青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(2)「君のうた」

【お知らせ】


※CM INDEX Twitter

【TV番組・CM INDEX】10/19~OAは #松本潤 『ルルアタック』




再びまして、こんにちは。


こちらはMステ番組レポの続きです。
嵐さんのトークから『君のうた』披露までの文字起こしと感想となっています。


嵐さんのトークでは、智くんのペットのハムスターのお話を聞くことができました(*´ω`*)


『君のうた』のダンスは、曲に合わせてゆったりと踊るもので、予想通りといった感じでした。
イッチニ、イッチニって……。


やっぱりそろそろシングルでもダンス曲を披露していただきたいですね!
そのときはぜひ、智くんの振り付けで、よろしくお願いします!!(^^)/


 

ミュージックステーション 2時間スペシャル②(2018/10/19)

嵐トーク


最前列の席にNOSMAの並びで座る嵐さん。
相葉ちゃんとタモリさんの間にはワンちゃんのダイキチくんが。


(‘◇‘)「すいません。おじゃまします。ダイキチくんです」
相葉ちゃんもタモリさんもダイキチくんをなでなで^^


(‘◇‘)「めちゃくちゃ大人しいっすね。フワフワで白くて。これビションフリーゼっていう犬種で」
タモさん「びしょーふりーぜ?」
(‘◇‘)「はい、フランスの犬なんですけど。結構芸達者で、口の前でこうやって(指で輪を作って)『ドーナッツ』って言うと、鼻をクッて入れてきますよ」


(‘◇‘)「タモさん、やってみてください」
タモさん「(ダイキチの前で指で輪を作って)ドーナッツ……ドーナッツ……」
(‘◇‘)「すいません、今日はちょっと気分が、気分が……」
サンド富澤さん「全然やらない」
(‘◇‘)「いつもやるんですけどね」


タモさん「相葉、犬飼ったことあるの?」
(‘◇‘)「あります、あります。あの、グレートピレニーズとヨークシャテリア」


ダイキチがタモさんのお股をクンクンかいでいます~(笑)
タモさん「どこ舐めるの?」
(‘◇‘)「すいません、タモさんのそこダメ。一番、一番ダメなとこだよ、それは、ね? ダメだよ?」
大ウケしているタモさんとサンドウィッチマンのお二人ww


(‘◇‘)「すいません(笑)」
タモさん「話全然わかんなくなった(笑)」
(‘◇‘)「飼ったことあるんですよ、あります、あります。そうなんだよ」
「あ~、行っちゃった、行っちゃった」
ダイキチくんは、サンドウィッチマンさんのもとへ。


タモさん「ほかにペット飼ってた人いるの?」
(´・∀・`)「僕、あの、ハムスター飼ってましたね、子供んとき」
タモさん「ハムスター飼ってたの(笑)」
(´・∀・`)「オスメス飼って、交尾して、10匹近く生まれちゃって、飼いきれず近所に配りましたね」
タモさん「配ったのか(笑)」
(´・∀・`)「ええ、昔飼ってましたね」


タモさん「ハムスターそんなに好きだったの?」
(´・∀・`)「何か、飼っちゃいますねえ。結構ちっちゃくて、手に乗るサイズ。放し飼いだったんです、僕」
タモさん「放し飼い!?」
(´・∀・`)「で、冷蔵庫の裏に自分の居場所作って、寝るときちゃんとカゴに入るんですよ」
「なれるんですよ」


タモさん「何? カゴにいる、カゴにいないときは冷蔵庫の裏にいるの」
(´・∀・`)「冷蔵庫の裏に絶対いるんです」
「そう。あったかいから、よくそこで寝てるみたいで」


タモさん「これから歌ってもらうけどどうですか?」
(‘◇‘)「今回はですね、みんながみんな、あんまり正面を向いていないという斬新なフォーメーションで歌わせていただきます。はい」
タモさん「ああ、そう」
(‘◇‘)「そうなんですよ。そういった、ちょっと変わったフォーメーションでやらせてもらいます。はい」


タモさん「ほとんど向いてないの? ほとんど」
(‘◇‘)「ほとんど。誰かしらは向いているんですけどみんなで向いていない」
ノノ`∀´ル「全員で向いていない」
(.゚ー゚)「全員でね?(笑)」
(‘◇‘)「はい(笑)」

嵐「君のうた」


CM明け、秋の街角のようなセットには、紅葉した木と自転車が。


そのセットで嵐さんは、前列の風っ子は2段ほどの階段の上に座り、後列の山は二人でベンチに腰かけていました^^


智くんは少し前かがみになって座り、両手でマイクを持っています。
そしてカメラをジーッ( *´艸`)


『君のうた』のイントロは、カメラに背を向け、ひとりただずむ相葉ちゃんの後ろで、ほかの四人がまず踊り始めるという振り付け。


そして智くんから順に左手を天へ向け、相葉ちゃんは四人の中央へ。


なるほど。
相葉ちゃんが「正面を向かない」と言っていたのは、嵐さんが円形にフォーメーションを組んで前を向いているからなんですね。


カメラがその円形の配置になっている嵐さんの周りをグルグル回って撮影するというスタイルです。


カメラにアップにされたときの智くん。
ずっと目線はずしているけれど、最後にチラッとカメラを見つめるところにグッときます!!(≧▽≦)

エンディング


歌唱直後、タモやサンドウィッチマンさんが一列に並んでいる前を、恐縮して低い姿勢で横切っていく嵐さんたちです(笑)


嵐さんが加わったので、そのスペースを空けるために移動するサンドさんたち。
伊達さん「はい、渋滞渋滞」


タモリさんの横に、嵐さんは下手側からMONSAの順で並びますが、まだ渋滞している状態で、智くんや松潤はきちんと整列できていません~。
そんな中、智くんはめっちゃいい笑顔しています^^


ニノが移動し、結局並びはMNOSAに。
最後はエンディングテーマ曲に合わせて、嵐さんが体を揺らしていました。



●嵐さんの主演映画『黄色い涙』Blu-ray 12月26日(水)発売!


※2007年公開・嵐主演×犬童一心監督「黄色い涙」待望のBlu-ray化!



黄色い涙 [Blu-ray]



●映画「忍びの国」雑誌情報


○11/12(月)〔Amazon販売日〕
「ASIAN POPS MAGAZINE」136号(メディアバル)
《「第21回小津安二郎記念 蓼科高原映画祭」に登壇した『忍びの国』中村義洋監督の模様を》


ASIAN POPS MAGAZINE 136号



●嵐さん雑誌情報


○10/20(土)
「non-no」12月号(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「ドライブノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2018年 12 月号 [雑誌]


○10/20(土)
「non-no」12月号 増刊 付録あり版(集英社)
櫻井翔×相葉雅紀「ドライブノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


付録あり版 2018年 12 月号 [雑誌]: non・no(ノンノ) 増刊


○10/22(月)
「ポポロ」12月号(麻布台出版社)
《嵐のお宝ヒストリー集もお見逃しなく☆》


ポポロ 2018年 12 月号 [雑誌]


○10/26(金)
「with」12月号(講談社)
嵐 表紙


with(ウィズ) 2018年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○10/19(金) 23:15-24:15
 僕とシッポと神楽坂(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/20(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)