青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:擬音de嵐「翔ちゃんのラーメンとかさ、汁物を吸う音」

こんばんは。
今夜のVSは、提供で流れたトーク部分が一番良かったかも、智担的には!


どうやら、智くんはまだ相葉ちゃんからお誕生日のプレゼントをもらっていない感じ。


相葉ちゃん、智くんにスーツ買ってあげてね😆
成瀬さんみたいなスーツをどうぞよろしくお願いします🙏



誕プレと言えばポポロに、えび塚田くんが智くんからプレゼントをもらった話が載っているらしいじゃないですか~。


しまった。
今日、本屋さんでチェックしてくるの忘れちゃった💦


『SODA』を買ってきたんですよ、嵐さんの5×20ツアーのライブレポートが載っていたから。


上甲薫さんによる熱いレポート、今日はブログで紹介する時間がありませんでした💧


ポポロの塚田くんの記事とともに、近々ブログで取り上げたいと思います。


 

VS嵐(2020/1/23)

オープニングトーク


OPはまたも智くんにがっつりとタイトルロゴがかぶっておりました~。
でも、どうやら手を叩いておられた模様🙏


嵐さんのチームカラーはオレンジってことでよろしいかな?
また、智くんがかわいらしい洋服着てらっしゃいますね🍀


ビタミンカラーなオレンジのチュニックの下に、白のトップスを重ね着しています。
パンツは黒で、側面に黄色いラインが。
靴は濃いグレーのスニーカーみたい。


智くんは本当に洋服によってガラッと雰囲気が変わるなあ。
今週はとてもかわいらしいです❗️


2日後は翔くんの誕生日ということで、欲しいプレゼントを聞いてみると……。


(`・3・´)「俺パジャマが欲しい」
(‘◇‘)「ぱじゃま?」
ノノ`∀´ル「『俺、寝るときパジャマ』みたいに言ってるから、相当持ってるんじゃないの?」


(`・3・´)「それがね、すごい気に入ってたパジャマがあったの……着ると……。いや、これちょっと(笑) まあ、いいや」


ノノ`∀´ル「着ると?」
(.゚ー゚)「着ると?」
ノノ`∀´ル「自信持って!」


(`・3・´)「着ると、とんでもない富豪みたいな見え方するパジャマ(笑)」
(どんなやつ!? 私のイメージだとシルクなんだけど)
(.゚ー゚)「ツルッツルのやつ? ツルツルのやつね!? あ~」


(`・3・´)「で、下ろしたくて。でも、たぶんシルクなんだよ」
(やっぱシルクか!)


(`・3・´)「そんなの着ちゃったら、俺、洗濯の仕方なんかわかんないから怖いと思って。去年、ロスに行ったときに持ってったの」


(`・3・´)「で、俺、ホテルでクリーニングってのもやったことないし、これ出してみようって出したの」


(`・3・´)「したら、もうね、シワとかビーンってなって超綺麗になって返ってくるわけよ。早いし綺麗じゃん」


(`・3・´)「これ、もういよいよ最後の日、日本帰ったら、もう俺、これどうしたらいいかわかんないから。帰る前にクリーニング出して、ビーンって状態で日本持って帰って、これ日本で着ようかな~って思ったら、届かないまま帰国しちゃって、俺、それを」


(.゚ー゚)「そんなことあり得るの?」
(`・3・´)「あり得るみたい」
ノノ`∀´ル「忘れちゃったの?」 


(`・3・´)「いや、後便がいたから、後便のマネージャー……さんとかスタッフに頼んだんだけど」


(`・3・´)「とにかく行方不明でもう半年ぐらい経ってるの」


(`・3・´)「で、もう見つからないだろうし」
ノノ`∀´ル「そんなことないでしょ」


(.゚ー゚)「もしかしたら、今この話を聞いて、ドキドキしてるマネージャーがいるかもしれない」
ノノ`∀´ル「家で着てたらどうする?(笑)」
(.゚ー゚)「バレてる(笑)」


(`・3・´)「ガラッと開けたら、『――俺のじゃね!?』『つい着心地が良くて』(笑)」


(`・3・´)「パジャマ欲しい」


(`・3・´)「言っていただける?(小声)」
(.゚ー゚)「すいません、申し訳ないですけど(お辞儀)」


(´・∀・`)「翔くんのお母さん、いつも産んでくれてありがとね!」
ちょっと上から目線なの!?(笑)
(`・3・´)「喜びますよ、ありがとございます」」
智くんは両手をヒラヒラとさせて翔くんをアピール。


対戦ゲストは「太田プロ軍団」の皆さん。
劇団ひとりさんと上島竜兵さんもいらっしゃいます。


「太田プロ軍団」は事務所としては何と10年ぶりの登場です。


ということで、2010年3月11日のVSの映像が流れました。
智くん、焼けてんな~(笑)


プラスワンは山田涼介くん。
ノノ`∀´ル「たぶん、もう勝ちました」
えっ、山田くんってプラスワンとして出演するの初めてだったっけ?
何回も来ているイメージあるなあ。


(`・3・´)「今日はだから事務所対決ですよ!」
(.゚ー゚)「なるほど!!」
(`・3・´)「ジャニーズ対太田プロっていう」

ボンバストライカー


後攻の嵐チーム、智くんは2番手ですね。


ここで、山田くんのイメージについて、天の声から質問が。
天の声「嵐の皆さんから見て、山田くんはどんな後輩でしょう」


(´・∀・`)「涼ちゃんってさ、休みあんの?」
山田くん「ちょくちょくですけど。はい」
(´・∀・`)「映画出たりドラマ出たり、ずーっとやってるイメージ」


(‘◇‘)「友達いる?」
「そんだけ忙しいと遊べないでしょ?」
山田くん「いますよ、ちゃんと俺も……知念」
ノノ`∀´ル「友達じゃない、メンバーだよ」


山田くん「正直プライベートで会うの、ほんと知念ぐらいです」


では、仲の良い先輩は?
山田くん「僕は、仲良くさせていただいてるなって思ってるのは二宮くんです」


(`・3・´)「何すんの? その、飲み行ったりとか、外出たりするの?」
(.゚ー゚)「結局ゲームだよね!」
山田くん「そうっすね~」


山田くん「オンライン上で、先輩後輩の中じゃない会話をするっていう」
(`・3・´)「どういうこと? 」
山田くん「ニノさんのほうが弱いゲームもあって、それだと、何と立場が逆転しまして」


(`・3・´)「どのくらいまで逆転するの? 『焼きそばパン買ってこい』ぐらいまでいく?」
山田くん「そこまで行かないすけど!(笑)」


(.゚ー゚)「でもでも、そんな逆転よ。(ゲームしていて)『助けてください! 助けてください!』」
山田くん「『任せろ、今行くぞー!』みたいなやつがあるんですよ」


(.゚ー゚)「そこにも必ず知念はいるからね(笑)」
(ゲーム好きだし、ほんと知念師匠には親近感を覚えるな~)


(`・3・´)「そのさあ、グループにほかにジャニーズの人いないの?」
山田くん「最近、新加入したのはキンプリの永瀬廉……が、たぶん、ニノさんはまだたぶん一緒にやってないすけど」
(.゚ー゚)「俺はやってないけど」


(.゚ー゚)「俺はそんな、キラキラした子とは会ってない」
山田くん「ちょっと……(自分を指さして)まだキラキラしてる!」
(.゚ー゚)「してないよ、もう!!」


(.゚ー゚)「永瀬といんの? うわ~、緊張しちゃうなあ」
山田くん「何で緊張するんですか(笑) おかしいじゃないですか」


と、ここで松潤が相葉ちゃんの話を。


ノノ`∀´ル「俺、さっきびっくりしたのがさ、太田プロのたぶん偉い方ですよね? さっき前室にいらっしゃったの」
ひとりさん「あ、社長です、社長!」


ノノ`∀´ル「そうですよね。(太田プロ社長)がさ、相葉くんとこ行って『おはようございます!』って言ったら、相葉くんが『あ、おはよう!』って言って(笑)」
ひとりさん「うちの社長だぞ!!」


(‘◇‘)「違う違う(笑) ずーっとお世話になってたプロデューサーだったの」
太田プロの社長さんは『天才!志村どうぶつ園』の元プロデューサーさんなのだそうで。


(‘◇‘)「それで、ずっとお世話になってたから、その流れで『おはよう』とか言うけど」
ノノ`∀´ル「そういうこと……」


ひとりさん「いや! 話聞いてもやっぱ『おはようございます』だと思う(笑)」
(‘◇‘)「そうですね。それは僕が悪かったです(笑)」


ノノ`∀´ル「相葉くんは、ソファに座ってんの。で。相葉くんはそこに座りながら『おはよう』って(笑)」
(‘◇‘)「アヒャヒャヒャ!!」


で、竜さんが怒って、相葉ちゃんとチューのくだりに~。


嵐チームのボンバストライカー。


1つ目のターゲット、智くんのボールは翔くんと同じルートをたどり、残り1本を松潤が倒してパーフェクトに。


2つ目のターゲットでは、智くんもピンを1本ゲット♪
残り1本をニノが沈めました。


3つ目、智くんのボールはど真ん中に命中し、複数のピンを倒していました!
こちらは1本残りで終了です。


4つ目では、智くんの投球でピンが残り1本の状態に!
天の声「櫻井さん、大野さんでかなりたくさん倒して残り1本」
こちらはニノがパーフェクトに仕留めました。


5つ目のターゲットには翔くんと智くんのボールが続けざまに遅いかかり、松潤が残りのピンを一掃しました。


6つ目、こちらも翔くんと智くんがバランス良くピンを倒して、一気に数を減らします。
そしてまたも松潤が倒して、終了。
智くんが笑って松潤を指さしていました~🍀


嵐チームはターゲット1つ除き、あとはパーフェクトです。

ピンボールランナー


対戦ゲストの草薙航基さんは、信号の三人と共演経験が!?


(`・3・´)「大野さんって何!?」
って智くんのほうを振り返る翔くん。
(´・∀・`)「……」
(あっ、そのお顔、きっと覚えてないっ!! つーか、私も全然覚えておりませんでした!!)
(.゚ー゚)「ちょうど三人の夜会」
(´・∀・`)「あ~あ」
緊張しすぎて、そのときに草薙航基さんは一言もしゃべれなかったとのこと(笑)


指原莉乃さんは、嵐さんの作詞事情が気になるみたいです。


――やだっ、智くんの足の組み方が今日も男前っ‼️
短パンで見てみたかった~、ゴニョゴニョ😅


翔くんの場合はRAP詞なのですが、
(`・3・´)「トラックずっと聴いてて、俺は頭ん中にこう、1個の景色と言うか写真と言うか絵みたいのが出てくるんだけど、それを文字に書き起こしてるっていう感じなんだよ」


ノノ`∀´ル「何か、ノッてるときの櫻井翔すごいよ」
松潤によれば、CM撮影などの合間に翔くんはイヤホンで曲を聴いていて、盛り上がってくるとノリノリになると。
(*´・∀・`)(笑)


ノノ`∀´ル「ずーっと見てたんだけど、それでできたのが、あの『BRAVE』のラップ。やっぱね、それぐらいノリノリにならないとあのラップ書けなかった」


先攻の対戦ゲスト、劇団ひとりさんと具志堅用高さんのただ番号を大声で叫ぶだけの指令台を見て、智くんは笑っていました!
(´・∀・`)「す~げえ(笑)」


後攻の嵐チームのランナーは山田涼介くん。
指令台には智くんと相葉ちゃんと松潤がいます。


「記憶から消したい過去の過ち」の話題では、山田くんがデビューライブの振りつけで、間違って中指を立ててしまったエピソードが語られていました。
(´・へ・`)(←話を聞いている智くんは一瞬こんなお顔にww)


(`・3・´)「相葉さんはどこで中指立てたっけ」


(‘◇‘)「僕は、あの団扇あるじゃないすか、応援してくれる。あそこに色んなこと書いてあるんですよ」
ノノ`∀´ル「『ピースして』とか、『指さして』とか」


(‘◇‘)「色々、だからやっぱりみんなに応えたい。みんなに応えている間に、わけわかんなくなっちゃって、混ざっちゃって(笑)」


で、中指を立ててしまい、
(‘◇‘)「違う違う違う……」
(.゚ー゚)「もうパニクっちゃって、どれがどれだかわかんなくなっちゃって」


(`・3・´)「でもさ、今回のツアーで逆も俺あってさ」


(`・3・´)「こう……こういう、ハートマークなの?」
と、翔くんは親指と人差し指をずらして重ねる「指ハート」のポーズを。


(`・3・´)「厳密に見えないから、『めちゃくちゃみんな中指立ててくるな』と思って」
「そんなに嫌いなんだ~みたいな。途中で気づいた、途中で」


(‘◇‘)「結構多かったね」
(´・∀・`)「これ多かった」
って、指令台の智くんと相葉ちゃんと松潤も指ハートしてました✨


智くんが指令を担当したピンクボールを山田くんは3つ全部しっかりとゲット!
(´・∀・`)「すげえすげえ」
と智くんも拍手🍀


(‘◇‘)「3つ行った」
(´・∀・`)「3つ行ったね~」


(´・∀・`)「すげえな」
ノノ`∀´ル「すげえ!」
(´・∀・`)「でもやっぱ軽いよね」
山田くん「ほんとですか?」
(´・∀・`)「うん」

特別企画:擬音de嵐


(´・∀・`) < 続いては、特別企画ぅ、擬音de嵐!


(智くん、年末に近い時期の収録のようですから、お忙しかったことでしょう。お顔に疲れがにじんでいるようにも)


すっかり恒例となった「擬音de嵐」は、お題のイラストを見て、その場面に合わせた擬音が多くマッチしたほど高得点になります。


アイデンティティの田島さんによれば、嵐さんの『One』が一番、"野沢語"にしやすいんだとか。
(野沢雅子さん語と言うよりも、悟空語では!?w)


田島さん「夏のなめえ!」
ノノ`∀´ル「『夏の名前』ね」


田島さん「素晴らしきせけぇ!」
『素晴らしき世界』っす。


(`・3・´)「『Yes! No?』!」
田島さん「は、『Yes! No?』です」
(.゚ー゚)「毎回噛み合わないんだよ~」



あ、対戦ゲストへの出題で、智くんと相葉ちゃんがお餅つきしているイラストが出ました!
相葉ちゃんが杵でついているお餅が長く伸びてて、智くんは手でお餅をペッタンペッタンしようとしています。
お二人とも青いはっぴ姿で描かれていました。


対戦ゲストへの出題が終わった瞬間、智くんは笑ってたのかな? ちょっと咳してた?


さあ、後攻の嵐チームの「擬音de嵐」です。


山田くん「問題があのレベルで来られたら、難しいなとは思いましたけどね」
(´・∀・`)「でも、全部合わないけど、多少は合うと思います」
(‘◇‘)「1問目とかね、上のほうで出てくるやつで取っときたいよね」


(`・3・´)「みんな、そろいもそろってまじめなコメントだね」
(‘◇‘)「ここしか取れる気がしない」


(問題)イラスト:竹を日本刀で切っている


智くんは「ブシュ!」と回答。
ほかの解答は「スパッ」と「ズバッ」に分かれていました。


(問題)イラスト:焚火にあたっている


智くんとニノと松潤が「パチパチ」、櫻葉が「メラメラ」、山田くんは「バチバチ」と答えていました。


(`・3・´)「相葉くん!(笑) 一緒だよ!」
と櫻葉は立ち上がってハイタッチ。


(問題)イラスト:車のウィンカーが点滅


(‘◇‘)「これイケんじゃん(笑)」
ノノ`∀´ル「これはイケんなあ!」
(‘◇‘)「これイケるわ」
ノノ`∀´ル「これ、大野さん、イメージあるかな~」
(`・3・´)「確かに」


おひとりだけ自動車免許を持っていない智くんですから……。
(´・∀・`)「え、もうみんな、もう浮かんでんの?」
(‘◇‘)「そっか、運転しないか~」


ノノ`∀´ル「この映像見てて、何か音出てくるでしょう」
(´・∀・`)「それで文字できるぅ?」
ノノ`∀´ル「できます!」
(`・3・´)「文字にできるってどういうこと?(笑)」


(‘◇‘)「がんばれ」
(´・∀・`)「これか?」
カメラさん、智くんのアップありがとー‼️
綺麗だなあ💙


こちらの問題の回答は……全員「カチカチ」でした!!
パーフェクトです♪
(´・∀・`)「おーっ!」
って、智くんひとりだけで拍手を🍀


(問題)写真:(´・∀・`)「俺、実は???だよ」


こちらの問題は、智くんのお写真が使われていましたが、「???」の部分の言葉を想像して当てはめるのではなくて、「???」自体を何と読むか……という出題です。


智くんと山田くんが「ピロピロ」でマッチ!


(問題)スラムダンクの1コマ:バスケットボールのシュート


天の声「ちなみにこのシーンはこの間の『体感20分』で相葉さんが読んでいた試合です」
(‘◇‘)「じゃ、最後のやつだ!」


智くんは「ガバ!」と答えましたが、全員バラバラな回答。
実際は「びょん」でした。

キッキングスナイパー


山田くんいわく、ジャニーズ事務所は……って言うか、ジャニーさんは無茶ぶりが酷いとのこと。


何にも決まっていないライブの打ち合わせの初日に、ホワイトボードに「山田綱渡り」と書いてあったと。


ノノ`∀´ル「なるほど。ジャニーさんね」
山田くん「『Youはこれやるから』って言われたのは、ちょっと『何言ってんだろうな』って思いましたね」
という高所恐怖症の山田くん。


後攻の嵐チーム、ファーストゾーンは大宮ですね。


さて、2日後は翔くんの誕生日ということで、みんなで翔くんのすごいところを褒めるシリーズの開始です。


山田くん「まず、ラップが上手、そして頭がいい、そして後輩の面倒見がいい、そして私服がダサい」
ノノ`∀´ル「最後の最後にいじっちゃダメよ」
山田くん「いいところだと思うんですけど」


(‘◇‘)「そうやっていじられてますけど、迷彩上下で着てたりね? でも、俺ね、真のおしゃれはね。櫻井翔だと思う」


(‘◇‘)「だってさ、気に入ったTシャツとか何十枚も買うわけじゃん」
(`・3・´)「買う」
(‘◇‘)「それって、『おぼっちゃまくん』のスタイルと全く一緒なのよ」


(‘◇‘)「『おぼっちゃまくん』って、あの制服のスタイルでいっぱい持ってたりするの」


(‘◇‘)「いや、ほんとにこれが自分に合ってるんだって、デザインに流されないところがかっこいいなっていう」
(`・3・´)「どうもありがとう」


(`・3・´)「ちなみに俺は『おぼっちゃまくん』がほんとに好きすぎて、あの、子供の頃サイン色紙もらったことがあるぐらい『おぼっちゃまくん』が好き」
(‘◇‘)「ああ、やっぱそうなんだ(笑)」


(`・3・´)「一番食べたいのは『いたらき』餅(?)だから」


(`・3・´)「でも1個だけ訂正させて。上下迷彩は着たことないよ。俺、軍事関係者じゃないから!」
上下迷彩は、にのあいがプレゼントしたんだよね(笑)



(´・∀・`)「俺、翔ちゃんのぉ、ラーメンとかさ、汁物を吸う音?」
(`^3^´)「ハハッ!(笑)」


ノノ`∀´ル「なかなかマニアックなとこ行きましたね」
(´・∀・`)「あれはね、見事だよね」
(`・3・´)「何それ」


(´・∀・`)「普通、スーってやるじゃん、いつも。それのもっとこもったバージョンだよね」
ノノ`∀´ル「こもってる?」
(´・∀・`)「今度聞いてみ? めっちゃ飲みたくなる」


〔提供〕


提供にて、OP映像が一部流れましたが、スタッフさんが字幕つけてくれました!!
感謝❗️


テロップ「OP衝撃の事実が発覚」


(.゚ー゚)「俺、靴だった」
(‘◇‘)「リーダーが……」
(´・∀・`)「俺スーツか」
(‘◇‘)「あれっ、リーダーあげてなくない?」
(´・∀・`)「おい~。いい加減にしてくれよ、マジで」


(.゚ー゚)「やばいやばいやばい」
(´・∀・`)「くれよ~」
(‘◇‘)「アヒャヒャ」


〔CM明け〕


ノノ`∀´ル「こないだ、あの~、ライブの打ち上げをね? 全スタッフと一気に打ち上げやったんすよ。やっぱそのときもノリは良かったね」


ノノ`∀´ル「あの、クイズ大会とかやったんだけど、当てたらさ、俺らもその賞品ゲットみたいな感じなんだけど、当てにいかないからね。ひたすらボケ倒すっていう」


(.゚ー゚)「あとね、優しい、すごい優しい。それで、Jが当たって、Jのときって問題がまあまあ普通の問題ばっかりだったのよ。で、Jが帰ってきたあとに翔ちゃんの隣で、『今のターンはちょっとボケが難しかったよね』って。フフフフフ(笑)」


ノノ`∀´ル「すごいフォローしてくる」
(.゚ー゚)「優しいとこあるのよ、うん(笑)
ノノ`∀´ル「俺もそのあと安心してお酒を飲めた」


(`・3・´)「とっても機嫌いいときね(笑)」


さて、嵐チームのキッキングスナイパーでは、湘南ベルマーレのジュニアユースに所属していた山田くんが、前半ひとりでボールを蹴ることに。


1つ目のターゲットでいきなりパーフェクトを出し、2つ目、3つ目と連続パーフェクト。


これを見て、嵐パイセンたちは前半だけでなく後半も山田くんにやらせることに。


天の声「嵐はもう蹴らない!」


智くん、ボールセットしてあげたりして優しいなあ💙
相葉ちゃんも手伝ってくれてる~。
同じくファーストゾーンのニノさんは座りっぱなしやないかーい(笑)


4つ目と5つ目以外、山田くんひとりでパーフェクトを出し続け、今週は嵐チームの勝利となりました!

エンディングトーク


ED曲は『Troublemaker』でした。

次回予告


来週のVSのゲストは「令和ブレイカーズ」の皆さん。
プラスワンゲストには小澤征悦さんと本上まなみさんが登場します。


天の声 < 来週の『VS嵐』は!


(´・∀・`) < 大野です! 令和大活躍のメンバーと新企画「ダレ嵐」!


(´・∀・`)「はい!!」


(´・∀・`) < さらに……嵐がMattになっちゃったぁ!



●嵐さん雑誌情報


○1/23(木)
「SODA」3月号(ぴあ)
【Report】「ARASHI Anniversary Tour 5×20」「ジャニーズカウントダウン 2019-2020」
(表紙 SixTONES)
・楽天ブックス

SODA (ソーダ) 2020年 03月号 [雑誌]
・Amazon:SODA 2020年3月号(表紙:SixTONES)


○1/31(金)
「ダンススクエア」vol.36(日之出出版)
「ARASHI Anniversary Tour 5×20」レポート
(表紙 大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太)
・楽天ブックス

ダンススクエア vol.36 [ 日之出出版 ]
・Amazon:ダンススクエア vol.36 [表紙:大橋和也×藤原丈一郎×末澤誠也×草間リチャード敬太] (HINODE MOOK)