青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』やむをえぬ


こんばんは。
まだ現時点で放送が終わっていないので恐縮ですが、つい先ほどCDTVの「TBSドラマ主題歌特集」の中で嵐さんのウロボロス主題歌『Sakura』がほんの少しだけ流れました。
ラジオなどでもっと長く聴けるようになるのを心待ちにしたいと思います^^



嵐にしやがれ(2015.1.17)〜


【オープニング】


冒頭でいきなり紅白のVTRが流れましたね。
ニノさんがセカオワの曲紹介をする場面ということで、しやがれのゲストはSEKAI NO OWARIの皆さんです。


登場して壇に上がるとき、ちょっとバランスを崩す大野さんと、びっくりして顔をのぞきこむ隣のニノ。
大野さんは苦笑い?^^
そしてカメラにガッツポーズするも、そっちじゃありませ〜ん(笑)


嵐さんの衣装はニットですね。
大野さんは色んな柄の入った落ち着いたブルーのカーディガンにデニムシャツ、ダメージジーンズ。


嵐さんの興味はお面のDJ LOVEさんに集中w
(´・∀・`)「夏は、どんな感じになるんですか? やっぱ」
夏もそのまんまだそうです。


Saoriさん情報では嵐さんと歌番組で一緒になったとき、並んでいたら相葉さんがスッと止まって「どうぞ」と譲ってくれたらしいっす。
(`・3・´)「出ちゃった? 紳士スト相葉」
DJ LOVEさん「だって俺もやられたもん。そのあとどうぞって言われて。俺も、ありがとございます、って」
(‘◇‘)「譲りざるをえないでしょ、来たら」


【ニノミ屋】


(`・3・´)「(セカオワは)みんな30(歳)手前ぐらいなんだ」
(.゚ー゚)「手前なんです。我々より年下なんです」
(`・3・´)「もうちょい、若いのかと思ってた(笑)」
(.゚ー゚)「でも意外と我々と同世代じゃない?」


ドラゴンボール』も『SLAM DUNK』も見ていたというセカオワの皆さん。
(`・3・´)「『稲中卓球部』は?」(←翔くん、ほんと好きだね〜)
DJ LOVEさん「はい、全巻持ってます」


(`・3・´)「日曜の朝やってたのって何だった?」
ニノさんがニノミ屋してるので智くんと隣り合って座っている翔くんは、
(`・3・´)「(自分と智くんを指さして)ここは、あれなの。ダイナマンとかバイオマン
(´・∀・`)「(腕組みして)ダイナマン、そうだねえ」
Nakajinさん「ジャンパーソンとかですかねえ」
(.゚ー゚)「ジャンパーソンだった!! ねえ!? ジャンパーソンだったわ!」
(`・3・´)「尽きないねえ(笑)」


ここでセカオワに関するクイズ。
(.゚ー゚)「そして四人で"何々"を始めるんです。ねっ、相葉さん」
ノノ`∀´ル「俺はね、これたぶん当たっちゃうと思うなあ」
(‘◇‘)「ここ初級だから当てちゃっていい?」
(.゚ー゚)「もちろん、もちろん」


(‘◇‘)「いいよね? "一緒に住み始める"」
(.゚ー゚)「ああ、違います。"ルームシェアを始める"!」
(‘◇‘)「一緒だよ(笑) 一緒だよ! 正解だよ? イエーイのくだりでしょ?」
(`・3・´)「細かいなあ、あの司会者。遊びがねえよ、あの司会者」


四人で共同生活を送っているセカオワの皆さんに相葉さんが質問。
(‘◇‘)「そんだけずっといたらさあ、ケンカ、あるでしょ?」
(`・3・´)「どういうことでするの? 『あのヨーグルト俺のだったんだけどお!』、やや、あるでしょう?」
(.゚ー゚)「だって、うちの合宿所だって名前書いてあったでしょ?」


(‘◇‘)「書いてあっても食うやついるでしょ? それはいない?」
「嵐だったら、前、合宿所だったら結構あったよね? 名前書いてあっても」(←長い両足を前に投げ出して座る相葉ちゃん)


ノノ`∀´ル「洗ったパンツがなくなってたりね」
(‘◇‘)「で、家のタンス開けたら二宮ってパンツが出てきたり」
(.゚ー゚)「わけわかんないよ。近いところで盗みを働いてるっていう」
(あれって確か洗濯するおばちゃんが間違えたんだっけ?)


(´・∀・`)「お風呂は?」
Fukaseさん「お風呂は1つしかないので朝はかなり込みます」
(`・3・´)「男性は一緒に入ったりするの?」
Nakajinさん「入りませんね(笑)」(←即答)
(`・3・´)「入んないの!?」
Nakajinさん「入るんですか? 逆に(笑)」
(`・3・´)「俺ら入るよ(笑)、俺ら入る入る」


(`・3・´)「コンサートが終わりました。で、すぐ帰る。もう30分以内に出なきゃならないみたいなときあるんですよ。でもシャワールームが1個しかないとかなったら、片方の人は、浴槽の出るほうで頭洗って、で、こっちでシャワーのそのノズルのほう使ってやって、で、こっち終わったらこっち貸して、みたいな。一緒に入るよね?」
とジェスチャーつきで説明した翔さん。
大野さんもジェスチャーに参加するかと思って見てたけど座りっぱでした〜。


Nakajinさん「今でもってことですか?」
(‘◇‘)「今でも」
(`・3・´)「いや、むしろ今、だからこそ」
驚くセカオワの皆さん。
特にSaoriさんはびっくり。
(あれっ、私、もう完全に感覚が麻痺してる? 嵐さんが一緒に入浴してることを当然のこととして捉えてしまっていたけれど、世間からすると驚くことなのかなあ)


(‘◇‘)「1回三人もあったよね? 蛇口もシャワーもない、ただ待ってる人がいるっていう。フフフッ!」
(ほんとはシャワーの人からこぼれたお湯で洗ってたのではww)


次の問題。
(.゚ー゚)「"実は初めは……"?」
「おっ、大野さんが何か口をパクパクしてますよ?」


腕組みし、眉間にはしわを寄せ、首を考える智。
(´・∀・`)「"この世の終わり"」
(`・3・´)「重た〜」
(´・∀・`)「暗すぎるから、変えた」


(`・3・´)「"この世の終わり"(笑)」
と翔さんはヘヴィメタル風に舌を出してみせてます。
(`・3・´)「デスメタルだもん」


ノノ`∀´ル「これあれなんじゃないの? さっき相葉くんが言ってたやつじゃないの? "DJ LOVEさんが、別の人だった"」
正解は、"実はFukaseがピエロのマスクをかぶっていた"だそう。


続く問題は、
(.゚ー゚)「"Fukaseは……を見ながら歌詞を考えている"」


(‘◇‘)「はいっ! 結構ね、これいるんだけど、僕の周りに好きなのが。"Fukaseは洗濯機を"」
(.゚ー゚)「違う」(←早いw)


(´・∀・`)「家にない?」
(‘◇‘)「はいっ! 夜景!!」
(.゚ー゚)「違う!」(←即答)
(´・∀・`)「ははは☆彡」
(`・3・´)「早え(笑)」


(.゚ー゚)「もうね、それ言っちゃおうか、入ってるよ、"夜景"。何の夜景!!」
(´・∀・`)「えっ、何の夜景?」
(さっきの相葉さんの回答、ほぼ正解でいいのでわww)


ノノ`∀´ル「煙突の、風景」
(.゚ー゚)「夜景ー!!(怒)」
(最近、また何となく松潤の天然が見え隠れしとりますな〜w)


正解は"工場夜景"でした。
ノノ`∀´ル「これ正解でしょ(笑)」
(.゚ー゚)「ち〜がう、夜景だもん」


Fukaseさんは「夜光」という場所を自転車で走りながら詞を考えているそうです。
(´・∀・`)「(ハンドルを握るポーズをし)自転車乗って見てえ、パッと浮かぶってこと?」
Fukaseさん「そうですね。でも結構長い間乗ってるんで6時間とか自転車乗ってます」
(´・∀・`)「(驚いたように)あ、そんな乗ってんだ」


工場夜景のVTRと共にセカオワの『スターライトパレード』が流れると、ニノさんはお気に入りの曲なのかワイプで一緒に合唱。



(.゚ー゚)「(進行カードに目を落としつつ)嵐の皆さんは、歌詞を考えてるときはどうしているんですか?」
(`・3・´)「棒読み! すごいよ、今の」


(.゚ー゚)「翔さんは、まあ、ラップを、書いているんですけども」
(`・3・´)「Yeah!」
(.゚ー゚)「実際何時間ぐらいなの? あれ、書くのに」
(`・3・´)「走り出すっつうかあ、降りてくるっつうかあ、回り出すとお、2時間かかんないぐらいで書ける、んだよ。その、さっきの『スターライトパレード』じゃないけど、コンセプトさえ決まれば」
「何かこう1枚の絵が、こう頭ん中に、描かれるのよ。工場の写真みたいな。それを文字に起こしてくっていう、感じなんだよね」


(.゚ー゚)「大野さんは?」
(´・∀・`)「え?」
(.゚ー゚)「歌詞書こうとか思わないんですか?」
(´・∀・`)「昔1回書いたことあんだよな」
(`・3・´)「あ、そうなんだ、知らないw(と隣の智を満面笑顔で見つめる)」


(.゚ー゚)「それ怖え話っすねえ」
何度も前かがみになって、声を出さずに笑い出す智くん^^
ノノ`∀´ル「ちょっと、それ何? 聞いたことねえな」


(.゚ー゚)「今、振り付けを担当しているんですね、嵐の曲では(と大野さんのお仕事をセカオワの皆さんに説明)」
(.゚ー゚)「昔書いたことある?(と智くんに質問)」
(´・∀・`)「10年前ぐらいに何か、い、ちょっと……」
(`・3・´)「嵐になってからだ」
(´・∀・`)「なってからよ」
(何か山が隣り合ってるの見てると、くすぐったいな〜w 『俺たちのソング』の話してよー!!)


(.゚ー゚)「何系の歌詞だったんですか?」
(´・∀・`)「何か、走り出す的な(と何度もうなずく)」(←それはさっき翔くんが発したフレーズw)


(´・∀・`)「前向いて行こうみたいな」
(‘◇‘)「え、それ披露しないんすか?」
(´・∀・`)「や、ひ、もう散々だ、書いてて。そんときイケてると思ってたんだけどね。友達に読ませたら、な、『はあ!?』みたいな」


(ところで、テレビ誌の収録レポではニノさんも「物語を最初に書いて、それをハイライトにして情景をつかむ」と作詞秘話を明かしていたらしいのですが、こちらはカットされてしまったようです。そのテレビ誌のレポはこちら↓)


嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』Vol.19・『TVガイド』1/23号・『ザテレビジョン』3号・『TVぴあ』1/28号・『TV LIFE』3号 - 青嵐 blue storm 大野智くん fan blog


ピアノ担当のSaoriさんは絶対音感があるということなので、スタジオで披露。
ノノ`∀´ル「結局俺ら、その感覚がわかんないじゃない?」
(.゚ー゚)「わかんない」
(CD音源並みの声の再現力を持つ大野さんも、ひょっとして近いものを持ってるんじゃないかと私は踏んでおりやす)


まず流れたのはZEROのテーマ曲。
(`・3・´)「こんばんは」
でも、こちらはSaoriさんの苦手な黒鍵を使うキーが含まれているということでチェンジ。
(`・3・´)「わかりました、締めますね。以上、イチメンでした!」
間近で櫻井キャスターを見られたことに感動するDJ LOVEさん^^


電車の発車メロディーをSaoriさんが耳コピ
(´・∀・`)「すげえな、やっぱり」
(`・3・´)「あとは、駆け込み乗車はおやめくださいって言うだけだもんね」


競馬場のファンファーレが流れ終わると……。
馬になって駆けだすモデルズw
もう1度かかると、今度は松潤が馬、相葉ちゃんは騎手になって鞭を(笑)


DJ LOVEさんは現在2代目とのことですが、
(´・∀・`)「いつか外す、予定はないんですか?」
DJ LOVEさん「ないですねえ」
(´・∀・`)「もう絶対すか?」


しかし代わりが見つかればお面も外す!?
ということで3代目DJ LOVEオーディションが開催されることに。


(.゚ー゚)「これ緊急開催、何と皆さん、素晴らしい、エントリーされてます」
(`・3・´)「はいっ? 俺ら!?」


スタジオに登場したのは4つのピエロのお面。
ノノ`∀´ル「これはねえ、逆に言ったらありがたいですよ、僕からしたら。もう完全に松本潤消えますからね」


そこで松潤もお面をつけてみたものの……。
(`・3・´)「松潤だな、松潤だよ!」
(.゚ー゚)「消えてないよ、消えてない」
ノノ`∀´ル「消えたろう!!」


お面かぶってもしぐさは智くんだな〜。
右肩のほうにカクッと首を曲げてみせるところとか^^


『Dragon Night』に合わせてオーディションスタート。
思い思いのポーズで音楽に乗る嵐さんたち。
やはりDJには思い入れがあるのか何なのか、一人前に出てきて踊り出す松潤
さ、智くんには全くやる気がうかがえません〜ww
途中からはディスコスター様も降臨(笑)


お面を取った翔くんが一言。
(`・3・´)「あの〜、1つだけお願い聞いてもらっていいすか? 絶対放送しないでください」


目を閉じて結果発表を待つ智くんはやっぱり綺麗なお顔立ち♡
3代目DJ LOVEは松潤に決定……って、それはもうDJ MJで良いのでは!?(笑)


【東京イイ店クドイ店】


翔潤が今回訪れたのは四谷3丁目の焼肉店「名門」さん。


最初のお肉に「ハラミの塊」が登場。(モグモグする翔くん、お顔ふっくらだよ〜)
次に出てきた「三角バラカルビ」は、リンゴのすり身の入った大根おろしを包んでパクリ。


最後は「スーパーホルモン」で締め。
ソースは八丁味噌ベースの「STSS=スーパートップセクシーソース」と、「STSS Part2=スーパートップスマイルソース」で。
レシピの一部は明かせないとご主人。


ホルモンを一口食べて潤くんはキョロキョロ。
ノノ`∀´ル「何だこれ、今まで食べたホルモンと違う。甘味旨味、歯ごたえ、全部、最高です」


【シェアハウスパーティー】


アンジャ渡部さんも加わり、隣のVスタジオに再現したセカオワハウスでホームパーティーをスタート。


いつも家で過ごしているときと同じ座り位置につくセカオワの皆さんを見守る嵐さん。
このときの智くんの斜め横顔がかっこいい〜///


セカオワの皆さんの後ろに座った嵐さんたちは、いつものしやがれの並びですが、ONとSAMの2ブロックに分かれてますね。
大宮の席が近くて安定。


ラーメンが大好物だというNakajinさんのために、スタジオには「信濃神麺 烈士洵名」のラーメンが登場。


このラーメンを食べる権利を競って、「ワードバスケット」でセカオワの皆さんと勝負することになった嵐さん。
ワードバスケットは、しりとりのカードゲームだそうです。
(おぅふ、しりとりもカードゲームも大野さんは……)


まずは練習試合をスタート。
ノノ`∀´ル「わぎり」
(.゚ー゚)「ふふっ、『わぎり』」
ニノさんが反応してますが、確かに負けず嫌いな松潤は若干強引なワードでも勝負に出てきますね(笑)


しかし、それが大野さんともなると……。
(´・∀・`)「やむをえぬ」
すごいよ、言葉のチョイスが!!www


渡部さん「今の心の声出ちゃったでしょ」
(.゚ー゚)「言っときますけど、大野さんしりとりすげえ下手です」
(´・∀・`)「苦手なんすよ!」


(´・∀・`)「やじろべえ!」
これは、大野さんの手札がしりとりの最後の言葉「え」ではなく「へ」なのでNG〜(でも言い方かわいいよ♡)


うなだれつつ笑う大野さん。
(.゚ー゚)「これ、ごめんなさい、何回も言ってるけど、乗れない(?)の。下手くそだからしょうがいの」
渡部さん「下手にもほどがあるよ!」
(´・∀・`)「許してよ〜」
(そうよ、許してあげてよー)


本番の第1回戦は松潤が1抜けでラーメンを獲得。


第2回戦はステーキ、ブラッカウズの「黒毛和牛赤身肉のグリル」をかけての勝負。


今回、大野さんは立ちっぱなしでチャレンジ。
智くんと翔くんとSaoriさんがカードを一斉に出そうとしたときには、智くんとSaoriさんが翔くんに権利を譲ってあげてましたね。


Fukaseさんが「ワープ」と札を出したとき、智くんも出そうとしたけれど先を越されて引っ込めてました。
放送が始まってから何回か思ってたけど、Fukaseさんの話し声とか笑い声、ときどき智くんの声と似て聞こえるときがあります。


(‘◇‘)「"す"、あ、違う、"す"、あ、違う。はい」
(.゚ー゚)「怖っ、怖! 何今の」


(´・∀・`)「インコ!」


カーディガンのニット部分がかゆいのか、首をかきかきする大野さん。


(´・∀・`)「チンジャオロース」
「リーチ!」
と大野さん、残り1枚になったカードを得意げにほかの人にアピール^^


2回戦はDJ LOVEさんが1抜けし、お面をつけたままステーキをパクパク。
DJ LOVEさん「今後もし、自分に何かあったときは、格安のギャラで……」
ノノ`∀´ル「もちろんです。ギャラなんかいらないっす」


――次回のゲストはKAT-TUN亀梨くん。
(.゚ー゚)「ふれちゃいけないのかなあと思って聞けなかった」
って、どんな話が飛び出すんでしょうかっ!?


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/18(日) 12:45-13:15

 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。