青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』相葉史に残る戦い・嵐『君のうた』初OA!

こんばんは。
深夜のブログ更新です。


今夜の相葉ちゃんのレコメンでは、嵐さんのニューシングル『君のうた』が初OAとなりました!


ほのぼのとした曲ですね。
感想などはまた改めてリリース日にブログに書くことにして……。



さあさあ、日付け変わりまして、本日土曜は智くんがゲスト出演する『LIFE!〜人生に捧げるコント〜』が放送されますよー!!(≧▽≦)


楽しみすぎて眠れなくなりそうです^^



さらに土曜は月刊テレビ誌の発売日でもあるため、ちょっと忙しくなりそうだな~と思って相葉ちゃんのレコメンのざっくりレポも深夜のアップとなりました。



そうそう、少クラPではシゲが智くんとの釣りエピソードを語る場面があったそうで……。


こちらの番組、今回は再放送を私もあとでチェックしようと思います。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2018/9/22)


・『24時間テレビ』で優勝した「風船パンチ対決」がオリンピックにあれば、「絶対出る!」という相葉ちゃん。


(‘◇‘)「俺あれ、あんな活躍、ここ何年してないよ、ほんと。歴史に残るよ。フハハハハ!(笑) 自分のね? 相葉史に残る戦い」


・ラジオの収録前に風間くんとメールでやり取りしていた相葉ちゃん。


(‘◇‘)「『(一緒に食事に)行きたいね。いつ行くのよ』って言ったら、『もう、だってどっちみち、ドラマ終わってからでしょ?』って言うから、『ま、そうだね』なんつって」


・1曲目:君のうた


・相葉ちゃんは天の川をあんまり見たことがない。


近さん「よっぽどたぶん、ほんとに……」
(‘◇‘)「星好きのね」
近さん「ほんとに星が澄んだ空で、星がいっぱい見えるところで……」
(‘◇‘)「星ボーイ、星ガールが。う~ん、見てるかもしれないよね」


(ぞくぞく生まれる相葉語録w 田舎育ちなのもので、私もバリバリの星ガールでした! 子供の頃はいつだって家のそばから天の川が目視できました^^ 本当にとても綺麗で、一晩中だってたぶん見ていられます)


・相葉ちゃんの弟は小さい頃にスプーンを"プスーン"と言っていた。


(‘◇‘)「何で、"プスーン"じゃないよつって」
「俺だから4つ離れてるから、直してたもん、俺弟の(言い間違い)」


(‘◇‘)「『スプーンね』。"エベレーター"とか。『違う違う違う。エレベーターだよ』」


・野球のルールは知っているものの、ボークの判定はムズい。


(‘◇‘)「わかりやすいボークはあれだけどさ~」


(私もボークについてググってみたけど、確かにわかりにく~い)


・相葉ちゃんはジャニーズ事務所の社員食堂に行って食べたことはありますか? との投稿が。


(‘◇‘)「(ジャニーズ事務所に社員食堂が)できたんですって、何か、僕も聞きましたけど、僕行ってないんすよね。行けてない」


近さん「相葉くんはタダで食べられるらしいですよ、行ったら」(←タレントは無料だとの話)
(‘◇‘)「ね!? すごいよね。え、おかわり自由かな」


(‘◇‘)「なかなか、行く今機会はないかな~。嵐行ってんのかなあ? 美味しいらしいすけどね。聞くところによると」


・以前、近さんが岐阜県の信長タオルをお土産でプレゼントは今……?


(‘◇‘)「僕が移動してる車の、いつもだいたい左側に座ってるんですけど、右側の椅子にかかってます。だからいつでも準備できるように、タオルもあったまってますよ」


近さん「"人間50年"って書いてありますから」


・相葉ちゃんは冷麺などにキュウリを千切りにして入れるのがお気に入り。


(私はキュウリに味噌マヨネーズをつけて食べるのにちょっぴりハマっています。マヨネーズ好きじゃないんだけど、味噌マヨネーズは食べられる!)


・相葉ちゃんが行きたい国はイタリア。ピザ食べに行きたい。


近さん「イタリアは行ったことありますか?」
(‘◇‘)「あります。ミイラを見に」
近さん「イタリアでミイラ?」
(‘◇‘)「19歳のときかなあ、18歳かな? 櫻井翔くんと二人でで、ミイラを見に行きました」


(‘◇‘)「それは何か『USO!?ジャパン』っていう、国分太一さんの、あの、MCの番組に嵐が出させてもらって」


(‘◇‘)「その当時、だから"心霊スポットの嵐"と言われて、それにしかほとんど行ってないような感じだったんだけど。それの一環でイタリアにミイラを見に行こうっていうので行ったんですよ」


(その当時、私はまだ嵐ファンではなかったんですが、たまたまその番組は見ていたと思います。うっすら記憶が……)


・2曲目:僕が僕のすべて


 



●松本潤くん雑誌情報


○9/22(土)
「GQ JAPAN」11月号(プレジデント社)
松本潤 表紙


GQ JAPAN(ジーキュージャパン) 2018年11月号



●嵐さん雑誌情報


○9/22(土)
「TVnavi」11月号(産経新聞出版)
相葉雅紀 表紙「僕とシッポと神楽坂」巻頭グラビア・インタビュー


○9/22(土)
「TVfan」11月号(メディアボーイ)
相葉雅紀×小瀧望「僕とシッポと神楽坂」インタビュー・収録レポート


○9/22(土)
「月刊ザテレビジョン」11月号(KADOKAWA)
相葉雅紀 表紙