青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』3月号「月刊嵐」・『月刊TVガイド』3月号

こちらは今日発売の月刊テレビ誌より、月ジョンと月ガイドの雑誌レポと感想です。
fanとnaviについては、1つ前のブログ記事にて。


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』3月号・『TVnavi』3月号「ジャニーズ"全力"自作キャッチフレーズ2017」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今回の月刊テレビ誌で1冊おすすめするとしたら、やはり大宮が担当する連載「月刊嵐」が載っていて、しかもあゆはぴライブレポの写真も内容も良かった月ジョンが群を抜いています。


ただ、月ジョンはVSなどについてそんなに詳しく紹介されていなかったので、収録レポを読んだり写真を見たい方はほかの月刊テレビ誌をもう1冊何か買ってみてはいかがでしょう^^


 

月刊ザテレビジョン 3月号

大野智×二宮和也 連載「月刊嵐」(5ページ)


大宮の担当する連載「月刊嵐」は今回5ページ。
トップの1~2ページ目の写真は見開きで一部目次を兼ね、表紙の見返しまで使って大きく掲載されています(^^♪


智くんは白地に赤や青のイチゴ、ニノは水色の生地に赤や黄色のイチゴがプリントされたエプロンを着用~。
かわいいですね^^


その下には紺色のダンガリーっぽいシャツを着ていて、白とグレーのボーダーのカーディガンを羽織ってるんですが、だいぶカーディガンが乱れています。
しかも萌え袖♡
ニノのほうはベージュ色のカーディガンですね。


智くん、伸ばした前髪を横に流しているから、毛先がクルクルッとしています( *´艸`)


テーマは「旬のフルーツ&野菜でフレッシュジュースを作ろう」ということで、二人も両手を小さく広げて目の前に並ぶ色とりどりのジュースを紹介。
イチゴやライム、リンゴやミカンなどのフルーツもいっぱい。


3~4ページ目ではその大宮のジュース作りのようすが小さな写真をたくさん使って説明されていました!
二人ともトップページで着ていたカーディガンを脱ぎ、シャツにエプロンのスタイル。


フルーツの中には珍しい物もあるので、大宮はまずそれらを物色。
うつむき美人な大野さんがいっぱいだな~♡


アテモヤは「森のアイスクリーム」と言われる糖度の高い果物。
スプーンですくって食べた大宮は「柿みたいな味がする」と話していました。


ル・レクチェという洋梨に鼻を近づけて匂いをかぐ大野さん。
さらに果肉がゼリー状のパッションフルーツを食べて、
(´・∀・`)「爽やかだね」
って言ってます^^
ニノはドラゴンフルーツを食べていました。


ここで、食べると酸っぱい物が甘く感じるようになる果物、ミラクルフルーツ実験。
(´・∀・`)「番組の実験でやったことあるかも」
と智くんがトライ(紹介されていたのは『USO!?ジャパン』かな?)


しばらくの間ミラクルフルーツを舌で転がします。
(ミラクルフルーツめ、何だか羨ましいぞ!)
しかし、口に含んでいた時間が短かったためか、そのあと食べたレモンが酸っぱかった智くん(笑)
酸っぱいお顔がめちゃくちゃかわいいです!!♡
時間が経つとだんだんグレープフルーツみたいな甘味が出てきたみたい。


肝心のジューズ作りでは、まずホットイチゴジューズに挑戦を。
スパイスに使うクローブの香りを智くんが確かめています。


さらにお鍋にハチミツを入れて甘みを調整。
(´・∀・`)「俺、甘党だから大丈夫かな?」
(.゚ー゚)「いいよ。俺も甘党だからリーダーがいいと思う甘さにして」
何だか会話も甘党な二人です^^


次は自分の好みのジュースを作ることに。
果物や野菜は色別に分けられているので、その中から選んで作るようです。


ニノはオレンジやベリーのジュースを作ったほか、バナナとゴールドキウイと黄色ニンジンを使ったイエロージュースを自作。
一方、直感で作ったという大野さんのジュースは……出ました、パクチージュース!(笑)
(´・∀・`)「ギシャギシャしてる」
お味だそうです。


(.゚ー゚)「リーダーに飲んでもらおうと思って作ったよ」
ってニノさんは言いつつ、智くんの作ったパクチージュースにもおそるおそる口をつけていました~。


ほかにも智くんはとろとろのアボカドやバナナのジュースを作成。
最後は二人そろって、口ヒゲのおもちゃのついたストローでジュースを飲んでいました^^


「調理中の仲良しSHOT」には、智くんがかわいく飾ろうとしていたシナモンスティックがジュースの中に沈んでしまい、「ダサ!」と二人で吹き出していたことなども綴られています。


ニノがリーダーの肩をもみだして、それを智くんがくすぐったがっている写真も♪


二人は1つジュースができるたびに拍手。
撮影が終了すると、そろって深々と一礼しキッチンをあとにしたとのことでした。


「今月の月刊嵐こぼれ話」には、撮影で使ったジューサーを見た智くんがこんなことを。


(´・∀・`)「うちにもこれあるよ。こんなに立派なのではにけどね」
(.゚ー゚)「ジューサー、何に使ってるんですか?」
(´・∀・`)「キノコ類を粉々にした」
(.゚ー゚)「粉々にって(笑) みじん切りじゃないんですか?」
(´・∀・`)「はい、粉々に、です(笑)」
(智くん、みじん切りが好きだから~)


――さてテキストにて、ジュース作りをしてみた二人の感想は……?


(´・∀・`)「今日わかったこと。バナナ、強い」
(.゚ー゚)「バナナ強かったー(笑)」
ほかに野菜やフルーツを入れても、バナナを加えるとほぼバナナジュースになると大野さんが申しております。


ニノは「イチゴは強い」とも。
(´・∀・`)「バナナとイチゴは強い」(←ジュース作りの結論)
(.゚ー゚)「バナナとイチゴだけでジュースを作ったら何味かっていう検証をすべきだったー(笑)」


大野さんによれば、パクチーをたっぷり入れたジュースは意外とそこまでパクチーの香りがキツくなかったのだそうです。
しかし、パクチーたっぷりのジュースはもはやジュースでなかったと大宮の二人は意見が一致。
(´・∀・`)「何か、メキシコ料理みたいだったよね(笑)」
「入れる野菜によってはジュースじゃなくてタレになるってことがわかった」


パクチーたっぷりジュースにニンニクとオリーブオイルを足せば絶対美味しいタレになったはず、と大野さん(オリーブオイルがここでも出ました^^)
しかし、そんな調味料を入れていない今回のパクチージュースの味は「青味」が強く、草のようだった、と。
(.゚ー゚)「大野さんにしかできない作品になりましたよね。うん、独創的だね」


智くんのお気に入りフルーツは?
(´・∀・`)「俺はね、キウイとパイナップルと梨が好き」
(.゚ー゚)「かわいいー!!」
ニノさんはメロンが好きだそう。
あと、智くんはパッションフルーツも。


ところで今の時期におすすめなのは?
(´・∀・`)「ヒラメかな」(←フルーツじゃないのかい!! 笑)
(.゚ー゚)「あ、そっちですよね(笑)」
(´・∀・`)「ヒラメの刺身をさっぱりとポン酢で食べたいなあ~!」


ラスト5ページ目は、イチゴエプロンをはずした大宮が外の階段でポーズ。
(ちなみに表紙の隅に載ってる大宮は、画像処理でこの写真の二人を近づけたもの)


インタビューの話題は智くんの誕生日祝いについてで、それにちなみジョンの新春特大号に載っていた、にのあいから誕プレを渡される智くんの写真も小さく添えられていました。


日付変わってすぐにメンバーから誕生日祝いのメールが来た! と智くん。
(.゚ー゚)「僕が一番だったかな?」
(´・∀・`)「あれ、どーだっけ?」
(.゚ー゚)「見てよー(笑)」


そこで、インタビュー中に智くんが自分の携帯電話を確認。
(.゚ー゚)「今回、俺、絶対一番だと思うんだよね~。だって、日付が変わるのを、時計見ながら待ち構えてたもん」
(ニノさん、ファンがブログやTwitterにハピバメッセージを投稿するようなのと同じことを、ご本人のアカウントに!)


(*´・∀・`)「えっとね……。あ、ほんとだー(笑) ほんとにニノが一番だ(笑)」
(*.゚ー゚)「(得意顔で)でしょー。自信あったよ」


翔くんも0:00送信だったそうですが、ニノのメールのほうが早く到着しているとのこと。
(.゚ー゚)「0:00時点で、もう争い起きてる(笑)」


3位は相葉ちゃんで0:01、4位の松潤も同じ時刻だそうで、VSでの報告と若干違いが。
(.゚ー゚)「愛されてるねー(笑) すごいじゃん」


しかも0:01にもまたメール送信しているニノさん(笑)
(.゚ー゚)「俺の愛は深いのよ、ほんとに」


順位じゃないと大宮は言い合うものの、
(.゚ー゚)「私の場合、気持ちがあったから、結果一番だったってことになるでしょうね(笑)」
とニノさん、さりげなくアピールしてるしw


その後、メンバーとのグループメッセージのやり取りは0:13まで続いたとさ(^^)
(.゚ー゚)「メッセージ一番の取り合いして(笑)、そのまま五人でやり取りって」
(´・∀・`)「イラストやら写真やら、色々来てます(笑)」


(.゚ー゚)「大野智じゃなかったら、みんなここまで盛り上がりませんよ(笑) リーダーの下に嵐は愛が深まってます」
「誰かひとりからだけ来てないってオチもないんだから(笑)」


相葉さんの誕生日祝いは紅白が終わったから新年会になるかも?
とにかくスイーツでおもてなししようということで盛り上がる大宮。
カボチャのスイーツなど体にいい感じのものがいいかもしれないと智くんが言っていました。


(.゚ー゚)「いいなあ。俺はスイーツ部に入れてくれないんだよね」
(´・∀・`)「入れなーい」
(.゚ー゚)「俺も結構所望してるのにさあ。俺も結構、甘いのいけるよ?」
(´・∀・`)「絶対入れない」
(.゚ー゚)「入りたいな~。'17年の目標かな?(笑)」
(´・∀・`)「入れなーい(笑)」
(.゚ー゚)「いいよいいよ。俺は大野さんと相葉さんが美味しそうにスイーツ食べてる姿を見てるよ(笑)」
(何、この会話、かわいい♪)

嵐ライブリポ神ショットコレクション(8ページ)


嵐さんのあゆはぴライブレポが8ページありました。
1ページ目は5ショットを誌面いっぱいに大きく載せています。
ごく個人的に、私が「立体機動装置」と呼んでいる(サスペンダーというか衣装のベルトがそんな風に見える)、智くんの青い衣装が素敵です♡


テキストは堀江純子さんなんですが、この方のペンも私はとても好きです。
《今回のツアーの目玉は、間違いなく"嵐"そのものだ》
《ありのままが最も神々しい。嵐はもう、そんな域に達したのではないだろうか……》


2~3ページ目は「神LIVE」ということで、五人の神ショットを厳選しているそうです。
どの写真の智くんも一瞬一瞬が見事に美しい振り付けです。


中でも目立ったのが、左上の一番目立つところに置かれている『復活LOVE』の写真。
体が斜めになっている振り付けのときでも、智くんのしっかりと伸びた軸足、やや下を見つめる目線などがたまらなくクールに決まってますね!!


五人が連なっててちょっと見づらいですが、同じ曲で手を上げる振りでも、智くんのつま先の角度に見入ってしまいます。
この人のダンスには隙ってものがないんでしょうか!?(≧▽≦)


4~5ページ目に載っていたのが「神イチャ」ということで、嵐さんのわちゃわちゃショットが集合。
こちらには、他誌ではあまり取り上げられていなかった、『青春ブギ』での大宮のチャンバラの写真が5枚も載ってたのがほんとに嬉しかったです!
切られ役も見事にこなす大野さんです^^


相葉ちゃんのバク宙リベンジのシーンも大きめの写真で掲載されていました。


6~8ページ目では縦半ページずつ個人コーナーが。
それぞれに「No.1」がつけられています。


翔くんは「安定感No.1」、相葉ちゃんは「天真爛漫No.1」、ニノは「はかなさNo.1」、松潤は「キラキラ度No.1」というふうに。
智くんには「ギャップNo.1」の称号がつけられていますが、これには納得~。


それにしても、ジョンのカメラマンは実にいい仕事していますねえ。
翔くんのソロでの片手を床につけてのジャンプや、演出で担架から跳び下りるときの相葉ちゃんとか、松潤の写真ではちょうどハイキックしているところやファンへのウインクがしっかりと撮影されていました。


智くんのコーナーで一番大きいのはファンサで指差ししている写真。
しかも、ばっぼーい様のシャワーシーンがめっちゃ高画質で撮影されてますし、パントマイムなどダンスの連続写真だって載ってます!!(≧▽≦)
必死になってシャッターを開けようとしているばっぼーい様。
ほんとにそこにシャッターがあるように見えるからすごい!


最後には「神演出」ということで、会場のセットやオープンカーのプレートが実は「ARS 0915」と結成日であることも紹介。
OPムービーや、『To my homies』で使われた嵐さんのJr.時代の写真などもピックアップを。


『青春ブギ』では、釣りをしているテイの智くんの表情に注目。
必死なのがかわいいです(笑)


ところで、この月ジョンのライブレポでは事前にアンケートが募られており、「読者が選んだ名場面ランキング」も同時に発表されていました。


【読者選出】


 No.1 Bad boy
 No.2 青春ブギ
 No.3 また今日と同じ明日が来る
 No.4 OPムービー
 No.5 WONDER-LOVE

嵐 Switch(1ページ)


「嵐Switch」1ページでは、VS、しむどう、グッスポ、ニノさん、そして映画『忍びの国』のティザービジュアルも紹介あり!


1/26(木)のVSでは、相葉ちゃんが特別ゲーム「パラパラ写真対決」でゲストのトーク中にボタンを押したりと天然っぷりを炸裂させる模様~。


2/2(木)には、お正月の過ごし方を聞かれたニノが、
(.゚ー゚)「一瞬実家に挨拶して、その後ずっと座ってた」
とゲーム三昧だったことを告白(笑)

ジャニーズLIVE名場面ランキング「ジャニーズカウントダウン」


カウコンの名場面として、「NHKからドームに急行!相葉ジャンパーで嵐登場」と相葉ちゃん以外の四人が駆け付けたシーンが4位にランクインしていました。
ほかにも、今井翼くんの背中に手を回して談笑している智くんの写真など、他誌と比べて大きかったです。


月刊TVガイド 3月号

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ライブレポート(6ページ)


あゆはぴライブレポは6ページあります。
1~2ページ目は『DRIVE』のオープンカーの写真が大きいし数もありますね。
各ページの一番下には「時系列プレーバック」もあって便利。


楽しそうな後部座席の智くんと相葉ちゃんとニノ。
ニノが前かがみになって爆笑していて、相葉ちゃんが顔をクシャクシャにして智くんのほうを向いているのが何とも言えないハッピーな雰囲気に満ちています(^^)


3~4ページ目では、わちゃわちゃショットを主に紹介。
歌っているとき智くんの顔に流れる汗ってほんと綺麗だよね。
もうダイヤモンドだよ~。


「時系列プレーバック」のファンサしている智くんもスマートでかっこいいなあ♡
さりげなく、ばっぼーい様のシャワーシーンも載ってます///


5ページ目には『感謝カンゲキ雨嵐』のときの握手するかしないか、大宮劇場の写真がたっぷり。
6ページ目、こちらのライブレポには銀テープのときの智くんのようすも綴られていました。
《大野は最後、銀テープ探しに夢中な客席に「うちらも見て!」と笑わせた》

嵐 新春グラビアメイキング!!(2ページ)


ちっちゃい写真がいっぱ~い載っていたのが嵐さんの新春グラビアの際のメイキング2ページです。
グラビアとは別角度からのメイキングの写真もまたいいものだと改めて思います^^
智くんの横顔、うつむき顔、上を向いた顔もたっぷり♪
1ページ目では各ペアの写真がまとめられているところもいいですね。


翔潤でのペア撮影のとき、まだシャッターを切っていなかったカメラマンさんに気づいて、
ノノ`∀´ル「早く撮ってよ(笑)」
とSっ気を出す松潤w


カメラマンさんから「リラックスした感じで」と指示されたにのあいは、ご飯に行った思い出話を。
一方、同じ指示を出された大宮は、二人ともちょっと視線を落とし、あえての無言を貫くという(笑)


2ページ目は5ショットが盛りだくさん。
新春グラビアは松潤の家にメンバーがひとりずつ遊びに来たという設定だったのですが、登場の仕方にもそれぞれ個性が^^


ハイタッチでやってきた相葉ちゃんに対し、翔くんは非常口の人間マークみたいな動きで登場を!?(笑)
最後に訪問してきた大野さんは「VIPが来た~」とみんなでお出迎え。
智くん、二本指を立てて敬礼のようなポーズを。


握手リレーのメイキングでは、最後に手を握り合った大宮。
ニノがギュッと手を握ると、智くんは痛がるそぶりを見せながらも笑顔いっぱいだったとか。


ほかにも、智くんのリュックの肩紐を後ろから直してあげるニノや、数字の「0」のモチーフをメリケンサックのようにして手に持って遊ぶ相葉ちゃんの姿なんてのもありました。

「VS嵐」密着リポート!etc.(2ページ)


VSの収録レポは2ページ弱。
2/2(木)放送のVSの対戦ゲストは、嵐チームが過去3戦全敗している浦和レッズが登場。
プラスワンゲストとして小池栄子さんもご出演です。


そんな小池姐さん、ドラマ『世界一難しい恋』の打ち上げで『I seek』を歌った智くんを「美声の持ち主」と褒めたたえるのですが……。
ピンボールランナーでヘトヘトになった智くんに「おじいちゃん」と言う一幕も。
(「美声の持ち主」だけカットされて、「おじいちゃん」のほうだけ放送されませんように~)


こちらにも大野さんが「脱ぎたい」と言っているピチピチレギンス姿のお写真が♡
それにしても大野さん、最近やたらとピンボールランナーのランナー役が多いのはどういうわけ?


小池栄子さんは舞台の番宣での出演なのかな?
大宮はその舞台の告知パネルの裏側が気になるみたいで、智くんもじっと白い部分を見つめています(何か書かれてるの?)


また、バルーンシューティングでは、
(`・3・´)「咳でゴホッて吹き矢したら当たった(笑)」
と翔くんが運も味方に。


さらに対戦途中、浦和レッズの槙野選手から「大野さんのヤジはそんなに響かない」と言われた智くん。
(´・∀・`)「勝ちたきゃ勝てよ~」
と大野さん渾身の一発が出るようですが……。


最後には智くんの映画『忍びの国』ティザービジュアルの紹介もありました♪

紅白歌合戦ジャニーズスター舞台裏に密着!


「紅白歌合戦ジャニーズスター舞台裏に密着!」のページでは、嵐さんほかジャニーズグループの皆さんの紅白のときの私服が紹介されていました。

ジャニーズ6トーク!!


「ジャニーズ6トーク!!」は『月刊TVガイド』誕生6周年にちなんだ企画。
創刊してからもう6周年になるんですね。
おめでとうございます。
創刊号から買わせてもらっています^^


こちらには嵐さんの後輩グループの「6」にまつわるインタビューが載っていました。
それではここで知念侑李さんの名言をお聞きください。


知念くん「僕は、世の中の嵐ファンの中で一番嵐に食い込んだ(笑)」

「ジャニーズカウントダウン2016-2017」ライブレポート


カウコンのライブレポには嵐さんのお写真も複数ありましたが、サイズは全体的に小さめでした。



●嵐さん雑誌情報


○1/25(木)
「TVガイド」2/3号(東京ニュース通信社)
櫻井翔、相葉雅紀


○2/14(火)
「婦人公論」2/28号(中央公論新社)
嵐「中井美穂さんが見た、ハッピーを届ける5人」カラーグラビア&コンサートレポート


婦人公論 2017年 2/28号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp



●嵐さんテレビ情報


 ○1/24(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀