青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』クリフクライム・ウォールヒッター「"東ちゃん"とかでいいっすか」

こんばんは。
2週間ぶりのVS、皆さん楽しまれましたか?^^


番組では智くんと東山さんの交流話を聞かせてもらうこともできて、ほっこり(^^)


そして何と言っても智くんのクリフクライム見事でしたね!!


華麗だったな~。
壁の跳びつき方から、エレベーターの使い方から……。


頂上からの着地の仕方も、毎回片脚でトンッて感じで降りてくるのがすごい好き!!


今回もかっこいい智くんの表情と笑顔いっぱい見られました♡


来週のピンクのダルダルなトップスも楽しみです///
エンケンさんがご出演だから、めっちゃツボる智くんが見られそうな予感( *´艸`)


 

VS嵐(2019/3/28)

オープニングトーク


2週間ぶりのVSのOPは、カメラ目線で腕組み&キメ顔している大宮の2ショットからスタート(笑)


嵐チームのチームカラーはブルー。
智くんはポップな青色のパーカーと黒のパンツ、そしてかわいい勿忘草色のスニーカーを履いていました^^


今週から「矢の嵐」が新ゲームに生まれ変わって登場。
(`・3・´)「あの、まあ、お金がかかったと言うか」


その新ゲーム「ウォールヒッター」の映像がちょっぴり冒頭でも流れました。
智くんが弓を引いている場面が♡
矢を持つ手が美しい~。


(.゚ー゚)「これさ、変な話さ、やっぱりあったんだって話ですね、お金」
イケメンな顔つきでニノの話を聞いている智くん。


そう、スタッフさんからは「新ゲームのためにお正月SPの(賞金)100万円は死守しましょう」と言われていた嵐さんたちなのでしたが……。


(.゚ー゚)「やっぱり持っているんだ、フジテレビは。しっかりできてたよ! すっごいやつが」


OPのトークテーマは「自分って器が小さいなと思うこと」です。


(‘◇‘)「器……でっかいよね」
ノノ`∀´ル「むしろ」
(‘◇‘)「むしろ。でいかよ! 俺は」


ノノ`∀´ル「相葉さん、どういうときに器大きいなと思うんですか?」
(‘◇‘)「いや、俺はね、携帯割れても気にしない!」(←気にしようず! 笑)
ノノ`∀´ル「気にしたほうがいいよ、危ない(笑) 耳やられるから」


(‘◇‘)「松本潤くんに車をこすられても気にしない!」
ノノ`∀´ル「それは……それは、その節は……どうもすいません」
テロップには「16年前の遺恨」の文字がww


ノノ`∀´ル「いやいや、めちゃめちゃ気にしてたから(笑)」
と親指で相葉ちゃんを示す松潤。
(‘◇‘)「気にしてた⁉(笑) 気にしてた。ちっちゃい、やっぱちっちゃい」


仕事のある翔くん以外の四人で箱根旅行へと出かけた嵐さんたち。
そのときに車を出したのが相葉ちゃん。


(‘◇‘)「みんなを乗せて海老名インターぐらいで降りて。で、松潤、運転代わってくれるって言うから」
ノノ`∀´ル「1回ね、サービスエリアで」


(‘◇‘)「代わってくれたの。『あ、じゃ、松潤、お願い』って言って、松潤に代わった瞬間、1つ目の料金所でガガガガ……(と、こすったと)」
(`・3・´)「早かったんだ~」


ノノ`∀´ル「私やっぱ左ハンドルなんで、右だったから」
テロップでは「それも器小さいっす」って出てますw
(‘◇‘)「当時僕、右でしたからね(笑)」


そして翔くんは……?


(`・3・´)「エレベーターとかさ、降りるときってさ、降りる人先じゃん。って教わってんの、俺はね」


(`・3・´)「でも最近スマホいじってる人多いから、エレベーター開いても、開いた瞬間乗ってくる人いるのよ」


(`・3・´)「……俺は絶対避けないよ!」
めっちゃ力を込めて断言!(笑)
(`・3・´)「だって俺は降りるほうが先って教わってきてんだから」


(.゚ー゚)「そうだけど、ほら……」
(`・3・´)「これ譲れないよ。俺器小さいよ」


(´・∀・`)「そう、そう考えたら俺、器でかいわ、それ、それで言ったら」


(´・∀・`)「昔こう駅でさ、人混みがあるじゃん。やっぱ避けないのよ、みんな」
(`・3・´)「うん」
(´・∀・`)「だから俺が避けるしかないじゃん」
(‘◇‘)「まあまあ、それぶつかっちゃうから」
(´・∀・`)「でしょ?」


(´・∀・`)「ぶつかっちゃうから、『おお』ってやってたら」
と智くんは人を避けるそぶり^^


(`・3・´)「違う違う違う! それは俺も避けるよ!!」
(´・∀・`)「避ける!?」
(`・3・´)「それは避けるよ! 別にべきに行くまでこんなんなって歩いてないよ。それは歩いてない!」
ってチンピラ歩きをしてみせる翔くんですw


(.゚ー゚)「まっすぐしか歩けないわけじゃないから」
(´・∀・`)「違うの?」


対戦ゲストはSPドラマ『砂の器』チームより東山紀之さんと中島健人くん、さらには高嶋政伸さんなどもいらっしゃいます。


トークテーマで「器」の話が出たのは、『砂の器』とかかってたの!?(笑)


え、東山さんってVSに6年ぶりの登場だったっけ!?
東山さん「ほんとに今日呼んでいただいて、セクシーサンキュー!」
って隣の本家・中島健人くんよりも先にセクシーサンキューしてしまう東山さん(笑)


嵐チームのプラスワンゲストは南海キャンディーズのおふたり。
今でもずっと相葉ちゃんファンなしずちゃんです。

ピンボールランナー


キャッ! 智くんがイケメンなカメラ目線でタイトルコール♡
なぜか相葉ちゃんが寄り添っております。
(‘◇‘)(´・∀・`) < 最初の対決は~、ピンボールランナー!!(左手でカメラ指さし)


憧れの先輩・東山さんとの共演は、中島健人くんにとっては「平成最後の奇跡」とのこと!
(`・3・´)「表現がいちいちおしゃれなんだよ(笑)」


後攻の嵐チーム、ランナーは松潤、指令台には南海キャンディーズのおふたりと翔くんがいます。


ところで嵐さんと東山さんの最近の交流は……!?


(´・∀・`)「でも去年か! 去年ですね」
と東山さんのほうを見る智くん。


上目づかいで思い出しながら話しているお顔が超かっこいい~♡
(´・∀・`)「東山さんの、自宅に……行かせていただきました」


(`・3・´)「え、お……二人じゃないでしょ?」
(´・∀・`)「そんときは、え~、TOKIOの松岡くんとV6の坂本くん……」
(何か智くんと東山さんと坂本くんと松兄って顔ぶれがとっても嬉しいなあ!! 坂本くんのこの間のミュージカル『TOP HAT』すごく良かったよ~)


(`・3・´)「流れでおじゃましたみたいなことなの?」
(´・∀・`)「そう! 最初お店で飲んでてその流れで」


(´・∀・`*)「まあ、ちょ、あんまり僕も覚えてないんだけど」


東山さんのご自宅には、翔くんと相葉ちゃんとニノ以外は、嵐メンバーは訪問済み。


松潤は今年、東山さんやV6井ノ原くんら何名かで食事。
ノノ`∀´ル「リーダーと同じよ。そのあと東山さん家行って」


(`・3・´)「いや、もう出遅れた俺ら三人の術としてはもう直接東山さん家行くしかないよ」
(‘◇‘)「ピンポーンって行くしかない(笑)」
東山さん「お待ちしてます」


松潤はピンクボールを1個ゲットしてました。

クリフクライム


先攻の対戦ゲストチームは、中島健人くんと野村周平くんの25歳コンビがパーフェクトを達成。
パーフェクトボーナスを加えると500ポイント近く獲得します。


さあ、後攻の嵐チームのクライマーは大宮ですよ!!
ニノと一緒に両手を広げてポーズする智くんです^^


現在点差は513ポイント差。
(´・∀・`)「そんなあんのか」
(.゚ー゚)「いけるかなあ!?」
(´・∀・`)「いや……いけないでしょ、普通に」


ノノ`∀´ル「相当速かったからねえ」
(´・∀・`)「相当速かったよ」


天の声「さて、東山さんは大野さんのことを"大ちゃん"と呼んでらっしゃって、昔からたいへんかわいがっているという風に伺っていますが……」


智くんはいつものように唇を噛みしめて若干照れているようす^^


天の声「改めてどんなところがお好きなんですか?」
東山さん「何か落ち着いてるとこじゃないすかねえ、大ちゃんのねえ。もう佇まいがもうね、おじいちゃんっぽいもん(笑)」
智くんは舌をペロッ。


(´・∀・`)「いや、でも東山さん、昔から"大ちゃん"じゃなかったじゃないですか」
東山さん「昔何だっけ?」
(´・∀・`)「普通に"大野"でしたよ」


(´・∀・`)「ある日突然いきなり"大ちゃん"言われて」
(奥様の木村佳乃さんの影響じゃないのかな?)


(´・∀・`)「え、俺、誰だかわかんなくて」
「ほんでパッと見たら東山さん、俺の顔見て『大ちゃん大ちゃん(笑顔)』


(´・∀・`)「じゃ、僕はあれで、ひ、"東ちゃん"とかでいいっすか」
(.゚ー゚)「それ違うから(笑)」
と智くんの肩をつかみ、東山さんに手を合わせるニノ。


(.゚ー゚)「え、相葉くんは"相葉"ですか?」
東山さん「"相葉"だね」
(‘◇‘)「ですよね。うん、変わんないっす、昔から」


(‘◇‘)「え、翔くんは?」
東山さん「"櫻井"」
(`・3・´)「ずっとそうです、それは」


東山さん「で、松潤。大ちゃん……。ニ」
ニノは『ニ』だけ!?(笑)
(.゚ー゚)「それはさ、本当に(笑) 『ノ』をつけてください、できれば。急いでいるときは『ニ』でいいですけど」


や~ん♡ 壁を仰いでルートを確かめている智くんの眉をひそめたお顔の凛々しいことー!!
ちょっと舌をペロッとさせるのとか反則……!(*ノωノ)


ファーストクライマーはニノ。
天の声「動きはゆっくりですが(笑)、確実にボタンは押しています」
「だいぶゆっくりゆっくり登っていきます。ただ時間は半分は残りそうです」


半分を切って52秒あたりで智くんにバトンタッチ。


智くん、エレベーターをつかむタイミングもばっちり!!
そしてエレベーターで登りつつ足でボタンを押していきます。


これには山ちゃんからもオオ~と声が上がりました。
歓声が大きくてはっきり聞き取れなかったんですが、山ちゃんは「スパイダーマンみたいだ」って言ってたのかな!?


エレベーターが終わると智くんは壁の右、そして左上へ。
バッテンのボタンも素早く押していきます。
天の声「残り時間半分はありませんでした、大野さんへのバトンタッチ」


天の声「右に移って、最後丸アゴの攻略まで行けるか!?」
押し忘れていた左側の10ポイントボタンを押して、グリップを受け取ります!
天の声「残り20秒を切っている!」


智くんは丸アゴの途中のボタンもしっかりと押して頂上へ。
山ちゃん「すげえ!!」
天の声「登り切った! 登り切った!」


智くん、パーフェクト達成です!!(≧▽≦)
山ちゃん「智~!!」
片足での着地、本日も美しかったです♡


パーフェクトボーナスをプラスして424ポイント獲得です。


スタッフさんにワイヤーはずしてもらっている智くんの横顔が男前だな~///


(`・3・´)「ニノ、何であんな落ち着いてたの?」
(.゚ー゚)「落ち着いてるように見えた?」
「ああ、だとしたら、それはもう上手く伝わってないわ」


(.゚ー゚)「あれ最速!」
(‘◇‘)「マジ!?(笑)」


智くんが手を伸ばして、ニノの頭にくっついてた壁の欠片をデコピンで弾いてあげていましたね^^


(‘◇‘)「こっちから見た限りオランウータンだった!」
ノノ`∀´ル「スピード感がね(笑)」
(´・∀・`)「あっは☆彡」

ウォールヒッター


新ゲーム「ウォールヒッター」は「矢の嵐」の進化版です。


下からせり上がってくるターゲットに複数配置されている的を矢で射抜くことができればポイント獲得です。


5つ目のファイナルターゲットは4つ目までに射抜けなかった的を含めて出現。
全ての的を射抜くことができればボーナス100ポイントが加算されます。


天の声「ちなみに、VS嵐のゲームは実は手動のゲームが多いんですが……嵐の皆さん、このゲーム、引くほど機械使われてます」


山ちゃん「(的が)上がるときプシューッて音がしてますもんね」
(‘◇‘)「あれは人が後ろで言ってるわけじゃないんですか? プシューッ」
(ドゥクシといい、口で効果音とつけたがる相葉ちゃんww)


的は順番に撃ち抜いていきます。
智くんはラスト6番手を担当。
(.゚ー゚)「やばい(笑)」
(´・∀・`)「は……!」


ノノ`∀´ル「相葉くんのところから奥とか超遠いね」
(´・∀・`)「難しい」
(‘◇‘)「むちゃくちゃ遠いし……」


(.゚ー゚)「相葉くんはでもおマメだからずっとその(遠くの)10を……」
(‘◇‘)「おマメって何!?(笑) あ、だから1番なの!?」
テロップで「お子ちゃまって意味だそうです」って出てます。


弓を構える智くん、素敵♡


ファーストターゲット、智くんは一番奥の的を狙いましたがこれは当たりませんでした。


セカンドターゲットも智くんはまた一番遠い的を狙いますがなかなか当たりません。
(´・∀・`)「当たんねえなあ」
とちょっと頭を振って前髪を払う感じに。


サードターゲットは比較的に近い的が残っていたので、智くんはこれを狙って見事に撃ち抜いていました!
嬉しそうな笑顔を見せていました^^
(*´・∀・`)「当たった」


フォースターゲット、智くんは20ポイントを狙いますがこれは当たらず~。


ファイナルターゲット、ニノはしゃがむスタイルで挑戦しますが的に当たりません。
智くんも30ポイント狙ったものの、惜しいところで矢がそれてしまいました~。
うむ、でも智くんのはにかんだ笑顔が素敵だった♡


嵐チームは全体で100ポイントをゲット。

ボンバーストライカー


東山さんと舞台で共演経験もある後輩、ジャニーズJr.のSnow Manが『砂の器』チームの応援のため登場。


先攻は対戦ゲストだったのですが、東山さんは最終レーンを担当していたために難しい立場に。
東山さん「(ピンが)全部倒れたらやることないしね」
(‘◇‘)「カスが来るんす、カスが」


後攻の嵐チーム、智くんはニノと一緒に2番レーンを担当です。
最終レーンの相葉ちゃんのところには"カス"がやって来ることに!?(笑)


ジャニーズ初の気象予報士の資格を持っている阿部亮平くんは、翔くんが憧れの先輩。
何でも昨年、阿部くんが大学院を卒業するタイミングでご飯に誘ってもらったのだそうで。


阿部くん「お店行ったら、もうシャンパン開けて待っててくれて。で、大学院卒のお祝いで腕時計をいただきまして」


さらに渡辺翔太くんは相葉ちゃんに言いたいことが!?


Snow Manとして嵐コンに初めて出演したときのこと、
渡辺くん「緊張して全員でガチガチに固まってたら、相葉くんが来てくれて、僕らのとこに。『Snow Manって夏は活動しないの?』っていう、その……」


ノノ`∀´ル「さすが!(笑)」
これにはメンバーも爆笑を^^
(‘◇‘)「それはさ、和ませようとしてたのよ! そりゃそうでしょうよ!」
ノノ`∀´ル「素じゃないですんか?(笑)」
(‘◇‘)「素じゃないよ!(笑)」


Snow Manの名前の由来は、"ジャニーズあるある"というか"社長あるある"な名づけ方から。
全員のイニシャルをつなげ、Snow Manという名前に近づいたのだとか。


嵐チームのボンバーストライカー。


1つ目のターゲットは1投目の翔くんが2ピン、そして2投目の智くんが1ピン倒して二人でパーフェクトに!!


2つ目のターゲット、こちらも智くんが1ピンをゲットしていました。


3つ目のターゲットもやはり智くんが1ピンきっちり取っていました。
こちらは相葉ちゃんが最後の1本も倒してパーフェクト。


4つ目と5つ目はニノが担当。
相葉ちゃんは5つ目でも最後パーフェクト取っていました。


ラスト、6つ目も智くんが投げていましたが、こちらは先に投げた翔くんと同じようなコースをたどったためにピンに当たることはありませんでした。
最後1ピンは山ちゃんが倒してパーフェクト達成です。


得点が対戦ゲストを上回ったため、今週の勝利は嵐チームに決定しました!


(`・3・´)「何か知らないけど倒すごとに阿部くんが、(ガッツポーズで応援してくれた!)」
「って言うから俺も阿部くんのためにやらなきゃ! みたいな」


(`・3・´)「張り切っちゃったのよ、阿部くんのお陰なのよ」
阿部くん「めちゃめちゃかっこ良かったです」
(`・3・´)「いや、ありがとう! またご飯行こうね!」

次回予告


天の声 < 来週のVS嵐は!


(´・∀・`) < 大野です! 窪田(正孝)くん、本田翼さん率いる新月9チームと~大熱戦! 特別企画で……松本潤伝説再び!


エンケンさんご出演で、智くんの笑顔をいっぱい見られそう^^



●嵐さんテレビ情報


 ・3/30(土) 13:30-14:30
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)
《今夜の志村どうぶつ園は、ナマケモノだらけの国でレスキューに密着▽相葉は震災から8年…福島で飼い主を待つ犬を洗う! その前に…コンゴのみに生息する動物とは?》


 ○3/30(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園 ナマケモノが道路を歩いて渡る!話題のニュース現場へSP(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/30(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○3/31(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/31(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/1(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ○4/2(火) 20:57-23:07
 映画「忍びの国」(TBS系)
 大野智