青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「松潤て外人顔」・「睡魔にはもう勝てない!」

おはようございます。
令和ですね! 皆さん(^^)/


昨晩のzero拡大版で翔くんが嵐さんの活動休止について語っていた部分については、1つ前のブログ記事に文字起こしをアップしております。


また、昨晩は『羽鳥慎一モーニングショー夜の特大版 今夜決定!あなたが選ぶ平成ニッポンのヒーロー総選挙』もzeroの前に放送されていました。


その中の「約18万人が選んだ!平成ニッポンのヒーロー総選挙」の芸能部門では、嵐さんが3位にランクイン!^^


映像では、Mステに出演した際に甲子園で歌唱した『GUTS!』や、昨年のウルトラFESで披露した『Troublemaker』と『Love so sweet』が流れました。


ちなみに2位は安室奈美恵さん、1位はSMAP兄さんという結果でした。


さて、令和になって一発目の今日は週刊テレビ誌の発売日。
雑誌レポはこのあとに。



ちょっぴり不謹慎な話してもいいですか?


私って昔から、柔和で優しげな男性にとても心惹かるんですが、天皇陛下とか皇太子さまとか……。
あ、もう令和になったから、上皇陛下と今上天皇って呼ばないといけないのかな?


ずばりタイプなんですよね!(ガチで)
にこやかで、穏やかな話し方で、そしてすごく品格があって。


智くんが以前にマナブくんに茶色いツナギ姿でゲスト出演したことあったじゃないですか。
そのときの佇まいと雰囲気が、まるで皇室の方のようで、この人やっぱり私のタイプなんだよな~って改めて感じたのでした(笑)


だけど智くんも、成瀬さんのようにその天使のような表向きの内面には、復讐とはまた違った熱い何かを持っている方だと思っていて……。


ときおり見せる瞳の輝きや、その逆に光をも吸い込んでしまいそうなブラックホールのような目力から、その内面の熱い何かの存在が伝わってくることがありました。


その熱い何かは、ひょっとしたら今はすこし智くんの中でくすぶっているのかもしれません。
だからこその活動休止なんじゃないかなって私は思っています。
再びその熱いものに火を灯すまでの……。


ARASHI DISCOVERY forever(音源2012/6/1・レポート2019/5/1)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(BGM:Face Down)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


(´・∀・`)「まず始めは、東京都の……かずみーるさんから」


(メッセージ)「先日、私が髪型を変えたら友達の髪型と似たような髪型になってしまいました。まねをしたわけではありませんが、も~しわけない(申し訳ない)気分に、なりました。大野くんは、嵐のほかのメンバーと髪型が同じにならないようにしたりしているのですか?」


(´・∀・`)「はぁ〜、なるほど」


(´・∀・`)「そう! 最近松潤が、髪茶色くしたよ!」


(´・∀・`)「俺、ずーっと何か雑誌の取材か何かで松潤に、髪型、色変えて欲しいとか何か、散々言ってた、のが叶いましたよ。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「やっぱ松潤て外人顔なんだろうね。ちょっと茶色で短髪になったんだけどぉ、俺最初誰だかわかんなかったからね。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「だからびっくりしたあ。色白だしさあ、『あ! 外人になっちゃったあ』と思って」


(´・∀・`)「似合ってんだよねえ、すごい。でももう10年ぶりだっつってたよ、髪の、色、染めたの。ずーっと黒だったからあ(スーッ)」


(´・∀・`)「うん。いや、新鮮ですよ。うん、すごい似合っててね? 何で変えた、のかなあ。気分かな? 今ゆっくりしてるからかな? ふっ☆彡」


(´・∀・`)「俺もドラマ終わったら松潤と同じにしよ!」


(´・∀・`)「続いて、さとみさんから」


(メッセージ)「私はいつも寝起きで、電話に出ると、自分ではしっかり話しているつもりなんですが、『寝てた?』と、え、必ずバレてしまいます。大野くんは、隠しても、バレてしまうことはありますか?」


(´・∀・`)「僕ねえ、もうダメだね。睡魔にはもう~……勝てない! もうしょうがないんだもん! 来ちゃうんだもん」


(´・∀・`)「打ち合わせ中なんてもう、癖のようにくるよ! うん。あと一番怖いがある。この、今。ドラマ撮影中に来るからね……。うん」


(´・∀・`)「僕ねぇ、あのぉ~、撮影いちんち(1日)あってえ、いちんち台詞を言ってる、最後謎解きシーン? あそこのシーンの日ってのがあって、いちんち台詞ゆってるかぁ、いちんち台詞を全く言わない日があったりすんの。んふっ!☆彡」


(´・∀・`)「でね? 1日台詞言ってりゃ寝ないけど、台本でも要はー、恵梨香ちゃんとぉ、浩市パパが、が台詞バーッと言って、俺、結構、台本では"てんてんてんてん"(……)って書いてある」


(´・∀・`)「とこあんだけど、そうゆうシーンがいちんち日続くことがあってぇ(スーッ)、立っているだけか座ってるだけかなの。もうめっさ眠くなんのよ! ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「あれだっけはね、しょうがないんだよね(笑) うん!」


(´・∀・`)「いっち(1日?)ねえ、浩市パパとかもう目の前で芝居してるけど、俺もう、無表情で、一点見つめてぇ、立ってるだけとかあるとね、いや〜、きっついね。本番でも来るもん」


(´・∀・`)「そんな目線で見ちゃうでしょ? いや、ほんとにぃ(笑)、ほんとにダメだったらカットかかるけどね」


(´・∀・`)「んで、がんばってんだ、ぎりぎり。オッケーもらってるもん」


(´・∀・`)「うん、いや、そういうときもあるけど。いや〜、たぶんわかんないよ。全部が全部じゃないしっ。うん」


(´・∀・`)「ま、少なくとも、今言えるのが二話で、芹沢……事務所? で、(中村)獅童くん……と僕が椅子に座ってるシーンが、そうでしたぁ(照)」


(´・∀・`)「ということで、毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしてます。メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしていまぁす」
(※現在、募集は行われておりません)


(´・∀・`)「では、また来週、大野智でした!」


――松潤が茶髪にしたら最初誰だかわかんなくて、
(´・∀・`) .。oO(あ、外人になっちゃったあ)
な~んて思う智くん、めちゃかわいいと思いませんか!?♡


そして、このときのラジオでは、
(´・∀・`)「俺もドラマ終わったら松潤と同じにしよ!」
と言っていた智くんですが……。


忘れもしない鍵部屋最終回の翌日、24時間テレビの制作記者会見のときには智くん刈り上げてて、かわいいピンクのTシャツを着たコボちゃんになっていました~! うわ~(笑)


うん、懐かしいよ、智くんの刈り上げ時代。
あれはあれで超かわいかったけど、さすがにもう今後はやらないよね!?


そして睡魔の話。
ひょっとしてなんだけど智くんって脳と体が密接につながりあっているから、睡魔とか、その脳が発する信号が強く作用する人なのかな?


睡眠って健康のためには本当に大事だと思う。
睡眠を削ったために体調を崩しちゃった私が言うんだから間違いないですよ~。


芸能界も睡眠時間をしっかりと確保できるような働き方を推奨してもらいたいなあ。


嵐さんの活動休止について言及していた小泉進次郎さんが、「新しい時代の社会の選択」って言葉を使っていたけれど、本当に令和はそんな時代になりますように!


 



●嵐さん雑誌情報


○5/1(水・祝)
「TVガイド」5/10号(東京ニュース通信社)
大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。