青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「み、3日ぁ~!?」&嵐さんJAL「先得」新CM「旅の写真」篇メイキング・コメントWS

【お知らせ】


 ・9/20(水) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《櫻井翔と青木アナ大学時代の淡い思い出》




おはようございます。


深夜0時に解禁されました通り、今朝の各局WSでは嵐さんのJAL「先得」新CM「旅の写真」篇が取り上げられています!
CMの映像に加えてメイキングやコメントを公開している番組も^^


コメントは各WSで流れたものを会話の流れで判断し、おおよそのニュアンスでつなげてみました。
こちらのブログ記事に記載しておきますね(^^)/


先得新CMは今回も嵐さんのわちゃわちゃした旅のようすを表現したもの。

松本と相葉が広げた手のひらの間を、他のメンバーがジャンプして行ったり来たりするシーンでは、二宮から「(後ろに)倒れそうになる演技も面白いかも」と監督にアイデアを出す場面も。監督も「それ、面白い」と賛成し、早速大野が取り入れることに。


上記のシーンでの智くんの体の反らし方がさすがでした!!(*''ω''*)


ほか、今日はテレビ誌の発売日ですので、雑誌レポと感想をのちほどアップいたします。



【コメント(まとめ)】


北海道の海をバックにSMONAの順で並んでいる嵐さん。


(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)(‘◇‘)「嵐でーす!(お辞儀)」


(`・3・´)「さあ、今回もJALの先得で北海道にやってきました。相葉さん!」
(‘◇‘)「はい!!」
(`・3・´)「どうですか、この景色はー」
(‘◇‘)「天気もいいし」
ノノ`∀´ル「(後ろを振り返って)ねえ」
(‘◇‘)「水平線も綺麗だし」
(`・3・´)「はい」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(←水平線を振り返って見てる)
(‘◇‘)「贅沢な景色ですね!」
(`・3・´)ノノ`∀´ル「ねえ」
(‘◇‘)「最高!」


(‘◇‘)「いや~! 楽しかったね!」
(.゚ー゚)「アハハハハ!」
(´・∀・`)「すごい興奮したね」
(.゚ー゚)「やっぱやってみるとね」
(‘◇‘)「どうする? どうする?(とニノの肩を叩く) この写真をみんなで、こうおそろいで持っとくってのもいいよ」
(.゚ー゚)「それは気持ち悪いよ!(笑)」
(‘◇‘)「え~、いいじゃん。気持ち悪くてもいいじゃないのよ~」
(.゚ー゚)「ね~(と隣のリーダーに同意を求める)」


ノノ`∀´ル「楽しかったね」
(´・∀・`)「楽しかった」
(.゚ー゚)「やったことなかったよ、ああいうの意外と」
(´・∀・`)「見たことあるけどね」
(.゚ー゚)「う~ん」
ノノ`∀´ル「いいね」


ノノ`∀´ル「普段、俺らこう撮られることのほうが多いじゃないすか」
(‘◇‘)「確かに確かに」
ノノ`∀´ル「だから撮るっつうのも楽しいと思いますよ」
(´・∀・`)「確かに」


(´・∀・`)「普段撮る? 写真」
(`・3・´)「僕は別にああいうの(遠近法を使った写真)やったことありますよ」
(.゚ー゚)「えー!」
(‘◇‘)「あー、すごい」
(`・3・´)「海外行ったときに、何かこう、何か、建物こんな何か、つまんでるみたいなやつ」
(‘◇‘)「あ~」
(´・∀・`)「ああ」


(`・3・´)「な、だから何つうか、ずっと女子大生みたいなことやってるよね」
一同(笑)


(´・∀・`)「それではCMをご覧ください」
\(`・3・´)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)(‘◇‘)/「どうぞ!」


ARASHI DISCOVERY forever(音源2008/1/25・レポート2017/9/20)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「今日はぁ横浜市のちかさんからいただいた食べ物の問題です。この時期、オイスターがとても美味しいですね? さて、このオイスターとは何のことでしょうか? 次の3つの中から、選んでください」


(´・∀・`)「1っ! アサリ。2っ、カキ。3! シジミ」


(リスナー:解答/BGM:Step and Go)


(´・∀・`)「答えは、2番のぉカキです!」


(´・∀・`)「今週は、さいたま市のきよみさんのっ質問にお答えします」


(メッセージ)「大ちゃんが個展を開くという話を耳にしました。どんな作品が並ぶのか教えてください。この個展用に作った作品もあるんでしょうか? え~、苦労しましたか?」


(´・∀・`)「なるほど。個展やりますけども。結構大がかりになってちょっと……びっくりしてますけどねっ」


(´・∀・`)「2月8日に作品集がねっ、まず出ますんでねえ、そちらのほう、僕的には! おもしろいです」


(´・∀・`)「まあフォギュアとかねっ? え~、色々ね、あるんですよ。あの、絵とかも、オブジェとかね? あと自分でね、あの、そのフィギア持ってロケ行って、自分で写真撮ったり。あとは! あのぉ~、メイキングの写真とかもいっぱいあります」


(´・∀・`)「そして個展はですね、2月21日~29日まで、表参道ヒルズ・スペースオーというところでやるんですけどもね。え~」


(´・∀・`)「まあ、でもねえ、この個展用にっ、あのぉ~、すごいでかいグラフティーの絵を描いたんですよ。3、縦3m横6mのやつ」


(´・∀・`)「それをねっ!? ぼくね? え~、1か月ぐらい、こもって何かじっくりかやりたいなあ~と思ったんすけど、『もうそんな時間はねえぞ》と(笑) ええ。『じゃ、い、1週間ぐらいかあ~』と思ったら、『うん、ねえ! 3日だあ!』って言われて、『み、3日ぁ~!?』みたいな」


(´・∀・`)「もう決められてるからやるしかないかあ~と思って、ええ、3日で、とりあえず終わりましたよ。ええ、最高でしたね」


(´・∀・`)「それが! 今年のっ、始めての仕事でしたね。ええ。なのでね、皆さんも、ぜひとも!! ねっ、期待しててください」


(´・∀・`)「結構楽しめますからぜひとも、ええ、無料なんでねっ! ぜひとも来てください。グッズもね、販売しますんで。ええ。そちらのほうもぜひとも、お買い求めくださいっ!! よろしくお願いします!!」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージを紹介していきます。メールでお待ちしています。メールアドレスはarashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす!」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「ではまた来週、大野智でした!」


――初の個展に向けて、ドタバタと忙しいながらも楽しんで制作にのぞんでいるようすが智くんの話ぶりからもうかがえます^^


智くんのラジオが終わってしまって、作品の話を聞く機会が余計になくなってしまったこともあって、今いったいどんな絵を描いているのかな~って思いをはせることがよくあります。


智くんの手や爪に洗っても落としきれない汚れを見つけたら、何か作品を手がけてるんだろうなあってわかることもあるかもしれないけれど……。


その点、釣りは日焼けというわかりやすすぎる目安があるのが何とも(;^ω^)


智くんにまた作品を見せてもらえたら嬉しいなあ。
ぜひとも、何年後かに3回目の個展と3冊目の作品集が世に出ますように。


 



●松本潤くん雑誌情報


○9/20(水)
「DVD&ブルーレイでーた」10月号(KADOKAWA)
松本潤


DVD&ブルーレイでーた 2017年10月号


○9/20(水)
「キネマ旬報」10月上旬号(キネマ旬報社)
巻頭特集:松本潤、恋の道行き「ナラタージュ」インタビュー


キネマ旬報 2017年10月上旬号 No.1758



●嵐さん雑誌情報


○9/20(水)
「non-no」11月号(集英社)
松本潤×有村架純「ナラタージュ」インタビュー
相葉雅紀×松本潤「ヒコウキノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 11 月号 [雑誌]


○9/20(水)
「TV LIFE」20号(学研プラス)
松本潤 表紙巻頭「ナラタージュ」
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○9/20(水)
「TV station」20号(ダイヤモンド社)
櫻井翔×蒼井優×多部未華子


○9/20(水)
「TVガイド」9/29号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」