青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』同級生からのメール&『オリスタ』5/27号


〜オリスタ 5/27号〜


「エンタメニュース」のトップを飾ってるのはローソンお弁当CMの放浪画家さん1ページ。
写真は3枚で1番大きいのは鮭をほおばる直前のショット。


さらにニノの日清オイリオ新CMの紹介が1ページ。


5/23OAのVSレポが2ページ。
智くんがシュンとする場面や年の差のロボットダンスが見られるかも!?


その次が『家族ゲーム』の翔くん2ページ。
アドリブで飛び出したボルトポーズ、本番で採用されるんでしょうか(笑)


あ、セクゾンのページで風磨くんが、大学合格について色んなところで激励してくれたと翔くんについて話してる!


「カワイイ男子RANKING2013」で大野さんが10位にランクインしています!!
おお、まだまだイケますな!
お写真もかわいいです(「永遠の少年」ってコメントが♪)
ちなみに2位は相葉ちゃん、4位はニノでした。
最新エンタメや誌面プレーバックにも嵐さんの写真がちらほら。



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 5/27号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 5/27号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.5.18)〜


(‘◇‘)「何か、この番組を通じて、僕の同級生とつながったっていう」
近さん「メールが来ましたよ。相葉くんの同級生から」
3月15日の放送で相葉ちゃんが小学校時代の合唱の思い出を語ったときに、「合唱といえばナガイタロウくんがピアノを弾いていた」と言ったところ、それをナガイタロウさんの後輩の方が聴いてらしたと。
(‘◇‘)「そしたらあ、ご本人からメールが来ました」


・ナガイタロウさんのメール
「相葉の同級生のナガイタロウと申します」
「私がピアノの伴奏をしていたというのは彼の勘違いですが、楽器キャラとして未だに覚えていてくれて本当に嬉しいです」
「では、これからも相葉雅紀の活躍と番組の成功をお祈りいたします」


(;‘◇‘)「あっ、ごめん。俺勘違いしてた! ナガイタロウが弾いてたんじゃなかったっけ?」
近さん「実際、そのナガイくんがピアノを演奏したこともあったっていうことですか?」
(‘◇‘)「いや、これを見る限り、『彼の勘違いですが』っていうのは、したことないんじゃないの?」
ナガイくんは音楽にも勉強にも長けていて、良いところに進学し、小学校だけが一緒だった、と相葉ちゃん。
(;‘◇‘)「あれっ、これでまた『彼の勘違いですが』って訂正こないかな」(←私も忘れっぽいから、わかるよ、相葉ちゃんw)


ナガイくんが「相葉の同級生」と言っているところにジーンと来たと近さん。
近さん「ほんとに同級生なんだっていう」


メールはナガイタロウくんの写真つき。
(‘◇‘)「もうね、小学生のときから会ってないからね、もう30歳にもなっちゃうとピンと来ないんだけど」
「俺のナガイタロウは小6で止まってるからね」
近さん「ぜひあの、12周年の、記念ゲストか何かにね?」


1曲目は『Endless Game』です。


 


【相葉くん、コレできますよね?】


・相葉くん、指を鳴らせますか?


(‘◇‘)「鳴らせますよ(パチン、パチン)」
「でも俺ここでもイケますよ! これ小学校のとき超流行ったじゃん♪」
近さん「片方の手を、もう一つの手の、この指の股あたり」
(‘◇‘)「股に入れてえ、あごをのせてえ(パチン!)」
「これすごい流行った。ねえ? タロウくんね? ナガイ聴いてる?(笑)」


・言葉を逆さに言うゲームが流行っているというリスナーさん。


近さん「じゃあね、"大野智"! 1、2、3……」
(‘◇‘)「待って待って。ちょっと待ってよ、待ってよ! そのカウントするのなしだなあ」
「しとさ、のおお」
「急に言えない! みんなそうか、みんなそうか!」


近さん「じゃあ、家族ゲーム
(‘◇‘)「むーげー、ぞくかー」
近さん「ちょっと、業界用語じゃないんだから(笑)」
「むーげくぞか」


近さん「じゃあ、相葉マナブ
(‘◇‘)「ぶーまな、ばーいあ」(←どうしても業界用語みたいになる相葉ちゃんww)
(‘◇‘)「うふふふふっ」


・自分のひじを自分のあごにつけてみてください。


(‘◇‘)「あ、つかないね。ちょっと待って、つくの!? あひゃひゃひゃひゃっ。もう正解がわからない」
近さん「つく人、メールください」


・問題です。「し」は6、「ち」は3、「こ」は飛ばして「だ」は4です。では、この「こ」はいくつでしょう。


すぐにはわからない相葉さん。
近さん「もっとヒント言っちゃいましょうか。小は6で、中は3で、大は4なんですよ」
(‘◇‘)「学校?」
近さん「ピンポーン! さすが!」
(‘◇‘)「もうね、そこまで言われたら誰でもわかるから(笑)」


・「チョコパン」って10回言ってください。


10回言う相葉さん。
近さん「はい、これ何だ?」
(‘◇‘)「パソコン」
10回クイズ引っかけ成功ならず。「パチョコン」と言えば成功でした。
(‘◇‘)「パチョコンね、かわいいよ!」


・次にあげるものまねをしてください。


ローラ、金八先生と次々ものまねしていく相葉さん。
近さん「鳩」
(‘◇‘)「パサパサパサパサッ」(←斬新! 鳴き声ではなく羽ばたきを表現ww)
近さん「関ジャニ村上信五
(‘◇‘)「でぃあっはっは!」(←笑い声)


ものまねはカラス、ももちと続き……、
近さん「二宮和也
(;‘◇‘)「ええっ!? 超ムズイじゃん。わかんないよお〜、わかんないわかんないわかんないわかんない!!」
矢野くん「ちょっとした罰ゲームでしたよね(笑)」
(相葉ちゃん、かわいい^^)


チンチン電車の電車を取ると何が残るでしょう?


(‘◇‘)「チンチン電車の? 線路」
近さん「ピンポーン! 違う答えを思い浮かべた人もいると思いますけども」
(‘◇‘)「それはだってもうね、大人なんでね、なかなか言わないですよ、俺だって」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・自動販売機に「冷た〜い」とか「あったか〜い」って書いてありますが、何であんなに伸ばすんですか?


(‘◇‘)「えっ? 俺に聞くの? それ。業者に聞いたほうがいいんじゃいの(笑) それは」
「だから雰囲気なんだよ(笑) 雰囲気出るようにそれはやってんじゃないですか?」
近さん「ひゃっこい、みたいなね」
(‘◇‘)「ひゃっこい、懐かしいな。おばあちゃん言ってたな(笑)」
「企業の戦略ですよ、それは」


・ちょっと前にやっていたVS嵐で、芸人さんにあおられて翔くんとチューするはめになってましたね。あれは全部即興だったんですか? あのときの感想を教えてください。


近さん(メッセージ読み上げ)「後ろを向いた翔くんのパーカーを引っ張ってふり向かせたところがめちゃくちゃ男っぽくて、かっこ良くて、テレビの前でキャアーッ!! って飛び上がりました」
(‘◇‘)「近さんも今盛り上がってくれて、うん……」


(‘◇‘)「いや、全部即興ですよ、いつもいつも」
しかし、詳しい展開はいまいち憶えていない相葉さん。


・大学でカバディ部に入ることになったというリスナーさん。試合で緊張してしまったので、相葉くんおすすめの緊張をほぐす方法を教えてください。


(‘◇‘)「ちょっと、カバディ部に引っかかるけどね」
近さん「ですよね!?」
(‘◇‘)「俺ルール知らないですよ」
(えっ、カバディってマイナースポーツでやってなかったっけ?)


(‘◇‘)「カバディカバディ言ってれば緊張しなさそうですけどね」
近さん「緊張してカバディと言えませんでした、みたいなことですかね?(笑)」
(‘◇‘)「じゃあ、いつもよりおっきい声でカバディ言ってみようよ!」


・新しいムヒのCM始まりましたね。雅紀くんはどんなときに夏が来るなあって感じますか?


(‘◇‘)「日が沈むのが、遅くなってくるとお、俺、もうすぐ夏かなあって気になりますよね」
「でも、まず梅雨を越さないといけないわけじゃないですか。俺、梅雨はやなんだよなあ」
近さん「ああ、夏と言えば、あれですか?」
(‘◇‘)「サンマ! サンマ夏に良く食べる、1番。秋より。俺食べるの多いなあ」


近さん「これはこれは、エッジの効いた意見ですね」
(‘◇‘)「そうっすかあ!? スーパーに並ぶのって夏が多くない? そんなことないんだね。うちの近くのスーパーだけかな」
「まああとスイカとか食べ物とか、24時間テレビとかライブとか、そういうところで夏をちょっとずつ感じていくのかなあ」


2曲目は『僕が僕のすべて』です。
(私はこれを聴くとめっちゃCMを思い出すよ〜。auのCMソングは名曲ぞろいだったなあ……)


 


エンディングはEndless Gameの告知です。
(‘◇‘)「歌番組とは違う、こう、プロモーションビデオ」
「教室の中で歌ってたりだとか、何かこう、またテレビとは違ったEndless Gameが見られると思うんで、ぜひ」
(ってことはテレビでは踊る……とかだったらいいよね^^)


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 5/18(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 5/18(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。