読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕自分の足って全体を使っていない「地に足つこうって思った」

ARASHI DISCOVERY

【お知らせ】


※PON! 公式Twitterアカウント

日本ゴールドディスク大賞💿
アーティスト・オブ・ザ・イヤー(邦楽)に、3年連続5度目‼️嵐が選ばれました〜👏👏👏
(.゚ー゚)(`・3・´)(´・∀・`)(ノノ`∀´ル)(‘◇‘)
PON!は売上を独自試算してみたっ💨

松潤の新CMもあるよ🍄




おはようございます。


嵐さん、改めまして「第31回 日本ゴールドディスク大賞」アーティスト・オブ・ザ・イヤー受賞、おめでとうございます!
3年連続、史上初の5度目の受賞です。


すごいですっ(≧▽≦)


嵐さん「第31回 日本ゴールドディスク大賞」アーティスト・オブ・ザ・イヤー邦楽部門 3年連続・史上初5度目受賞! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今回の発表ではWSで新聞の記事が取り上げられているだけで、授賞式そのもののようすは今のところ流れていません。
(授賞式はあったのかな? まだなのかな!?)


史上初!嵐、5度目の「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」受賞 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐3連覇!ゴールドディスク大賞最多5度目…アルバムはSMAP : スポーツ報知


嵐:史上初5度目の日本GD大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」に - MANTANWEB(まんたんウェブ)



今朝は松潤の明治「きのこの山」「たけのこの里」新CM、「きのこの山隊」篇と「たけのこの里隊」篇のメイキングなどもWSで流れています。


松本潤くん明治「きのこの山」「たけのこの里」新CM「きのこの山隊」篇「たけのこの里隊」篇 メイキングWS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ほか、夜には翔くんの『NEWS ZERO』の放送も。
いつもは録画を早回ししてチェックするんですが、今日は私もリアタイしようかと考えています。


ARASHI DISCOVERY(2017/2/27)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモ!」(←今回もカモンが「カモ」に聞こえた~)


("今日の一言")「人生が自分に配ったカードはただ受けとめるしかない。しかし、手元に来たカードの使い方を決め、勝機をつかむのは自分自身である」


("今日の一言"の説明)「これは18世紀フランスの、え、啓蒙思想家ボルテールさんの言葉です」(←ボルテールは若干巻き舌)


("今日の一言"の説明)「手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を良くするのも悪くするのも自分しだいだということです」


「え、リスナーのまりもいかさん、17歳から、え、教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え、私の最近の朝の楽しみは、智くんのラジオをゆっくり聞いて、学校の準備して、家を出てバスに乗ることなんですけど、バスに乗っている時間が1時間くらいで結構長いので、え~、どうにかこの時間を楽しめないかなあと思って、空いてる席に座るんじゃなくて、あえて立って何もつかまらずにどれだけバランスを取れるか、っていうのを自分でルール作ってしています」


(メッセージ)「え~、やり始めの頃は学校に着くときにはめっちゃ疲れていましたが、最近は慣れてきてめっちゃ余裕です。今もそれをしながらこのメール打ってます。智くんの毎朝の楽しみは何ですか」


(´・∀・`)「(フ~)いや、すごいね。1時間って長いよ!? よく楽しめたね、それ。んふふ☆彡」


「絶対ね、まりもいかさんね、あの~、そこまでできたら、たぶんね、船乗ったとき、もう余裕でバランス取れると思う。やっぱ最初船乗ると揺れるからあ、あのぉ、フラフラしちゃうんだよね、どうしても。でも慣れてくると体幹~が鍛えられるかわかんないけど、何かバランス取ってぇるんだよね。うん」


「だから結構、体幹鍛えられてんだね、これ。1時間もやってるんだもん」


「いや、でも、そうだね、バランスって大事だよね(椅子を引くような音) おもしろいのがねえ、あのぉ~、サンダル履くとわかるね。あのサンダルのさ、踏むとこの、が、フワフワしてる毛のやつとかあるでしょ。それ一時期履いてて、僕どっちだっけなあ、右足かな? のほうが、あ、減り具合が早かった。すれ具合っつ、はげ具合っつうのかな」


「あ、俺、結構、右足で、体重かかってんだあって思う、あれ。あ、バランス悪いんだなあって思って。ふふふ☆彡 うん、何かそういうのでわかるねえ。うん」


(´・∀・`)「いや、だからねえ、結構自分の足って全体使ってないんだなあって思って。うん。やっぱ、ちゃんとね、地に足つこうって思った。んふふ☆彡」


「あんまりついてないんだよね。うん~。だからヒール履いたら合うかもしんない」


「昔ね、あの番組で女装してヒール履いたけど、俺ぇあれ渋谷歩いたけど、いや~、もうあれも慣れなのかなあ。まあ~! 無理だったよ、疲れちゃって。女性ってすごいなあって思って。う~ん」


「いや、でもバランス、(スーッ)大事ですよ。だ、意外と偏ってると思いますよ! う~ん。だから何かね、あのぉ~、そういう逃してくれるとことかあるんでしょ? 整体。行こうかなと思いますよ、僕も」


(´・∀・`)「僕ね、あんまり得意じゃないんすけど。ふふ☆彡 ええ。ま、行ったら報告しますけど。はい!」


(終わりの挨拶)


――智くんの体幹が優れているのは、船に乗る機会が多いのも一因かも!?^^


それに「自分の足、全体使ってない」って言ってたのも、普段からかかとをあまり使わずに歩いているということでしょうか。


地に足の裏全体がついていない状態で、つま先を使って歩いていたら、そりゃ足も鍛えられますよね。
普段の歩きで無重力ダンスの練習しているようなものかも!(*'▽')


右足のほうのサンダルの減り具合が早いという話は、セカムズのときに使われていたスリッパを思い出します^^


もしも整体に行ったら、ほんとに話聞かせてもらいたいなあ。
痛がっちゃってたいへんでしょうに( *´艸`)


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『スーパーフレッシュ』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○2/27(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔