青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』お正月超特大号

1つ前のブログ記事にも書いた通り、本日は嵐さんのフジテレビ新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」の会見が行われました。
明日のフジのWSは要チェックです^^


嵐さんフジテレビ新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」会見 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog




さて、こちらは今日発売のガイドの雑誌レポです。
ジョンのレポは1つ前のブログ記事にアップしています。
どちらか1つと言われたら智担としてはジョンがおすすめですが、ガイドにもいっぱい素敵な智くんの写真がありました♡


嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』お正月超特大号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


さて、そのガイドによれば、元日のしやがれの大野会の内容は「大野智の作ってみよう」だと記載されています!!



※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp


 

TVガイド お正月超特大号

嵐 表紙


ガイドの表紙の嵐さんは冬の装い。
M字型のフォーメーションで、前列ONA、後列MS。
皆さんグレー系の服にピンクのアクセントカラーを取り入れています。


ちょっと斜に構えた智くんは、黒と白の毛糸で編まれたスヌードをして、カーディガンはグレー。
中にピンク色のTシャツを。

一番搾り 広告(1ページ)


表紙の見返しに嵐さんの一番搾りの広告が1ページありました。

嵐 ピンナップ


嵐さんのガイドのピンナップ、表面はおめでたい黄色い背景。
かわいいニワトリと梅のマークかな? 散りばめられているのは。
左上の「嵐」の文字も、やまかんむりの部分が松の形になってます^^


そんな明るい背景の前で、表紙と同じ衣装の嵐さんは、黄色い箱馬のような椅子に横向きに座り、ヒヨコのように一列に!^^
手をちょうどヒヨコの羽根みたいにして広げています。


OSANMと、みんな先頭の智くんのほうを向いて座り、連なっています。
あ、TOKIO×嵐グラビアで太一くんからご指名があったというヒヨコちゃん、智くんのところにちゃんといたよー!



※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイドお正月特大号★嵐ピンナップ撮影裏話】ヒヨコバージョンは年齢順に整列♪ 櫻井さんが「ピヨピヨ~」と最初に声を出すと大野さんも「ピヨ~」とアヒル口。ところでヒヨコの人形、最初は大野さんよりも前、一番先頭にいたのですが、位置がちょうど大野さんの大事な部分にストライク(笑)⇒続

【TVガイドお正月特大号★嵐ピンナップ撮影裏話】大野さんのドンピシャな位置にヒヨコが来てしまい、テスト段階でこれはこれは・・!と自主規制(笑)。そっと大野さんと櫻井の太ももの間に移動させたのでした。その間も大野さんはギモン抱くことなく「ピヨッ」とノリノリで撮影を。失礼しました~!


(*´・∀・`) < ピヨッ!


って、どんだけかわいいんだっ!!
そんな大野さんの大事な部分にいたヒヨコちゃんめ~。


ピンナップでもな~んかヒヨコちゃんの位置がずいぶん中途半端だな~と思っていたら、そんなことがあったんですね……。
でも、カメラテストのときの位置ででも見たみたかったと思ってしまう私ってほんとにごめんなさい!(/ω\)


ピンナップの裏面は白い背景で、嵐さんがM字型の並びにて、前列SMO、後列NAとなっていました。
こちらの衣装は白とグレー、そしてアクセントカラーに紺色を取り入れているようです。
ギュッと体を寄せ合う嵐さんのアップのピンナップです。


智くんは白いカーディガンを着て、その中に濃いグレーと薄いグレーのボーダーの服。
微笑みがすごく優しいです♡
智くんの左肩には相葉ちゃんの手が乗っていました。

嵐「Happy New Year Party」巻頭グラビア・インタビュー(8ページ)


嵐さんの「Happy New Year Party」巻頭グラビア・インタビューは8ページ。


ハウススタジオかどこか、ソファやこたつのある、ちょっぴり家具がカントリーな雰囲気のお部屋の中で撮影。
プライベートパーティーという設定だそうで、嵐さんの前にはたくさんのお料理が並んでいます。


ルービックキューブを手にしたニノをカメラで写す翔くん。
そんな磁石の二人の手前には、ガイドのカメラを見つめながらサラダを食べようとしている智くんが(^^♪


松潤はオセロをしたり、ピザを取り分けたり(そして取り分けてもらうのを大人しく待ってる智くんら四人。笑)


智くんがカメラを手にして、相葉ちゃんや松潤と自撮りしている写真、めちゃくちゃいいお顔してるな~!
智くんが楽しそうです^^


そんな智くんがダーツを投げる瞬間を撮影するニノ。
すぐ後ろでは相葉ちゃんも応援していました。


翔くんがカメラで写したのは、オセロする松潤、猪木ってる相葉ちゃん(笑)、そして自分。
ピースするニノの写真がとにかく多いです(笑)


松潤は何かをじっと見つめている智くんを撮影。
相葉ちゃんは相葉ちゃんで、テーブルに手とアゴを乗せて上目づかいになってる大宮を激写w


それに、ニノが智くんを後ろから羽交い締めし、智くんが(あえて)痛そうな顔している写真があるんですが……。
何やってんでしょうか、この二人はww


パーティーは進み、嵐さんもお料理をパクパク。
智くんはまだサラダを食べ続けています^^


ニノが両手でどこかを指差しし、その隣で智くんが拍手しているような一幕も、


ピザを食べたり、ニノは小指をちょっとしゃぶったり。
翔くんも相葉ちゃんもピザを手にしていますね。


そんな中、スイーツ男子な智くんは、2種類のケーキをお皿にとってご満悦♪


テーブルにつき、五人はオレンジジュースで改めて乾杯を。
ニノや松潤がお料理をカメラに向かってア~ンしている写真もありました。


最後のほうには智くんがダーツをしている場面を斜め後ろから写したショットあり!
ほっぺ♡

Happy Message


【Happy Message 大野智>>櫻井翔】
・実は翔ちゃんとはドラマで一番共演している。リオに行っている間は無事に帰ってきてくださいって祈ってた。
【Happy Message 大野智<<櫻井翔】
・大野さんは1年中ずーっと眠そうだった。本人も「何かずっと眠い」と言っていた。ただただそっとしておいてあげたけど、それだけ撮影で忙しかったんだと思う。


【Happy Message 大野智>>相葉雅紀】
・今年の相葉ちゃんは、常に鍛えてるイメージ。楽屋でも筋トレをやっていた。銀座に飲みには、今年も行けなかった。
【Happy Message 大野智<<相葉雅紀】
・相葉ちゃんとニノがハマっている海外ドラマにリーダーも興味を持ち始めた。「俺も見てみたい」って言ってたから誕生日にDVDをプレゼントした。


【Happy Message 大野智>>二宮和也】
・映画を撮っているとき、ニノが同じ撮影所に来ていて、帰り際にスタジオに遊びに来てくれたのが嬉しかった。
【Happy Message 大野智<<二宮和也】
・殺人的なスケジュールの中、文句ひとつ言わずによく働いたなと思うよ。
(ほんとに……智くん、来年映画公開されたら、そのときの裏話ぜひお聞かせくださいね!)


【Happy Message 大野智>>松本潤】
・ドラマも映画も撮影の時期が重なっていたから同じようにがんばっている感じがして良かった。報告し合ったりして、松潤がいたからひとりじゃないっていう安心感があった。
【Happy Message 大野智<<松本潤】
・『世界一難しい恋』は良かった。やっぱりキャラが乗ると大野さんはイキイキする。同じ時期だったからドラマが終わったタイミングでライブ後に「お疲れ様」って乾杯した。


【Happy Message 櫻井翔>>相葉雅紀】
・アリーナツアーでやってた技(コード)はすごかった。もう心配で心配で(笑) よくあんなことができるなあといつも見ていた。すごく体を鍛えている印象がある。
【Happy Message 櫻井翔<<相葉雅紀】
・翔ちゃんは嵐のグループメールに最も写真を送ってくれた人。ご飯を食べている姿とか(笑) アルバムのCMでクローバーの格好をしたメンバーを撮った写真は笑えた。


【Happy Message 櫻井翔>>二宮和也】
・話題のゲームをものすごい早さで持ってることがすごい。ちゃんと最新情報をチェックしているのだそう。
【Happy Message 櫻井翔<<二宮和也】
・テレビでリオ五輪の特番を見るたびに「時間がないのにすごいなー」と思って見ていた。


【Happy Message 櫻井翔>>松本潤】
・2回も夜会に来てくれて、そのときの盆栽も飾ってたって聞いて嬉しかった。
【Happy Message 櫻井翔<<松本潤】
・リオ五輪のときグループメールに「日本の皆さん聞いてますか?」って動画を送ってきたのには笑った。


【Happy Message 相葉雅紀>>二宮和也】
・ニノとは本当に海外ドラマの話ばかりしていた。一緒に盛り上がれる人がいるって楽しいね。
【Happy Message 相葉雅紀<<二宮和也】
・紅白歌合戦の司会が相葉さんに決まって単純に嬉しかった。嵐全員でやらせてもらうよりもすごいことだと思っている。


【Happy Message 相葉雅紀>>松本潤】
・誕生日プレゼントに贈ったジャージをすごい着てくれている。やっぱり実際に使ってくれてるのを目にすると嬉しい。
【Happy Message 相葉雅紀<<松本潤】
・誕生日に「気持ちいいから」って相葉くんが色違いのジャージをプレゼントしてくれた。グレーと黒なんだけど、本当に着心地が良くてツアー中も本番前はずっと着ている。


【Happy Message 二宮和也>>松本潤】
・Jもリーダーと同じで本当に寝る暇がなかったと思う。自分だったら絶対文句を言っている(笑)
【Happy Message 二宮和也<<松本潤】
・秋にドームのリハをやったあと、ニノとご飯を食べに行くことになった。ニノと二人だけなんて、おそらくJr.以来。メンバーと二人だけって意外と緊張する。

2016>>2017


【2016>>2017 Satoshi Ohno】


・'16年はひとりの時間を作った1年だった。スーパーに行って軽くつまみを作るとか、ひとりでやっていることがすごく楽しかった。


・共演したのんちゃんや知念からは連絡が来たり、マルともご飯に行ったりした。


・よく会う友達とは結構会ってた。普通にしゃべるだけでも気分転換になるから。そういうのも大事だと感じた年だった。


【2016>>2017 Sho Sakurai】


・'16年は後輩との絡みが多かった。自分でも意識して彼らとの約束を優先した。


・連絡した頻度が一番多かったのは菊池風磨くん。仕事のこと以外にも試験やレポートとか学校の相談に乗った。


(`・3・´)「たぶんあいつ、俺のこと親戚だと思ってるんじゃない?(笑)」


【2016>>2017 Masaki Aiba】


・マナブの高知ロケは印象的だった。夜にみんなでご飯を食べに行ったら、スタッフの皆さんが『愛を叫べ』の完コピを披露してくれた。「相葉マナブ愛」を感じた。


【2016>>2017 Kazunari Ninomiya】


・わりと悠々自適に生活していた。仕事で言えばライブの年という感じだった。


・今年たくさん連絡を取ったのはHey! Say! JUMPの山田くん。内容は覚えていない。


【2016>>2017 Jun Matsumoto】


・'16年は本当に忙しかった。でも改めて思い返してみても辛いと感じたことは全くない。大きなケガもなく、こうして五人で普通にいられることが一番良かった。

Special Talk(座談会)


座談会のテーマは'16年の珍プレー好プレーです。


・ニノのよく着ていたチェックのネルシャツがもうボロボロで背中が2つにぱっくり裂けている、と翔くん。


(.゚ー゚)「いや、あれがファッションなんだよ。みんなわかってないみたいだけど(笑)」


・あのシャツはもともと翔ちゃんと相葉さんが買ってくれたもの。でも、みんながボロボロだと言うので1回捨てた。けれど、この間、家のクローゼットを開けたら、そのシャツがまた戻っていた。


(`・3・´)「こわっ!」
(‘◇‘)「捨てられないんだ、呪われてるんだ、あのシャツは」


・ニノはアリーナでやったタップがすごかった、と松潤。ドームではエレクトロなタップだったけど、アリーナでは本格的だった。


・アリーナツアーでは、静岡の帰りのバス移動の最中、大野さんが急に蚊に刺されたというのがあった、と翔くんが報告。


(´・∀・`)「あれ、やばかったわ」
「ずっとくるぶしがかゆくて寝られなくて」


・隣の相葉ちゃんは何ともないからおかしいなと思っていたという大野さん。そしたら蚊がいた。


(´・∀・`)「飛んでて。で、翔ちゃんが薬貸してくれて助かった」
ノノ`∀´ル「何で俺知らないんだろう。台本読んでたのかな?」
(`・3・´)「ちょうどリオに行く直前だったから、虫刺されの薬が鞄に入ってたんだよね」


・翔くんから、相葉さんは横アリでシャワーを浴びたときにシャワーが体にめり込むとずっと言っていた、との話が。


・ニノは松潤がドラマをやりながらツアーの演出も構成も考えたというのは好プレー、と。


・大野さんの好プレーを見つけた相葉ちゃん。タンゴ(TWO TO TANGO)の嵐の振り付けを考えてくれたときに、「あんまり負担にならないけど、派手に見える振り付けを見つけた」と言っていたとのこと。


(.゚ー゚)「『もうわかった』って言ってたからね」
(´・∀・`)「覚えやすくてインパクトのある振り付けはわかった」
(‘◇‘)「極めたね!」


(´・∀・`)「でも嬉しいよ。自分が振り付けしたのを、みんながすぐ覚えてくれて。なかなか覚えられないよりは、覚えてくれたほうが嬉しいからね。でもみんな、何も言わなくてもやってくれるから、さすがだなって」


・年中ニノは寝癖が酷かったとの指摘が相葉ちゃんから。


(`・3・´)「リーゼントみたいな形になってたもんね」
(´・∀・`)「横から紙がグワーッて」


・相葉ちゃんが「あと、最近翔ちゃんから聞いた話だけど、俺がずっと前にあげた服で……」と相葉ちゃんが話し始めるも、「あ~、それはダメ!」とストップをかける翔ちゃん。


・トゲトゲ(スタッズ)のついた靴を履いていた松潤が、飛行機の搭乗ゲートでビーッとずっと引っかかっていたと、おもしろそうに語る智くん。


全員(笑)
(`・3・´)「誰もがそれだろって思ってんのに、係の人が最後まで言わない(笑)」


・松潤は上着を脱ぎ、ベルトを取って、時計も外したがまだ音は鳴り続ける。ほかのメンバーは原因に気づいていた。


(.゚ー゚)「最近、服装は落ち着いてるなと思ってたけど、結局まだトガってたんだね(笑)」


・紅白の司会では、五人でいた楽屋をひとりで使うことになる。考えただけでソワソワする。前と同じ席に座っているからメンバーに会いに来てもらいたい。


(‘◇‘)「ずっと俺のこと見守ってて! 見逃さないで!」
四人「わかったよ(笑)」

嵐「新春 嵐TV ALLつかみドリ」(8ページ)


嵐「新春 嵐TV ALLつかみドリ」全8ページは、VS連載なども含めた嵐さんの特集ページ。


トップの1~2ページ目は見開きになっており、VSのスタジオでの撮影。
襟の部分がメンバーカラーの白い羽織とグレーの袴の嵐さんの写真が、ほぼ誌面いっぱい載っていました。


並びはNAOMSで、センターの智くんが小さな獅子頭を持ち、両隣の相葉ちゃんと松潤もそれを支えています。
ニノの手には小さな扇子、翔くんは「賀正」解かれた札を持っていました。

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(2ページ)


今回のVS連載「週刊VS嵐ガイド」2ページの担当は相葉ちゃんと松潤。
トップページ同様にこちらも白い羽織とグレーの袴での登場です。


相葉ちゃんも松潤も筆を手にしてポーズ。
漢字一文字で「2017年の抱負」を表現です。


たぶん筆文字を書いた人はこのお二人ではないんじゃないかと思いますが、相葉ちゃんは「楽」、そして松潤は「活」という字を選びました。


テキストでは、あまりにも多忙な相葉さんを松潤が心配する場面も……。
さらにはスイーツにハマりすぎなことも気にしており(笑)、量もチェックしているそうですよ~。
相葉ちゃん、年末も、そのあとの福岡ドームでも元気な姿を見せてくださいね!

櫻井翔「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー(2ページ)


グレーの背景に紺色のジャケットと黒のパンツ、白Tというスタイルの翔さん。
首には赤系のスカーフもかけた『君に捧げるエンブレム』のグラビアとインタビューが2ページ。
翔くんは壁に手をついたり、ジャケットを脱ぎ白Tだけになってポーズしています。


テキストは半分ぐらいは既出かと思われます。
私の記憶にない部分を書き出してみますね。


・車椅子バスケはかなり練習した。まだ暑い時期に空調のない体育館でパス練習したり、戦術の話をしたり、ゲームをした。本当に部活みたいだった。


(`・3・´)「純粋に楽しく青春しちゃった(笑)」


・普通のドラマなら号泣するような場面が毎日あった。でもそこで主人公の「和也」が泣くかと言えば泣きはしない。彼にとっては日常だから。


(`・3・´)「ただ、自分自身はたいへんで(笑) 涙を抑えて抑えて、何とか涙しないようにしないといけないから」

年末年始番組 収録レポート(2ページ)


嵐さんの年末年始の収録レポートが2ページ。
まず右ページは、1/3(木)放送の『VS嵐 2017賀正 新春豪華3時間スペシャル』の収録レポ。


ゲストは吉田沙保里さん率いるチーム女子レスリングとザキヤマ軍団。
スペシャルプラスワンとして有吉弘行さんも登場です。


2年ぶりにジャイアントクラッシュが復活し、番組後半にはBABA嵐が。
相葉ちゃんが勝利祈願に神社に行ったというのは、ババ抜きのためかな!?


クリフクライムには翔くんと松潤が挑みます。
息の合ったプレーに智くんも思わず、
(´・∀・`)「かっこええー」
と言っていたとか。


写真だと智くんはピンボールランナーのランナーを任せられたようです。
カゴを背負って気合いの入ったガッツポーズしています!


左ページの上半分は、1/1(日)OAの「元日はTOKIO×嵐」のおそらくオープニングの五人。
全員黒スーツでございますね!
智くん、ほんと黒似合うよ~♡
かっこいい、かっこいい///


そのかっこいい智くんのお顔のそばに、ちっちゃ~く元日のしやがれ大野会の内容が……。
《「大野智の作ってみよう」では、"大野会"なる集まりが開催される》


「作ってみよう」なんですね。
じゃあ、あの智くんが入っていたお風呂でもまた作るかしら!?


下半分にはマナブくんSPの紹介と、あと年末年始の嵐さんの特番のスケジュールが載っていました。
マナブくんSPには相葉ちゃんからのコメントも。


(‘◇‘)「渡部さんがヘリに乗れないことを知ってびっくり(笑)」
「ビルのクレーンに登ったときは怖かったし、年々高いところがダメになってきてるよ(笑)」
「ただ唯一の心残りが自然薯掘りに3年連続で失敗したこと」

相葉雅紀×有村架純「大晦日は紅白で夢を見よう!」グラビア・インタビュー・出場歌手名鑑(3ページ)


相葉ちゃんと有村架純ちゃんの2ショットが載った紅白の特集は3ページ。
ただし、そのうち2ページは出場歌手名鑑になっているので、実質的なグラビア・インタビューはトップページのみです。


相葉ちゃんは黒スーツに白シャツ、白に黒の斜めストライプが入ったネクタイと、衣装はメディア共通。
架純ちゃんも赤のワンピースで同様です。


ガイドでは相葉ちゃんが水色の音符のバルーンを、架純ちゃんが同じピンクのバルーンを掲げていました。


・相葉ちゃんの紅白の緊張のマックスはいつも、出場歌手の皆さんとの面談。


・架純ちゃんから、先日嵐さんのライブを見に行ったとの報告が。


・自分も勝ちたいけど、架純ちゃんにも勝たせてあげたいから、引き分けがいいと言い出す心優しき相葉ちゃん。

年ま年始日めくりとくばんガイド


1月1日(日・祝)の番組紹介に「TOKIO×嵐」のお写真が。
こちらでは嵐さん、白い羽織にグレーのグラデ袴姿です。


1月3日(火)には、『嵐ツボ』、VS3時間SP、『君に捧げるエンブレム』が小さくピックアップされていました。

Johnny's メンバー愛 LOVE YOU BOOK!


【ジャニーズWEST】


小瀧くん「じゃあ俺は先輩と絡んだで賞! 大野くん、相葉くん、加藤(シゲアキ)くん。先輩とめっちゃ仕事した気がする」


小瀧くん「(プライベートでは)あ、丸山くんな。まっすーも'16年は二人でご飯行ったね。夏前ぐらい」

次号予告


次号のガイドは新春超特大号で、12/28(水)発売。
嵐さんの新春SPグラビアが載るそうです(^^♪