宣でやってきたようです。
又吉さんに代わり、綾瀬さんと一緒にボールを投げるふなっしー。


(`・3・´)「ほんとに投げられるんだ、すごいな」
ノノ`∀´ル「何かボウリングやるとき、すげえ人間の手みたいになる」
ふなっしーが猛反発していますww


第2投は大宮~。


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はい!」
四代目天の声「これはスペア行けそうですかあ?」


(´・∀・`)「いや、可能性~しかなくないすか?」
「真ん中と、(横の4つ)が、決まればたぶん」
(.゚ー゚)「いけちゃう?」


去年はスペアが2回出ましたが、まだ嵐チームとしては未達成。


四代目天の声「どちらが真ん中を狙うというのはあるんですか?」
(´・∀・`)(.゚ー゚)「……」
お互いの顔を見つめる大宮。


(.゚ー゚)「でも仮に、これスペア取りましたってなったら、そのときの赤を倒したのはやっぱり大野さんのほうがいいんじゃないすか?」
(´・∀・`)「いやいやいやいや」


(.゚ー゚)「散々、見たい見たいって言ってきたものなんですから」
(´・∀・`)「いや、あえての、こう4ついけたんだ! っていう、とこで」
長瀬くん「ああ、あっちのほうが難しいかもねえ」


(.゚ー゚)「(頭をポリポリ)じゃあ、私が行きますか! 真ん中」
(´・∀・`)「(ゆっくりと頬杖のポーズをして)……う~ん」
(.゚ー゚)「どっち(と智の二の腕にツッコミ)」


頬杖のポーズで悩み続けるさとっさん(笑)


(´・∀・`)「じゃあ、俺向こう(4つのほう)行くよ」


大宮、直前まで何やら作戦会議を重ねています。


投球後、ボールを追う智くん、目を大きく見開いて、集中した顔つきに♡


智くんの投げたボールは宣言通り、4つかたまっていたピンを倒しました♪
四代目天の声「4つは倒したが、真ん中はいかず~!」
(.゚ー゚)「ア~……」
とニノはがっくりと体を折り曲げています。


北大路さん「センター入ると思った」
(.゚ー゚)「いや、俺も今入ると思ったんだよ~」


(´・∀・`)「俺はもう個人的に大満足なんだけど」
テロップ「見事奥の4ピンGET!」


(.゚ー゚)「いや、悔しい~」

ピンボールランナー(先攻)


国分メモによれば、太一くんが立て替えておいたジャニーさんのお誕生日のプレゼント代をまだ長瀬くんは支払っていないのだとか。
長瀬くん「請求してくださいよ~」


長瀬くん「帽子か、何か、話し合ってね」
ノノ`∀´ル「帽子ですか?」
長瀬くん「確か帽子か何かを……」
(.゚ー゚)「長瀬くん……違います!」


ノノ`∀´ル「あれです。あれ」
と小さな物を手で表す松潤。
長瀬くん「ああ、あれだよな、あれだ、あれだ」
「たまごっちみたいな」


ノノ`∀´ル「何か僕らが見たのは、ファミレスの商品券でした」
ジャニーさんはファミレス好きなので^^


長瀬くん「発音がいいもので、店員さんが聞き取れないんですよね」
「ビーフストロガノフとかを、Beef stroganoff」

VS嵐クイズ(回答)


(´・∀・`)「長瀬くん、全く覚えてなかったですね」
長瀬くん「そう~だねえ~」
(´・∀・`)「ちなみに、キャップは、僕らがあげたんです」
長瀬くん「ああ、そうなの!?」
(´・∀・`)「そうなんすよ」


長瀬くん「まあ、でもちゃんと、太一くんにちゃんと、あのお金を支払いたいと思います」
(´・∀・`)「そう、そこなんです。そこそこ、まずそこ(笑)」
長瀬くん「振込先を教えてください」
(´・∀・`)「振り込みです、はい」


(´・∀・`)「さあ、正解した方はですね、番組ホームページ上から、正解キーワードを入力の上、ご応募ください。え、皆さん、次回もぜひオープニングから見て、クイズに参加してみてください!」


(´・∀・`)「このあと、嵐のピンボールランナー、果たして!?」
と智は両手を前へ。

ピンボールランナー(後攻)


後攻の嵐チーム、ランナーは又吉さん。
指令台にはふなっしーと綾部さん、相葉ちゃんと松潤がいます。


ふなっしーは、ランナーの上にある番号1から10まで全部見えているそうです。


相葉ちゃんがふなっしーの口元にマイクを向けると、
ふなっしー「色々理由があって、目のほうがいいなっしー」
(‘◇‘)「え、こっちなじゃないの!?」
ふなっしー「いーから‼ いーから!!」
(;‘◇‘)「目からしゃべってるの、ふなっしー」
 

こちらのゲームの得点はまずまずといったところでした~。

コロコロバイキング


後攻の嵐チーム、オレンジゾーンは智くんとピースのお二人が担当です!


45ポイント以上で勝利は決定。
(´・∀・`)「これだから50入れちゃえば」
綾部さん「決まりですね」
(´・∀・`)「決まり」


ノノ`∀´ル「でもマイナスあるでしょ」
(‘◇‘)「そうだね」
(`・3・´)「全部マイナス入れちゃったりしたら負けちゃうよ」
(´・∀・`)「そうだね」


長瀬くん「あれ、ちょっと待って。俺、前に見たとき、-50ってのがあったような気がしたんだけど、あれなくなったの!?」
(`・3・´)「この期に及んでですか!?」


長瀬くん「でも-50出るんすか、ちなみに、このディスプレイは。ちょっと、出してみてください、ちょっと。ほら来た! これでしょう」
と、結局-50をゴールに表示させる長瀬くん。


(.゚ー゚)「綾部くん、これが接待だ!」


さあ、レギュラーハンデが-50ptsに変更になった嵐さんチームですが……。


綾部さん「OK?」
(´・∀・`)「OK」
と、オレンジゾーンのリードを智くんがとりながらゲームは進んでいきます。


智くん、さすがに上手い~♡
(´・∀・`)「行けっ!」
と、ときには声を張り上げる場面も。


綾部さん「リーダー!」
(´・∀・`)「あっち!」
四代目天の声「大野くんが指示を送る」


綾部さん「どっち? どっち?」
(´・∀・`)「こっち!」


嵐チーム165ポイントで、総合点でもフラジャイルチームを上回り勝者となりました~♪


(`・3・´)「-50入ってねえんだ(笑)」
うんうんと、うなずき、みんなと一緒に、
(´・∀・`)「避けた」
と言う智。


長瀬くん「……相撲で勝負するか!」
と長瀬くんは相撲のポーズでゲーム続投!?(笑)
(.゚ー゚)「終わってますよ! 嵐チームが勝った」

予告


次回はチーム元バスケ部との対戦。
バスケットスナイパー対決が行われます(ニノさんが腹チラしています)
初登場のプラスワンゲスト、松山ケンイチさんが松潤の過去を暴露、とのこと。



●嵐さん雑誌情報


○1/8(金)
「オリ☆スタ」1/18号(oricon ME)
嵐、櫻井翔
(表紙 亀梨和也)


オリ☆スタ 2016年 1/18号


○1/9(土)
「TVfan cross」Vol.17(共同通信社)
嵐 グラビア&インタビュー 白いお部屋の中で撮り下ろし
相葉雅紀「相葉マナブ」スペシャルインタビュー!
「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」たっぷりライブリポート!
「嵐にしやがれ」「VS嵐」最新収録をお届け!
(表紙 KinKi Kids)

TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.17 2016年 02月号 (TVfan増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ・1/9(土) 10:20-11:45
 相葉マナブ 明日は荒川下りスペシャル!その前に…残り30km地点まで復習編(テレビ朝日)
≪今までの荒川下りを一挙に放送! 源流から、東京湾まで173キロ。明日の完結編の感動のゴールをより楽しむため、上流からおさらい! 素敵な人々と美味しい料理を復習!≫

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。