青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「夏疾風」披露!

こんばんは。
今夜のしやがれでは、番組のラストで嵐さんが『夏疾風』を披露されました!


嵐さんの冠番組ではときどき歌が披露されますが、今回はMVのような感じもあって、かなり好きな曲披露となりました♪


あのね、歌声も何もかも、智くんがかっこ良すぎたんだよねえ~!!(≧▽≦)


本当に踊り方が綺麗で、それでいて躍動的で、智くんのダンスは見ていてとても気持ちいいです。


屋上での撮影だったので結構強い風が吹いていて、それもあって智くんが踊るたびにひるがえるシャツの軌道の美しいこと美しいこと……♡


これまでカメラワークなどストレスを感じることも多々あったんですが、それもほかと比べるとまだ少なく思えました。


「しやがれ記念館」のほうでは、半袖からのぞく智くんの両腕が超かっこ良くて見惚れまくりでした!


日に焼けてるところも精悍に見えて、ほど良い筋肉にうっとり♡


今日は各地、台風の影響が出ているところもあるかもしれませんね。


天候もあって在宅率も高く、たくさんの方がしやがれをご覧になっていたのではないでしょうか。


智くんの歌声の美しさとダンスの上手さにまたどこかで誰かが堕ちているかもしれません^^


 

嵐にしやがれ(2018/7/28)

しやがれ記念館(笑点記念館)


今週の嵐さんの衣装は、キュレーターのニノ以外、何となくメンカラを意識した開襟シャツ。


智くんは英文字の入った渋めの青色の開襟シャツに、同系色の無地のTシャツを重ね着。
下は黒のパンツです。


焼けてるのもかっこいい~♡
いつ見てもいい腕してるなあ///
ちょっと腕を動かすと二の腕の筋肉がチラッ(ΦωΦ)


ゲストは『笑点』メンバーの皆さん。


あ、私『笑点』の名前の由来が『氷点』だって知ってたよー。
三浦綾子さんは北海道出身で、『氷点』の舞台も北海道なんだよね^^


『笑点』のテーマ曲には実は歌詞もついていたということで、その曲が流れました。
木久扇師匠は「知らない」と言っていたんですが……?


(´・∀・`)「え、今、木久扇さん普通に歌ってましたよ」
木久扇師匠「ええ、あの、僕合わせるのが上手いの」
(`・3・´)「あ、知らないで歌ってんだ!」


嵐さんが噂の「林家木久蔵ラーメン」(東京下町しょうゆ味)をご賞味。
ノノ`∀´ル「うん、あの~、普通のラーメンです」


(´・∀・`)「いや、あの、ま、まずくはないです!」
笑点メンバーから「でも美味くもないでしょう?」と言われると、いきなりうなだれ、笑い出す智くん♡


林家たい平さん「大野さん最初に口にしただけで、あとずーっとこうやって、混ぜてるだけなんです」
智くん、顔の前で手をパタパタさせちゃって、かわいいったらー♡


(´・∀・`)「もう、い、いやいや、だいじょぶっすよ(笑)」
(.゚ー゚)「食べてるよね?」
(´・∀・`)「2回、2回食べました」
(林家たい平さん、セカムズにもご出演されてたし、しやがれで絡み合ったの嬉しいなー^^)

あいうえお作文しやがれ


このコーナーでは嵐さんが「あいうえお」作文にチャレンジ!


場面は『笑点』風セットに変わり、デスマッチ並びの嵐さんがメンカラの着物に身を包んで座布団の上に座っています。


智くん、空色の着物がよくお似合いで♡


・お題「あらし」


(`・3・´)「メンバーに尊敬をの念を込めて、作らせていただきたいと思います」


(`・3・´)「『あ』相葉くん、『ら』ライオンと、『し』しゃべってる」
(‘◇‘)「しゃべってはないんだけどな~。うん、まあまあまあ、もうちょっとでしゃべれるようになるから待ってて?」
(`・3・´)「尊敬してます」
(相葉ちゃんが会話できるのはトラだものね^^)


(‘◇‘)「これも"あるある"ですね」


(‘◇‘)「『あ』相葉くん、『ら』ライブ中にテンション上がり過ぎて、『し』失敗する」
「ありがとうございます」


(.゚ー゚)「『あ』あの人の、『ら』落語はすごいよ、『し』昇太師匠」
(ニノさんが座布団をゲットしようとしてる!w)
昇太師匠「座布団2枚あげて」
(.゚ー゚)「いやったー!」


(.゚ー゚)「座布団もらいたいから言ったの」
(`・3・´)「いや『座布団もらいたいから言った』つってますよ、この人」
昇太師匠「えっ……!」


(‘◇‘)「取り上げろ、取り上げろ(笑)」
(.゚ー゚)「そりゃそうですよ、だってそりゃ」


ここで突然……!!
(´・∀・`)「じゃ、いいすか?」


(.゚ー゚)「こんな独特の間で(笑)」
(‘◇‘)「独特のタイミングで(笑)」
ノノ`∀´ル「独特の間で入ったね!」
(`・3・´)「師匠感がすごい!」
(.゚ー゚)「何だよ、気になるよ」
(メンバーからの総ツッコミww)


(´・∀・`)「『あ』! あの人の、(ら)落語すごいね、(し)昇太! いや、円楽師匠」
(どどど、どういうこと!? それにしても智くん、円楽師匠好きだな~。智くんが描いた円楽師匠の絵が忘れられないです。笑)


(.゚ー゚)「そっち?」
昇太師匠「山田さん山田さん、1枚持ってって!」


智くんの座布団が0枚にー!
って、お着物の下にステテコみたいの履いてる?


・お題「まなつ」


ノノ`∀´ル「じゃあ、みんなにお願いです。メンバーに」


ノノ`∀´ル「『ま』松本です。『な』夏生まれです。『つ』つまり誕生日プレゼント待ってます!」


松潤のもとに座布団が1枚運ばれてくると、
(`・3・´)「あ、誕生日プレゼントだ!」
ノノ`∀´ル「あ、誕生日プレゼント、ありがとうございます!」
(松潤の誕プレは座布団で決まり!?)


現在、座布団0枚の智くんは……。
昇太師匠「やっぱりね、座布団ないとつらいでしょ?」
(´・д・`)「痛い」


さあ、智くんは座布団ゲットできるでしょうか!?
(´・∀・`)「じゃあ、よく、よく聞く言葉」


(´・∀・`)「『ま』! 松本潤から、(な)何度も聞く言葉。(つ)つーか、何で楽屋にマネージャーひとりもいないわけ!?」


ノノ`∀´ル「言うわ(笑)」
(`^3^´)「言う言う!(笑)」
昇太師匠「何か、よくわからないけれどおもしろい!」
(締めは智くんの「あいうえお作文」でした!^^)

THIS IS MJ(松本潤×竹内涼真)

夏疾風


(`・3・´)「さあ、続いては僕ら嵐の最新曲『夏疾風』」


(‘◇‘)「ゆずの北川さんが作詞作曲してくださった夏にぴったりの曲です」


(´・∀・`)「今回は、とある場所から、大空をバックにお届けします。それでは、お聴きください」


(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「夏疾風!」


場所は汐留・日テレ社屋の屋上。
青空のもと、始まり方もMVのようで、思わず同じように屋上で撮影したピカダブを思い出しますね^^


嵐さんの衣装も青をベースとしたもので、皆さん半袖シャツ。


智くんの衣装は七分袖のジャケット風で、中には紺色と白の粗目のグラデTシャツ、黒にグレーのストライプが入ったパンツと黒いシューズでした。


あ、智くんのTシャツをよく見ると、翼のようなものが見えますね。
すごく似合っています♡


うわ~、智くん、めちゃくちゃかっこいいなあ!!
ほんとに腰が細くてスタイルもいいのです♡


もう30代、あと数年で40代に突入するというのに、ずっと少年のような体型を維持しているの、陰の努力があるんだろうなあ……。
(だって一時期ちょっとプヨってたけど、今はずっとスマートだもの)


曲はハンドマイクでの披露です。


梅棒さん、ずっととは言わないから、このあとも嵐さんの振り付けやってくれないかなあ。


シングルでこんな振り付けは久々に見た気がして何だかジーンとして泣きたくなりました(´Д⊂ヽ


智くんの歌声にも感動したし、ステップもターンも美しくて……。


まさに「夏疾風」が屋上には吹いているようで、あおられた智くんのTシャツがフワッとする瞬間もありました。


踊っているときに、風で髪が顔にかかって、智くんがちょっといやそうな顔した場面も( *´艸`)


ソロパでじっくりアップになったのめちゃ嬉しい……(/_;)
首にくっきりと筋も^^

次回予告


来週のしやがれのゲストはサッカー日本代表の川島永嗣選手。


川島選手との大声対決では、サッカーのユニフォームに袖を通した嵐さんたちが、思い思いに叫んでいます!


(´・∀・`)「サッカー!!」(←上見てるw)


「冷やし中華デスマッチ」野ゲストは上川隆也さん。


ベルトのあたりをグイグイさわってる智くん、来週も超かっこいい!♡


また、テレビで予告では流れませんでしたが、HPには「相葉雅紀ツーリング企画」の記載も。
《橋本徹の「相葉に見せたい! 俺の大阪」ツーリング》とありました。



●嵐さん雑誌情報


○8/10(金)
「婦人公論」8/28号(中央公論新社)
「嵐のワクワク学校2018」イベントレポート


婦人公論 2018年 8/28 号 [雑誌]


○9/1(土)
「Eye-Ai」October 2018(リバーフィールド社)
《さらにEntertainmentのコーナーでは恒例の東京ドームでの「嵐のワクワク学校2018」の様子もレポートします》(日本語訳つき)


Eye-Ai [Japan] October 2018 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/29(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/29(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀