青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』連載「嵐に"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」

こんにちは。


今日発売された月刊テレビ誌は4冊、隔週週刊テレビ誌も4冊。
管理人はそのうちの5冊をコンビニで買ってきました。


『月刊TVガイド』と『TVstation』にはVS収録レポが短く載っているだけで、あとは他メンの番組紹介など。
『週刊ザテレビジョン』には智くんのお写真はほぼほぼ載ってなかったです。


そのため、この3冊の雑誌レポは割愛。
(でもページの見落としがあった可能性もあるので、その場合はあとで修正しますね)


で、LIFEと週ガイドの連載はどちらも智くんが当番に加わっているので、まずはそちらの雑誌レポから♪
個人的に写真が好みだったのはLIFEのほうでしたので、こっちを先に。


 

TV LIFE 10号

大野智×松本潤 連載「嵐に"しやがれにしやがれ"~こんなもんじゃない?~」(2ページ)


LIFEのしやがれ連載の当番は智くんと松潤で2ページ。


MJ企画で行われた"気配切り"に誌面でも挑戦するということで、二人はそれぞれメンカラのウレタンの棒を手にしています。
大きさはちょうど卒業証書を入れる筒ぐらい。


やっぱねえ、智くんに刀状の物を持たせると最強だなって思った!!
1ページ目で棒を両手で持って立膝になっているお姿、メイクと衣装をほどこせば舞台のポスターになりそう~♡


2ページ目では実際に"気配切り"を行っていて、何だか四コマ漫画みたいなコマ割りになってました(笑)


目隠しなどはせず、ただ目を閉じて"スイカ割り"状態で相手に棒がヒットしたほうが勝ち。
智くんは正面から叩こうとして避けられてしまい、松潤に後ろからバシッとされていました~。


――テキストでは、子供の頃によくやっていた遊びとして、智くんが鉄棒の「グライダー」という技を挙げていました。


(´・∀・`)「鉄棒の前が砂場になってて、そこに向かって飛ぶんだけど、休み時間の間ずっとやってたね(笑)」
「それで、友達何人かと飛んだ距離を競い合ってた」


松潤は"壁ぶつけ"で遊んでいたそうです。
階段にボールをぶつけるとイレギュラーな方向に飛んでいくので、それで野球やキックベースをしていたとのこと。


また、松潤の"壁ぶつけ"ではないけれど、智くんも階段にボールをぶつける遊びはやっていたみたい^^
(´・∀・`)「階段にボールをぶつけると、とんでもないところに飛んでいくから、ただ単にどこに行くかわからないのを楽しむという感じだった(笑)」


そしてっ、1級小型船舶免許を取得した感想を智くんに直撃!!
(´・∀・`)「あれは本当に受からないと思ってたから、奇跡だよね(笑)」」
ノノ`∀´ル「でも満点合格だったんでしょ?」
(´・∀・`)「そうそう(笑) たまたまいい感じに当たっただけで、運が良かったね」
(あんなにがんばったのに「運が良かった」って……。どこまでも謙虚でやっぱ惚れる///)


ちなみに、「進め!大野丸」で行った伊豆大島へは2時間近くかかったそう。
ノノ`∀´ル「やっぱり操縦してて楽しいの?」
(´・∀・`)「楽しいのかなぁ……(笑)」


アクセルを入れると固定されるため、目的地へは進むだけなんだそうで。
(´・∀・`)「ただ波が荒れてたりすると、やっぱり怖いね」


インスタ映えについても話題がありました。
昔は自分でご飯を作ったときや、飲食店に行ったときによく撮影をしていたけれど、結局あまり見返さないから、だんだん撮らなくなった……と智くんは語っていました。


近況報告では、松潤は友達と一緒に近くの桜の咲いてる公園に行ったことを挙げていました。
(´・∀・`)「俺も最近見た。たまたま桜並木の道に通りがかったことがあって。やっぱり綺麗だったね」


・家を選ぶときの一番大事なポイントは?


松潤が優先するのは「場所」だそう。
(´・∀・`)「俺はとりあえずフローリングであれば、あとはだいたいOKなんだよね(笑)」
(私も同じ!!)

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1~2ページ目は、大半が5/2(木)放送のVS収録レポになっていました。
(マナブくんの番組紹介も少しあり)


プラスワンはKAT-TUN亀梨くん。
対戦ゲストの「チーム埼玉」からは、ふぉ~ゆ~松崎くんも登場します。


OPトークでは、"新元号発表の瞬間"の嵐さんたちのようすが報告されていました^^


発表の瞬間、ニノは映画の撮影中、松潤はテレビ中継を気にしながら歯磨き。
翔くんはもちろん、その発表の場にいました。


発表の瞬間に「びっくりした」という智くんは、誌面には両手で顔を覆っているかわいいお写真が載っていました♪
かわいいんだけど、手の筋がすごいです。
親指の付け根とか凹んで見える~。


相葉ちゃんがどうしていたかについては、LIFEには記載されていませんでした。


また、「チーム埼玉」としては、元サッカー日本代表の中澤佑二さんもご登場。
スライダースマッシュでは、その中澤さんがアタッカーであるために、
(´・∀・`)「超いやだ……。腕とかに当たったら骨折しそうじゃん」
と智くんが弱腰に!?


さらにキッキングスナイパーでは、対戦ゲストの"埼玉あるある"に対抗し、嵐チームが"櫻井翔あるある"を披露するとのこと。


翔くんは机に顔をつけて寝るのがいやだそうで、横向きになるためか、松潤はそんな翔くんと目が合うのだとか。


キッキングスナイパーの写真の中には、智くんがボールを蹴っている場面も♪


このときの智くんの衣装、七分丈なので足首見えてます♡
にのあいの衣装はもう短パンだし、夏が近づいて智くんも早く短パンにならないかな~。


3ページ目は5/4(土)のしやがれより、所ジョージさんをゲストに迎えた相葉ちゃんのツーリング企画、そして『ニノさん』の収録レポが。
あと『総決算!平成紅白歌合戦』とzero拡大版の『歴史的「改元」生中継SP』の紹介がちょっとずつ。