青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』あの巨匠・大野智が作った作品ですよ?&嵐"ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」"(東京ドーム)後半1日目!

【お知らせ】


 ・12/25(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《【エンタメ】嵐》




こんばんは。
アンタイトルツアー東京ドーム公演の後半1日目が先ほど無事に終了したようです!


相葉ちゃんの誕生日をお祝いする温かな空間になったようで、コンレポを読ませていただいて感動を禁じ得ませんでした(´Д⊂ヽ


東京ドーム公演後半の3Daysも嵐さん全員ケガなどなく、楽しく元気に過ごされますように……。


ところで明日のめざましの「エンタメ」欄に嵐さんのお名前があるのは、やはり今回の公演のことが取り上げられるからなのかな!?



【COUNT DOWN TV】
・CDTV2017年 年間アルバムTOP10
「untitled」/嵐
(つなぐ→Power of the Paradise)
・CDTV2017年 年間DVD&Blu-ray TOP10
 ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?/嵐
(I seek→ワイルドアットハート)


 

BAY STORM(2017/12/24)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「ちょっと高い声」


(メッセージ)私はにのちゃんの「ん?」というときの声が大好きです。いつもの声より少しだけ高いその声は私の癒しです。聞いてるとまた明日から1週間がんばろうという気持ちにさせてくれます。にのちゃん、これからもどんどんこの「ん?」を言ってください(ヒヨコ人間さん)


(.゚ー゚)「だって。すごくないすか? 『ん』を聞いただけで、明日からまた1週間がんばろうってなるんですよ。1週間がんばれんですよ!? 1週間もがんばろうって思うものって何だと思います? 自分にとって、じゃあ」


(.゚ー゚)「休みがあって、1週間がんばろうって思います? 学生、それこそ、会社員、の人達はねえ? もはやだって、休みを取ろうっていうのなってるわけじゃん。だから休みはもう当たり前にあるものでしょ? 我々ぐらい、当たり前に休みがないの!」


(.゚ー゚)「がんばるもの、何です? 旅行!? あ~。海外すか? 海外旅行。ほら、歳を取ってくるとそうなってくるんだね、やっぱ」


(.゚ー゚)「15歳はさ、『ん?』だけで1週間がんばれるんだよ? それが何年か経つともう海外旅行がないと1週間がんばれないっていうな……。ハア~、たいへんだねえ~。そんなんでねえ、1週間がんばるのすごいよ~」


・オープニングナンバー:Next to you(KinKi Kids)


我こそオンリーワーク


(メッセージ)私の祖父母は傘屋さんを経営しています。実は最近知ったのですが、父が10代目だそうです。1代30年だとしても300年経営していることになります。親戚のおじさんからは江戸時代から始まっていると聞きました。こんなに長い間続いているこの仕事はオンリーワークだと思います。最近ではコンビニでも傘が買えるので経営は少したいへんですが、これからもがんばってもらいたいし、手伝っていきたいです(「untitled」の「光」が好きな光さん)


(.゚ー゚)「(ゆっくり拍手)ねっ!? 伝統、素晴らしいね。うん。1代30年かなあ~? 30年はちょっと短いよねえ? 30年で300年。もっと続いてるもんじゃないかなあ」


(.゚ー゚)「うん、まあ、そのさ、こんなね!? 考えちゃってて申し訳ないんだけど、やっぱり年数じゃないよねっ? う~ん。やっぱ腕っていうかさ、その人じゃん。別にそれがさ、素晴らしかろうと素晴らしくなかろうと、この人が好きだから私は頼んでるんですっていう、さ、そういうこともあるじゃん」


(.゚ー゚)「そのかぶってる時代もあんじゃないってやつ。この道50年です。だけど、自分の代になって5年ですって人ちょっと不安だなって……。フフッ!」


(.゚ー゚)「50年もやってて、5年目なの!? みたいな。それちょっと不安だなって思ったけど。思ったんだけどぉ、でもやっぱそう! そうなると年数じゃないんだねっていうさ。う~ん。でもすごいなあ」


(.゚ー゚)「江戸時代から始まってるんですって。番傘とかそういう、ねえ? 時代ですよねえ。すごいねえ~」


(メッセージ)私のオンリーワークはプレゼントやギフトのラッピングをすることです。贈る物に合わせて包みの色を組み合わせたり、リボンを結んだり、お客様やその贈る相手のことを思って包装するのはとても楽しいです。ちなみに私はギフトラッピングコーディネーターという資格のもとでお仕事させていただいているのですが、珍しい資格もあって話のネタになるのでおもしろいです(ゆやよんさん)


(.゚ー゚)「ふ~ん! あれって、例えば百貨店だったりデパートだったりの店員さんがやってるわけじゃないんですか? やってるとこもあるけども、それを職業にしてるってことか。は~」


(.゚ー゚)「じゃあ! 買った物をその人のとこに持ってって、やってくださいみたいなことなのかな。そういうお店もある。包屋さんがあるってこと? ほんとに!? へえ~。ラッピング屋さん? へえ~!」


(.゚ー゚)「持ってきます? うん。まあ、俺もそうだなあ。いや、別にこの、ねっ? 包み屋さん、ラッピング屋さんが悪いって言ってるわけじゃないんだけど」


(.゚ー゚)「じゃあ、例えばだよ? 友達に、ねっ? ギフトラッピングコーディネーターの資格を持ってる人がいたとしよう。ねっ。で、自分の誕生日に、ねっ、なりました。ってなったときにさ、もう破れなくない? あれはどうしたらいいの? じゃあ」


(.゚ー゚)「うん。写真撮って(笑)、また、無駄なところに1枚を使うねえ。ええ!? バイト(byte)を使うねえ、すぐ! 君たちは! ええ!? 写真を撮って、どうすんの? 丁寧にやんの? いやあ~!! もうさあ、ほんと? で、この包み紙、見て見て、ほら。『ここにサンタさんがいるんだよぉ~』ってやって。『これがちゃんとここに来るようにラッピングしてるんだよ~』とかなってきたりしたらどうします? うん、破れないでしょ」


(.゚ー゚)「包み紙破るほうですか? そもそも」
(かわいいのは綺麗に取って保管しておくけど、普通のは破る派です)


(.゚ー゚)「フヘッ! アメリカっぽい渡され方のときは破くの? どういうこと? 『Hey~!!』って!? もう何か、投げられるような。『ヘイッ!』って。ククククッ!」


(.゚ー゚)「バァーってやるけど、古風な人は……。全然、わかんない。古風な人もまあ、うん、同時にわからない、誰だか」


(.゚ー゚)「でもセロハンテープを使ってない、ねっ? 包みの人とかいるじゃん。使ってない包みとかあるじゃん、普通に折ってるだけっていう。いや、そうじゃない? だから、まさに。ラッピングコーディネーターさんとかだったらそうなんじゃない?」


(.゚ー゚)「それはもう破かれないもんね? うん(拍手)」


・2曲目:僕ら今日も生きている(ジャニーズWEST)


 

裏嵐


(メッセージ)この間の「オンリーワーク」のとき、銅のお話をされていましたよね。一昨年、『嵐にしやがれ』の番組で大野さんから銅で作ったマグカップをもらってましたよね。今あれどうなってますか? 使ってますか? 良かったら教えてください(ニノキャンディーさん)


(.゚ー゚)「あれはもう飾ってます。はい。いつも見えるとこに。あの巨匠・大野智が作った作品ですよ? はい。数々の物を生み出してきた大野作品の中の1つですから、やっぱり。ねっ!? そうですよ。何かあったときのために取っとかないと」


(.゚ー゚)「わかんない。私が何か、ね? 起きたときに、これをね? 『これ大野智が作ったんだ』って、もうテレビでもう、もちろん出てますし、もう本物の認定はね? さすがにあるわけだから」


(.゚ー゚)「それやっぱねえ、俺だって別に売りたくはないよ。そりゃ俺だって別に売りたくはないよ、でも! 俺に何が起こるか何てのはわからないから、そりゃね、俺にだって。ねっ!? 一寸先はなんだから」


(.゚ー゚)「大野作品を持っているっていう。大野作品コレクターみたいのがね? これからね? 出てくるかもしれない。そうなったときに、そうーなったときにですよ? あれは銅ではなくなるよ。もう、完全な、金を跳び越えてますよ。ええ!」


(.゚ー゚)「渋りますよ、私は。きわのきわまで、そりゃそうですよ。あと1個、銅のマグカップがそろえばコンプリートですっていうコレクター来たときに、渋るよ~! 本当に」


(.゚ー゚)「あと1個でコンプリートだ! ってなったときの物であって欲しい、銅のマグカップは。そう思ってもう私はずっと飾ってますよ。そりゃそうですよ」


(メッセージ)以前『嵐にしやがれ』で大野くんが携帯を充電したがるという話がありました。私は普通に学校で1日充電できない朝に50%しか残ってなくても全然平気です大野くんとは逆でできるだけ充電がなくなってから充電したいです。にのちゃんは充電を気にするタイプですか? 教えてください(私の8歳の誕生日は「One Love」の発売日さん)


(.゚ー゚)「あんま気にしないっすね。そう。気にしようがないっていうかさ。例えばその、何%って表示が出るやつあるじゃん。ね? それとかもさ、何%って言われてもって思わない?」


(.゚ー゚)「1%何分動くのってさ、説明もされてないのにさ、パーセンテージ出されたところでさ、こいつの可能性なんて特に感じられないじゃん。じゃん!」


(.゚ー゚)「車とかだったらさ、その~、リッター何kmとかあるじゃん。だからさ、おおよその目安がつくじゃん。そこまでのところにあるガソリンスタンドに、入ればだいじょぶだろうってなるけどさ、携帯の1%どれくらい動くのってなる」


(.゚ー゚)「そう! 変わるじゃん。動画流した瞬間に終わるじゃん。電話も、だからもうほんと、公衆電話と一緒ですよ。10円入れるタイミング、ひたすら考えるっていう。考えないで、10円入れ続けて、切ったときにビビるぐらいあの、あそこ下のとこから10円玉出てくる(笑) そんなもんなんですよ! たぶん、我々なんざ。そんなパーセンテージに怯えてる人もいるけどさ、そう思いません? ねえ?」


(.゚ー゚)「あのおつりの口から10円がしこたま出てくるさ、出てきたじゃん。ああ、全然使えてないじゃんっていう、あの、ねえ?」


(.゚ー゚)「でもテレホンカードとかだとさ、49とかさ、48とかって出てくるからさ、きっちり使えるわけだけど、これわかんないもんね、携帯の充電って。通話だいたい何分ぐらいか1パーの目安ですみたいのって、我々教えられてんのかなあ!? 無視してるだけなのかなあ?」


(.゚ー゚)「ああ、そう! そうだよねえ。あんま気にしたことないなあ~」


(メッセージ)この前、雑誌でSexy Zoneの佐藤勝利くんがツッコミの仕方で影響を受けているのは二宮くんと答えていました。勝利くんはメンバー内でもツッコミ担当であり、二宮くんの優しさと愛のあるボケをマネしたいとも言っていました。勝利くんも『BAY STORM』を聴いていると自身のラジオで言っていたのでラジオを通してツッコミのコツや極意を教えてあげて欲しいです(睡眠よりも二宮くんが好きさん)


(.゚ー゚)「確かに、ね? ツッコミだけでここまで来ましたから、私も。えっ、違いましたっけ? や、でも、ご、極意ですよ?(笑) ツッコミのコツと極意を教え、などを教えてあげて欲しいわけだから。そういう風に言われてるっていうことは私は、ね? ツッコミ1本で、ここまで芸能生活21年、やってきたってことですよ。紅白の司会もツッコミだけで、成し得た、ええ、わけだから」


(.゚ー゚)「『勝利くんもBAY STORMを聴いているって言っています』 どう思います!? 私はほんとかなあと思ってます」


(.゚ー゚)「いや、聴いてないよ。あ、聴いてないってのはダメだよ(笑) 聴いてる聴いてないイタチごっこになるからやめよ? うん。僕はどうかな~と思ってる。それに関しては」


(.゚ー゚)「今だって、だって、そうでしょ? ラジオすると、ねっ? こういうことを言っていた、ああいうことを言っていたっていうのが、ワーワー書かれ。で、何か、記事にもならないような記事になり、それをチラ見している、佐藤くん。この可能性はね? なきにしも……よ? それは。そうよ、そりゃそうよ」


(.゚ー゚)「でも、じゃ逆にそういうねっ? ……教えてもらいたい、ツッコミの極意、コツとは何ぞや? ツッコミの極意って、じゃ、何だと思います? 逆に」


(.゚ー゚)「『勢い』! ああ~。勢いとかあるのかなあ? ま、でも確かにね? 勢い、おもしろいことあるもんね。じゃ、ほかに。三箇条だとしてさ。いえ(笑)、僕はそのね? 勢いだとしたら」


(.゚ー゚)「『勢い・スピード・おっきな声』もうこれたぶん一箇条ですよ。『勢い・スピード・大きな声』ってこれたぶん、ひと、『勢い』じゃないの、それって、たぶん(笑) 『勢い』を分割するとスピードと大きな声になるっていう」


(.゚ー゚)「ツッコミの極意ねえ。何だろうね? ツッコミの極意(笑) いや、そうなのよ、確かに。このラジオでツッコんだこと1回もないかもしれないなあ。だって俺ひとりだもん。うん。俺ひとりがポケてツッコんでたら、まあまあもう、ね? それを30分聴かされる身にもなってみろって思いません?」


(.゚ー゚)「だから、うん、そこに関してはどうかなって、私は思ってます。勝利くんもだから手紙を書いてきて送ってくれればね? うん」


(.゚ー゚)「コツをつかむのコツって、"骨"って書くの知ってました?」(←昔、何かのクイズで見たような気が……)


(.゚ー゚)「何かね、武術の話なんだって、これって……。調べていい? つかむ……。骨なんだよね、これね」


(.゚ー゚)「ほら! 実は日本語だったコツ。コツは漢字で書くと"骨"なんだって。そうそう」


(.゚ー゚)「バキでやってた、バキ(グラップラー刃牙) バキだったかなあ!? 『テラフォーマーズ』だったかな、何か、『コツをつかむ』何か由来みたいな……。ねえ?」


(.゚ー゚)「もういいって、だから。このペンネーム、色白もち肌がニノの武器さんは、読みません! ねえ」(←録れ高OK出て、メールがもう1つ読めなかったみたいです)


(.゚ー゚)「いや、もう時間が! ね、来てしまったからだよ? ねえ~、ほんとに残念だなあ。ね、送ってきてくれて……」


・3曲目:Doors ~勇気の軌跡~


エンディング


(.゚ー゚)「来週は今年最後の放送です! なんで、ニノフェスをやる? やりましょう!(拍手)」


(.゚ー゚)「ニノフェスを年末年始にやるの? 来週と再来週。そして、またリスナーフェスも募集すると。その次からはリスナーフェスをやると、いうこと、なので送ってきていただきたいなと」


(.゚ー゚)「決して忙しいから、ね? そういうことをしようって言ってるわけではない、ね? 年末年始だからこそ、スペシャルに、やっていこうと」


(.゚ー゚)「俺がかけたいのかけていいんすか?(笑) 来週再来週は。嵐の曲ですか? ああ、わかりました」


(.゚ー゚)「もうそろそろかけてないのってなってきたよね。ああ。いやもう、かけて、もうね? 全部かけてるくらいになってきてるんじゃないの?」


(.゚ー゚)「じゃ、それを年末年始やって、以降はリスナーフェスを再開すると。二人(死神とあそちゃん?)はやんなくていいの!? みんなも聞きたいと思うよ。いやいや(笑)、いるかもしんないじゃん。ね? 『BAY STORM』をずっと、一緒にやってる人達が、選ぶ3曲だよ。聞きたい人いると思うんだけどなあ。いない、そんないないの?」


(.゚ー゚)「三人、二人はこの3曲でしたっていうのさ、聴きたいと思うんだよなっ。うん」



●櫻井翔くん雑誌情報


○1/4(木)
「J Movie Magazine」Vol.31(リイド社)
櫻井翔「ラプラスの魔女」新着現場レポート


J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.31 (パーフェクト・メモワール)



●松本潤くん雑誌情報


○12/25(月)
「ザテレビジョンCOLORS」vol.35 WHITE(KADOKAWA)
松本潤 「静寂の中で」中面グラビア
(表紙)NEWS


ザテレビジョンCOLORS vol.35 WHITE



●嵐さん雑誌情報


○12/27(水)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙&12P!! 五人の過去⇔現在をTIME TRIP!「嵐を探す旅」


with(ウィズ) 2018年 02 月号 [雑誌]


○12/27(水)
「MORE」2月号(集英社)
松本潤「スペシャル人生相談~マツモト先生、教えてください!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)2018年2月号


○12/27(水)
「MORE」2月号 増刊(コンパクト版)(集英社)
松本潤「スペシャル人生相談~マツモト先生、教えてください!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア)増刊 2018年2月号


○12/27(水)
「an・an」1/10号(マガジンハウス)
嵐 表紙「そして五人の日々は続く。」


anan (アンアン)2018/01/10[NEXT! 次に来るもの]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/25(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。