読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」グッズプレ販売・広島グリーンアリーナ(1日目)&色んな経験してきた「気持ちを料理に乗せたら俺の味が出ると思ってるんだよ」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント
《★#嵐 #松本潤 と林アナがドラマ共演!》




おはようございます。
智くんの『世界一難しい恋』を何度もHuluでリピしてしまうから、この春はずっと木曜日の朝は寝不足気味の管理人です。


早くも四話で神回でしたね!
今後の展開が全く読めないし、次回のセカムズが待ち遠しくて仕方ありません。


主演ドラマが始まる前には余計な心配ばかりしちゃう私ですけど、いざスタートすると今回もやっぱり大野智の演技には圧倒されてしまいます。
上手いというそれ以上に心が伝わってくる。


以前に智くんが『映画 怪物くん』の番宣で義堂アナから演技のポイントを聞かれて「気持ち」って答えていたことがものすごく印象に残っているんですが、つまりそういうことなんだろうなあ~って勝手ながら解釈をしています。
まず気持ちが入っているから彼の演技に感動を覚えるのかな、って。



さあ、今夜のVSにはSexy Zoneが登場♪
こちらも楽しみです!!


そしてセカムズの「おまえが好きだ」爆弾で吹っ飛んでいましたが(笑)、今日から広島グリーンアリーナではアリーナツアーのプレ販がスタートです。
今週末には広島公演ですね!!



●嵐「ARASHI "Japonism Show" in ARENA」グッズプレ販売・広島グリーンアリーナ


○広島グリーンアリーナ
 5/5(木・祝) プレ販売10:00~20:00
 5/6(金) プレ販売10:00~20:00



●相葉ちゃんの『レコメン』HPが更新されました。


5月6日(金)第761回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


公開企画会議で誕生したコーナーへの投稿が募集されています。



〔追記〕


●波瑠さんのブログに『世界一難しい恋』のことが書かれています。


ameblo.jp


明後日からの波瑠さんが出演するリーディング公演に私も行く予定です^^
行ったあとにはまたブログに感想などアップいたしますね。


ARASHI DISCOVERY(2016/5/5)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 昨日ドラマ見てくれましたか? 嵐の大野智です(笑)」(←最高でした♡)


「"今日の一言"、カモン!」


(SE)


("今日の一言")「びり~ぶ、えんっ、あくと。あずいふ、いっと、わあ! いんぽっしぶる、とぅ~、ふぇいる(Believe and act as if it were impossible to fail)」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの発明家、チャールズ・ケタリングさんの言葉です。日本語に訳すと、『失敗なんてありえないと信じてやってみるんだ』、となります」


(´・∀・`)「ほお、なるほど」


「リスナーの、ともこちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「この言葉を聞いたとき、まさに私の弟のことだと思いました。私の弟は、15歳で料理が好きなんですが、ついに、燻製ベーコンを作ると言い出しました。ええ、今はウキウキして下準備をしています(笑) 大野くんも1回でいいから、してみたいことありますか」


(´・∀・`)「いや、いいと思うよ! う~ん」


「それでねえ、ミスって欲しい! で、何でだ? って思ってまたやって、で、どんどん上手くなって欲しいね(笑) うん」


「それでね、いつかね、すげえ、燻製と言えば(カサコソという物音)、その弟、名前が挙がるぐらい、極めてえ、テレビに出て欲しい」


(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


「僕ねえ! 1回でいいからしてみたいことっつうかねえ、料理で言ったらねえ、そう、あぁのねえ、もつ煮込みとかさあ、をぉ、ずーっと、その秘伝のタレみたいな、何だ、汁? ……をぉ、つぎ足しつぎ足しでえ、ずーっと煮込み続けたい!」


「それは、や、やってみたいなと思ってる。よくぅ、あるじゃん。あの、ずーっとつないでいるよっていう、むか~しから、この、味を」


「つぎ足しつぎ足しで、ずーっと、おんなじ鍋で、ずーっと置いときたい」


「それは(笑) それは1回やってみたぁい。やってみたいんだよねえ。うん」


「できんのかな、そういうの。何十年とかさあ、あるじゃな~い。むしろ、何百年はないか。でも同じ味を、貫き通してきたって、日本には山ほどあるじゃない、そういうの」


「(ス~ッ)俺も、そういうの自分、だけの味? を出したいねえ」


「う~ん。もうだってえ、35だからさあ、そろそろもう、出してもいい味出んじゃないかっていう」


(´・∀・`)「料理で(笑) ふふ☆彡」


「(フ~)料理の話なんだけど(笑)、やっぱり作る人によって味変わるでしょ? 何かの刻み方1個でさ、味変わったり、気持ちが入るから」


「もう35、そ、色んな経験してきたさ、この気持ちを、料理に乗せたら、俺の味が出ると思ってるんだよ。うん。そういうこと、なんだよね」


「だからそろそろやってもいいかなと思う。だから長持ちするものをやりたいかな」


「あっ、そっか、だからさ、別に具はいらない。そういう何か、出汁が、ずっと作れればいい(笑) ふはは☆彡」


「出汁、つくろか? 出汁作りたい。うん。出汁だったら、いいじゃん」


「前言ったんだよ。まぐろ節を入れてだな、沸騰さして、とか、やったんだよ」


(´・∀・`)「出汁をさ、研究しよう」


「募集したい! ほんとに。出汁、のぉ、すごいコクがあってえ、あ、あっさりして、なおかつ、コクがあり、サラッと喉越しに入ってくる。んふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「これを(笑)、募集したい。お願いします!」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――智くんのラジオレポの前置き部分はいつも文字起こしする前に書いてしまうんですが、今朝演技の「気持ち」について書いたら、智くんが料理についてですが「気持ちが入る」ことを話されて奇遇だなって嬉しくなりました!


演技にしてもほかのどんなことに対しても、智くんはテクニック云々よりもまず「気持ち」を大切にされているんでしょうね。


『世界一難しい恋』などを見る限り、お芝居に関してはほんとに智くんの演技にとても「いい味」出てきているのを感じます!


お料理のほうでもいい味だせるかな!?(笑)
お気に入りの出汁が作れますように^^


再チャレンジしてどんどん上達してもらいたいからリスナーさんの弟に「ミスって欲しい」って言うところも智くんらしかったです。


普通の人だったら「成功するといいですね」って言いがちだけれど、クリエイティブな分野で失敗を繰り返し上達してきた彼だからこその経験をもとにした言葉だなって思いました。


BGMは『I seek』、リクエスト曲は『Monster』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○5/5(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/5(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会
 櫻井翔 松本潤