青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:擬音 de 嵐「そりゃあ忘れないよ!」

【お知らせ】


※はやドキ! Twitter

★10月21日(月)はやドキ!のエンタメ情報です。
#嵐 #相葉雅紀


 ・10/21(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ系)
《相葉雅紀・井ノ原快彦らが福島で炊き出し》


 ・10/21(月) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ系)
《日本激闘!ラグビーW杯決勝トーナメント南アフリカ戦…世紀の一戦に列島沸く 嵐・B’zの曲も話題》




こんばんは。
こちらは木曜に仕事のためアップできなかったVSの番組レポと感想です。


この土日でクリップ集も全部見たかったのだけれど、叶いませんでした~。
全部見終わるまでにはかなり時間が必要になりそうです。


って言うのもね、週末に、ずっとHuluで動画の配信が始まるのを待ってた海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』最終章を見られることに気づいちゃって。
ついつい続きが気になって、本数も少なかったことから一気見しちゃいました(^^ゞ


クリップ集だってもちろん見られるのは嬉しいんだけど、やっぱりファンとしては全て何度もリピしているものばかりだから、内容は知っているんだよね……。


ちなみに私はコレクション癖があるので、嵐さんのシングルも過去のものまで初回盤・通常盤を全て買いそろえ、もちろんMVだって視聴済みです^^


VSのOPトークでも、嵐さんがクリップ集のお話していました。
1曲1曲に嵐さんの思い出が詰まっていることを噛みしめながら、じっくり鑑賞させていただきます!


 

VS嵐(2019/10/17)

オープニングトーク


嵐さんのチームカラーはブルー。
智くんはちょっぴりサイズ大きめのコバルトブルーのブルゾンに、プリントの入った白T、グレーのパンツ、そして黒のシューズ姿です。


放送前日に『5×20 All the BEST!! CLIPS 1999-2019』が発売された! ということで、OPで話題に。


(`・3・´)「CLIPSということですが、松本さん、こちらどういった作品となってますか?」
ノノ`∀´ル「20年間のシングルですか? 嵐の『A・RA・SHI」から始まり、『君のうた』までかな? 『BRAVE』より前まで。63本!」
(`・3・´)「ワオ!!」
ノノ`∀´ル「全部入ってます!!」
(`・3・´)「ワオ!!」


(クリップ集の価格を63で割って単純計算すると、MV1本あたり125円ってことになるのよね。ほんとお得感が!)


ノノ`∀´ル「観るのたいへんよ」
(‘◇‘)「1日ではなかなか厳しいからね」
ノノ`∀´ル「何時間後?」
(私もまだ途中です~)


(`・3・´)「ちょっと、それぞれね、どんな作品が思い出に残っているかっていうの聞いていきたいな~って思うんだけど」


ノノ`∀´ル「俺さっきね、バーッて見返して、『あ~、これ覚えてるなあ』って主思ったのは『言葉より大切なもの』」
(`・3・´)「あ~、戸越銀座だ」


ノノ`∀´ル「そうそう、ニノの……」
(.゚ー゚)「そうだ、ドラマの!」
(´・∀・`)「あ~、行ったんだね」


ノノ`∀´ル「ニノのドラマの現場に直接行って。で、その日、何かドラマも撮ってたのよ。だから、その、控室みたいなところで、そのドラマの共演者、それこそ(小栗)旬とか山Pとかみんないたんだよね」


(`・3・´)「大野さん、どうなんですか? 」
(´・∀・`)「でも、最初の頃のほうが覚えてんな」
と左手をご自分の首の後ろへ、右手を襟のあたりに回す智くん♡


(`・3・´)「例えば」
(´・∀・`)「タイフーンジェネレーション(台風ジェネレーション)」
(`・3・´)「お~。リーゼントとかになったりね」
(´・∀・`)「そう」


(´・∀・`)「結構時間かかったんだよね?」
(`・3・´)「やっぱ時間かかってんの覚えてんだね?(笑)」
(´・∀・`)「覚えてんね」


(´・∀・`)「1パターンやって、リーゼントにしてリーゼント・バージョンやって、あともう1個ぐらいやんなかった?」
ノノ`∀´ル「もう1回戻したんだ」
(´・∀・`)「戻したのか」


(´・∀・`)「そりゃあ忘れないよ!」
(`・3・´)「ま、これを『根に持ってる』と言うんですけどね、これね」
(.゚ー゚)「忘れない!」


(`・3・´)「二宮さんいかがですか?」
(.゚ー゚)「……『P・A・R・A・D・O・X』」
(`・3・´)「あ、取られた~(がっくし)」


(.゚ー゚)「ん~、何かぁ、すごく、あれはもう振り付け含めて何か、あの1曲含めて何か、めちゃくちゃ覚えてるなあ」


(`・3・´)「『P・A・R・A・D・O・X』という曲はですね、これニューヨークでね? 振り付けしたんですよ~。ね~?」
(‘◇‘)「かっこいい(笑)」


(`・3・´)「どういった方に振り付けいただいたんでしたっけ、大野さん、教えてあげてくださいよ」
(´・∀・`)「あの~、外国の方の……」
(`・3・´)「はいはい」
(´・∀・`)「ビヨンセとかね?」
(‘◇‘)「うんうん」
(´・∀・`)「世界のトップスターの振り付けをなさってる方で」
(`・3・´)「はい、方にね?」
(´・∀・`)「やってもらって、僕の~10個下」
(`・3・´)「はい(笑)」


(`・3・´)「衝撃でしたね!」
(´・∀・`)「朝7時から、しごかれまして」


(`・3・´)「相葉さん、どうですか?」
(‘◇‘)「後悔してんのが」
(`・3・´)「後悔?」
(‘◇‘)「はい」


(‘◇‘)「『ハダシの未来』……の、ホテルん中で何か撮ってたんだよね? で、何か、『ふざけてください』みたいに監督に言われて。 で、枕持って、その、投げつけたの。そしたら、ホテルの備品が壊れたっていう。それもものすごく後悔した(笑)」


(‘◇‘)「もう平謝りだよ」
(`・3・´)「今だから言える。今だから言えるんだよね~」
(‘◇‘)「今だから(笑)」


対戦ゲストは「小峠軍団」の皆さん。
その相手チームのIKKOさんの「どんだけ~!」に智くんが超笑っててかわいかったあ♡


プラスワンは吉沢亮さんとロバート山本さんです。
山本さん以外のロバートのメンバーは相手チームにいるのに、なぜ山本さんだけプラスワンなのかとちょっともめてました(笑)

キッキングスナイパー


や~ん、ニノがタイトルコールしている隣で、智くんがジーッとカメラを見つめているからドキドキしちゃったよ~!!(≧▽≦)


後攻の嵐チーム、智くんはロバート山本さんやニノと一緒にファーストゾーンを担当です。


(.゚ー゚)「ファーストは二人でがんばっていこうと思ってますんで」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「よろしくお願いします」
と頭を下げて、肩を組んでカメラにガッツポーズする大宮(笑)


山本さん「いやいやいや(笑)」
って、そのガッツポーズの輪に加わろうとする山本さんを、ニノが肩で押し出していましたw


吉沢亮くんは、声優の仕事ですごく酔っぱらって気持ち悪くなるシーンがあって、本気でがんばっていたら監督に「気持ち悪いからやめて」と注意されたそうで。


(´・∀・`)「え、どう、どうや、どうやってやったの?」
そこで吉沢亮くんが実演を。
(.゚ー゚)「ダメだって、あんまり言ったら、出ちゃうから(笑)」


対戦ゲストから非難を浴びつつ(笑)、セット替えの間、ロバート山本さんは嵐チームの楽屋へ。
その楽屋写真が紹介されました!


テーブルのコーナーで左腕を乗せている智くん。
その対面のコーナーでは、翔くんがシンメになって右腕をテーブルに乗せていました^^


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールは壁に当たってしまいます。
サードゾーンの相葉ちゃんが残り1缶にはしたんですが、それだけが赤缶だったために得点ならず。


2つ目はニノがパーフェクトに。


3つ目のターゲットは宣言通り(!?)、山本さんを飛ばして再び智くんの番!
天の声「大野くん! わずかに右」

 
4つ目も全員はずして0ポイントです。


5つ目のターゲット、智くんは両肩をグルグル回して準備運動を!
蹴ったボールは高めのど真ん中に当たって、残り1缶の状態に!!
しかし、吉沢亮くんも翔くんもそれを倒すことはできず、パーフェクトにはなりません。


6つ目はまたもニノがパーフェクトでしたが、ロバート山本さんは結局ボールにはふれることなく終了。


(´・∀・`)「だって3番って言ってたのに、蹴らないから」
(.゚ー゚)「そうそう」
山本さん「いや、大野くんが先に蹴っちゃったから。『間違えてますよ~』って言ってる間に、次ニノが蹴っちゃうから」


(.゚ー゚)「いました? いた!?」
(´・∀・`)「いやっ……」
山本さん「何? 俺、いました!?」


ノノ`∀´ル「サードは?」
(‘◇‘)「はいっ?」
天の声「あの、山本さんだけじゃなくて、サードゾーンの二人(櫻葉)? こちらも特段何もしてなかったように見えたんですが……」


(`・3・´)「いました!?」
(‘◇‘)「いた!?」


ここで、ロバート秋山さんのネタである「Loading」と書かれている透明な札(?)を借りた相葉ちゃんでしたが……。
(.゚ー゚)「逆! 逆! Loadingが逆だよ!!」
相葉ちゃんは裏側をカメラに向けていたので、文字が反転しちゃってました^^


(`・3・´)ノ -☆バシッ(>◇<)
翔くんからのツッコミが。

スライダースマッシュ


スライダースマッシュの1回戦、吉沢亮くんはセンターを、ウイングは智くん、アタッカーを翔くんが担当です!


プレーでは智くんが2つ連続でパックを打ち返す場面が!
天の声「大野くんも、ここは……馬場さんと激しい攻防!」


ただ、そのあと、智くんのところに連続してパックが押し寄せ、ゴールを許してしまいます。
最後にも1つパックが飛んできていました~。


得点は対戦ゲストが嵐チームを上回っています。


2回戦の嵐チームのセンターは松潤、ウイングはニノ、アタッカーは相葉ちゃんで、こちらは嵐チームの得点が上回りました。

特別企画:擬音 de 嵐


先攻は対戦ゲスト。
「イラストに擬音をつけてください」っていう問題では、キラキラと爽やかに歯磨きしている智くんの似顔絵が登場しました^^


次は消防車と消防服の隊員のイラストが出たんですが、
ノノ`∀´ル「ちなみに、これ誰なんだろう?(笑)」
(‘◇‘)「リーダー」
ノノ`∀´ル「これもリーダー?」
ヘルメットで眉毛のあたりが隠れていますけど、智くんに似てますね^^


後攻の嵐チームの「擬音 de 嵐」です。


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(小峠さんがイガ栗を痛がりながら持ってるイラストです)


「トゲトゲ」と答えたのが相葉ちゃん。
ニノは「イガイガ」と答えていました。
智くんを始め、そのほかの人はみんな「チクチク」と回答。


(問題)イラストに擬音をつけてください。
(乙女チックな小峠さんがお祈りをするように手を組み合わせているイラストです)


「キュンキュン」や「キュン」と答えたのがニノと吉沢亮くん。
「ウルウル」と回答したのは松潤と相葉ちゃん。
智くんは「ピカーン!」、翔くんは「キラキラ」と答えていました。


(問題)このシーンに擬音をつけてください。
(男性が女性の手をつかんで空を飛んでいるシーンです)


相葉ちゃんと山本さんは「ビューン」、松潤は「フワッ」、吉沢亮くんは「ブワー」、翔くんは「ビョーン」、智くんは「フワー」、ニノは「ピョーン」でした。
こちらは智くんの「フワー」と松潤の「フワッ」が同じという判定に。


(問題)このイラストに擬音をつけてください。
(小峠さんに似のカッパがキュウリを食べている場面です)


相葉ちゃんと松潤は「ボリボリ」、山本さんとニノは「ポリポリ」、吉村亮くんは「カリカリ」とっ表現。
翔くんは「バリッ」、智くんは「ボリッ」でした^^

ボンバーストライカー


(´・∀・`) < 最終対決は~、ボンバーストライカー!


嵐チームのボンバーストライカー、智くんは4番手を担当です。


ところで、嵐さんの"過去に戻ってやり直したいこと"とは?


『木更津キャッツアイ』を撮っていたときのこと、それが大学の試験期間と重なっていたために全然時間がなかったという翔くん。


台詞を現場で覚えなくてはならず、割本(コピーされた台本、その日に撮影する部分だけの台本)を直前まで読んでいたそうで。


割本をお腹のあたりに隠していた翔くんでしたが、それが歩いているうちにだんだん落ちてきてしまったとのこと~。


手で押さえて演技していたけれど……。
(`・3・´)「あれ撮り直したい! あれだけ撮り直したい!」
「OK出ちゃったんだもん!」


嵐チームのボンバーストライカーがスタート。


1つ目のターゲットは1番手の山本さんが一発でクリア。


2つ目、智くんが投じたボールは赤白2本ずつ、合計4本のピンをゲットです!^^


3つ目は残り2本の赤ピンをさとしくんがきっちりとパーフェクトに仕留めました!!♪
天の声「大野くんが来た! パーフェクト!」


4つ目のターゲットでもまた赤ピン2本残っていたんですが、智くんのボールはその間を通り抜けていってしまいました。
こちらは翔くん、そして吉沢亮くんが残り1本を倒してパーフェクトに。


5つ目のターゲット、智くんのボールはすれすれで白ピンを弾き飛ばします。
ラスト1本はニノがゲット。


6つ目は中盤で赤ピンが残り1本に、智くんのボールはすでに倒れたピンのほうへとコースを取っていました。
こちらも最後の1本をきっちりとニノが倒して終了~!


嵐チームが大幅に得点を上回り、勝者となりました!

エンディングトーク


BGMで『きっと大丈夫』が流れていました。

次回予告


天の声 < 来週の『VS嵐』は!
(´・∀・`) < 大野です! ハリセンボン春菜軍団参戦で、闘志満々! さらに新企画「ポーズ de 嵐」で、松潤が赤っ恥!



●大野智くん雑誌情報


○11/5(火)
「ASIAN POPS MAGAZINE」142号
Pick Up Festival 第22回小津安二郎映画祭 大野智主演「忍びの国」上映リポート2
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 142号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 142号



●嵐さん雑誌情報


○10/28(月)
「MORE」12月号(集英社)
嵐 表紙 巻頭スペシャル特集:究極の「嵐」! ARASHI Go Around
・楽天ブックス

「MORE」2019年12月号 通常版 [雑誌]
・Amazon:MORE(モア)2019年12月号 表紙:嵐 付録:フォリフォリ おおきいのとちいさいの。ロゴポーチセット



●嵐さんテレビ情報


 ○10/21(月) 23:00-23:59
 news zero(日本テレビ系)
 櫻井翔