青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(2)

1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~(2)


VSマークが飾られた赤いカーテンの前、丸椅子を並べてそこに座っている嵐さんたち。
今回はゲストはおらず嵐さんのみ、AMSONの順に並んでいます。


衣装が昨日と違ってますね!
智くんと相葉ちゃんが黒スーツ、翔くんとニノはグレー、松潤は紺系です。
智くんは黒スーツに白シャツ、グレーのネクタイという組み合わせ。


今回も冒頭からめいっぱい拍手している嵐さんたち。
でも翔くんだけ両手ピース?
ノノ`∀´ル「いやいや(笑)、拍手じゃないでしょ。これ(両手ピース)違うよ」


智くんは、やや足を開き、関節の目立つ細い指で両膝をつかむようにしています。


(`・3・´)「さあ今夜は新年、1月3日夕方4時15分より放送されます『嵐ツボ』の見どころをご紹介していきたいと思います」
(.゚ー゚)「はい」


(`・3・´)「まさに今ですね、 収録終わったところですけども、二宮さん、いかがでした?」
(.゚ー゚)「いや~、このね、番組のテーマとしてまだ決まってないランキングを作ろうっていうことでしたけどお」
(`・3・´)「はい」


(.゚ー゚)「やっぱ新鮮でしたね、まだ決まってないものだから」
(`・3・´)「ほかで見たことないね」
(.゚ー゚)「う~ん。そういうところに目をつけるんだって感じでしたね」


(`・3・´)「何かちょっと僕らにね、まつわるランキングとかあったね」
(‘◇‘)「確かに。ちょっと(笑)、プライベート身を削った感じあるよね。だいぶね! 結果ね」
(.゚ー゚)「何か普通にこうやって歩いてたら知らない間に斬られてたみたいな」
(‘◇‘)「フフ~ッ(笑) あるよね(笑)」
(.゚ー゚)「あれっ!? みたいな。え? なったね」
(‘◇‘)「ありましたね、確かにね」
(‘◇‘)「うん」


軽く腕を組む大野さん。
左手で肘のあたりをつまんでみたりしています。
(.゚ー゚)「とりあえずね、ちょっと見どころをまとめておりますので、こちらのほうをご覧ください」
ニノがV振りをすると、智くんは両手を組んで足の間に。


『嵐ツボ』で紹介されるランキングが取り上げられていました。
「2017年絶対流行る!日本ほぼ未上陸グルメランキング」や「日本の綺麗な川の水中絶景ランキング」など。


さらに嵐一人ひとりのアンケートを採点して導きだした「生活充実度ランキング」も!
「連続バック転日本一」に挑戦しているのはジャニーズの……。


また、嵐さんが「じゃんけん日本一ママ」と対戦する場面もありました!


(.゚ー゚)「さあ、ということで、皆さん改めてどうですか。ま~、じゃ、相葉さん」
(‘◇‘)「はい!」
(.゚ー゚)「『嵐ツボ』見どころ、改めてお願いします」
(‘◇‘)「あれですね、2017年にブームになる日本未上陸グルメ。これのベスト5紹介してましたけども」


(‘◇‘)「ま、1位だけじゃなくて、これ5・4・3・2位もすごい美味しそうだったね」
(`・3・´)「すごかったあ」
ノノ`∀´ル「出会ったことなかったねえ」
(‘◇‘)「う~ん」


(`・3・´)「結構何か、聞きなじみのないというか、ほんと知らない料理だったね」
(‘◇‘)「確かに」


(.゚ー゚)「色んな国の料理でしたね」
(‘◇‘)「ねえ~、美味かった」
(´・∀・`)「ねえ、美味しかった」
ノノ`∀´ル「美味かった」


(`・3・´)「二宮さん、あの私生活充実ランキングなんて」
(.゚ー゚)「これですよ! ほんとに~」
(`・3・´)「あれ、怒ってる、怒ってる」
(.゚ー゚)「も~、そんなことしなくてもいいじゃない。充実してますよ、こっちは」


(`・3・´)「いや、もうほら(笑)、まだOAもしてないし、ランキングも知らない状態だけど、今の感じだとあなたが最下位臭が、プンプンただよっちゃって」
(.゚ー゚)「いえ、違う違う違う。俺はこうみんなに言ってる。1位の人だってそうだけど、これ言わなくていいんだから、別にそんなことは」


(‘◇‘)「アンケートに答えただけで勝手にやられたよね」
(.゚ー゚)「そうなのよ」
(´・∀・`)「確かにそうだよね」
(‘◇‘)「あれ、やり方ずるいよね?」


(`・3・´)「丸をしてくださいって丸したら」
(‘◇‘)「うん」
(`・3・´)「ずるいよねって、また点数低いんですか?」
(‘◇‘)「いやいや、違う、そんなことないんだけど、そんなことではないんだけどさ」


ノノ`∀´ル「いや、だって充実してるでしょうが!(ポンと相葉ちゃんの肩を叩く)」
(‘◇‘)「充実してるよ、当たり前じゃん(笑)」


(`・3・´)「いや、ということでほんとおもしろかった! あの『我こそは日本一』というコーナーがあるんですけども、これ99.9%ジャンケンに負けないというママにご登場いただいたわけですけども」


(`・3・´)「すごいよね(と顔を松潤に向ける)」
ノノ`∀´ル「うん。すごいね~」
(.゚ー゚)「わかんないねえ」
(`・3・´)「あれどうなってんだろう」
(‘◇‘)「何なんだろう」


(.゚ー゚)「誰も知らない間にさ、何か、知らない間に謎のクラブに入会をさせられてる感じすんのね」
ノノ`∀´ル「何か、どっかでこうコントロールされてんだろうね」
(.゚ー゚)「もうママのやっぱりテリトリーでやっぱり勝負しているって感じがありますよねえ、あれ」


(`・3・´)「これはもう結果よりね、内容見ていただいたほうが……。我々五人がかりでやっても勝てないんすよ! か、ジャンケンに」
(.゚ー゚)「そう」
(`・3・´)「いくらやってもジャンケン勝てないってある!?」


(´・∀・`)「俺、一番、よ、早かったからね」(←やっとしゃべってくれた~^^)
(`・3・´)「早かった」
(´・∀・`)「負けんの」
(`・3・´)「うん」
(‘◇‘)「誰がやっても勝てないんじゃない?」
(´・∀・`)「ねえ」


(`・3・´)「『北斗の拳』みたいだったよ」
(´・∀・`)「早かったね(笑)」
(‘◇‘)「確かに」
(`・3・´)「すぐだったよ」
(`・3・´)「何が起こったかわかんなかったもん」
(.゚ー゚)「わっかんないんだもんね、ほんとにね」


(`・3・´)「おもしろかったの、じゃあ、まあ、『ジャンケンってのは勝つだけじゃなくて負けるのもコントロールできなきゃなんない』って言って。『じゃあ、私今から負けます』って言うと負けるんだよね」
(‘◇‘)「負けてたよね~」
(`・3・´)「あれ何なんだろう」
(´・д・`)「何だ、あの人!?」(←とうとうキレる。笑)


(.゚ー゚)「不思議だなあ、」
(‘◇‘)「あの、あの方対メンタリストのDaigoさんで戦ったらおもしろそうだよねえ~?」
(´・∀・`)「どうなんだろうね、そういうの」


(.゚ー゚)「でもやっぱママ99.9%ですから、もしかしたらね?」
(‘◇‘)「その0.1入るかもしんない(笑)」
(.゚ー゚)「入るかもしんないよ」


(`・3・´)「俺でも、ほんとに確率99.9パーなのかなあ? ただ松本くんのことが好きで、去年のドラマのタイトル入れてるだけじゃないの?」(←まだ今年です~)
(.゚ー゚)「それは確かにあるんですよ」
(´・∀・`)「あるなあ~」
(‘◇‘)「それ確かにあるかもしんない」


ノノ`∀´ル「(カメラ目線で)0.1%探しましょう」
(`・3・´)「あはは(笑) ありがとうございます」
(.゚ー゚)「ありがとうございます。久々だったね(笑)」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャ(笑)」


(.゚ー゚)「さあ、ということで今夜はその99.9%ジャンケンに負けないママさんに拍手を送りたいと思います」
一斉に拍手する嵐さん。
(´・∀・`)「すごい!」
ノノ`∀´ル「すごかった」
(.゚ー゚)「あれはすごかった!」
(`・3・´)「ぜひご覧いただきたいなあ~」


CM明けも拍手している嵐さん。
(`・3・´)「さあ、では最後になります、大野さん」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「色々なランキングがありました。一番のおすすめランキングなんでしょう」


(´・∀・`)「いや、僕ね~、やっぱ絶景の」
(`・3・´)「うん!」
(´・∀・`)「川の中の」
(`・3・´)「日本のね」
(´・∀・`)「あれが一番水中の映像がすごかったっすねえ」
ノノ`∀´ル「綺麗だったねえ」


(´・∀・`)「結構川って、あんな綺麗だってわかんなかったもんね」
(`・3・´)「海派だからね」
(´・∀・`)「海派だから」(←背筋を伸ばす)
(.゚ー゚)「なるほど(笑)」


(`・3・´)「海派の大野を、う、唸らせた川ね」
(´・∀・`)「はい、川」
と軽く腕組みする智^^


(´・∀・`)「(チッ)やるな、川」
ってカメラ目線(笑)


(.゚ー゚)「ま、とにかくね、こういう風にランキングが目白押しでございますので。『嵐ツボ』は新年1月3日夕方4時15分からの放送でございます。ぜひご覧ください」


(`・3・´)「さっ、それでは『拍手の嵐』、また明日~」


手を振り、また拍手する嵐さんたち。
翔くんは『嵐ツボ』の予告でも登場した先生の拍手をものまね(笑)
大きく手を上下に動かして拍手するようすに智くんがめっちゃウケてました^^


(.゚ー゚)「あ、先生、先生!」