青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『月刊TVガイド』1月号・『月刊ザテレビジョン』1月号・『女性セブン』12/8号

こんにちは。


紅白、相葉ちゃんが司会なので嵐さんが出演しないわけはない! とは思っていても、やはり正式な出場の一報が届くと嬉しいものですね♪
カウコンも気になりますが、紅白は今年の締めの大仕事。
相葉ちゃん、嵐さん、応援しています!


さて、こちらは週刊テレビ誌を発行している出版社が出している月刊テレビ誌の雑誌レポです。
それ以外のfanやnaviの雑誌レポは下記のリンクよりお進みください。


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』1月号・『TVnavi』1月号・『Hanako』12/8号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今月の『月刊TVガイド』は、智くんの写真や記事は多いというわけではないものの、予告買いをしてもいいかもしれません。
巻末に、嵐さん表紙の『月刊TVガイド』新春特大号の予告が1ページあります!


また、月ガイドによれば、12/17(土)しやがれのゲスト、阿部寛さんの好物だけを取りそろえた「阿部寛デスマッチ」で、ムロツヨシさんが進行役を務めるとのこと。


月ジョンの連載「月刊嵐」の担当は末ズでした。


今日発売の『女性セブン』12/8号に掲載された嵐さんのミニマルCM記事は、カラー2ページ。


 

月刊TVガイド

実録 嵐TV(5ページ)


「実録 嵐TV」5ページには嵐さんのレギュラー番組やドラマなどの情報がまとめられていました。
まず1ページ目は、しやがれ収録レポ。


12/10(土)OAのゲスト、V6岡田くんから「かわいい後輩ベスト3」の1位に選ばれた翔くん。
照れ隠しか、
(`・3・´)「僕はどのあたりがかわいい?」
と、あえてぶりっ子で問いかけていたとか。


翔くんと岡田っちがハグしている写真が大きめサイズで載っていました。


12/17(土)のゲストは阿部寛さん。
阿部寛さんの好物だけを取りそろえた「阿部寛デスマッチ」では、進行役がムロツヨシさんに!?


測定マニアだとう阿部寛さんにちなんで、スタジオにはさまざまな測定器が登場。
ニノは智くんのおでこをピッと体温測定器で当てたり、左腕も何やら測っているようす。


2~3ページ目はVS収録レポになっていました。


12/1(木)のVSには、ドラマ『カインとアベル』より山田涼介くんが登場。
持ち込み「企画の綱渡り」で、智くんと松潤、そして山田くんが対戦することに!


ノノ`∀´ル「おまえすごいの持ってきたな」
と松潤は苦笑。
また、智くんが恐怖心を払拭するために思いついた作戦とは……。


12/8(木)のVSでは、クリフクライムに櫻葉が挑戦を。
しかし、エレベーター師匠の珍プレーに全員大爆笑だったとか。


合間にゲッターズ飯田さんが占った各々の来年の運勢も紹介。
翔くんはニンマリ。
ニノには予想外の展開が!?
占いが書かれたメモなのか、おみくじのような紙切れを見つめる智くん。
占いの結果は果たして……。


さらに12/15(木)には生田斗真くん率いる『土竜の唄 香港狂騒曲』チームが登場。
ニノは「似てる」と噂されている仲里依紗さんと並んでツーショットで確認を。


それにしても、この回はやっぱり大宮の距離が常に近い感じですね(笑)
スピードドミノ対決では、二人並んでドミノを並べていますが、上手くいくんでしょうか……。


で、智くんは2つのドミノの駒を興味津々に見比べて、何をしているのかな?
違いを探しているの???


4ページ目は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』より、結婚式シーンとクランクアップのようすがた伝えられています。


5ページ目は上半分が夜会の紹介。
ゲストはV6岡田くんなんですが、翔くんとは「ビジネス仲良し」だとの疑惑が!?(笑)


しかし、そんな翔くん、自分がまだ行ったことのない岡田くんの家にニノが遊びに行ったと聞き、動揺を……。
(`・3・´)「俺の心の中には、ずっとリトル岡田がいる」
と謎の主張も飛び出す模様~。


岡田くんとのサシ飲みロケもあるそうです。


また、音楽番組では岡田くんにお尻のお肉をつかまれるというお約束がある翔くんは、夜会でそのようすを解説?
カメラに背中を向けて、自分で自分の右のお尻の肉をつかんでみせるという(笑)


ほか、ページの下半分は、相葉ちゃんの紅白司会決定、しむどう、ニノさん、マナブくんなどの紹介となっていました。

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー(4ページ)


雑誌のセンターには翔くんのベスアグラビアが4ページ。
月ガイドのベスアグラビアはシンプルな白の背景です。
翔くんの写真はアップが多めで、楽譜立てや音符の書かれたボールペン、ヘッドホン、ミニクリスマスツリーなどの小道具を手にしていました。


インタはほぼほぼ既出ですが、最後の部分は月ガイド独自のものかな?


・'16年を振り返って、個人的に一番気になったのベストアーティストはSuchmosという横浜や茅ヶ崎出身のバンド。最近もよく聴いている。


・ジャニーズではKAT-TUNのコンサート。思いがまっすぐ伝わってきてとても良かった。

嵐表紙「月刊TVガイド」新春特大号 予告(1ページ)


12/15(木)発売の『月刊TVガイド』新春特大号の表紙は嵐さん!
その予告1ページはベージュ色の背景で、嵐さんはAMOSNと智くんセンターで横一列に並んでいます。


嵐さんの衣装も白Tや白シャツにグレー系のカーディガン、ジーンズと落ち着いていて、ナチュラルな感じ。
そんな中、智くんの白Tの赤いキスマークがとても印象的な予告です。
智くんの髪は茶髪で短め。^


月刊ザテレビジョン

二宮和也×松本潤「月刊 嵐」(4ページ)


末ズが担当する今月の連載「月刊 嵐」4ページは、「つけ麺」がテーマ。
二人も、ニノはブラウン、松潤はカーキというオーガニックな調理服を着て、スープやチャーシュー作りにチャレンジしています。


ネギの白い部分を白いまな板の上で切るため、全然見えないと言い出すニノ(笑)
さらに、ニノは時間短縮のために使う圧力鍋のピーッという音にピクッとびっくりする場面も。
ノノ`∀´ル「俺も最初に圧力鍋使ったときはシュー! って音がすごくて家がぶっ壊れるかと思った」
(圧力鍋、私も愛用しています。慣れてきても油断するとプシューッ! って、びっくりするときあるよね……。)


料理はどんどん進んでいきますが、ニノは頑なに、圧力鍋を使った時短料理で本格的なつけ麺ができると信じようとしませんww
でも味見のときには、やっぱりニンマリ^^
食べたスタッフの皆さんも絶賛の味だったそうです。


テキストでは、松潤は喜多方系のラーメンが好きだと明かしています。
ちなみに夏は冷やし中華なんだとか。
(.゚ー゚)「俺は味噌ラーメン」(←ニノはほんとにお味噌ラーメンが好きだねえ~)


また、前号の月ジョンを見た松潤がこんなことを。
ノノ`∀´ル「パンケーキとドーナツ作ってたんだ。あの二人(大野さんと相葉さん)、嵐のスイーツ男子だかね(笑)」


子供の頃、クリスマスにはゲーム機を買ってもらったという松潤。
一方のニノさんは、プレゼントではなくて、お小遣いをいただいていたとのこと。


ノノ`∀´ル「もし今、サンタさんにリクエストするとしたら、何にしますか?」
(*.゚ー゚)「お小遣い!」
ノノ`∀´ル「ブレない(笑) じゃあ、俺は、国!(笑)」


松本潤王国を作るのだそうですよ~。
平和な国になる予定みたいですw
(.゚ー゚)「国をくれっていうすごいお願いの割には優しい!」

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー(4ページ)


月ジョンのベスアグラビア4ページは、これまで見てきた中で一番ファンキーですね。
背景はピンク色で、テーマは「ハイテンション」だとのこと。


翔くんは巨大なマイクのオブジェを手に、歌うそぶりをしてみたり、アゴの下にあててみたり、顔を半分隠してみたり。
かと思えばヘッドホンは、リンゴの半分に切った形のもの。
これ、ほんとに売ってるのかな? こういうのもあるですね^^


衣装はメディア共通の光沢グレーのタキシード。
インタビューは前半は既出でした。
後半のみ、箇条書きにて書き留めておきます。


・今年最もテンションが上がった瞬間は?
(`・3・´)「一番に思い浮かぶのはやっぱりリオだよね。アリーナツアーが終わった次の日にはもう、リオに立っていたから」


・翔くんのリオ五輪のサンダルについて、月ジョン10月号で大野さんと相葉さんが「サイズが大きすぎた(笑)」と言っていましたが……。
(`・3・´)「やっぱでかいって言ってた? どうりで、履いてるとこ見たことないと思った(笑)」

嵐 Switch(2ページ)


「嵐 Switch」2ページの1ページ目にはVSとしやがれ、そして夜会の紹介あり。


12/15(木)のVSは生田斗真くんがゲストの回。
智くんと「気が合う」と言い出したTKO木下さんへ、一同は「リーダーの顔見ないで、好きな色同時に言って」と注文を。
大柄な木下さんの手前に並んでいる智くんがかわいいのです♡


ほか、12/10(土)OAのしやがれより、ゲストのV6岡田くんと翔くんのハグのお写真。
12/17(土)では測定マニアの阿部寛さんのため、測定マシンが登場。
智くんの体温を測ってみたニノは、
(.゚ー゚)「高い!」
と一言。
(智くんは代謝が高いのかな~。まさか風邪など引いていませんように……)


2ページ目には、ニノさん、マナブくん、クッスポ、翔くんの『君に捧げるエンブレム』クランクアップ、そして智くんと相葉ちゃんの年賀はがきセレモニーと相葉ちゃんの紅白司会決定の情報がまとめられていました。


12/6(日)放送のグッスポでは、相葉ちゃんがトランポリンに挑戦するんですね!
以前にもトランポリンを経験したことのある相葉ちゃんに、選手の方も「教えることがないです」とお墨付きを。