青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』特別企画:ジェスチャー嵐「先うちら来て呼んでやるよ」

【お知らせ】


※「緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る」タイムテーブル
《20:00頃〜21:00頃:今聴きたい春くるソング(フジテレビアーカイブより)嵐「サクラ咲ケ」》
緊急生放送!FNS音楽特別番組 春は必ず来る タイムテーブル - フジテレビ


 ・3/22(日) 23:10-24:05
 関ジャム 完全燃SHOW(テレビ朝日系)
《プロが唸るスゴいライブ演出が続々! DREAMS COME TRUE中村正人と振付稼業air:manがプロの目線で、趣向を凝らしたライブ演出を紹介! 嵐・松任谷由実・B'z・椎名林檎・サカナクション・Perfume・SEKAI NO OWARI…プロたちがどのようにステージを作り上げているのか…ライブ演出の裏側を徹底解説‼》




こんばんは。


こちらは昨日のVSの番組レポです😊


そう、嵐さんのインスタライブを見たあとに寝落ちちゃったんですよね~。
ひと通り視聴してはいたのですが、改めてちゃんと見直しました!


ゲストにマックのCMで共演された小澤征悦さんがご出演で♪


そこで、「絵を描くのが好き」ということで意気投合し、今度お酒でも飲みながら一緒に絵を描こうか……と語り合ったというエピソードが披露されていました!!


3月には……との話でしたので、もう今頃は実現したのでしょうか???


と、この話、実は少し前にとあるしょーもない雑誌にチラッと載っていたのですが、そのメディア私は大嫌いなので完全スルーしてました!!


ええ、もちろんエピは知ってましたよ。
知らないわけないじゃないっすか💢


でも、これれからもあんな雑誌はその内容を含めてこの世に存在しないつもりで無視し続けます。
いつか本当にこの世界からなくなりますように🙏


WSとか編集をしていてもね、いつも3.5倍速ぐらいでザーッと通して嵐さんが出ているところだけ残しているのですが……。


その前後とかチラッと見ると、アラシゴトとは全く関係なくとも何かもう酷い取材が多くて、見ていてほとほといやになります。


嵐さんの情報がなかったら、私は一生WSなんて見ないな~。


すみません💦
愚痴っちゃった😅


ところで、来週のVS嵐はいつもと違った雰囲気……って予告にあったのですが、これは新型コロナウイルスの影響で観覧の人がいない回ですよね?


だから内容もいつもと少し違う感じになるのでしょうか。


BABA嵐も緊急開催されるとのことですので、しっかりチェックしたいと思います❗️


 

VS嵐(2020/3/19)

オープニングトーク


タイトルロゴががっつりかぶさっている回ですが、今週は結構普通に拍手している感じかな? 智くんは。


嵐さんのチームカラーは水色でいいのでしょうか?


智くんは薄い水色のTシャツにグレーのカーディガンを腕まくり。
ゆったりとした部屋着のようなランダムなストライプのパンツに白のスニーカーという服装。


服がゆったりとしていても体の細さがなぜかよくわかります。


3月19日は「ミュージックの日」とのことで、OPトークでは嵐さんが"会えて嬉しかった、印象に残っているアーティスト"について語っていました。


翔くんが印象的だったと語るのは2年前の紅白の最後。
(いつも思うけど、VSのイラストレーターさん上手だよね~。一番似てる)


(`・3・´)「サザンオールスターズさんがいて、ユーミンがいて。何つーの、カオスっちゃカオスだけども、その、あの空間! あれすごかったな~と思って」
(‘◇‘)「あそこでしか見れなさそうなね、画だったよね」


(.゚ー゚)「私そんとき、ちょっと心狭くなっちゃったなと思ってたのは、こうやってノリながらも、『白組の大トリ俺たちなんだけどなあ』って。何かすごいことになっちゃった~と思いながら」
(ん~、嵐のトリはいつもしょぼいんだよなあ。何でああなっちゃうのかなって思うんだけど。何かこう、智くんに引っ張ってもらって歌やダンスでもっと見せて行かないと大御所よりも注目を浴びるのは無理なんじゃないかな~)


(‘◇‘)「俺は長渕剛さんかな。番組でお会いして一緒に筋トレもしたし~」
(.゚ー゚)「今のところ、ちょっとミュージシャン要素がない(笑)」
(‘◇‘)「僕ひとりのためにギータ―持って、ここで『RUN』を歌ってくれたっていうのが……あれがほんと嬉しかった」


(´・∀・`)「俺はね……BON JOVI」


(´・∀・`)「Mステで一緒になったじゃん、むか~し、20年前ぐらい、それこそ」


(´・∀・`)「ほんで、リハーサルでBON JOVIが、マイクスタンドでサングラスかけて、腕組んでぇ、歌始まって終わるまでこのまま動かなかった」


ノノ`∀´ル「『IT'S MY LIFE』でしょ?」
(´・∀・`)「『IT'S MY LIFE』!」
ノノ`∀´ル「『IT'S MY LIFE』ね」


(´・∀・`)「ほんで、リハーサル終わって帰っていった。え~っ!? と思って」
(.゚ー゚)「ありなんだって」
(´・∀・`)「ありなんだ~」


ノノ`∀´ル「確かにこの状態で、♪ダンダン……(両足でリズムを取る)」
(´・∀・`)「全く動かないの、こうやって(と両足でリズムを取る)


(智くん、ラジオなどでもMステでBON JOVIと共演したこと話していましたよね! すっごい印象深かったのだろうな~)


今週の対戦ゲストは、映画『一度死んでみた』チームの皆さん。
プラスワンはスピードワゴンのお二人です。


スピードワゴンの小沢さんは、毎回前室で嵐さんと「小沢クイズ」を楽しんでいるとのこと。

キッキングスナイパー


先攻、対戦ゲストのキッキングスナイパーの前に、小澤征悦さんがよく行くお店が松潤と一緒だという話に。
小澤征悦さん「最近も飲みに行かせてもらって、楽しい時間を過ごしましたよ」


天の声「さらに小澤さん、大野さんとは何か約束されたそうですね」


ここで突然、小澤征悦さんが「大ちゃん!!」とミュージカルのような節回しで大声を上げてました(笑)
(´・∀・`*)(ニコリ!)


小澤征悦さん「いや、こないだね、お仕事でご一緒させてもらって、何かすごくあの、僕もあの、僕は完全に趣味なんですけど絵を描くのが好きで」


小澤征悦さん「で、その話したら、何かね?」
(´・∀・`)「はい」
小澤征悦さん「こう、『じゃ、今度お酒でも飲みながら絵描こうか』みたいな話して。まだちょっとね? 実現はしてないんですけれども」


(´・∀・`)「でも、間に、飲んでるんだね」
と、智くんが松潤を指さすと、
小澤征悦さん「え……だ、偶然だっつうの」
動揺の仕方といい、まるで浮気の言い訳のような感じの小澤さん(笑)


ノノ`∀´ル「俺、別に約束してないよ」
(´・∀・`)「でも、そんときに……(自分を指さして)声かけてくれれば」


小澤征悦さん「すげえ、そこすげえ気にしてんのよ。気使っているというかね、呼んでいいのかな~みたいな」
ノノ`∀´ル「俺、全然平気」
小澤征悦さん「じゃ、今度呼びます。それはそれで」


ノノ`∀´ル「いやいや、呼んだってこないじゃん!」
小澤征悦さん「来ないの!?」
(´・∀・`)「いや、行く行く行くよ! 行く」
ノノ`∀´ル「ほんとに……?」


(´・∀・`)「そ、2月(小澤さんが)撮影だからぁ」
小澤征悦さん「3月とかに」
(´・∀・`)「っていう約束はしてるから」


(´・∀・`)「先うちら来て、よ、呼んでやるよ」


後攻の嵐チーム、智くんはサードゾーンを翔くんとともに担当です。


スピードワゴンのほうの小沢さんから、「見とけよ! 座ってろ!」と言われて、本当にしゃがみ込み嵐さんたち(笑)


智くんもあぐらかいて座ってました😊


嵐チームのキッキングスナイパーがスタート。


1つ目のターゲットはまず松潤がパーフェクトに。
2つ目のターゲットは2缶残り。


3つ目、智くんの蹴ったボールは惜しくも右に。


4つ目のターゲットはほとんど缶が残った状態で終了。


5つ目、智くんは華麗なフォームでボールを蹴ったのですが銀の缶を1つ落としただけに終わりました。
ちょっと首を傾げてニコッてしてました、智くん💙


6つ目のターゲットはこれまた1缶残り。


得点はあまり伸びませんでした。

ローリングコインタワー


ローリングコインタワーでは、嵐チームは大宮とスピードワゴンのお二人、SAMの三人に分かれてのチャレンジです。


智くんは2周目にコインを積む番に。
慎重に、3枚目を一拍置くようにして積んでいました。


スピードワゴンのほうの小沢さんがコインを積もうとしたところでタワーが崩れました~、

特別企画:ジェスチャー嵐


ノノ`∀´ル「これはね、うちに得意な人がいますから」


先攻の嵐が指名されたのは翔くん。


ノノ`∀´ル「一番得意なのは彼だから」
(`・3・´)「ただ俺、大縄跳びをしている間にやるジェスチャーが得意なだけで」


(宿題くんで行われた翔くんの「大縄跳びジェスチャー」が流れました。ほんと、これお腹がよじれるほど笑ったっけなあww)


さて、その「ジェスチャー嵐」1回戦。


翔くんおジェスチャーに対し、智くんは、
(´・∀・`)「ゾンビ」
(´・∀・`)「ナルシスト」
と正解を!


答えが「ダブルクリック」のジェスチャーのときには、
(´・∀・`)「エンター」
とも言っていました!!
以前のしやがれではパソコンを上手に使えていませんでしたが、エンターキーのことをご存知ということは今使ってらっしゃるのか、昔の記憶なのか、どっちかな???


さすが、翔くんは結構な得点を稼ぎだしました(笑)


2回戦、嵐チームから指名されたのは松潤。
こちらは智くん、あんまり答えてなかったな~。

ボンバーストラカー


(´・∀・`) < 最終対決はぁ~、ボンバーストラカーっ!!
アップ💙


さあ、後攻の嵐チームのボンバーストラカーです。
智くんは4番手の担当を。


何か、磁石がボール止めに二人並んで腰かけてますが(笑)
ノノ`∀´ル「たぶん今、ケツで充電してんじゃないの?」
(`・3・´)「新しいタイプなの」


対戦ゲストの映画『一度死んでみた』チームにちなみ、嵐チームに「2日間○○できる薬」があったら何がいい? との質問がが


松潤は、2日間だけ嵐のメンバーではなくなって、嵐のコンサートを見てみたい、と。
もししくはサッカー選手のイニエスタになりたいそうです。


翔くんは2日間だけライオンになりたいとのこと。
どうやら映画『ライオン・キング』を見たらしいのですが……。
ノノ`∀´ル「あれCGですって」
(`・3・´)「……え?」
小澤征悦さん「たぶんこれ、まだ充電終わってないわ」


(‘◇‘)「あれじゃない? 逆にさ、子犬になりたくない? すごいさ、かわいがってくれる飼い主のいる子犬!」


ノノ`∀´ル「え~、でも飼われてんだよ?」
(‘◇‘)「でも、ずーっとここ(脇腹)カシャカシャやってくれるんだよ?(笑)」
ノノ`∀´ル「2日で良かったら、俺カシャカシャやるわ(笑)」


さて、嵐チームが勝利するためには890ポイントが必要ですよ!
(´・∀・`)「だいぶだなぁ~」
パーフェクトを3つ逃すと、その時点でゲーム終了です。


1つ目のターゲット、智くんは白ピンを1本ゲット。
残り1ピンは相葉ちゃんがきっちり倒してパーフェクトを出しました。


2つ目のターゲット、残り1ピンを智くんが狙い撃ち!!
天の声「大野さん、お見事! 連続パーフェクト!」
智くんのハイタッチも飛び出しました♪
吉沢亮くん「すげえ!」


3つ目、こちらでは智くんのボールは倒れていたピンに当たったのみ。
最後に1本残ったままでした。


4つ目、智くんはこれまた狙いすましましたがボールには当たらず。
倒れていないピンも大量にあります。


5つ目のターゲットでは智くんが白ピン1本を倒して……しかし、そのあとにパーフェクトを出すことができず、ここでゲーム終了に~。


今週は嵐チームの勝利なりませんでした💦

エンディングトーク


ED曲は『ワイルドアットハート』でした。

次回予告


おや、来週のVS嵐はいつもと違った雰囲気……って、これはあれですね、コロナの影響で観覧の人がいない回!


これからしばらく続くのかな~?


智くんのかっこ良さは変わらずですが💙


あと、BABA嵐も緊急開催されるとのこと!!



●嵐さんテレビ情報(「嵐にしやがれ」はお休みです)


 ・3/21(土) 16:00-17:00
 天才!志村どうぶつ園 動物と心が通じる人SP▽石田ゆり子&愛犬がテレビ初登場(日本テレビ)
《今夜7時は…石田ゆり子が会いたい動物大集合! 相葉のCMをマネするお喋りオウム! 超かわいいゴールデンの赤ちゃん! 話題のパンダ登場▽相葉VS分厚い毛玉が付いた秋田犬》


 ○3/21(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○3/22(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○3/22(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀