青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん週刊テレビ誌『TVガイド』6/30号

今週発売のガイドの表紙は翔くん。
次号の表紙を飾るのは智くんということで、期待したいと思います!(^^)


また、6/29(木)放送の『VS嵐』には智くん率いる映画『忍びの国』チームの皆さんがご出演されるんですが、ガイドには収録レポが載っていました♪


『ザテレビジョン』や『TVstation』の雑誌レポについては下記のリンクから。


大野智くん表紙・週刊テレビ誌『ザテレビジョン』26号「忍びの国」3号連続集中連載「SATOSHINOBI」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


大野智くん隔週テレビ誌『TVstation』14号「忍びの国」グラビア・インタビュー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


 

TVガイド 6/30号

櫻井翔 表紙「THE MUSIC DAY」グラビア・インタビュー(巻頭8ページ)


ガイドの表紙巻頭はMUSIC DAYの翔くんで8ページ。
黒いスーツとネクタイ、グレーのシャツ姿で、翔くんは指揮棒を振ったり、両手に小さな音符のモチーフを乗せたりとポーズ。


・テーマ曲を作ってくださった布袋(寅泰)さんとは普段からよくやり取りをしていたし、食事もご一緒させていただいたことがある。今回曲を作ってくださったのは完全にサプライズだった。


・この番組のスポット撮影をするタイミングまで布袋さんからは何も聞かされておらず、その夜に「知らなかったんですけど」と連絡したら、「君にもサプライズしておきたくて」とかっこ良く返された。


・キスマイだと千賀(健永)は子供の頃から知っているから弟みたいな感じ。藤ヶ谷(太輔)とはたまに連絡を取っている。でも、ご飯に行きましょうと言ったきり、最近は行けていない。


・恒例の""ひとりリハーサル"は本当に地味。リビングのテレビの前の床に座り、歌詞とかアーティスト資料の入った大きい封筒を3つくらい並べる。それでDVDプレーヤーにCDを入れて、資料を見ながら順番に聴いていく。台本に書き込んで、見終わった物を別の場所に置いて……。だからリビングがすごく散らかる(笑)


・一旦始めたらどんなにスピードアップしても3時間くらいはかかる。たた、やっぱり楽しいからお酒を飲みながらやらせていただいている。


・'15年の放送で沖縄にロケに行き、指笛を吹いたときには唇がやられそうになった。でも指笛は今でも鳴らせるから本当に重宝している。打ち上げとか盛り上げるときとか。

相葉雅紀×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載の当番は相葉ちゃんと松潤で3ページ。


『忍びの国』チーム登場にちなんで、連載の1ページ目では「身代わりの術」を!?
松潤がのぞき込む鏡に映っているのは相葉ちゃん。
逆に相葉ちゃんが見ている鏡には松潤が映っている……というテイで撮影をしていました。


2ページ目の「VS嵐全勝への道」では、自分の感覚でストップウォッチを見ずに押し、10秒間に近いほうが勝ちという対戦を。
こちらは僅差で相葉ちゃんが勝利しガッツポーズ^^


3ページ目の上の段には、恒例の「今週の独占5ショット」あり。
NSOMAの並びで、智くんだけ中腰になっています。
智くんは右手にクナイを、ほかのメンバーは手裏剣を持ってポーズ。


映画では無門の武器はクナイじゃなくて短刀だけど、黒地の『忍びの国』スタッフTを着た智くん、髪の毛もまだ長めでめちゃイケメてるー!!♡
もうTシャツ1枚ってだけでも嬉しいのに、黒Tだし、『忍びの国』チームだし( ;∀;)


6/29(木)のVSのOPでは、メンバーがひとり足りない状態からスタート。
「ここにいる人誰だっけ?」とか「静かだからわかんない」とかボケたメンバーは誰だー!?(笑)


と、そこへ、『忍びの国』のポスターパネルを抱えた智くんがシュタッと登場~♪


クリフクライムには『忍びの国』チームから智くんと知念くんがチャレンジ。
対する嵐チームからは櫻葉が壁に挑みます。


特別企画では、耐え"忍ぶ"にかけて我慢を強いる対決が繰り広げられます。
《特別企画では大野の行動をヒントに二宮和也が名推理を働かせる》とありますが……。
(大野智専用メンタリストの出番か!)


さらに、《ボンバーストライカーの100点ピンをめぐって開始前から小競り合い!?》ともあり、智くんと翔くんが一緒に床をのぞき込んでいる一幕も^^


また、共演者から智くんの人柄が語られることとなり、知られざる一面に嵐メンバーが「えーっ!!」と驚くこともあったとか。
鈴木亮平くんが智くんの《陰の努力を激白》とも。
なぜメンバーにもそれを見せないのか問いかけられるみたいです。


見出しにも「大野が努力を見せない理由とは? メンバーの証言も」とあります。


ノノ`∀´ル「向こうのチームもみんな仲良さそうで、楽しかったよね」
(‘◇‘)「大野さんもそうだけど、知念とか、みんな動ける人ばかりで、強敵だったよね」


(‘◇‘)「今回リーダーの意外な一面も見れたし」
ノノ`∀´ル「そういう意味でもおもしろい対戦だったね」

嵐 最新現場密着NEWS!(4ページ)


「嵐 最新現場密着NEWS!」4ページは、1~2ページ目が松潤主演の映画『ナラタージュ』のメイキングカットになっていました。


3ページ目では、相葉ちゃんの『貴族探偵』クランクアップのようすを取材。
クランクアップした相葉ちゃんが花束を手に監督と記念撮影したり、スタッフさんが手で作ったアーチを通ったり、武井咲さんとの2ショットもありました。


4ページ目の上段にはニノ主演の『ラストレシピ』の最新シーンカットを掲載。


下段には、6/24(土)の『嵐にしやがれ』より「大野智の作ってみよう」がピックアップされていました。
石原さとみさんとグランピングにチャレンジした智くん。
石窯ピザを作ったり、薪割りをしてみたり。


座椅子のような物に足を広げてリラックスして座ってる写真はほんとかわいいな~♡
このときの衣装も素敵よね!
ブルーと白と黒とグレーのボーダーT、実に爽やかです(^^♪


6/29(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』では、智くんが上島竜兵さんへのプレゼントを買うために、忍んで原宿へ買い物に。


(´・∀・`)「(周囲が)パニックには絶対にならない!」
と豪語して変装を楽しむ智くんでしたが……。


「スチャ」って音をつけられて、智くんが変装してるようすがこれまたキュートです(笑)


その他、ニノさんやマナブくん、24時間テレビのチャリTデザインの紹介もちょっぴり。
『忍びの国』特製風呂敷プレゼントもありました。

「TVガイドAlpha」広告(1ページ)


智くんが表紙を飾っている『TVガイドAlpha』EPISODE Fの広告が1ページありました。
使われている写真はAlphaの表紙と同じ物です。

次号予告


次号のガイドの表紙を飾るのは智くん!
特大グラビアもあるそうですが、予告の「大野智」の文字がめちゃでかい(笑)


VS連載は今週号と同じく相葉ちゃんと松潤が当番です。