青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』6月号「月刊嵐」・『月刊TVガイド』6月号

こんにちは。
こちらは月刊テレビ誌のレポと感想です。


月ジョンの「月刊嵐」の当番は今月、智くんと相葉ちゃんですよ~!!
わーい(^^♪


しやがれやVSの収録ページのボリュームは、その月ジョンを除くと、fan>navi>月ガイドという感じ。


まずはその月ジョンと月ガイド、週刊テレビ誌を発行しているほうの月刊テレビ誌から雑誌レポしたいと思います。


fanとnaviについてはこのあとに。


 

月刊ザテレビジョン 6月号

櫻井翔「ラプラスの魔女」広告(1ページ)


表紙の見返しに翔くんの『ラプラスの魔女』広告が1ページありました。

大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」(巻頭4ページ)


智くんと相葉ちゃんがお当番しの連載「月刊嵐」は巻頭4ページ!


お題は「明石焼き」とのことで、1ページ目に載っている大きな写真では、相葉ちゃんはその明石焼きの乗った器を持ち、智くんは「串おでん」の入ったお鍋の蓋を右手に持っています。
ほかにもテーブルの上には「タコとセロリのサラダ」が。


撮影場所は和風なハウススタジオの中庭らしきところ。


智くんは紺と白のピンストライプのデニム地のシャツを着ています。
襟なしで、智くんが着ていると、ことさら大きめサイズに見えますね。
腕まくりが世界一似合うな~♡
その下にはV字型の刺繍が入っている白Tをご着用。


その隣の相葉ちゃんが深緑色と白のピンストライプのデニム地のシャツを着ているので、スタイリストさんがメンカラを意識したのかな?^^


2~3ページ目ではそんなお二人が智くんは青のエプロンを、相葉ちゃんがカボチャ色のエプロンを身に着けてお料理する過程が載っています。


まず智くんは具材となるタコを切っていき、相葉ちゃんは明石焼きの生地作りを担当。


赤い菜箸を手にした智くんは「重っ!」とびっくり!?
(´・∀・`)「見かけよりすんごい重い。何だこれ」
と興味津々になっていたとか(笑)


写真でも菜箸の両端を持って、まるで弾力を確かめているようなショットが。
(´・∀・`)「前にここで松潤と鯛飯を作ったことあるな~」
と、どうやら同じスタジオだったみたいです。


出来上がった出汁を相葉ちゃんが鍋に注ぐと、
(´・∀・`)「うわ~! いい匂い!」
って、かわいいなあ~、智くんは♡


相葉ちゃんが鉄板に生地を流し込み、いよいよ明石焼きを作りへ。
智くんはタコを入れていく係です。
慎重に生地をひっくり返していく智くん。


野外での調理のため、風向きで煙が二人を直撃する一幕もww
(‘◇‘)「このあとの仕事で会った人に、『髪の毛美味しそうな匂いしますね』って言われそう(笑)」
(あはは! 智くんと相葉ちゃんが二人集まるとマイナスイオンのパワーが増幅されるな~^^)


しかし出来上がった明石焼きはちょっと柔らかかったみたいで……。
(´・∀・`)「これどうやって取るの」
と苦戦しつつお皿に盛り付けたようです。


最後は二人とも美味しそうに出来上がったお料理をいただいていました^^
ただ、智くんと相葉ちゃんがハマったのは意外なものだったみたいで!?
どうやらおでんの出汁をかけた白ご飯に夢中だった模様(笑)


(´・∀・`)「俺はね、ジャニーズJr.のときに淡路島にロケに行ったことがあって。そこで明石焼きを食べたらめっちゃ美味しくて。ずっと明石焼きばっかり食べてた(笑)」


(´・∀・`)「こういう柔らかいものが好きなんだよ~」


智くんはご飯におでんの出汁をさらにプラス。
(‘◇‘)「かなりのつゆだく」
(´・∀・`)「こんなのが好き(笑)」


おでんの具では二人とも大根が一番お気に入りのようで^^
(´・∀・`)「2位、卵」
(‘◇‘)「俺も卵(笑)」
うふふ^^


(´・∀・`)「おでんだとさ、そのパサパサを崩しておでんの汁と混ざった感じが俺は好き」


おでんの具3位は智くんがシラタキ。
(´・∀・`)「特に、結んだシラタキが好き!」
(‘◇‘)「俺は……ちくわぶかな」


4ページ目ではエプロンを取り、縁側に並んで腰かけている智くんと相葉ちゃんの2ショットが。
お二人ともパンツは紺色。
智くんは同じ紺色のシューズというスタイルでした。


ここでは「最近のスイーツ部活動報告」がありました。


相葉ちゃんいわく、どうやらツアーが終わるとスイーツ部は休止するそうで……。
(´・∀・`)「あははは☆彡 ツアーが終わると甘い物をあまり欲っさなくなる(笑)」


マッスル部は自主練とのこと。
毎日ではなくて2日に1度ぐらいのペースみたいです。
(´・∀・`)「筋トレは色んなところにいい影響をするからね(笑) でもツアー中じゃないと、あんなに毎日のようにはできない」


(´・∀・`)「ツアー中は、歌う踊る、鍛える、甘い物で補充するっていうバランスが取れてるんだよね~」
(‘◇‘)「そうそうそう。マッスルとスイーツはセット」
(今年のスイーツ部とマッスル部の活動にも期待しております!! 智くんが超かっこいいソロ曲を披露してくださいますように……!!)


さらに、VSが10周年、マナブくんが5周年、しむどうが15年目に突入することについてもお二人でトーク。
(マナブくんの5周年っていうのがすごいなあ。もうVSの半分だもんね。VSはずっと前からやっていて、マナブくんは最近始まった印象がまだ強いです)


BABA嵐について、初代・最弱王からはこんな言葉が。
(´・∀・`)「俺、何も考えてないのに、鼻ピクとか指摘されてびっくりしたわ。考えたところでわかんないし、計算とかできないし。流れに身を任しているだけ(笑)」


このあと、さらに松兄とのBABA嵐の話で盛り上がってしました^^

嵐 Switch(3ページ)


「嵐 Switch」3ページの1ページ目は、上段が相葉ちゃんの"熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター"就任会見などを掲載。


下段には翔くんが『ラプラスの魔女』番宣で出演する、5/2(水)『笑ってコラえて!2時間SP(仮)』と、5/4(金)『全力!脱力タイムズ』との紹介でした。


2ページ目は、上のほうにニノの『ブラックペアン』と『ニノさん』の紹介が。


5/6(日)のブラペ三話には、SixTONESの高地優吾くんが患者役でゲスト出演。
(.゚ー゚)「渡海はあんまり病室に行かないよね。行くときは嫌味を言いに行くときぐらいだもんね」
とニノは苦笑いしていたとか。


SixTONESには音楽番組で1度バックについてもらったことがある……ともニノは語っていました。


ほか、相葉ちゃんのグッスポの紹介も下のほうに。


3ページ目にはVSとしやがれの収録レポがそれぞれ短めに。


5/3(木)放送のVSには『ラプラスの魔女』チームが登場。
このときの四人でOPトークは智くんが進行を担当です!!


約5年ぶりにMCに挑戦するという智くん。
ノノ`∀´ル「司会ってどう?」
(´・∀・`)「何も感じない! 前みたいな感じになるけどいいの!?」


「カンペがないと無理なのよ!」という智くんに「カンペに忠実すぎ」とメンバーは爆笑だったとか~。


5/5(土)放送のしやがれでは「コロッケ記念館」を開催。
コロッケさんのものまねレパートリーに嵐が挑戦します。


ほか、しむどう2時間SPと、翔くんが出演する『最後の1日 最後の言葉』や『世界一受けたい授業 日本に迫る9の危険2時間SP(仮)』、そしてニノの『検察側の罪人』の情報などもちょっとずつありました。

相葉雅紀×櫻井翔「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


翔くんがゲストとして登場する、5/6(日)のマナブくんの収録レポが2ページ。


「そば処相葉亭」の蕎麦職人姿の相葉ちゃんと、番組のブルゾンを着た翔くんの2ショットが大きく掲載されていました。
ここでは相葉ちゃんが赤、翔くんが黄色のブルゾンです。


また、二人のタケノコ掘り対決のようすも。
すっかりアウトドアのロケに慣れた相葉ちゃんはハチにも動じることなく、翔くんはびっくりしてたみたい^^

二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(2ページ)


ニノと竹内涼真くんと葵わかなちゃんのブラペのグラビア・インタビューが2ページ。
病院をイメージしたような真っ白な背景で、三人とも役衣装での撮影です。
対談内容は既出……かな?

櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰「ラプラスの魔女」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんと広瀬すずさんと福士蒼汰くんの『ラプラスの魔女』グラビア・インタビューは2ページ。


ニノのブラペのグラビアが白をイメージしたものだったのに対し、こちらの背景は黒。
衣装も全員黒で統一されていました。

ワイド番組解説


5/19(土)にWOWOWシネマで放送される『忍びの国』が半ページのスペースで取り上げられていました!
既出の画像ですがお写真も3枚ついてます^^
(無門殿~!!♡)


月刊TVガイド 6月号

嵐 テレビNEWS(巻末2ページ)


「嵐 テレビNEWS」は巻末に2ページ。
このコーナー以外にも嵐さんのページがまとめて巻末に掲載されていました。


1ページ目には、5/3(木)の翔くん率いる『ラプラスの魔女』チームの登場回の収録レポが。


《いつも進行を務めている櫻井に代わって、大野智が進行役に。だがまさかのカンペを棒読みで、たまらず松本潤が「読むな(笑)」と禁止令!?》


「バラ嵐」では「『ワンピース』の麦わらの一味と言えば?」との質問に翔くんは熟考を!?


《嵐チームはこれまでを上回る(?)相葉雅紀の爆笑珍解答を審議する展開に》
(期待しています^^)


智くんの素敵な笑顔のお写真に、「キラキラ笑顔」ってキラキラマークつきで編集部からコメント添えられてました^^


ほか、ニノのブラペの試写会と舞台挨拶や、相葉ちゃんの"熱闘!高校野球100回スペシャルナビゲーター"就任会見のようすなどもちょっとだけ紹介されています。


2ページ目の上半分は、5/5(土)のしやがれ収録レポ。
「コロッケ記念館」では翔くんと松潤が、コロッケさんがネタにつかっているカツラをかぶることに~。


その他、下半分には、ニノさん・グッスポ・しむどう、そしてニノの『検察側の罪人』のお知らせがちょっとずつ。
翔くんが登場する、5/2(水)『1億人の大質問!?笑ってコラえて!2時間SP(仮)』と、5/4(金)『全力!脱力タイムズ』、5/5(土)『世界一受けたい授業 日本に迫る7の危険2時間SP(仮)』の情報もそれぞれありました。

相葉雅紀×櫻井翔「相葉マナブ」収録レポート(巻末4ページ)


マナブくんの収録レポが4ページ。
うち3ページは翔くんがゲスト出演する、5/6(日)放送分のものです。
写真いっぱいで楽しいですね!


翔くん、ユニフォームが黄色いパーカーだったことで、
(`・3・´)「ニノのおさがりかな(笑)」
って^^


インタビューで、大阪でのコンサートのときに相葉ちゃんがたこ焼きを作ってくれる……と翔くんがエピソードを語ると……。


アンジャッシュ渡部さん「謎のオネエコントしながらですか? 大野くんとの(笑)」
(‘◇‘)「それはスイーツ部!」
(`・3・´)「よく知ってるな~(笑)」


最後のページには、翔くんと相葉ちゃんが農家さんの家の前で肩を組んでいる写真が全面に載っていました。

櫻井翔×広瀬すず×福士蒼汰「ラプラスの魔女」グラビア・インタビュー(巻末4ページ)


翔くんと広瀬すずさんと福士蒼汰くんの『ラプラスの魔女』グラビア・インタビューが巻末4ページ。


衣装は三人とも月ジョンで着ているのと同じ黒っぽい服。
背景は白で、6月号ということで梅雨を意識してか、傘や水滴を表したような水色の風船が小道具として使われています。


二宮和也×竹内涼真×葵わかな「ブラックペアン」グラビア・インタビュー(巻末4ページ)


ニノと竹内涼真くんと葵わかなちゃんのブラペのグラビア・インタビューが巻末4ページ。
こちらも月ジョンと同様に三人とも役衣装。


でも背景は月ジョンとは逆にこちらは黒色になっていました。
背景……というか黒い紙?
三人がその黒い紙を破って顔をのぞかせているショットも。


テキストは既出です。