青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』まばたき我慢選手権・カレーデスマッチ「いや、それは普通だろ! どう考えても」

こんばんは。


今夜のしやがれ、まずはデスマッチのほうの番組レポから投稿をば。
待望の「大野智の作ってみよう」のレポはこのあとアップいたします^^


智くんとゲストの香川照之さん「まばたき我慢選手権」がほんとにすごかったですね!!


相葉ちゃんがすぐに脱落しちゃって、「普通はこんなもん」って言っていたけれど、私も智くんと香川さんが特別にすごかったんだと思うな~。
あんなに我慢できないですよね、普通。


『魔王』での成瀬さんの演技も、智くんの中からまたいつでも引き出せそうな感じがしました!!


デスマッチのほうでも智くんの色んな表情を見られましたよ♡


 

嵐にしやがれ(2019/1/26)

オープニング


嵐さんとともに登場したゲストの香川照之さんは、いきなり気合いの入った顔つきでカメラにアピールを(笑)


嵐さんはそれぞれ異なる色味のカジュアルなスタイル。
相変わらず落ち着いた色合いです。
ほかのメンバーが紺やベージュやワイン色でコーデされている中で、智くんは黒を基調とした衣装なのが嬉しい♪


グレーにモノトーンの花が描かれたブルゾンと、シンプルな黒いパンツとシューズ。
白Tのプリントには少し赤色も入っていますね^^


香川照之さんから見た松潤は「ダメな男」なんだそうで。
ノノ`∀´ル「いいんですか、そんなこと言って!」
香川照之さん「言っちゃダメだな! 言っちゃダメだな!」
MJに何か弱みを握られてる!? w
(.゚ー゚)「すぐ逃げた(笑)」


そんな香川照之さんが、しやがれで嵐としたいこととは……?
しかし、何でも香川さん、番組のアンケートに答えるときに酔っていたらしく!?
何だかんだあって、アンケート欄の3個目あたりに、目立たなく小さく書いたのが……そう、「まばたき選手権」です!

まばたき我慢選手権


「まばたき我慢選手権」では嵐の代表2名と香川さんが対決。


すでにテレビ誌で参加することは知っていましたが、智くんと相葉ちゃんが「まばたき我慢選手権」に参加したのは香川さん自らの指名だったんですね!


智くん、香川さん、相葉ちゃんの三人で横並びに座り、その目の前には各1名ずつ判定員が座って選手権スタート!


智くんはスタートのベルと同時に1回大きくまばたき。


このBGMは『半沢直樹』……って、相葉ちゃんが始まってすぐにまばたきして終了~。
ノブコブ吉村さん「早かった! まだ30秒も経ってない!」


30秒が経過すると、智くんは顔をしかめだします。
吉村さん「リーダー、ぎりぎりか!? ぎりぎりか!?」


智くんは目を左右に動かす作戦でまばたきを回避!
わ~、すっごい目のアップ♡
吉村さん「目を動かす作戦だ」


香川さんもやばいです(笑)
こちらも顔をしかめることでまばたきを我慢。
吉村さん「ぎりぎりだ! 香川さん追い詰められてる! 何と名勝負でございます!」


もう1分が経過!!
智くん、がんばってー!!!!!
目を大きく見開いて我慢しています!


香川さんは口を開き、目をカッと開けて天井を見据えていますww
プルプルふるえてる~(笑)


吉村さん「リーダーが何という顔だ、これは!(笑)」


智くんはまた目をきょろきょろしてまばたきを我慢!
ガンバです!!!!!
吉村さん「ぎりぎりの迫力!(笑)」
ノノ`∀´ル「何、この番組!」


香川さんの顔がマジでやばいことにー!(笑)
目をぎょろりとさせていて怖いです……!!
ノノ`∀´ル「すっげえ顔だ(笑)」
吉村さん「めちゃくちゃおもしろいな、この対決」


え~、もうタイムは2分経過しています!!
智くんはまだ目を大きく開いて、アゴをひいているのでめったに見られない二重アゴができていました。
吉村さん「2分ですって」
ノノ`∀´ル「マジ!?」


苦悶の表情を浮かべる香川さんの目にはもう涙がたまっています~。
吉村さん「この二人、何かすごい意味深な関係というか、仲良さげな(笑)」


ここで香川さんが智くんのほうへ顔を向けました。
吉村さん「おお~っと見つめ合う!」
智くんも香川さんのほうを向きます!


睨み合う二人!!(笑)
(.゚ー゚)「始まった始まった!」
吉村さん「1対1の対決だ!」
(`・3・´)「タイマンだ! タイマン!」


智くんは眉間に深いシワを寄せて、ときおり眉をピクリと動かしていました。


おっと、香川さんが唇を尖らせてチュッてするようなしぐさを!?
唇を噛みしめる智くんです。
吉村さん「映画・ドラマのワンシーンのような(笑) す~ごい!」


二人ともものすごい形相となってまた正面に向き直ります。
まばたきって我慢し続けるとこんな顔になっちゃうんだあ。
(‘◇‘)「すごいね!」
(.゚ー゚)「これ逆に1時間、これで行くんじゃない!?」
吉村さん「これいきますよ」


(.゚ー゚)「あ、何か、でもほら、安定期に入った感じ」
吉村さん「これもう大丈夫っすね(笑)」
(.゚ー゚)「この二人、ほら、もう」


香川さんはまた口をパクッと動かし、智くんは切ない表情を浮かべたまま。
吉村さん「お互い安定期!(笑)」
ノノ`∀´ル「何か、ねえ?」
吉村さん「おそらくこれが一番いい顔なんでしょうね?」


吉村さん「リーダー、何か遠くに何か見てる(笑)」
どこか遠くを見つめているような表情の智くんです!


(.゚ー゚)「あはは(笑)、もう、これ入ったよ、入った」
吉村さん「リーダー、これいけますよ」
どうやらゾーンに入ったみたい!?


さあ、時間は3分を経過!!
観覧席からはエ~ッと言う声が。
吉村さん「名勝負! まさかこんな名勝負になるとは」


でも、智くんはそろそろつらそうです。
目がウルウルとしてきて……。
ここでまばたきしちゃいました。
だけど智くん、めちゃくちゃがんばった!!♡


「まばたき我慢選手権」の優勝者が香川さんに決定した瞬間、その目から涙が~。
香川さんの記録は3分27秒でした。
香川さん「バラエティで涙を流すというね」


ノノ`∀´ル「あなた、何だったの?」
と松潤は相葉ちゃんの肩をポン。
(‘◇‘)「いや、こんなもんよ! こんなもんだと思うよ、普通」
相葉ちゃんの記録は12秒でした。

カレーデスマッチ


・神奈川県相模原市「マボロシ」ポークカレー


(問題)平成生まれの小学生の嫌いな食べ物ランキング第1位は?


ノノ`∀´ル「パクチー」
ブ~!


(‘◇‘)「ピーマン」
ブ~!


(.゚ー゚)「玉ネギ」
ブ~!


(`・3・´)「お刺身!」
ブ~!


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ブロッコリー」
ブ~!
香川さん「いやいやいや。ブロッコリーは俺大好きだからさ!」


(.゚ー゚)「いい? いい? ナス」
ブ~!


(‘◇‘)「え、高野豆腐?」
ブ~!


(.゚ー゚)「……豆(笑)」
ブ~!


(`・3・´)「ゴーヤ!?」
ピンポンピンポン!


翔くんのもとにポークカレーのご褒美が。


・東京 自由が丘「クルア・ナムプリック」「ヌムさんのグリーンカレー(鶏肉)」


(問題)タイでは占いで運勢が悪かったり不幸が続いたりしたとき運気を買えるためにあることをします。それは何?


(‘◇‘)「え~と、手相を変える」
ブ~!


ノノ`∀´ル「名前を変える」
吉村さん「正解~!」
(‘◇‘)「早え~(笑)」


タイでは役場で10分ほどの手続きで改名できるとのこと。
値段は名字の変更が日本円で約300円、名前の変更が約150円だそうです。


松潤のもとにはグリーンカレーが。


・東京 渋谷「ケニックカレー」「ケニックカレー&魯肉飯(ルーローハン)」


(問題)親日家も多い台湾では、日本の人の名前をある意外なものにつけます。それは何?


(.゚ー゚)「電子ジャー!」
ブ~!


(‘◇‘)「ペット」
プ~!


(.゚ー゚)「チャリンコ!」
ブ~!


(‘◇‘)「どういうこと?」
(´・д・`)「え、わかんないよ~」
(ちなみに私は歴代のパソコンとスマホに智くんにちなんだ名前をつけております♡)


(ヒント)有名人の名前をつける。


香川照之さん「家!!」
ブッブ!(←惜しい判定)


(.゚ー゚)「土地」
ブ~!


(‘◇‘)「えっ……べ、ベッド?」
ブ~!
(もしかしてと思うけど、ペットからのベッド!? 笑)


香川照之さん「マンション」
吉村さん「正解~!」


台湾では日本の技術力の良さにあやかって、マンションやビルに日本人の名前をつけることがあるのだそうです。


徳川家康とか小室哲哉とか久石譲といった名前のマンションやビルがあるそうで(それはびっくり)


香川さん、「ケニックカレー&魯肉飯(ルーローハン)」をゲットです!


・渋谷区 初台「らぁめん一福」カレーライス


(問題)カレールーを入れるときの注意点は?


(.゚ー゚)「火傷をしない!」
ブ~!
吉村さん「基本です、料理の」
(でも皆さん、火傷に気をつけてね~)


(‘◇‘)「えっ!? 火を止めてからルーを入れる」
吉村さん「正解!」
相葉ちゃん、バーモントカレーのCMやってたし、この問題は余裕だったみたいですね^^


(´・∀・`)「そんな感じ!?」
(.゚ー゚)「いや、それはダメだよ」
(´・∀・`)「そんな感じ!?」
智くん、眉を吊り上げちゃって、まあ♡


カレールーは沸騰しているとルーが溶けにくいため、80度以下で溶かすのが好ましいとのこと。


(.゚ー゚)「いや、それは頭にあったよ、我々だってねえ?」
(´・∀・`)「そりゃ、普通すぎないかい!?」
ご不満な大宮です~。


(‘◇‘)「何か文句言ってますよ」
と吉村さんに助けを求める相葉ちゃん。


(´・∀・`)「いや、それは普通だろ! どう考えても」
きゃ~! 智くんのちょっぴりおこな顔見られたの嬉しがっちゃってごめんなさい♡


吉村さん「意外と僕知りませんでした」
(‘◇‘)「え、知らなかった?」


(´・∀・`)「そ……普通は言わないっすよ、それぇ」
(.゚ー゚)「このディレクターとは仕事しないよ!」
おこな大宮です^^


相葉ちゃんが一福さんのカレーをパクリ!


(‘◇‘)「家カレーあるじゃん。あれの、もう、何つ~んだろうなあ、宮殿! 宮殿級の家カレーが」
吉村さん「(食レポが)めちゃくちゃ下手くそ(笑)」


(‘◇‘)「最高のお母さんよ!」
ノノ`∀´ル「どんどん迷路に迷ってる(笑)」


・鎌倉「オクシモロン」「エスニックそぼろカリー」


こちらのカレーはミンチにスパイスを直接合わせたスタイル。


(´・∀・`)ワイプ「えっ? えっ!? ルーは?」
(.゚ー゚)ワイプ「ないんだよ」


(問題)大仏のおでこにあるこれ(額の突起物)はいったい何でしょう?


ワイプの智くん、鎌倉の大仏の映像を見ながら、左手で首筋をなでてました♡


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「イボ!!」
ブ~!
まあまあのでっかい声で、しかも超イケメンな顔して「イボ!!」って~(笑)


(.゚ー゚)「上の(髪の部分の突起)が取れたとき用の予備」
ブ~!
(.゚ー゚)「フハハハハ(笑)」
大仏様のおでこのあの突起は、服のボタンのようであると!?
洋服買うと、ポッケとかに入ってますよね、予備のボタンが(笑)


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「え? ホクロ!」
ブ~!
(これまた智くんがイケメンすぎてつらい♡)


(ヒント)体のある部分。


(´・∀・`)/凸 < ポン!
(´・∀・`)「乳首!」
(いや~ん///)


吉村さん「高いとこにあるわ! どっち!? 右? 左?」
(´・∀・`)「左!」
(左なの!? 笑)


(.゚ー゚)「ヒザ?」
吉村さん「ちっちゃい! 足ほっそい!」


吉村さん「たまにあります、ほくろから」


(.゚ー゚)「ヒゲ?」
ブッブ!(←惜しい判定)


(´・∀・`)「えっ……毛?」
と一瞬、上を見つめて考えた智くん。
吉村さん「正解! 毛なんですよ!」


(.゚ー゚)「……え、当たってるよ」
吉村さん「ヒゲではないです!(笑)」
(.゚ー゚)「やっぱりこのディレクターとは合わないわ」


大仏様のおでこにあるのは白毫(びゃくごう)という、とぐろを巻いた白い毛なのだそうです。
これを伸ばすと1丈5尺(約4.5m)あると言われており、世界を照らす光が発せられる……とのこと。


正解した智くんに「オクシモロン」さんの「エスニックそぼろカリー」がふるまわれます♪


スプーンですくってお口の中へ。
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ、美味い!」
吉村さん「美味いですか?」
(´・∀・`)「(モグモグ)うん」


吉村さん「カレーなんですかね?」
(´・∀・`)「(モグモグ)あっ……カレー……カレーじゃないな」


吉村さん「大きく捉えれば新ジャンルのカレーと」
(´・∀・`)「(モグモグ)うん!」


(.゚ー゚)「チャーハンですか? カレーですか?」
(´・∀・`)「(小さく首を傾げて)チャーハン」
吉村さん「カレーです!」
(*´・∀・`)(←笑いだしてうつむいてます^^)


香川照之さんも同じカレーを食べてみて、
香川照之さん「やっぱチャーハンに近い」
と智くんに言ってました~。
(´・∀・`)「近いです」
吉村さん「カレーです!」


ノノ`∀´ル「ああ、これチャーハンだ(笑)」
吉村さん「カレーです!」



●嵐さん雑誌情報


○1/28(月)
「MORE」3月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:MORE (モア) 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 2019年 03 月号 付録:ミラ オーウェン マルチカードポーチ [雑誌]


○1/28(月)
「MORE」3月号 増刊号 付録なし版(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」最終回スペシャル 8P


・楽天ブックス:付録なし版MORE 2019年 03月号 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア) 付録なし版 2019年 3 月号 (MORE増刊)



●嵐さんテレビ情報


 ○1/27(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二ノ宮和也


 ○1/27(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀