青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「撮影が終わるまで、釣りは行かない」&嵐『ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?』「音楽BD+DVD」史上初60万枚突破・映像主要3部門制覇!

【お知らせ】


※ビビット 公式Twitter

6/7(水)ビビットは…

★9:34頃嵐ライブDVD快挙オリコン速報




おはようございます。


【オリコン】嵐、「音楽BD+DVD」史上初の60万枚突破 映像主要3部門制覇 | ORICON NEWS


嵐、『Are You Happy?』ツアー映像作品がDVD&BDともに初登場1位獲得 (2017/06/07) 邦楽ニュース | ロッキング・オンの音楽情報サイト RO69


嵐さんのライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?』がBDは33.8万枚、DVDは31.2万枚、合算で65.0万枚を初週で売り上げ、6/12付オリコン週間BD/DVD両ランキングで総合1位に初登場。


音楽BDとDVDの売上枚数を合算した総合ミュージック映像ランキングでも1位となり、主要3部門を制しました!
嵐さん、そしてスタッフの皆さん、おめでとうございます(^o^)/


ARASHI LIVE TOUR 2016‐2017 Are You Happy?



深夜放送の『アカデミーナイトG』では、先日行われた映画『忍びの国』ジャパパンプレミアの映像が冒頭で流れました!


登場したのはスクリーンに映るシルエット。
最初は大きかった智くんのシルエットがだんだんに小さくなり、ほかの出演者の方々の影と並んでスクリーンが上がったみると、智くんがいるべき場所に立っていたのは丸太だった……という変わり身の術。


このようすをしっかりと放送してくれたことに感謝(^^♪
だってこのシルエットの智くんもめちゃくちゃかっこいいからね!


その『アカデミーナイトG』では、マキタスポーツさんがインタビューでこんな風に言っていました。


マキタスポーツさん「大野くんが主演してますが、下手なアイドル映画だと思ってると火傷するぜ! って感じの映画です」


嵐ファン以外の方はご用心を~( *´艸`)
次週の予告が『アカデミーナイトG』公式HPにもすでに。


※アカデミーナイトG HP

この夏!最大の話題作! 嵐・大野智主演!映画「忍びの国」7月1日(土)公開
<鈴木亮平×満島真之介>豪華対談!プライベートも仲良しの2人が語る俳優論とは!?

TBS「アカデミーナイト」 毎週火曜深夜放送



さて、今日は『忍びの国』雑誌祭りとドル誌のテレビ誌の発売日が重なっております!


『忍びの国』雑誌祭りからは『Marisol』と『ミセス』と『ESSE』が。
アイドル誌からは『duet』『POTATO』と、あと『Wink up』もチェック。
そしてテレビ誌は『ザテレビジョン』『TVガイド』『TVstation』は恒例。


ん~、たぶんこれは1日では全部読み切れないな、私は。
なぜならば、管理人は今日が仕事の納期だからでぃす!!( ;∀;)
あとちょっとだけなんだけどね……。
まあ、読めるところまで読みたいと思います!


これだけの雑誌の取材を受けた智くん、立川談春さんも公演で言っていたけれど、ほんとに1日24時間だけじゃ短すぎます。
映画のキャンペーンが終わったら、とりあえずのんびりして、体力回復してくださいね♡


『忍びの国』雑誌祭りでは、新たに『TVガイドAlpha』も加わっています。


○6/19(月)
「TVガイドAlpha」EPISODE F(東京ニュース通信社)
大野智 表紙&巻頭グラビア


TVガイドAlpha EPISODE F


昨日は『週刊朝日』の予約もスタート。
映画『忍びの国』雑誌祭りに関する本は、テレビ誌以外は以下のページにまとめてあります。


大野智雑誌祭まとめ - 無門『忍びの国』



セブンイレブン限定の『忍びの国』マスコット、無門くんとお国ちゃんのサンプルが届いたとのお知らせが公式さんよりありました!
かわいいですね~。


これを見ていたら、もうずいぶん昔、茶色いクマのぬいぐるみの男の子が白いクマのぬいぐるみの女の子を助けに行くという幼年童話を書いたことを思い出しました。


とてもお気に入りな作品だったけれど、本になることなどはなく、雑誌の童話賞で佳作か何かに入っただけで……。
でも、それがすごく嬉しかったなあ。


無門くんとお国ちゃんを見ていたら、その作品が現在とつながっているような気がして幸せな気持ちになりました^^


※映画「忍びの国」公式Twitter


ARASHI DISCOVERY forever(音源2010/3/11・レポート2017/6/7)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日は、春の問題です。春と言えばっ、アイナメ、イ・サ・キ♪ カワハギ♪ だよねえ!? はぁ~、釣りしたぁい!」


(´・∀・`)「さて、春を告げる代表的な植物と言えば、何でしょうか? 次の3つの中から選んでください」


(´・∀・`)「1っ、桜。2、リンゴ。3! スイカ」


(リスナー:解答/BGM:Troublemaker)


(´・∀・`)「答えは、1番の桜です」


(´・∀・`)「湘南に春の訪れを告げる、第27回『湘南江の島春まつり』が、今週末開催されます。え、恒例の仮装行列などに加えて、今回は、太鼓のライブ演奏、地場の魚、野菜の即売では、あら汁や焼き魚の販売、魚のさばき方教室なども開催されます」


(´・∀・`)「はぁ~! いいですねえ? 魚のさばき方とかいいと思いますよ。う~ん。最近さばいてないですねえ! 魚」


(´・∀・`)「僕は、僕は一応、一応もうちょっと決まってることがあるんです。散々そうやって色んな人に、え~、『日焼けするから釣りは行くな』……。散々言われた」


(´・∀・`)「そこで僕は、決断をした。撮影が終わるまで、釣りは行かない……。6月まで僕は、釣りには、行きません!!」


(´・∀・`)「でもこれさあ、ほんとに、んふふっ☆彡 長いけどさ、これ。ほんとに行かなかったら、ご褒美ちょうだいよ」


(´・∀・`)「んふふっ!☆彡 3か月行かないってことだよ? んふふふっ☆彡 ブレてるって言わないで~。っふ☆彡」


(´・∀・`)「みんな、俺がんばるから、君たちも、何か、何か1つ、我慢しなさいよ」


(´・∀・`)「以上(笑)、大野智でしたあ!」


――今日のラジオ音源は、2010年3月11日、ドラマ『怪物くん』のクランクインに向けた釣り封印宣言の回でした!
この回、めちゃくちゃ印象に残っています。


『忍びの国』雑誌祭りで、普段の生活から何かを削ってストイックにならないと芝居に集中できないと語っていた智くん。


特に怪物くんは、今振り返っても智くんにとってかなりチャレンジングな役どころだったと思います。
クランクインのときの智くんの目が鋭かったのも、よく覚えていることの1つです。


その後しばらくは、智くんと言えば怪物くんっていうぐらい世間にも浸透していましたよね^^


当時は私も『怪物くん』の実写化と聞いてびっくらこいたものだけど(笑)、映画『怪物くん』が今の『忍びの国』につながったりと、智くんのスタンスが間違っていないことがずっと証明され続けてる気がする。
そのときそのときのお仕事を全力でがんばっている人には、必ず目を向けてくれる人がいるんだなあって。