青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』顔ミックス対決「帰りは中華料理食べて帰ったね」

こんばんは。


今夜のVSの智くん、VネックTを腕まくりしていて、かっこ良かったですよね。
七分丈のパンツで足をくんでいる姿も美しかったです♡


今回はトークが特に楽しかったなあ。


OPでは好奇心の日韓W杯の思い出話が。
最終対決のときには、ロケをしていても一般人から普通に話しかけられる"嵐あるある"の話題も^^


来週は特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」が予想以上に楽しそうです!


曲に合わせてカメラ目線をできるか競う対決なのですが、智くんもちょっぴりマイケルダンスしてたし、せっかくだからもっと踊って欲しいなあ。


ほんと、もう智くんの歌やダンスは脳内で再生できるほど見返しているから、そろそろ新しいものをぜひ(^^)


 

VS嵐(2018/5/24)

オープニングトーク


OPは相葉ちゃんのアップからスタート。
タイトルバッグがかぶってしまってて見にくかったですが、最近の智くんのガッツポーズがガシッと男性的で大好きです♡


でもファッションはかわいいな~(笑)
嵐チームは今回水玉で衣装を統一。
梅雨も近いからでしょうか?


智くんは紺色に白の水玉模様のVネックを腕まくり♪
これはひょっとして翔くんとは色違いのおそろかな?


七分丈のアイボリホワイトのパンツがすごくキュートで、子供のいたずら書きみたいな動物や人の顔がプリントしてあるみたいでした^^
スニーカーはシンプルな白のものです。


もうすぐワールドカップが始まるということでOPのトークテーマはサッカーのことに。


(`・3・´)「松潤、最近何か見てるね」
ノノ`∀´ル「見てる!」
(`・3・´)「携帯で」


ノノ`∀´ル「僕がね、一番好きな選手がね、移籍することが決まっちゃったんですよ」
(`・3・´)「あら。ちなみにどなたですか?」
ノノ`∀´ル「(アンドレス)イニエスタって言うね、あの、バルセロナの」


(`・3・´)「じゃあイニエスタに、メッセージを」
(.゚ー゚)「見てる見てる」
ノノ`∀´ル「見てるかな!?」
(.゚ー゚)「毎週見てるよ!」


ノノ`∀´ル「……イニエスタ、君の退団は、寂しいよ。君のこれからの人生を期待してるよ」
(`・3・´)「ありがとう、松本潤!」
と嵐さん全員で拍手。


(‘◇‘)「届いた、届いた届いた」


(あ、イニエスタ選手ってJ1ヴィッセル神戸に移籍が決定した方なんですね。何かでニュースを見かけたことがあります)


(`・3・´)「それこそさ、日韓(W杯)のときさ、相葉さんと大野さんと三人で行きましたよね」
(‘◇‘)「行きましたねえ、観戦」


(`・3・´)「仙台の……ロシア戦?」
(´・∀・`)「いや、トルコる、トルコ」
(`・3・´)「あ、すいません、何かそんな……(笑)」
(.゚ー゚)「しっかり覚えてるんで。ごめんなさい」
(´・∀・`)「しっかり覚えてる」


(‘◇‘)「雨降ったよね」
(´・∀・`)「雨降ったんだ」


(´・∀・`)「特等席だったよね?」
(`・3・´)「すごかったよね? 結構真ん中目の前から6列目ぐらい?」


(‘◇‘)「ちょうど雨の当たるとこだったんだよ、屋根があるのに」


(あ、ひとめぼれスタジアム宮城の映像がー!)


ノノ`∀´ル「特等席って普通、屋根があって濡れないんじゃないの?(笑)」
(‘◇‘)「ちょうどぎりぎり雨当たるところよ(笑)」


(`・3・´)「駅着いた頃はまだあんまり雨降ってなかったんだよね?」
(‘◇‘)「そうね」
(`・3・´)「で、会場向かうにつれ、だんだん降ってきて」


(`・3・´)「『いや、これ(レインコート)買ったほうがいいよ』って話になったんだよね? したら『会場の中入ればレインコート売ってるよ』なんて話になって、ちょっともめたんだよね」


(`・3・´)「で、『中で売ってるって』って中入ったら、1つもレインコート売ってない」
(ひとめぼれスタジアム宮城さ~ん、今はもうレインコート売ってるかしら~!?)


(`・3・´)「びっちょびちょ!」
(国立とかでファンもそうなってたことありました~。それにしてもイラストの智くんが似てる上にかっこいい表情ばっかりでリピしちゃった!!)


(´・∀・`)「帰りは中華料理食べて帰ったね」
(‘◇‘)「よく覚えてるね! よく覚えてる」
(`^3^´)(笑)


対戦ゲストは舞台『ニンゲン御破算』チームの皆さんです。
阿部サダヲさん、岡田将生さん、多部未華子ちゃんら登場を。


プラスワンゲストは狩野英孝さんとジャングルポケット斉藤さんです。
相葉ちゃんは階段を下りてきた狩野さんとまずは握手^^

ピンボールランナー


対戦ゲストが話している間、応援席で足を組んでいる智くん。
いつもいつも思うけれど、足の組み方がほんとにかっこいい♡


Vネックも素敵だし、今回の衣装のパンツは七分丈だから足首見えてます///


阿部サダヲさんとは『木更津キャッツアイ』で翔くんは共演を。


翔くんによれば、阿部サダヲさんは待機しているときの空気が静かなのだそうで、その逆の役柄だったのでスイッチの入り方がすごかったとのこと。


(`・3・´)「自分も19・20歳ぐらいだったんで、まさに勉強させてもらってましたけどね」
(智くんの演技スタイルとも似たところがありますね^^)



後攻の嵐チーム、ランナーは松潤、指令台には狩野さんとジャンポケ斉藤さん、そして智くんがいます!
智くんのファイティングポーズ、やっぱかっこいいなあ♡


狩野さんからの提案で、ピンクボールは斉藤さんが担当することに。
(´・∀・`)「ああ~、任しちゃいましょう」


狩野英孝さん「で、大野さん、3・4・5担当でいいですか? 僕、6・7・8担当」
(´・∀・`)「えっ!?」


(`・3・´)「同時に来ちゃうとさ、どうするの?」
狩野英孝さん「ああ、難しいなあ」


狩野英孝さん「どうする? どうする? どうする?」
(´・∀・`)「いや、でも狩野くんが決めていいと思う」
狩野英孝さん「ほんとすか?」
(´・∀・`)「やりたいようにやって欲しい」


(‘◇‘)「狩野くんに優しいな(笑)」
って相葉ちゃんが^^
(智くん、優しいよねえ♡)


皆川猿時さんはプライベートで松潤とばったり会ったことがあるそうで。


ドラマの打ち上げの二次会でバーに行ったら、そこに先客で松潤が飲んでいたとのこと。


皆川猿時さんたちのグループは人数が多かったので、松潤が「座って」とテーブルを開けてくれたのだとか。


皆川猿時さん「松本さんの座る席がなくなっちゃったの。そしたら、結果的にカウンターの中にはいってましたね」
(.゚ー゚)「お店側の!?(笑)」


さらに皆川猿時さんが「かっこいいカクテル作って」とバーテンダーに頼むテイで無茶ぶりしたところ、"バスクリンみたいな"カクテルが出てきたらしいっす。


ノノ`∀´ル「何かそれを気に入ってくださって、5回ぐらいたぶん作りました(笑)」


ジャンポケ斉藤さんも松潤とのエピソードが!?
何でも松潤と「少し似ている」と言われたことがあるらしいです。


ゲーム直前、前のめりになってマイクの前で準備している斉藤さんを、
(´・∀・`)「ピンクまだ(笑)」
って、そっと押しのける智くん^^


松潤はピンクボールを1個取って終了。
得点は対戦ゲストには届きませんでした~。


ノノ`∀´ル「わかった、俺。この作戦ダメ!」
(´・∀・`)「途中やりながら思ったもん。ああ、これダメだわ」

顔ミックス対決


(´・∀・`) < 続いては~、顔ミックス対決!


フレンチブルドッグと顔ミックスされたのが相葉ちゃんだと翔くんが正解!
直後に櫻葉でハイタッチが。


(‘◇‘)「すごいね、俺のことよりよくわかってる」


ニノと顔ミックスされたのは野性爆弾くっきーさんだったのですが、こちらは相葉ちゃんが正解を。


さらに狩野英孝さんとフォーリンラブのバービーさんとの顔ミックスは今度松潤が正解。


さあ、次は智くんと皆川猿時さんとの対決です!!
荒川良々さんと顔ミックスされていくのは……?


智くんは左手で首をさわりながらモニターに見入っています。
ジーッと見つめながら、左右に首を傾げつつ。


天の声「大野くん!」
(´・∀・`)「ダレノガレ(明美)ちゃん」
天の声「正解~!」
(当たって良かったー♪)


これには隣のニノも嬉しそうな顔つきを。
(.゚ー゚)「覚えてたじゃん!」
(*´・∀・`)(←大きくうなずいてる)
天の声「嵐チーム絶好調!」


ガチャピンとの顔ミックスは、ニノが「(スピードワゴン)小沢さん?」と正解を。


相葉ちゃんは岡田将生さんと『GO!GO!チャギントン』のキャラクターであるウィルソンとの顔ミックス問題にチャレンジ。


(あっ、髪の毛のフワッフワさで私もうわかったよー!!)


おそらく観覧席の智担も気づいたらしく、相葉ちゃんが「上川隆也さん」と答えると、エ~ッと言う声がチラホラ。


岡田将生さん「大野さん!」
と、こちらは岡田将生くんが正解を。


(‘◇‘)「そうか~」
(´・∀・`)「俺かぁ」
ノノ`∀´ル「チャギントン顔ってこと?」
相葉ちゃんいわく、一瞬だけ上川隆也さんがどこかにいたそうです(笑)


再び智くんと皆川猿時さんとの対決!!
松潤と顔ミックスされていくのは……?


智くん、左手をアゴの下あたりに添えています。
手の甲の筋がいいですねえ♡


智くん、早押しボタンを押したはいいんですが、正解の名前が野球選手であるためか、すぐに出てこないようす(スタッフさんの意図がw)
うつむき、両手で後ろ髪をさわっていました。


(´・∀・`)「元キャッチャーの……」
ノノ`∀´ル「あと名前だよ? 俺が大好きな人」
(´・∀・`)「そう、そうなんだよ、一番好きな人!」
智くんの首に一瞬血管みたいの現れてたー♡
(`・3・´)「自分を信じて」


(´・∀・`)「ちょっと時間ちょうだい、お願い」
と、うつむいて考えます。
ノノ`∀´ル「早押しじゃないの? これ(笑)」


天の声「さあ、まとめてください、大野くん!」


智くん、苦悩の表情からの答えは……?
(´>д<`)「え~とね、3文字だよね?」
って、さらに考えこんでいます。
(`・3・´)「何だ、この早押しは」


(.゚ー゚)「行こ」
ノノ`∀´ル「せ~の」
(´・∀・`)「――桑田(真澄)」
(ピッチャーじゃん! しかも4文字。って、ひらがなだと「くわた」で3文字ってこと!?)
天の声「残念!」


(.゚ー゚)「『田』は合ってた」
智くんは残念そうに両手でおでこをさわさわ。


ノノ`∀´ル「顔は出てんだもんね」
(´・∀・`)「顔は出てんの」
(.゚ー゚)「"キャッチャー"まで出てるからね」
(´・∀・`)「3文字まで出てんのに」
と腕組み♡


ガンバレルーヤよしこさんと顔ミックスされたのは翔くんだったと、ニノはこちらも正解してました。


――クイズの終了後に出題を振り返ります。


智くんとウィルソンの顔ミックスは……。
(.゚ー゚)「やっぱいつ見ても50(%)怖いね」
(´・∀・`)「50怖いな」


松潤と古田敦也さんの顔ミックスについても。
(`・3・´)「古田さんにも見えるけど、松潤のおじさんと言えば何かいそうな……」
ノノ`∀´ル「俺10年後ぐらいにこうなってるんじゃないの」


天の声「改めて、大野くんの答えは、桑田でした」


ノノ`∀´ル「いや、わかってたんだけどねえ!?」
(´・∀・`)「わかってたんだよ」
狩野英孝さん「キャッチャー・3文字までは出てましたもんね」


(´・∀・`)「ちょっとぉ、軽く~点数ちょうだいよ!」
「5点でいいからぁ」(←かわいい♡ 結局もらえなかったことも含め。笑)

GoGoスイーパー


超久々に登場の「GoGoスイーパー」、1回戦は狩野さんと翔くんがチャレンジです。
何と2年3か月ぶりとのこと。


ペアを組む翔くんと狩野さんは同い年で同学年。
小学校のときに読んでいた漫画を「せーの」で言ってみることに。


(`・3・´)「ドラゴンボール」
狩野英孝さん「幽遊白書!」


さらに中一のときに好きだった曲を「せーの」で言ってみると……。


(`・3・´)「BOY MEETS GIRL」
狩野英孝さん「時の扉」


(`・3・´)「気が合いません!」


1回戦はブラックボールが入ったものの、ゴールデンボールが2つ入った嵐チームが辛うじて得点を上回りました。


天の声「櫻井くん、手ごたえほどではなかった点差という感じですかね(笑)」
(`・3・´)「興奮してバカみたいだったね」


2回戦、嵐チームからはジャンポケ斉藤さんとニノがチャレンジ。


平岩紙さんは『木更津キャッツアイ』で翔くんと、『マイガール』で相葉ちゃんと共演経験が。


(智くんのおしゃれな足の組み方♡)



そんな平岩紙さんは、先輩や色んな方々がいる飲み会でニノと一緒になったことがあるそうで、


トイレから戻ってきたら自分の席が埋まってしまっていた平岩紙さん。
ニノの隣が空いていたので、促されて座ったら、ニノがマジックを始めたとのこと(笑)


ノノ`∀´ル「あったね、マジック期ね」
そのニノの隣の席は、ずっとマジックにリアクションを撮り続けなければいけない席だったんだとかw


平岩紙さん「だから、みんなそこの席めんどくさいって思ってたんだろうなって」
(.゚ー゚)「そうそう、あの時代ね、ほんとに隣の席がよく空きました!」


プレーでは、ゴールデンボールをめぐってニノと岡田将生くんが衝突する場面も。


最後はニノが手でゴールデンポールをゴール!?
天の声(伊藤利尋アナ)「手はダメっ!!」


こちらはブラックボールを喰らいながらも、嵐チームが倍以上の得点を叩き出しました。


(.゚ー゚)「でも僕ゴールド2個入れたんで」


天の声「1個はカートで入れましたね? もう1個はどうやって入れましたか?」
(.゚ー゚)「こう、何か弾んでたんで、ゴールドが……」
と両手でつかんで投げるポーズ。
天の声「ダメです!! 手で入れるのはダメです!」

ボンバーストライカー


先攻の対戦ゲストが高得点をゲットしてました。
後攻の嵐チームも大量得点が欲しいところ。
勝利するためには770ポイント以上が必要です。


(`・3・´)「厳しいねえ~」
(´・∀・`)「厳しいね」
と2番レーンを担当する智くんと、その隣の1番レーンの翔くん。


ドラマでロケをしていても、「あんまりそんなに存在感が出ないほう」だと言うニノ。


撮影をずーっと待っていたりすると、知らないおじさんがやって来て、「誰が撮影してんの?」と声をかけてくることもあるそうです(笑)


(.゚ー゚)「『いや、誰なんすかねえ?』って。1回見物人になるっての何回もあります、俺」


(.゚ー゚)「俺だって『24時間テレビ』やってるときに、チャリTシャツ着てるときに警備員さんに止められてるからね」


翔くんは「もしかしたら"嵐あるある"かもしれないんだけど……」と前置きしてこんな話を。


(`・3・´)「近く感じていただいてるんだろうね。だからドラマのロケとかやっててもさ、知らない人が話しかけてくるわけよ」


(`・3・´)「『翔くん、これ何撮ってるの?』、『あ、今ドラマ撮ってまして』とかって言って。『え~、いや、うちの娘がファンでさ』、『あ~、ほんとですか?』、『コンサート行って』、『え~!』とか、ずーっと10分ぐらいしゃってて。『本番です!』、『ちょっと行ってきまーす』なんつってさ」


(´・∀・`)「俺も普通に、だって、『あ、リーダー元気?』って街中で言われるからね」
(.゚ー゚)「え、それロケですか?(笑)」
(´・∀・`)「ロケでもない、プライベート」


(´・∀・`)「『リーダー元気?』、『お、おお……』、『どこ行くの?』、『あ、釣り具屋行く』つったら。『ああ、やっぱ好きだから。じゃあね』って(笑)」


相葉ちゃんは相葉ちゃんがで、関西でこんな体験を……。


(‘◇‘)「関西のほうでロケをしてたんだけど、何かちょっとイケイケそうな若いお兄ちゃんたちが俺のほう見て、『あれ? 海老蔵じゃね?』って。隣にいた人も、『おお、海老蔵だな』みたいなって(笑)」


ノノ`∀´ル「どこが!?(笑)」
(‘◇‘)「わかんない(笑)」
(.゚ー゚)「何時代の海老蔵なのよ(笑)」
(‘◇‘)「言われたことあんのよ、ほんとに(笑)」


でもちょっと怖そうなお兄ちゃんたちだったので否定せずに手を振っておいた相葉ちゃんww


提供では「メンバー間違いも結構あるみたいです」というテロップとともに、翔くんのエピソードが流れていました。


(`・3・´)「都内でロケしていて、そしたら女の人がバァーッと来て、『動物園の番組めちゃくちゃおもしろいですよね!』って。それ相葉~」


さあ、嵐チームのボンバーストライカー。
オールパーフェクトを狙いたいところなんですが……。


ノノ`∀´ル「今まで俺らが(オール)パーフェクトに一番近かったのは全て相葉さんがそこにいるとき」


(‘◇‘)「緊張すんの。すごいみんな調子いいと……」
(´・∀・`)「投げれない」
(‘◇‘)「投げれないからずっと肩が冷えたまんまで」


(‘◇‘)「やっと来たと思ったら1本よ。そりゃはずすって!」


さあ、今度こそオールパーフェクトなるでしょうか!?


1つ目のターゲット、智くんのボールは翔くんと同じコースを行き、ピンに当たることはありませんでした~。
そして、まさに残り1本となったピンに相葉ちゃんはボールを当てられず……。


2つ目、今度は智くんのボールのほうが先頭を行き、赤と白のピンを1本ずつゲット!
こちらは松潤がパーフェクトに。
肩を冷やさない作戦で、相葉ちゃんはピンがなくてもボールを投げています。


3つ目、智くんと翔くんのボールは仲良くピンを2本ずつ倒しました。
今度はニノがパーフェクトです。
 

4つ目のターゲット、智くんのボールは端のピンを数本倒したように見えました!
こちらも松潤がパーフェクトです。


5つ目、こちらは智くんと翔くんのボールがほとんど一緒になってピンを倒していました。
しかし最後までピンが1本残ったまま……。


6つ目、智くんのボールは少しずれてしまってピンには当たらず。
最後まで赤ピン2本残った状態で終了です。


(.゚ー゚)「こりゃまずい」


3つパーフェクトを取りましたが、得点は対戦ゲストに届かず、今週は嵐チームの勝利とはなりませんでした~。


ピンがない状態でも肩を冷やさないためにボールを投げていた相葉ちゃんですが……?
(‘◇‘)「ほんとに全く意味なかったです(笑)」

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 久々の、風間俊介参戦で、相葉ちゃんとのマル秘プライベート激白! さらに、珍プレー連発! カメラ目線、ずっと続けられるかな!? お楽しみにっ!


おおっ、特別企画「私を撮って!カメラ大好き対決」が予想以上に良さそう♪
曲に合わせてカメラ目線を競うから、智くんもマイケルダンスほんのちょっとだけしてるし^^
もっと踊ればいいのにな~!



●嵐さんテレビ情報


 ○5/25(金) 8:00-9:55
 ビビット(TBS系)
 二宮和也(VTR出演「月刊太一」コーナー)