青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』9/7号「週刊VS嵐ガイド」・『ザテレビジョン』36号

こんにちは。
こちらは今日発売の週刊テレビ誌2誌のレポと感想です。


先週発売されたテレビ誌で見かけてすごく気になっていた、しやがれでの智くんの"実験"は、9/8(土)の「隠れ家ARASHI」出張編のものでした!!


智くんが市岡元気さんに"科学実験クッキング"を教わるとのこと。


熱した鉄球でポップコーンを作るほか、粉塵爆発の原理で肉に火を通すため、智くんが口に小麦粉を含んで火吹きに挑戦を……!


口の周りを真っ白にしていた写真はこれのためだったんですね。


そう言えば『怪物くん』のときも火を吹いてたな~^^(CGで)


智くん、がんばって♡


 

TVガイド 9/7号

松本潤「松本潤in北海道」「永遠のニシパ」現場レポート(巻頭3ページ)


松潤の主演する来春放送の『永遠のニシパ』現場レポがまず3ページ。


こちらは松潤がチョンマゲを結い、着物を着ています。
でも、額の感じは松潤のものなので、これはオールバックにしてウイッグがエクステをつけているのかな?


あと気になったのは「ニシパ」の文字が雑誌では小さい「ㇱ」になっていること。


漫画『ゴールデンカムイ』のアシㇼパさんと同様に、正しいアイヌ語では「ニシパ」ではなくて「ニㇱパ」なんでしょうね。


でも、この小さい「ㇱ」はコピペを使わずにいちいちキーボードを入力するのがたいへん面倒なので、当ブログでは「ニシパ」を使うこととす!!(ΦωΦ)


チョンマゲの松潤は置いといて、アイヌ民族役の深田恭子さんのビジュアルがファッション誌から飛び出してきたようなおしゃれさで……うん、すごく気になります(私、道産子なんで)

大野智×櫻井翔 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載は智くんと翔くんが当番で3ページです!


まだ暑いですが夏もそろそろ終わりということで、撮影はテーマは残暑見舞い。


1ページ目、ガラスと木でできた円形のテーブルの上で、山がハガキに文字を書こうとしています。


二人が手にしているのは筆ペンですね。
ほかにもテーブルの上にはグラスに入った烏龍茶か麦茶が。


畳の上にメンカラの座布団を敷いて、その上に二人は座っています。
写真は大小1枚ずつで、智くんが何か書こうとしているのを、翔くんが上からのぞきこんでいる場面も( *´艸`)


2ページ目では、何ともう残暑見舞いのお返事がポストに!?


智くんはアメリカンな郵便受け(ハリウッド映画で住宅地の道沿いに立っているようなスタイルのポスト)に右腕を乗せて、左手を腰に添えてポーズ。


ポストにひじを乗せている右手の小指が智くんっぽくて最高に色っぽいのです♡


郵便受けの中にあるたくさんのハガキの中からそれぞれ1枚ずつ引くと、そこには文字が。


ということで、「VS嵐の攻略本を作ろう!」のコーナーのキーワードは、翔くんが「ち」、智くんが「ろ」を引き当てました。


キーワード「ち」は"調子の良さ"という言葉への頭文字へ。


智くんはキッキングスナイパーで何でかよく当たるとき、「調子いいな」と思うそうです^^


また、ひとつ上手くいくとほかのゲームも上手くなる? と記者から質問されると。
(´・∀・`)「流れでそうなるときもある」
とのこと。


キーワード「ろ」からは"ロケ"の話題へ。


久々に嵐-1GPをしてみて、次にするとしたらどんなロケがいいかと聞かれ、翔くんは「バレるまでボウリンググランプリ」と回答。
(`・3・´)「みんなでやってみてもいいよね」


智くんは距離感グランプリを(みんな?)でもう1回やりたいみたい( *´艸`)
(´・∀・`)「あれはおもしろかったけどね」
(`・3・´)「おもしろいんだ。俺は無理だな(笑)」


――テキストによれば、翔くんが"季節のご挨拶"でハガキを書くのは年賀状ぐらい。
一方、書道をやっていた智くんは?


(´・∀・`)「うん、文字を書くのは嫌いじゃないかな。日記をつけているから、文字は毎日書いてる。まあ、でも、たいてい書く文字も決まってくるけど」
「単純に、『風呂入った』とか(笑) 同じこと書いてる」


翔くんはずっと手帳に予定を書いていたけれど、最近は携帯に入れているので日々文字を書くことが減ってきたそう。


3ページ目の上半分は、明日8/30(木)放送のVS収録レポ。
この回は智くんの短パンがまぶしいっ!!(≧▽≦)


(´・∀・`)「バズーカやった記憶ない」
と言うほど久々のショットガンディスクでのバズーカを智くんは担当。


口ではそんなこと言いつつも、
(´・∀・`)「当てたよ」
と終わったあとは笑顔に^^


OPでは、この日誕生日の松潤が、智くんから例の言葉を促されて……。


ページの下半分には「メモリアルフォトギャラリー」のコーナーが。
残暑見舞いにちなんで、ハガキを手に撮影し合いっこする山。


智くんはあぐらをかいたまま、赤いポストをバックに翔くんを撮影。
(短パンであぐらとか最高すぎる♡)


翔くんは、両手で持ったハガキ越しの智くんをカメラに収めてました。
手のアップが嬉しいです♪


撮影後に筆ペンを動かし始めたお二人。
智くんが達筆に「翔」と書いたのを見て、翔くんは「Sato-C」と書いてお返しを^^
そのあとにのぞき合ってニッコリしていたそうです!

嵐フルスロットルSHOT(1ページ)


「嵐フルスロットルSHOT」1ページの上段に、9/8(土)のしやがれ収録レポが。


「卵料理デスマッチ」では、「ふざける大野」と書かれた写真が3枚。


智くんが目と口の端を両手を使って吊り上げています~。
その顔のまま隣を向くと、ニノは爆笑を^^


そして前回のテレビ誌でも気になっていた智くんの実験の写真は、「隠れ家ARASHI」出張編のものでした!!


智くんが市岡元気さんに"科学実験クッキング"を教わります。


熱した鉄球でポップコーンを作るほか、粉塵爆発の原理で肉に火を通すため、口に小麦粉を含み、火吹きに挑戦を……!


口の周りを真っ白にしていた写真はこれのためだったのね~。


ほか、中段には相葉ちゃんの『僕とシッポと神楽坂』の現場レポが。


下段には、グッスポ、翔くんのJAL新CM会見、相葉ちゃんのナチュサボン新CMのお知らせがありました。

次号予告


次号のVS連載の当番は末ズです。


ザテレビジョン 36号

10月新ドラマ最新SHOT50連写!


「10月新ドラマ最新SHOT50連写!」に、相葉ちゃんの『僕とシッポと神楽坂』の現場レポが1ページ。


相葉ちゃん(コオ先生)が白いモコモコのワンちゃんと並んでいる写真が載ってます。
このワンちゃん、カメラ目線!?(笑)


さらに、松潤の『永遠のニシパ』の記事と写真も半ページあり。

全グループ表紙撮影ウラ話 第3弾


ジョンの「全グループ表紙撮影ウラ話」は第3弾。
今回は2012年の表紙をピックアップしています。
もちろん智くんや嵐さんが表紙を飾った号の写真も掲載。


・2012年12号 大野智 表紙「鍵のかかった部屋」
《白い箱馬を使い、躍動感をテーマに撮影。テストでポーズをとって見せると、大野さんは「表紙、これでいいじゃん」といたずら顔に》


・2012年17号 大野智 表紙「鍵のかかった部屋」
《この撮影の日、土砂降りだったんですよね……。それはともかく、大野さんがデカレモンの持ち方を試行錯誤してくれたのが印象的です》


・2012年22号 大野智×戸田恵梨香 表紙「鍵のかかった部屋」
《ドラマの主人公に合わせてクール風に撮影していた大野さん。しかし「戸田さんとレモンくっつけて」という指示に照れ、この表情に》


(そう思って改めて見るとさらに愛おしい榎本さん♡)

嵐秋トピ(秋のジャニーズカレンダー)(センター2ページ)


センターの「秋のジャニーズカレンダー」に「嵐秋トピ」が2ページ。
こちらは横向きで読むスタイルです。


1ページ目をいっぱい使って掲載されているのは、9/1(土)の「しやがれ記念館」での5ショット。
嵐五人が椅子に座り、皆さんほほ笑んでいるところです。


見出しの横には、「『嵐にしやがれ』で大野智が多重影分身!?」と忍者の技のようなコピーが!


って、これは「異色のキャラ芸人記念館」で集まった芸人さんが智くんのものまねしている写真が載ってるからですね。


そしてこちらにも「隠れ家ARASHI」にて、熱した鉄球でポップコーンを作る実験と、粉塵燃焼にチャレンジし、全力でフーッと小麦粉を含んだ息を炎に吹きかけている智くんの写真が!!(がんばってー!)


ほか、マナブくん・グッスポの紹介と、9/6(木)放送のVSの簡単な収録レポが。



●嵐さんテレビ情報


 ・8/29(水) 15:50-16:50〔再放送〕
 謎解きはディナーのあとで(フジテレビ)
 櫻井翔