読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん相葉雅紀くん『non-no』3月号「キュウドウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」

【お知らせ】


 ・1/20(金) 20:00-21:48
 ミュージックステーション 2時間スペシャル(テレビ朝日)
《またVTR企画では「いま聴きたい!ラブソングベスト10 20世紀vs21世紀」を発表! 嵐、SMAP、星野源らの名曲が続々登場!》


 ・1/20(金) 23:30-23:58
 Love music(フジテレビ)
《MV&過去歌唱映像にSMAP・星野源・嵐・RADWIMPS・三代目 J Soul Brothers・back number・欅坂46・西野カナ》


※NEWS ZERO 公式Twitterアカウント

現在来日中のグラミー賞歌手ブルーノ・マーズさんがNEWS ZEROに出演! 櫻井翔キャスターとの対談が実現しました! ヒットメーカーの楽曲制作とは? さらに新曲「Chunky」を日本で初めて披露! 23日たっぷりとお伝えします。




こんにちは。
ノンノ、本屋さんで買ってきました♪
朝にコンビニを2軒回ってもノンノが置いてなかったのは、もしかしたら売り切れていたせいかも……。


連載「2/嵐 アラシブンノニ」にて、白い着物と黒袴で弓道をしている智くんと相葉ちゃん。
最高にかっこいいですね♪



※non-no 公式Twitterアカウント

今号の嵐連載は相葉雅紀×大野智「キュウドウノアラシ」弓道初体験の二人、持ち方から立ち方までマッタク知らない状態からほんの5分程度レクチャーを受けてあの姿に! さすがに有段者、とまでは見えませんが(苦笑)たった5分でこの佇まいはなかなかでは!?(その2へ)

(その2)あっという間にカンを掴んでしまう大野さん。一体この人はどの分野にまでポテンシャルを秘めているんだろうと、大野さんの初体験に立ち会う時はいつもワクワクします。一転、相葉さんは素直に吸収し伸びやかに成長するタイプ。それぞれの魅力は是非誌面で!インスタでも裏話UP中!


※non-no Instagram

今号の嵐連載は相葉雅紀×大野智「キュウドウノアラシ」。晴れた冬の日に、静かに弓を引く二人。静まる弓道場で響くのはシャッター音だけ。心地よい緊張感の中での撮影でした! 有段者の方に教えていただきながら、撮影の最後には的に近い距離から試し射ち体験♪ 的にはなかなか当たりませんでしたが、最後には気持ちよく的中! 誌面では凛とした表情でしたが、矢の速さに驚いたり、的に刺さる感触に感激したりと、体験中は終始子供のような笑顔だった二人、感想は「多分、明日筋肉痛だわ~!」とのこと(笑)。ちなみに、上が大野さん、下が相葉さんです♪ #大野さんの師範代感 #相葉さんのエース感 #二人の魅力を #DISCOVERY&リミックス #見ようによっては #愛を叫べ #マジver #俺たちのトゥル矢ー #嵐 #nonno

www.instagram.com


non-no 3月号

大野智×相葉雅紀「キュウドウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」(3ページ)


智くんと相葉ちゃんが担当する連載「2/嵐 アラシブンノニ」の今回のテーマは「キュウドウノアラシ」ということで弓道!


1ページ目を見て、ホワ~ッとため息が出ちゃいました。
白い着物に黒袴で弓を引く智くんの写真が誌面いっぱいを飾っています。
前を鋭く見つめている横顔と眉の形、矢をつかんだ腕の筋肉、それが弓の曲線や背景の木目とあいまってまるで日本画のよう!!
ほんとに絵になる男性ですね♡


この写真を見て、弓道経験者の方々はフォームがなってないだとか、着付けにダメ出しされる人も中にはいるようですが……。
私はこの写真はこれでいいと思ってます。
だって、こんなに美しいんだもの///


それに智くんが着物着るときに帯の位置高いのはいつものことだし(笑)
柳腰だからそうなるのか、智くん自身が帯が下だと何かと居心地悪いからとか、理由は色々なんでしょうけど。
「和づいている」大野さんが和装で弓道をしている姿はとにかく最強です(≧▽≦)


2ページ目には上下二段に分かれて相葉ちゃんの写真がレイアウトされていました。
上段は横顔のアップ。
下段は弓を引いているときの後ろ姿です。


こうして真顔を見てみると、相葉ちゃんって日本男子の顔をしていますよね。
眉もキリリとしていて。
軍服や、明治大正あたりの服装も似合いそうな感じです。
智くんはもっと時代を古くして、今はもう『忍びの国』のビジュアルを見てるから戦国時代の忍者が真っ先に浮かんできます♡


3ページ目には二人並んで弓を引く姿や正座している姿の写真がたくさん掲載されていました!
智くんのひじをこの角度から見られるのは嬉しいなあ♪


以前、相葉ちゃんがレコメンにて、このときの雑誌撮影のとき弓道で「ひじと手首の間を思いっきりぶつけちゃった」と話していたけれど、智くんは大丈夫だったのかしら……。


相葉雅紀くんラジオ『レコメン』弓道を初めてやってケガをした - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


テキストでは「最後には、近距離から二人そろって見事に命中させる一幕も!」とあったので、どうやら弓道自体は上手くいったみたい^^
でも謙虚なお二人。
(‘◇‘)「的に当たったのは、ただの偶然。短時間で腕も胸もプルプルしちゃった!」
と相葉ちゃんは言っています。


今回協力してくださったのが弓道部の皆さんだということで、話題は部活の話に。
バスケ部だった相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「新人戦のとき、顔面にボールが直撃して、鼻血を止めるためにティッシュを詰めたまま出たのも忘れられない(笑)」
と青春時代の一コマを語っています。


一方バドミントン部だった智くんは、基礎練の日はサボったりもして(笑)、ラケットとシャトルを使う日だけ参加することもあった、と。
(´・∀・`)「でも、試合では結構強かったんだよ(ニッコリ) 小さい頃から、よく母ちゃんと遊びでやってたからかな」
ご自身であまり語ることがなくても、バドミントンは相当強い智くん。
お母さまも上手かったんでしょうね~^^


さらに話題は映画『忍びの国』の殺陣のことへ。
(´・∀・`)「舞台を思い出して懐かしかったよ。ただ少しのミスもケガにつながるから、ずっと気を張り詰めていた」
特報の短い映像を見ただけでも凄まじい戦闘ですから、役者さんが演じた殺陣もアクションも本当に過酷で、それだけに映画は素晴らしいものとなっていることでしょう!


武道みたいに「道」がつくものはたいへん、という相葉ちゃん。
相葉ちゃんは体育で柔道を、智くんはワクワク学校で茶道を体験したことにも「あれも細かい作法が多くて奥が深かった!」とふれていました。


ちなみに二人が考えたほかのメンバーの「道」は……。
健康的な食事にこだわる松潤は「食生活道」、ニノは「マジック道」、バラエティー番組のロケなどで色んなところに行っているということで翔くんは「ひとり旅道」だと名づけられていました(笑)


相葉ちゃんが命名した智くんの「道」は、にのあいからの誕生日プレゼントにちなんで「海外ドラマ道」!
(´・∀・`)「これからハマります(笑)」


そして智くんは、「こないだ教えてくれたデリバリーのお店が良かったから」ということで、相葉ちゃんに「出前道」を伝授してました^^


本当であれば二人で「アイドル道」を語れたら……と相葉ちゃんは言っていますが。
(´・∀・`)「正解ってないんじゃないかなあ。俺自身も、特に何も意識してないや」
(‘◇‘)「今、大事にしてるのは"やりたいことを全力でやる"姿勢かな」


お二人のそれぞれのスタイルで、ぜひアイドル道をきわめてもらいたいですね(^^)
今回の「キュウドウノアラシ」もアイドルスマイルなんてどこにもなかったけれど、それが良かったし、お二人ともとってもかっこ良くて素敵でしたもの♪

次号予告


次号のノンノの連載は、またも智くん、そしてニノです。
テーマは相葉ちゃんが決めた「ダッシュツノアラシ」ということで、大宮の二人が人気のリアル脱出ゲームに挑戦を!?



non・no(ノンノ) 2017年 03 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○1/23(月)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐 ライブリポート


SODA 2017年3月号


○1/23(月)
「Myojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


Myojo (ミョウジョウ) 2017年 03月号 [雑誌]


○1/23(月)
「ちっこいMyojo」3月号(集英社)
嵐 東京ドームライブ報告


ちっこいMyoJo(ミョージョー) 2017年 03 月号 [雑誌] (MyoJo(ミョージョー) 増刊)


○1/23(月)
「ポポロ」3月号(麻布台出版社)
嵐 表紙 コンサートレポート
東京ドームファイナルを完全レポート! 仲よし&スマイル70連発
嵐にしやがれ 予測不能な5人の嵐テストに合格しやがれ
VS嵐 収録現場の悲喜こもごも……ズッコケ・胸キュンSHOW


ポポロ 2017年 03 月号 [雑誌]


○1/24(火)
「TVfan」3月号(共同通信社)
「VS嵐」
「ニノさん」
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」


○1/24(火)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
「忍びの国」映画紹介



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○1/21(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)