青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕ワサビを笑いながらする「今日スーパー行くし」

おはようございます。


今日はVSの放送日。
特別対決「ドミノ駅伝」なるものが行われるようですが、智くんの活躍は見られるかな~?^^


ほか、雑誌では『ポポロ』と『Hanako』などに嵐さんや智くんの記事が載っているので、このあとレポや感想をアップいたします。


ところで、2月25日(土)13時半から放送の『今夜は「授業SP」×「左江内氏」×「嵐にしやがれ」』の番組情報に、「未公開シーン…大竹しのぶ&大野智の書道講座」って書かれているんですけどー!!


全国放送ではないかもしれないけれど、本編ではカットされていた智くんの書道が見られそうです(^^♪
これは我々ファンの声が届いたということでよろしいか!?
この調子で、のぶみさんが描いた智くんの絵本もぜひ未公開シーンとして放送してもらいたいものです。
スタッフさん、どうぞよろしく!



※河北新報オンラインニュース

■映画『忍びの国』共同プロモーション
2017年7月1日(土)より全国一斉公開の映画『忍びの国』も、日本忍者協議会公認の忍者ムービーとして、共同プロモーションを展開していく予定です。

NINJA NIPPON PROJECT概要決定 | 河北新報オンラインニュース


ARASHI DISCOVERY(2017/2/23)


("今日の一言")「ワサビは笑いながらすれ」


("今日の一言"の説明)「これは、一般的に言われているワサビのすり方です(カタンという物音)」


(´・∀・`)「へえ~」


("今日の一言"の説明)「笑いながらワサビをすると、変に力が入らず、良いすり加減になるそうです。逆に言うと力任せにすらないほうがいいということですね」


「兵庫県のリスナー、ゆっこさんから教えていただきました。メールを読みますとお」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。この前ラジオで『翔くんに本ワサビをすらせた。え~、翔くん家にタコを切って持って行ってあげようかな』と言っていましたが、え~、もうタコは持っていきましたか?(笑) 不器用な翔くんがワサビをするともったいないので(笑)、ぜひ器用な智くんがワサビをすりに行ってあげてください」


(´・∀・`)「別に不器用なわけじゃないと思いますよ。んふ☆彡(ス~)」(←優しい♡)


「ねえ、まあでもねえ、そう、い、やりましたね、去年の大阪公演、ぶ、コンサートね。食事したときにね、隣に翔くんが(カチャカチャという物音) で、隣同士だったんで、何か、そ、会話になりましたね。まあ、僕も酔っぱらってたんで。ええ~」


(´・∀・`)「今ねえ、ちょっと、今日すごいっすね。今目の前に、本ワサビと(カタッ)、タコがあります♪」


「ちょっとやってみますかあ? ちょっと1個そう、ワサビのすり方でね? あのぉ~、僕ね、ワサビの、あの根本? 茎の、じゃない、先端のほうをぉ、があるじゃないすか、ちょっと、ま、古い、くなってる。そこを僕切って、そっからすってましたよ。違うんすね? 茎ぃのとこからっ、すりおろすみたいです。茎のほう、根元のほうがやらかいみたいですね」


「あ、ほんとだ。でも、茎のとこはきれ~な緑だね。これを、ちょっと『の』の字に、すります」


「いくよっ。笑いながら(笑) いきますよ?」


(´・∀・`)「(スリスリスリスリ)はっは☆彡 はっは☆彡 はっは☆彡(フ~ッ) はは☆彡 あ~っは☆彡 あ~はっ☆彡 あ~はっはっは☆彡 あ~はっは☆彡」


「(スリスリスリスリ)あ~! でも綺麗にすれてる。笑いながらこれすったほうがやっぱ力入んないすねえ」


(´・∀・`)「……」(←ザリザリザリザリと音が若干速くなりました)


「(スリスリスリスリ)ああ、そう、真剣になった。あ~っは☆彡 あ~っは☆彡」


「(スリスリスリスリ)ああ、すっごいいい香りしてきた。あ、だいぶすれた。うわ、すっごいきれ~な黄緑(カチャッ) うわ、すっごいいい匂い(カチャッ)」


「え、いいですか? いただきますよ、わたくし。いただきまーす!」


(´・∀・`)「(モグモグモグモグ)あ~、美味い! あ~!!♪ (モグモグモグモグ)ん~!!♡ うん、キュウリが欲しい」
女性スタッフさん(マイクオフ)「あ~、そっか……」


(´・∀・`)「ふふふふ☆彡 (モグモグ)ふふふ☆彡 (モグモグ)やあ、でも美味しいねえ! ワサビそんなやっぱ辛くない。うん。(ゴクン)このすり方がいいんだろうなあ」


「ああ、ちょっと、発見だわ。茎からやんだあ。ちょっとやろう、それで。今日スーパー行くし。ふっ☆彡」


「(モグモグ)あっ、美味しい♪ や~、(モグモグ)終わっていいすか? 皆さん! 満足しちゃったんで終わっていいすか? 皆さん。(クチャクチャ)食べながらすいません!」


(終わりの挨拶)「(モグモグ)以上! 大野智でしたあ!」


――智くんのラジオのいいところの1つに、ときどきフェチにはたまらない回があることだと私は思っています!(*´ω`*)


今回は笑いながらワサビをするという、はたからするとかなりシュールな、でもファンからすると楽しい光景がラジオで繰り広げられました~。
しかもタコをモグモグする智くんの咀嚼音つきです♪


たぶん、翔くんの家で智くんにタコを切ってもらいたくて投稿されたメッセージだとは思うけれど……。
翔くんを「不器用」だと表現されたことに、すぐに「別に不器用なわけじゃないと思いますよ」って反論したの、メンバー思いだな~って嬉しくなりました^^


それに、普通の人だったらスルーしそうな先入観であっても、違うと思ったらはっきりそう言うところもかっこいい智くんです♡


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『曇りのち、快晴』でした。
(こちらは今日は曇りからの雨模様ですが、朝のリクエストがあったので気分は快晴でいきたいと思います!)


 



●嵐さん雑誌情報


○2/23(木)
「ポポロ」4月号(麻布台出版社)
「嵐にしやがれ」とびきり笑顔でスイーツ愛を叫べ!!
「VS嵐」ナイスコンビをてってー解説 仲よし5人のSMILE BOOK


ポポロ 2017年 04 月号


○2/23(木)
「Hanako」3/9号(マガジンハウス)
大野智 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2017年 3月9日号 No.1128[今、食べたいのは なつかしいパン。]