読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕相葉くんとチャレンジした弓道は難しかった「まさに無念無想でしたよ」

おはようございます。


深夜にも一報をブログにアップした通り、嵐さんのJAL新CMが2月11日(土)より放送されることが発表されました!
今朝のWSではCMのほか、メイキングやメッセージも流れています。


黒スーツに赤いポケットチーフの智くん。
CMではとてもクールだったし、メイキングやメッセージではかわいくてギャップが見られました♡


嵐さんJAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」新CM・メイキング・メッセージWS! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


嵐さんJAL国内線「Wi-Fi無料キャンペーン」新CM決定!2月11日(土)OA! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



今日発売のシネスクの映画『忍びの国』情報は、どのぐらい載ってるかな~。
たくさん扱われているといいな♪
のちほどチェックしてまいります。


今夜放送のVSでは、チームワーク対決で相葉ちゃんがターゲットに。
予告では若干日焼けしていたように見えた智くんなので、それも確認してみなければ。
色々お話聞きたいですね^^



ところで昨晩、とある番組のLINEから今後の嵐メンバー(智くんではない)の仕事に関する情報がフライングで飛び出してしまい、あとから一文が削除されるという騒動がありました。


情報解禁日を無視したメディアが流した噂などもあり、多くの方が知っている内容だと思いますが、公式アカウントですから重々気をつけていただきたいところです。
近々あるであろう公式発表をお待ちしています。


ARASHI DISCOVERY(2017/2/9)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「無念無想」


(´・∀・`)「お~」


("今日の一言"の説明)「これは、一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した状態を表す四字熟語です」


(´・∀・`)「お~、いいですねえ。かっこいい!」


「(ス~)愛知県のリスナー、さえちゃんから教えていただきました。え、メールを読みますと」


(メッセージ)「私は中学高校の6年間、弓道を部活でしていて、え、この四字熟語は弓道をやるときに心がけていたものです。え~、少し前の雑誌、『non-no』で相葉くんと弓道していましたね。え、弓道をしていた者としてとても嬉しかったです。え、弓道は初めてやったと思いますがどうでしたか」


(´・∀・`)「お~。確かにね、難しかったねえ」


「結構やってる方いるんだね。(ガサゴソと紙の音)ちょっとメール2つほど、い、紹介します。みささんから」


(メッセージ)「私は、え~、去年まで弓道部に所属していました。的に当たったときのスパーン! という音が大好きでした。たった5分のレクチャーで、あのたたずまいができてしまう大野くん、ほんとすごいなあと思いました」


(*´・∀・`)「いやいや、あれできてない(笑)(フウッ)」


「続いて、れのんちゃんから」


(メッセージ)「雑誌で弓道やっていましたね。私は弓道部なので弓道をやっている姿を見れてとても嬉しかったです。冬と夏では引きやすさが違うので、夏にも挑戦してみてください」


(´・∀・`)「そうなんだ! 夏のほうがやらかいでしょ? ほえ~!」


「いや、そう、相葉くんとね、やったんですよ」


「ただねえ、まあムズい。要はね、僕猫背だしねえ、『もうちょっと背筋を伸ばして』って何回も言われました(笑) ふふふ☆彡」


「ええ~。直されて、そんであの弓を引くぅ~、やっぱ力いる! で、そゆ引く力ってあんまりやってないからかなあ、すごい疲れちゃった。プルプルして。しかも(フー)撮影だからあ、その弓を引いた状態で待機してなきゃいけない」


「そんでね、あんな、何mかな、あの距離。20mぐらいあったっけな。その距離、で的に当てるんだけども、初心者絶っ対当たんないね。届かない」


(´・∀・`)「だって、届かないんだよ。ふふ☆彡」


「でっ、うちらは、的にやっぱ当ててみたいからつって、え~と、距離、距離感で言ったらねえ、2mないぐらい?」(←「距離感」のイントネーションに若干違和感)


(´・∀・`)「近ぁいでしょ!? それでもお、当たんないんだから的に。うん」


「ちょっとね、まっすぐやったらダメなんだって。だからちょっと左に傾けてやるとまっすぐの的に当たるんだけど、それすらできない。当たんない」


「ほんで、ま、け、何回か当たったけど。やっぱそれは気持ちいかった。ただ、こんな難しいんだと思って」


「でもやっぱりその~、生徒たちの、的に当てる姿を、撮影終わったあと『見てみたい』つって、見せてくれて。2、30mから、離れたとこからガッッツリだよ、的に当たりましたね。あれはすごかった!」


「でもあんときのねえ、矢を離す間のねえ、こう静か~に、なったあの空間てのは緊張感ありましたね。まさに、無念無想でしたよ。すごかった」


(´・∀・`)「でもこの無念無想という言葉いいね。一切の邪念から離れて、無我の境地に到達した、ときに! 魚は釣れるんだと思いました」(←魚の話かい! 笑)


(終わりの挨拶)「以上っ!! 大野智でした!」


DJ栗原さん「ハハハ、最後、やっぱり釣り好きなんだな~って思いますねえ(笑)」


――今朝は、昨日発売の週ジョンの音声解析を思い出しながら、智くんのトークを聴きました(^^♪


ノンノの「キュウドウノアラシ」の智くんと相葉ちゃん、ほんとにかっこ良かったですよね!
少し前には相葉ちゃんもレコメンで弓道の話をしておりました。


大野智くん相葉雅紀くん『non-no』3月号「キュウドウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』"祝・放送800回アラシリミックス"冷蔵庫の中のしゃべる人形 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


写真の弓を引く姿では、輝くようなたたずまいをしていた智くん。
褒められて、「あれはできてない」って、自分に厳しいところは一貫しています。
最後に釣りの話になるところも!(笑)


集中するときには「無」になって、「無重力」なダンスを踊り、そしてこの夏は映画で「無門」になる智くん。
「無念無想」って言葉は何て智くんに似合うだろうって思いました。


BGMは『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『ファイトソング』でした。


 



●大野智くん雑誌情報


○2/9(木)

「シネマスクエア」vol.89(日之出出版)
大野智「忍びの国」映画紹介


シネマスクエア vol.89 (HINODE MOOK)



●嵐さん雑誌情報


○2/9(木)
「Hanako」2/23号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 2月23日号 No.1127[本とカフェ。]