青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』4/13号・『ザテレビジョン』15号

こんにちは。


こちらは今日発売の週刊テレビ誌2誌のレポと感想のブログ記事です。
同じく今日発売の『ザテレビジョンZoom!!』の雑誌レポについてはこのあとに。


ガイドのしやがれ収録レポでは、4/7(土)の智くんの「船舶免許取得プロジェクト」は受験編に突入。
教習所で3日間勉強した智くんが、学科と実技のテストを受けているお写真が載ってました!!(≧▽≦)


さらに、4/14(土)放送のしやがれ「スイーツデスマッチ2018」では、スイーツを食べてる智くんのかわいさが天井知らずになってます!!(キャー)


今日発売の週刊テレビ誌2誌には、4/12(木)OAのVS2時間SPで行われるBABA嵐のトーナメント表も載っていました。


・予選1組:櫻井翔/加藤一二三/東出昌大/田中みな実
・予選2組:大野智/映美くらら/菅田将暉/織田信成
・予選3組:相葉雅紀/松本潤/北村一輝/鈴木奈々
・予選4組:二宮和也/土屋太鳳/野間口徹/小峠英二


 

TVガイド 4/13号

櫻井翔×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」VS嵐10周年カウントダウンSP⑩(巻頭5ページ)


翔潤が当番のVS連載は巻頭5ページ。
なぜ巻頭かと言うと、「VS嵐10周年カウントダウンSP」も10回目を迎え、と同時にこの連載も100回目を迎えたからです!


記念すべき回にはいつもの嵐メンバー二人が当番をしているコーナーが2ぺージ、VS10周年記念の収録レポが3ページありました。


1ページ目、大きな「S」の文字を二人で持っている翔潤のショットが。
しかもその「S」の字は上半分が赤、下半分が紫色のメンカラになっています。


3ページ目に飛びますが、そこにはこの10回の連載で嵐さんが作った「祝VS嵐10YEARS」の写真が一挙並んでいます^^


2ページ目にも翔潤の2ショットが。


テキストではこれまでゲスト出演してくれたジャニーズの話題になり、翔くんは「キンプリに来て欲しいなあ」と語っていました。


ノノ`∀´ル「俺は帝劇(ジャニーズ・オールスターズ・アイランド)のゲスト枠みたいので出たときに、一瞬だけ共演してるね。あまりちゃんとしゃべれてないけど」


VSでの紙飛行機対決については……。
ノノ`∀´ル「やる前に、すごく飛ぶ紙飛行機の作り方をネットで見たの。たぶんリーダーも同じような物を作ってたんだけど、俺は途中でわかんなくなって、グッチャグチャになっちゃって」
(智くんのブルーノ・マーズ号はお父さん直伝なんだよね^^)


4~5ページにかけて大きく掲載されているのが、VS2時間SPの白タキシードの嵐さんたち!


VSのスタジオで撮られたもので、MASNOの順番に並び、「10周年」を表しているのか手にはそれぞれ2つずつ、合計10個の星のモチーフを持っていました。


智くん、やっぱり前髪長いなあ♡
でも、その長い前髪を全てサイドに流しているので、おでこが見えています。


すみっこにVSの企画・総合演出を手掛ける萬匠祐基さんのコメントも。


土曜のお昼の枠で放送が始まり、当時はまだゴールデンタイムで冠番組のなかった嵐とともに"夜7時"を目指して企画をスタートさせたこと。


10年前の初回収録日、初めて嵐五人がスタジオに来たときに「すごいセットですね」と喜んでくれたこと。


収録を終えたニノが「おもしろかった?」と手ごたえを感じた表情で声をかけてくれたこと……などが印象深かったと語っていました。


その、4/12(木)OAのVS2時間SPでは、「顔ミックス対決」で前のめりになりすぎ、智くんが思わずピンポンを鳴らして苦笑する場面も!?


また、相葉ちゃんからは、翔くんの家にアイスを買って行った話も飛び出します。
大量すぎてある事件が勃発したとのことで……?


ボンバーストライカーのときでしょうか、斗真くんと一緒にベンチに並んで座っている嵐さん。
軽く握った両手をジッと見つめる智くんと、同じようにして智くんの手を見つめているニノ。
相葉ちゃんと斗真くんが何かを話しているみたい。


また、前述した通り、こちらには今回のVS2時間SPで行われるBABA嵐のトーナメント表も載っていました!

相葉雅紀×渡部健×澤部佑「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


相葉ちゃんのマナブくんの収録レポは2ページ。


今回はアンジャッシュ渡部さんとハライチ澤部さんも一緒に、三人でタケノコ持ってました(笑)
4/15(日)の回では毎年恒例のタケノコ掘りをするようです。


しかも今回は京タケノコを掘るためにわざわざ京都へ!
スコップではなくて「ホリ」というツルハシのような道具を使うやり方に、
(;‘◇‘)「関東スタイルが通じない!」
と相葉ちゃんたちは悪戦苦闘する模様~。


相葉ちゃん、竹林の竹をなでなでしている写真が載っていますが、編集部の言う通り「相葉流のご挨拶」なのかな?^^


4/29(日)に九条ネギを採りに行くロケでは、集まっていた地元の子供たちに相葉ちゃんが手を振る場面も。


1歳の子に、
(‘◇‘)「ネギ好き?」
と問いかけるも、まだ話せない子でした(笑)

#嵐 NEW SHOT(1ページ)


「#嵐 NEW SHOT」1ページには、しやがれ、夜会、しむどう、グッスポ、ニノさんのほか、ニノがゲスト出演する『満天☆青空レストラン』の情報が少しずつ。


そのうち半分を占めているのが、しやがれ収録レポ。
ああ~、ほんとに智くんがかわいいですよ!!(≧▽≦)


4/14(土)放送のしやがれにはセクゾ佐藤勝利くんもゲスト出演。
「スイーツデスマッチ2018」では、正解者席の智くんが満面の笑みで実食を♡


左手を添えて笑顔でスイーツをパクリ。
指を舐めたり、唇にクリームがついていることをアピールしたり♪
両手の人差し指でほっぺをつついているショットも!( *´艸`)


《大野の感想にメンバー全員がツッコむ場面も。また、なぜか大野がスマホで写真を撮られまくる展開に!?》
ということで、"インスタ映え智"のお写真も^^


ほか、相葉ちゃんのツーリング企画第2弾では、ヒロミさんと千葉・木更津を走るとのこと。


4/7(土)の智くんの「船舶免許取得プロジェクト」は受験編に突入。
3日間教習所で勉強した智くんが、学科と実技のテストを受けます……!!(もう撮影終わってるけど、智くん、猛烈にがんばってね!)


学科でも実技でも、テストを受けている智くんがかっこ良くてまいっちゃう(*ノωノ)


4/7(土)の『満天☆青空レストラン』では子豚を抱かせてもらう企画があるみたいですが、ニノもなのかな!?


そのニノは4/19(木)の夜会にゲスト出演。
食に興味のないニノにおすすめする「超チープグルメ」が登場するとのこと。

二宮和也「TVガイドAlpha」EPISODE L 広告(1ページ)


ニノが表紙を飾っている『TVガイドAlpha』EPISODE Lの広告が1ページ。


ザテレビジョン 15号

SHOT「京都満喫」「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


「京都満喫」という見出しの「SHOT」、マナブくん収録レポは1ページ。
4/29(日)には京都・亀岡で九条ネギの収穫です。
大きく載っていた写真は、相葉ちゃんが渡部さんに九条ネギの香りをかぐようすすめている場面でした。

春の新ドラマ完全ナビ


「春の新ドラマ完全ナビ」にニノの『ブラックペアン』が1ページ、ピックアップされていました。

「VS嵐」10周年"顔"アルバム(センター8ページ)


「『VS嵐』10周年"顔"アルバム」はセンター8ページに掲載。
1ページ目は、4/12(木)放送の『VS嵐10周年記念 春の2時間SP』の収録レポ。


番組スタート時を振り返り、
(´・∀・`)「最初、9か10連敗くらいしたよね」
(`・3・´)「スタッフの得点設定がゆるゆるだったのか、初回は1000ptくらいの差で負けてた(笑)」
と山が思い出を語っています^^


BABA嵐では……?
《強気の東出昌大を疑う櫻井、強敵・菅田将暉を前に自虐発言の大野、なぜか最弱予想人気の高い相葉、ルール変更で戦略立案に燃える二宮など白熱!?》
とあります!


そして残り7ページ分に、嵐さんの10年間の顔写真を掲載♪
2008年から2018年までの軌跡が一挙に楽しめます。


こうして並べてみると智くんの輪郭とかずっと変わらないなあ(一時期ちょっとぶよってたときのお写真はここにはないから。ついでに成瀬さん時代もない)
どの年の智くんもめちゃめちゃ推せる~!!(≧▽≦)
髪型は基本短めだったのがだんだんやや長めになってきている感じ。

日めくり番組表


・4/8(日) 相葉マナブ
《キャベツ畑で収穫するシーンに本誌記者も同行。すると写真撮影では、収穫したばかりのキャベツを相葉雅紀が手に持ち、ポーズ! いざ撮影を始めようとすると相葉、渡部健、澤部佑の三人は、「はい、キャベツ~!」とノリノリに! 三人が終始盛り上げてくれたため、笑顔満開のショットになりました》