読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ〕「この番組、『ARASHI DISCOVERY』はですね、今月31日金曜日の放送を持って! 終了」

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今朝はとっても悲しいお知らせがあります。


智くんご本人も今朝のラジオで話しておられたんですが、『大野智のARASHI DISCOVERY』が今月いっぱいで終了することがわかりました。
ラジオのコーナーを抱えている番組『MORNING STEPS』自体も終わるそうです。


智くんから番組終了の報告があったあと、新番組の告知があるんじゃないかと期待したんですが、それもありません。
智くんのラジオは本当に終わってしまうようです……。


智くんのことを、声をたくさん聞くことができたラジオ。
たとえほかのレギュラー番組がいつか終わることがあっても、ラジオさえ続けてくれればいいとも思っていました。
終わってしまうなんて残念でたまりません(T_T)


※DJ栗原さん ツイート

皆さんへお知らせです3月でモーニングステップスは終了し私は違う番組のDJとして平日夜に移動します。また6時台後半のコーナー「大野智のARASHI DISCOVERY」は3月いっぱいで終了し大野智さんのFヨコでの出演は3月31日(金)をもって最後となります。大野くんホントにありがと

 


今日はVS放送日。
ゲストはKAT-TUN亀梨くんですね。
智くんとの交流話などどのぐらい流れるでしょうか。
智くんの活躍も気になります。
放送時間までに気持ちを改められるといいんですが……。


ARASHI DISCOVERY(2017/3/16)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「いっつ、たぁいむとぅせいぐっばあい。ばっどあいしんくぐっば~い、あ~、さっどあ~いどまっちらざせいは~! はろ~とぅ~あ~にゅ~あどべんちゅあ!(It's time to say goodbye, but I think goodbyes are sad and I'd much rather say hello. Hello to a new adventure)」


(´・∀・`)「(チッ)聞きやすい英語だったな、今」


("今日の一言"の説明)「これはアメリカのスポーツアナウンサー、アーニー・ハーウェルさんの言葉です。日本語に訳すと、『さよならをする時間だ。だけどさよならは悲しいからこんにちはと言いたい。こんにちは、新たな冒険』となります」


(´・∀・`)「ほう」


「千葉県のリスナー、りなさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「おはようございます。もう春になりますね。私は2月いっぱいで約1年半やっていたバイトをやめ、春から高校三年生、受験生です。そしてクラス替えもあります。春は環境が変わり、新しいことがたくさんあり、私にとって不安な季節でもありますが、目標に向かってがんばっていこうと思います。智くんにとって春はどんな季節ですか」


(´・∀・`)「あ~、なるほどねえ。ええ」


「まあね、色んな新しい環境に行くことはね、不安でもありね、うん、ありますが、まあ(スッ)、まあ新たな出会いもあり発見もあるということでね、ええ~。まっ、プラス思考に考えてね、え~、い、がんばって欲しいと思いますね。ええ~。ま、だいじょうぶですよ。がんばってください。だいじょぶ」


(´・∀・`)「さあ~、ということで、何とですねえ、この番組、『ARASHI DISCOVERY』はですねえ、今月31日金曜日の放送を持って! 終了(笑)」


「終了することになりました。ええ。まあ、急ではございますが。まあね、あの栗原さんの番組もね、え~、『MORNING STEPS』も、そこで終わるんですけど。まあ、同時に、(スーツ)まあちょっと今月31日をもって、え、終了という形に、え~、なりました! え~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、ほんと、2002年の、10月1日、からですね、スタートして、何と14年半、14年半もやってましたよ。え~。や、ほんと皆さんね、あのぉ~、ずーっとね、聴いてくれた皆さんもほんとに皆さん、ありがとうございました。ほんとに。ええ~」


「14年半、ってことはですよ、もう、何回やったんだろうねえ? あのねえ、1週間に5日、そう、やって、ええとね、1年間におよそね、52週なんすよ。で、1年で、1年で260です。それを14年半続けると、何と、3770日」


「ま、な、あのぉ~、何回かね、放送しない日もありましたけど、3700、そう、50日はもう、ずっとしゃべってましたね。最初はだってね、あの、三択、『問題です』って言ってましたからね」


(´・∀・`)「ということでね、ちょっと来週は、まあちょっとね! スペシャルということでね、え~、まあ、あと2週間ということなんすけど、来週は(ス~)何と久々に! 栗原さんとね、え~、直接、ラジオやりたいと思います」


「たぶん、じゅ、ラジオ10周年以来じゃないすか? やるの。う~ん。久々の、え~、二人で、しゃべりたいと思いますよ。え、スペシャルバージョンで、え~、お送りしたいと思います。お楽しみに!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くん、ありがとうございました。え~、では私からも改めて、え、お知らせです。え、3月いっぱいで、『MORNING STEPS』は終了し、わたくしは違う番組のDJとして、夜に移動します。え、また、この大人気コーナー、『大野智のARASHI DISCOVERY』は、3月いっぱいで終了し、ええ、大野智さんのFMヨコハマでの出演は3月31日金曜日をもって、終了となります」


DJ栗原さん「え、番組は2001年4月から、で、このコーナーは、大ちゃんが言ってくれた通り、2003年(2002年)の10月から、え、長きにわたりご愛護いただき本当にありがとうございました。まだ少し残ってますが。そして私は、移動しても残りますが、ええ、大野くんのコーナーはなくなってしまうので、え、今日以降残り少ない放送回数をぜひお楽しみください」


――突然の報告で、大げさではなく心臓が止まるかと思いました。


今朝の智くんのコーナーの前からDJ栗原さんが「大事なお知らせがある」とは言ってはいても、きっと何周年記念とかスペシャルの告知か何かだと思っていました。


3月はラジオも番組の改編期。
ベッドの上で収録することもあったりと、智くんがハードスケジュールであることはうかがえましたが、すごい人気を誇っているラジオコーナーだし終わることはないと信じていたんです。
まさか『MORNING STEPS』の終了に合わせて智くんのラジオも終わってしまうなんて考えてもいませんでした(T_T)


これまで、智くんの近況や心境をどのメディアよりもダイレクトに伝えてくれたラジオ。
智くんのトークをこんなにたっぷり、しかも平日に毎朝聞けるものなんてほかにあったでしょうか。


これからはもう毎朝智くんの声で1日が始まることもないんだと思うと悲しいです(;_;)
せめて新しいラジオ番組やコーナーが始まってくれないかと祈るばかり。
声が届くことを祈っています。


BGMは『season』と『旅立ちの朝』、リクエスト曲は『Love so sweet』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○3/16(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○3/16(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔