青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション ウルトラFES 2018』「Troublemaker」「Love so sweet」「truth」

こんばんは。
今夜のMステウルトラFES、良かったですね!


智くんのトークあったし、ラブソうのフェイクあったし。
(´・∀・`*)「みんな、ほんとにどうもありがとう♡」
って智くんからの一言も♡


『truth』では、2018年のMステで間奏のダンスが!!
思わず、『魔王』10周年おめでとうー! って心の中で叫んじゃいました。


そして何よりも、つるーすの智ソロがアップであったことが本当に嬉しかったです( ;∀;)
「智ソロ来たあああああっ!!」って、これまたテレビの前で感動……。


それに衣装もかっこ良くて幸せでした。
金色のナポレオンジャケットに、黒のピタパン、VネックT!!
ありがとう、ありがとう~♪


あと、そうそう、トラメではハートビートも見られました^^


智くんと一緒にそのハートビートした翔くんは、このあとすぐに『NEWS ZERO』出演を!


そのためもあって、嵐さんは曲披露後すぐに登場しなくなり、エンディングもおられませんでした。


翔くんは超多忙だし、何よりも歌番組とニュース番組という全く違ったジャンルに短時間置いただけで出ることとなります。


智くんもZERO見るかな!?( *´艸`)



【この振り付けが好き!ニッポンの名曲BEST50】
 44位 One Love('08年)
 25位 GUTS!('14年)
 11位 A・RA・SHI('99年)


 

ミュージックステーション ウルトラFES 2018(2018/9/18)


さかなクン「ギョギョギョ~! 星野源さんと嵐の皆さんですよー!」


さかなクンと星野源さんの上手側に、MAONSの並びで登場した嵐さん!


全員おそろいのゴールドのナポレオンジャケットを着ており、その下は黒のベストとVネックTとピタパン(!!)というスタイル。
ベストは金色の縁取りがされた和風の合わせです。


智くん、足細いなあ、かっこいいな~♡
でもカメラがさかなクンたちのほうにばっかり寄っちゃって、智くん見切れちゃってた……。
せっかく手で「ギョギョギョ~!」のポーズしてたのに~。


CMを挟んで、嵐さんはスタジオに移動。
後列の席に、今度は星野源さんの下手側に、SNOAMの順で並んで座っていました。


お、「ジャニーズミュージカル」に出演している東山紀之さんがKing & Princeとともに登場です!


と、その後列に一堂に会している嵐さんを始めとしたジャニーズのグループに、
ヒガシさん「みんな元気?」
と一言^^


(.゚ー゚)「元気元気!」
(`・3・´)「めちゃくちゃ元気ですよ!」
(.゚ー゚)「元気ですよ!」


(´・∀・`)/\(‘◇‘)(←それぞれ左手と右手でガッツポしている智くんと相葉ちゃん^^)


ヒガシさん「やっと会えたね!」
(`・3・´)「やっと会えました」
(.゚ー゚)「ほんと」


ノノ`∀´ル「東山さんが歌って踊る姿久しぶりに拝見するので楽しみですね、非常に」
ヒガシさん「プレッシャーかけないで。いじめないで、あんまり」
ノノ`∀´ル「いえいえ(笑)」


東山さんたちがスタンバイに向かうと、何やらジャニーズの皆さんから笑い声が。
下手側の一番端に座っていた関ジャニ丸山くんが何かやっていたみたい( *´艸`)


タモさん「少年隊の頃はまだ若かったよな、嵐だってね」
ノノ`∀´ル「そうですね」
(‘◇‘)「そうですね~」
(´・∀・`)「(小声で)確かに」


(`・3・´)「ただ、『まいったネ今夜』は。あの、ま、カバーと言うか、コンサートでも僕たちやらせていただいたりとか。デビュー当時ですけれども。はい」


ノノ`∀´ル「(楽屋に)ジャニーさんいたよね」
亀梨くん「ジャニーさんいましたよ!」
ノノ`∀´ル「僕らも久しぶりに会いましたよ」


(ヒガシさんとキンプリとJr.による「JOHNNY's mimi IsLand」は、マスクあり和太鼓あり、扇子ありフラッグあり、ドラムにタップにと、智担ひいては嵐ファンも懐かしくなるようなザ・ジャニーズというステージでした。っていうか衣装ライバク!? 智くん、ヒガシさんのダンス見て、また何かインスパイアされたかな!?)


弘中アナ「嵐・松本さん、ご覧になっていかがでしたか?」
ノノ`∀´ル「ジャニーズっぽかったですね。あの、ジャニーさんの演出だな~って。僕らもジャニーさんに演出してもらって、色んなこう、ところを通ってきたので、懐かしさも感じつつ、何か改めてジャニーズらしいなと思いましたね」


(NOMがギュッと距離寄りすぎじゃない⁉ 笑)


タモさん「まだ最後のポーズ取ってました」
さすがJr.!! 松潤が話していた間も、最後のポーズのままで待機してましたー!
ヒナ「OKやぞ!!」


途中、後列からいなくなった嵐さんが、またスタジオに戻ってきました。
座り順はやっぱり智くんがセンターでSNOMAです。


智くん、カメラに向かって両手のひらを見せているのは、もしやまた現れたさかなクンの「ギョギョギョ!」ポーズ!?


さかなクンが白衣に描いたイラストをしげしげと眺めている智くんがいます^^


横顔のショットでは、今日も素敵な後ろ髪のダックテイルを確認(ΦωΦ)


さかなクン「今度はちょっと嵐様を描かせてください。ギョギョ!」


ジャニーズダンスメドレーが終わると、今度テレ朝の僕坂で相葉ちゃんと共演する広末涼子さんがゲスト出演を。
その『僕とシッポと神楽坂』の話をしていました。


星野源さんのトークのあたりになると、智くんはセンターから抜けて翔くんの隣へ。
OSNMAの並びで嵐さんは座っていました。


その星野源さんのトークのときに照明の話が。
"嵐・松本潤に教わった照明"というテロップで紹介されていました。
松潤によれば、もともとは野田秀樹さんの舞台で使われていたものだそうです。

嵐トーク


タモさん「続いては嵐です」
直前まで歌っていた星野源さんに拍手を送る嵐さんたちは、慌ててマイクを持っていました^^


(‘◇‘)(`・3・´)(.゚ー゚)(´・∀・`)ノノ`∀´ル「(お辞儀)よろしくお願いしまーす」
ノノ`∀´ル「どうも」


タモさん「嵐、今日はあの、好きな振り付けあるの?」
ノノ`∀´ル「そうですね、僕、あの、選ばせてもらったのは少年隊の皆さんの『湾岸スキーヤー』、大好きですねえ。先ほど東山さん踊ってらっしゃいましたけども」


ノノ`∀´ル「すごい難しい振りで、僕、その当時まだちっちゃかったんで、その、うちのリーダーとかは、わりと、そのJr.の中でも先輩のほうだったんで、レギュラーで踊ってたんですけど、僕らはなかなか踊らせてもらえなかったんですよね。難易度が高いからつって」


(´・∀・`*)(←Mステの『湾岸スキーヤー』のVTRを見ている智くんは優しい笑顔♡ 懐かしそうでした)
ノノ`∀´ル「そう、それ覚えてます」


(´・∀・`)「僕も、あの、少年隊の『まいったネ今夜』という曲があるんですけどぉ、それもあの、ジャズの踊りでぇ、やっぱこの大人っぽさを、こう~、出せる少年隊の皆さんがやっぱすごいな~って思って」


(´・∀・`)「僕らも昔、あの、踊らせてもらったこともあるんですけど。はい。なかなかやっぱ難しいですね、ジャズダンスというのは」


タモさん「振り付けだけじゃなくて、やっぱり大人の雰囲気ってのも難しいんだ」
(´・∀・`)「雰囲気が僕らではやっぱ出なかったですね」
スタジオから小さな笑いが~。


ノノ`∀´ル「出なかったね、その当時は」
(.゚ー゚)「確かに出なかった」
(´・∀・`)「当時は出なかった」


タモさん「どうですか? これから歌ってもらうんですけども」
(`・3・´)「まず、あの、ヒルズアリーナっての、結構久しぶりなんだよね」
(.゚ー゚)「確かに」


(`・3・´)「でもあの、ちょっと雨も降ってるみたいですけど」
タモさん「今日、雨、ちょっとじゃない。結構降ってるよ(笑)」
(`・3・´)「ほんとですか(笑) 終わる頃にびっちょびちょになってるかもしれないですけど。楽しみながらやりたいと思います(笑)」


タモさん「V6、これから嵐に歌ってもらうけどどうですか?」
イノッチ「あ、あの、嵐兄さんに勉強させていただきます!」
一斉にイノッチのほうを振り返る嵐さんです^^
(.゚ー゚)「いや、それはダメです(笑)」

嵐スペシャルメドレー


ノノ`∀´ル「雨ん中ありがとうございま~す!」
(‘◇‘)「ありがとー!」


1曲目は『Troublemaker』から。
嵐さんはイントロでメインステからセンステへ移動です。


山のパートで、じーっと智くんを見つめている翔くん。
智くんは視線に気づいて二度見(笑)
そーっと手を合わせ、二人でハートを作ります。


そして今度は山の二人がグルグルと腕を回し……改めてハートビートを!


五人で肩を並べて踊るシーンは、智くんが入り込めないバージョンではなくノーマルバージョン。


『Love so sweet』のイントロでは、
ノノ`∀´ル「みんなのお陰で、結成19年経ったぞ! リーダー、一言お願いします!!」
(´・∀・`*)「みんな、ほんとにどうもありがとう♡」
優しい美声で感謝の言葉いただきましたー!!
(智くん、こちらこそありがとう♡)


こちらはお手振りで、イントロ前に智くんと松潤だけがセンステに残り、ほかの三人はメインステに戻っていきました。


あ、やっぱ智くん、センステに風で流れて落ちてきた黄色のテープを観客に渡してる……???


やったー♪
智くんのフェイクあったー!!(≧▽≦)
カメラに向かって手を伸ばすところ、何度もリピしちゃった。


そして嵐さんはゆっくりとメインステに集合。
マイクをスッと下に置く智くん。
こういう"仕事人"な面をふと見せるときが最高にかっこいいです!


わーい、『truth』だー!!( ;∀;)
もちろんつるーすではハンドマイクからヘッドセットに変更です。
先ほどまでとはガラリと雰囲気が変わります。
智くんのターンすごく優雅♡


間奏だー!!
間奏のダンスを2018年にMステで見られるとは(゚Д゚;)
『魔王』10周年おめでとうー!


智ソロ来たあああああっ!!
かっこいいー!(≧▽≦)


良かった、ほんとつるーす見られて最高でした(´;ω;`)



●嵐ニューシングルCD『君のうた』10月24日(水)発売!


君のうた(初回限定盤)



君のうた
(通常盤)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○9/20(木)
「BARFOUT!」 277 相葉雅紀(幻冬舎)
FRONT COVER STORY 相葉雅紀 MASAKI AIBA 表紙+中面12ページ


BARFOUT! 277 相葉雅紀 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○9/20(木)
「non-no」11月号(集英社)
大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 11 月号 [雑誌]


○9/20(木)
「non-no」11月号 増刊 コンパクト版(集英社)
大野智×櫻井翔「カッチュウノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


コンパクト版 2018年 11 月号 [雑誌]: non.no(ノンノ) 増刊



●嵐さんテレビ情報


 ○9/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/17(月) 25:45-26:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○9/18(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀