青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

レジやタクシーの支払いときに焦ってしまう気づかれる「芸能人あるある」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2016/7/28)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「自分のポケットの小銭は他人のポケットの大金に勝る」


("今日の一言"の説明)「これは小説『ドン・キホーテ』の著者として知られるスペインの作家、ミゲル・デ・セルバンテスさんの言葉です」


(´・∀・`)「おお」


「リスナーのえりさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「私はスーパーやコンビニのレジで、お金を支払うとき、後ろに人が並んでいると焦ってしまい、小銭を使えないタイプなので、ええ、小銭がお財布の中にたまってしまいます。大ちゃんは、ええ、日常生活や仕事の中で焦ってしまうことありますか。些細なことでもいいのであったら教えてください」


(´・∀・`)「す、なあ! すっごいわかるなあ! これえ」


「別にゆっくりやったっていいんだけどお。1回画材んときかなあ、すっごい細かい絵の具を買いまくっちゃってえ、すごい行列になっちゃってえ」


「でえレジの人も1個1個ピッピッてやるのにぃ、若干の色の違いのとかがあってえ(笑) へへ☆彡 値段もちょっと違えた(間違えた?)のかわかんないけど、ちょっと戸惑っちゃっていて、『ごめ~ん』と思いながら。並んでるのも、俺もあんまりチラッチラ見れないけど何か見てる、視線だけ感じるって」


「そんときにそう、小銭細かく出す勇気もなく(紙の音) 逆に、足りなかったらどうしようまでなってしまい(再び紙の音) とかね、変な不安にかられるんだよねえ」


「ええ~。そんときにっ! 『お待ちのーお客様こちらへどうぞ』って言ったときのあの開放感? 『ああ~、よっしゃ、行け行け行け』と思うよね(笑) ふっ☆彡(スーッ)」


(´・∀・`)「ふははは!☆彡 よっしゃあ~! 分かれた~と思って。ええ~」


「あとは(紙の音)、タクシーもそうなんだよねえ。タクシーも着いてさあ、すぐドア開けるじゃん。あれも早く出ていけって思われてんのかなあと思って。す、そんなことはないんだけども、だ、払うのが、急いじゃう、何か」


「あと、い、あのスーパー行ってえ、あのぉ、結構、まとめて食材とか、か、買うときがぁあってえ。でえレジ持ってって、でえ、あのぉ、『これは何だ、保冷材入れますか?』とか、最初によく言われたときに『あ、だいじょぶです』って言ったときのレジの方が僕に気づいたとき。そのあとの僕の買った買い物見られんのがすごく恥ずかしい」


(´・∀・`)「ふふっ☆彡」(←今朝も笑い方がかわいいです♡)


「そ、これまあ、芸能人あるあるなのかな? すごく恥ずかしい。何作んのかともわかっちゃうんじゃないの? そういうのって。絶対鍋だと思われてるわ~とか。あはははは!☆彡(フ~)」


「鍋に、何だゴボウ入れんだあ~! とかさ思われてるわ~とかね。う~ん」


(´・∀・`)「いや、いんだけどぉ、恥ずかしくなんない? 何か。全てを見透かされてる気分になってしまう」


「いやまあそういうね? う~ん、色々ありますよね? ま、焦んなくていいんですよね? だから、結局は」


(´・∀・`)「そうだよね? そう聞きたいよね? レジのあの~ねえ? 方とか、あのタクシーの運転手さんとかさ。別に焦んなくていいんですよっていう、メールとかいただけるとねえ、こっちも、そんなゆっくりやるつもりもないしね。うん」


「あのレシート折り曲げて財布の中に上手く入んなかったときの焦りだよね。う~ん。いつものとこに入れたいけどさあ、みたいな。うん。とかだよね」


(´・∀・`)「はい」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「芸能人あるある(笑)、もっとほかに聞きたいですね」


――自分もレジやタクシーの支払いのときに焦ってしまうタイプなので、後ろに行列ができて、その人たちが別のレジに誘導されたときの開放感すごくわかります!!(笑)


でも私は結構レジが遅いとイライラするけど、智くんは自分の買い物が多いからって申し訳なく思っちゃうところ、ほんとに優しい方だなあ~って感じました^^


スーパーで買い物したときにも、レジの人はいいんだけど並んでいる後ろの人に食材を見られるのが私はちょっと恥ずかしいときあります。
値引き商品ばっかりのときとか(笑)


「芸能人あるある」はほんとたいへんですよね……。


某画材店のレジの人が戸惑ってたっていうのも、きっと智くんに気づいてたんじゃないかなあ。
だからそのレジの人のほうが実はもっと焦っちゃってたような気もします。


BGMは『Love Rainbow』、リクエスト曲は『Love Situation』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○7/28(木)
「Hanako」8/11号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 8/11 号 [雑誌]


○7/28(木)
「MORE」9月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 09 月号 [雑誌]


○7/28(木)
「MORE」増刊(付録なし版)9月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 09 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○7/28(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○7/28(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔