青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ジェスチャー嵐・ダンス時計対決「俺の席何にも見えない」

こんばんは。


今夜のVSは智くん大活躍でしたね‼️😆
何と言っても「ジェスチャー智」❗️💙


えっ、「ジェスチャー嵐」だろうって???
いえいえ、あれはもう「ジェスチャー智」です。
あんなの智くん以外になかなかできませんよ~✨


本当に素晴らしい表現力です。
智くん、創作活動でも、ご自身の体を使ったアート、どんどんトライしてみてくださいね‼️


見切れ席が当たってしまい、キッキングスナイパーのターゲットが全然見えない智くんにも笑ってしまいました🤣


だって、コンサートのときの私たちじゃん! と思って(笑)


でも、コンサートでの見切れは何かと美味しかったりますけどね♪


あと、ロングコートに憧れている智くんとかね~🍀
ショート丈な衣装の智くんだって、とってもかっこいいのに💦


「ダンス時計対決」では、苦手という振りからの、タイムぴったりで終わるという……安定の智くんあるあるが😆


智くんが口にする「苦手」という言葉は、成績トップクラスの生徒があえて苦手科目を挙げるようなものなのだ。


「苦手」なレベルが、"数学だけ100点取れたことない"だったりしてさ。
一般的な生徒が真に受けて、「がんばりなよ」とか言うと、自分が恥ずかしい目に遭うっていう……。


うん、智くんって全般的にそういうとこあるよね😊


智くんがワイハを苦手な理由も、手振りだけだからみたいでした。


これも、簡単な計算をミスすることが多かったというアインシュタイン味あるわ……。


 

VS嵐(2020/9/10)

オープニングトーク


まだまだソーシャルディスタンスにて、嵐さんの間にはアクリル板の衝立が。
観覧席もバーチャルでの放送です。


嵐さんのチームカラーはブルー。
智くんは青と黒白ストライプのTシャツ。
濃いグレーのパンツに、黒のアクセントが入った白色のスニーカー。


このときのTikTokで見た衣装ですね😊


@arashi_5_official

##SummerChallenge ##ARASHISUMMER ##Ohno ##Sho ##嵐  ##ARASHI

♬ original sound - jeanvictorm


本日、9月10日は「牛タンの日」なのだそうで。


(´・∀・`)「へ~」


そこでOPトークでは焼肉の話に。


松潤の最近の流行りは、ミノを味噌のタレにつけ、それをレモンで食べること。
ノノ`∀´ル「ミノはそれが一番美味いと思う!」


(私、ミノって食べたことないんだよね……。あれでしょ? 牛の胃でしょ? ホルモン系苦手だ~💦)


(‘◇‘)「ま、家焼肉好きだから……。結構、肉買ってきて、で、焼いて……あの、黄金のタレをつけて食べるのが好きですね!」


(`・3・´)「ずるいわ~!」
(.゚ー゚)「家焼肉から怪しかったよ、ちょっと」
(´・∀・`)「確かに」


(`・3・´)「お二人(大宮)はそんなに焼肉食べないですよね」
(.゚ー゚)「食べない」


(`・3・´)「行くとしたら何食べるんすか?」
(´・∀・`)「(上を見て考えて)……タン塩?」
(.゚ー゚)「赤身」


ニノは焼肉で食べる物が決まっているらしく、焼肉の領収書が3枚出てきたので見てみたら……?
(.゚ー゚)「3枚とも全く同じ値段!」


翔くんはドラマなどの仕事が入っているときこそ、ひとり焼肉によく行くとのこと。


(`・3・´)「一番時間かからない飯が焼肉だと思ってるわけ!」
「30分ぐらいで終わっちゃうから……」
「効率的、すごい効率的」


(´・∀・`)「その、何か、いっぱい焼いてすぐ出す人いるじゃん、色んな人に……それがないもんね」


(`・3・´)「嫌いなんだね、そういう人のことが」
(´・∀・`)「き……俺、あの、ジャニーさんのやり方がすごいやだった」
(`・3・´)「やめろ!!(笑)」
(.゚ー゚)「やめなさい!!」
(´・∀・`*)


(.゚ー゚)「やめなやめな、もう!」
(´・∀・`)「皿に乗っかった……さ、肉を、全部落とすじゃん!」


(.゚ー゚)「ジャニーさん、今日も大野は元気ですよ!」
天に向かって呼びかけるニノ。


(´・∀・`)/「ジャニーさん、見てる?」
カメラに向かって手を振る、さとちゃん💙
でも、ここだけジャニーさんが見聞きしないほうがいいのでは……(笑)


(`・3・´)「やっぱ嵐、その、ハワイ行く直前に五人で(焼肉)行ったってのが一番の思い出って言うかね」
「社長とね? 『Youたち嵐だから』なんて言われて」


(`・3・´)「ね? 大野さん。思い出深いね」
(´・∀・`)「あんときに! 全部こう……」
と、お皿から焼肉を落とすそぶりを(笑)
(.゚ー゚)「やめなよ!!」


テロップに「今日も大野は元気です」って出てるww
(`・3・´)「振ったのが悪かった、ごめんなさい(笑)」


対戦ゲストはチームPerfumeの皆さん。
Perfumeのお三人はVSに3年半ぶりのご登場です。


(.゚ー゚)「この間、楽屋が隣だったぐらいだもんね」
あ~ちゃん「リハーサルもたまたま前後でしたよね」
こちらの放送の収録日が気になりますね。
FNSの前なのか、その後なのか。
時期的に音楽の日かな? 「この間」って言ってますし。

キッキングスナイパー


(´・∀・`) < 最初の対決はぁ~、キッキングスナイパー!
智くん、応援席の角にしっかりと手を置いたままでタイトルコール♪


トークのとき、
天の声「のっちさん! 先日、嵐と他局で楽屋が隣だったと、先ほどお話がありましたが」
と言っていたので、やっぱり音楽の日みたいですね。


Perfumeの皆さんで嵐さんの楽屋に挨拶に行ったらしいのです。


あ~ちゃん「一人ひとりそれぞれの愛嬌みたいのしてくれて」


ニノや翔くんの反応をニュアンスで顔まねする、あ~ちゃん。
何か、挨拶への反応は、アゴを出す感じ?(笑)
(.゚ー゚)「ビジュアルばかじゃねえか(笑)」


あ~ちゃん「で、それで、大野くんとかは、何かこう揺れてるみたいな」
(*´・∀・`)(←素早く首を傾げています)
ノノ`∀´ル「揺れてんだ(笑) 機嫌良かったんだね」


あ~ちゃん「で、ちょっと、相葉さん覚えてないんですけど(笑)」
(;‘◇‘)「ちょっと待って(笑) 覚えてないっておかしい! 覚えてなかった? 俺のこと」


あ~ちゃん「四人と話してると思ったら、ここにスーパー松潤いたんだよね(笑)」
「ここにいたんだ! みたいな」
のっち「ちょっと、あの近さの松本潤はすごかったです。画力すごかったです」


嵐さんのコンサートでは、段取りとついているスタッフも全て決まっているという話になると……。


(`・3・´)「だから、松潤についてるスタッフはそれを把握してないとならないわけ。『バカ! それ右じゃねえよ、左からだよっ!』みたいなことはよくある」
あ~ちゃん「すごいプレッシャーですよね、スタッフ」


ノノ`∀´ル「一番ひどかったのは靴ベラの代わりにバナナを渡されたからね(笑)」
「普通に笑ったけどね」


天の声「では対決前に大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「ぜひ嵐チームに、エールをお願いします」
(´・∀・`)「わかりました」


対戦ゲストのティモンディ高岸ばりの、ポジティブシンキングなエールが求められております!


(´・∀・`)「結果なんてどうでもいいんだよ。そこに向かう気持ちが一番大事。だまってやれ」
と指差し!!
かっこいい台詞💙
めっちゃ目を見開いてますが(笑)


今回はプラスワンが二人いるので智くんは見学のようです。
……は!? どう考えてもプラスワンひとりで良くない!?💢💢💢


嵐チームの得点も振るわなかったし……。
きっと智くんが参加しなかったせいですよ~😭


(‘◇‘)「やっぱ結果っすね」
(´・∀・`)「結果だね」


(´・∀・`)「そんなことよりね、俺の席何にも見えない」
ステージに近すぎるため、まさかの見切れ席(笑)


ノノ`∀´ル「どういう気持ちで見てたの?(笑)」
(´・∀・`)「いや、始まってびっくりした。あ、何にも見えない、ここ」
コンサートのときの私たちの気持ち……(笑)


きゃ~、カメラが智くんの真後ろに回り込みました♪
首のところじっと見ちゃう💙💙💙


そして本当に、ベルトコンベアとターゲットは何も見えません(笑)


(´・∀・`)「だろ?」
とカメラを振り返る智くん💙💙💙
やばいやばい‼️✨

ジェスチャー嵐


後攻の嵐チーム、ガイド役は智くんです‼️


後ろから映していたカメラのほうを振り向こうとしましたが、そのときにはもう前方のカメラへとスイッチングしてました😊


と言うわけで前方のカメラへと両手でガッツポーズ!


天の声「Perfumeの皆さん、大野さんはどんな印象をお持ちですか?」


のっち「ダンスの表現力がさ……」
あ~ちゃん「もうゴリゴリダンサーだよね」


外部のダンスを売りにしているグループからこうやって評価いただけるの超ありがたいです❗️
しかもテレビで♪


のっち「だから表情とかも一緒に……いいとこまで行くんじゃないかな」
(´・∀・`)「表情まで要求されてる」
(`・3・´)「ハードル上がったね(笑)」
(´・∀・`)「ハードル上がっちゃった(笑)」


かしゆか「何か、ほかのメンバーの衣装着たいなーって思ったことあるんですか?」


(´・∀・`)「ああ、でもぉ、松潤のは『ああ~……いいな~』って思ったことある」
ノノ`∀´ル「初めて聞いたんだけど(笑)」


(´・∀・`)「意外とロングコート多いよね?」
ノノ`∀´ル「長いの多いね」
(´・∀・`)「うん。俺は大抵ここまでのやつ」
と、ウエストのあたりを両手で指します。


(´・∀・`)「もうちょっと長く欲しかったなっていう」


(´・∀・`)「まあ、でも、あれが、俺着たら似合わ……あんまり似合わないんだろうなっていう」


(´・∀・`)「やっぱ松潤しか似合わないんだろうな」


(´・∀・`)「まあ、俺は、まあ、これだろうな……」


ロングコート、智くんもめちゃ似合うよ❗️
でも、それ以上にショート丈のジャケットを着た智くんがかっこいいのよ~‼️💙


ショート丈だと、細い腰とか薄いお尻とか、超絶ステップとか盛りだくさん見られるのよ✨


ロングコートを着るよりむしろ、『つなぐ』のときや、BLASTハワイでのOPのようおな、裾にヒラヒラがついたジャケットがいいな♪


さてさて、智くんのジェスチャー嵐がスタートです!!


1問目は何かを漕ぐ動作。
最初に「ボート」という解答が出ましたが、すぐに智くんが動作を改善したので「カヌー」とニノが正解。


2問目の「二度見」は相葉ちゃんが秒で当てました!
智くんの二度見のジェスチャーが巧み(笑)
のっちがめっちゃ拍手してましたね😊


3問目は、横にジャンプして何かを受け取るジェスチャー。
「ダイビングキャッチ」は松潤が正解。


4問目、智くんがひとつ手を叩いて見えを切ると、翔くんがすぐに「歌舞伎」と答えていました。


5問目では、智くんがあぐらをかき、火吹き棒で火をおこす動作を。
こちらは「焚き火」が正解。


6問目、場所を変えて三方からの指パッチン。
これは……?
(‘◇‘)「あ、少年隊。『君だけに』!」


7問目、智くんが下から拳を突き上げると、プラスワンゲストの土田晃之さんが「アッパー」と正解を。


8問目では自分を指さし、顔の前で両手をシャカシャカさせる智くん。
(.゚ー゚)「怪物くん」
何か、太郎ちゃんが人を小バカにするときのお顔してましたね(笑)
ノノ`∀´ル「すげ顔してるな(笑)」


9問目、ジェスチャーにて、何かを振りかけて両手の手首をこすり合わせ、それを次には耳の後ろの首筋へ……。


これは「香水」をつけるときのジェスチャー♪
手慣れたように、流れるような動作でしたね😆


10問目、ボールをドリブルをしてからジャンプ!
Tシャツがチラッとめくれたけれど、中に黒のインナー着てたみたーい(腹チラ期待してた。笑)
あ、こちらは相葉ちゃんが「ダンク」と当てていました。


11問目、智くんはシャトルを高く投げてサーブ!
見える、見えるよ~お♪
(.゚ー゚)「バドミントン!」


12問目、高速で踏んだのが……?
ノノ`∀´ル「ボックス?」
智くんにかかればボックスも超美しい✨


13問目、智くんはまず、両手で大きな円を表現し、それからグルグル回っていることを指さしでジェスチャー。


その前に座って目を閉じ、風を感じれば……?
(‘◇‘)「扇風機」


14問目、智くんのフラダンスが見られました~♪
こちらは翔くんがすぐ正解。


15問目、マントを手に、牛を避ける動作です。
最初は「闘牛」と言う答えが出ましたが、それを聞いて、自分のほうだとを指さす智くん。
(.゚ー゚)「闘牛士」


16問目、めっちゃ泣いてるジェスチャーです。
そして、手でレベルが高いことを示すと、
(`・3・´)「号泣」
と翔くんが当てました!


17問目、ビンからコルクを抜く動作で「ワイン」との解答が。
でも、まだジェスチャーは続いています。
グラスについで、それを飲み、口の中を少しゆすがせる動作をしかけたところで、ニノが「ソムリエ」と正解を。


18問目は時間ぎりぎりだったので、誰も答えられませんでしたが……。


「ジェスチャー嵐」終了後、すぐにみんなからおかわりが。


まずは手で階段と、斜めに滑る様子を表現。
そのあと自分で階段を上り、滑っていく様子をジェスチャーしていました!
(‘◇‘)「滑り台?」


(.゚ー゚)「じゃ、すいません、歌舞伎を」
ということで、歌舞伎もおかわり!!
見えを切るのもめっちゃ上手い~😆
でも、顔作ってた(笑)


さらに、ひとりで三人分の指パッチンで表現した『君だけに』もおかわりされてました❗️


あ~ちゃん「いや、すごすぎた。表現力の恐ろしさを知りました」
「超おもしろかったです」


(´・∀・`)「さっき何も見えなかったから、ここで爆発したんだね」
見切れ席、ありがとー(笑)


(.゚ー゚)「ようやくね? ようやく」
(´・∀・`)「バーンと」

ダンス時計対決


今回の「ダンス時計対決」は、Perfumeの三人と、嵐五人の直接対決!


後攻の嵐チームのお題は……『ワイルドアットハート』です!!


お題を聞いた瞬間に、智くんはちょっぴり苦い表情。
ノノ`∀´ル「これは大野さんが苦手な振りですね」
(´・д・`)「こんなんばっかじゃん、だってぇ~」
って、「♪転がるように~」の猫のような手振りを再現~❗️


1度映像を確認しました。
(´・∀・`)「長えだろ!」
いつもより長いかもですね!


ワイハなので、嵐さんたちはスタンドマイクを使います。
(´・∀・`)「なるほど」


嵐さんの「ダンス時計対決」がスタートしました。


大宮はいつもぴったりですよね~。
智くんは3番目に終了。
問題は、曲に振りが合っているかどうかです!


今の対決を振り返ります。
智くん、曲とぴったり‼️


だけど、そこにはなぜかふれられないんだよね、この番組……💦💦💦


一番早く終わった相葉ちゃんと、一番遅く終わった松潤のどちらが一番ずれているか。


結果は相葉ちゃんでしたが、その誤差はわずかです。

ボンバーストライカー


Perfumeは移動車に乗るときに座り位置が決まっている……という話から、嵐さんの話題へ。


嵐の移動車の座り位置は?
(`・3・´)「決まってたね。(前方)松潤、(真ん中)相葉くん、で、(後方)ニノ・大野さん」


(`・3・´)「で、俺はあの、ドアの横のひとりがけんとこあるじゃない?」
あ~ちゃん「新人マネージャーさんのとこですよね?」
(`・3・´)「そうなの!?」
あ~ちゃん「すぐ動けるように」


後攻の嵐チーム……。
えっ!? また智くんが見学!?💦💦💦


それにしても智くん、Perfumeの皆さんと一緒に並んでるの超かわいい💙
四人で何か踊って欲しいな♪


ここで、「嵐の決め事」の話に。


相葉ちゃんの生活スタイルが最近は朝が早い。
五人でツアーを回っているときに誰かの部屋に集まって1~2回は飲む。


と、このような前置きが翔くんからあり、しかし、ここ1~2年は相葉ちゃんが居眠りし始めると、「帰ろ」と、お開きの合図になっているようです。


また、相葉ちゃんは、今までは五人で食事に行くとあみだくじでお会計を決めていたのが、最近は五人で割り勘しているのだという話も。


天の声「前回あの、松本さんが払って、大野さん二宮さんがなかなかお金を返さないっていう……」


(.゚ー゚)「僕は、あの、はい! あの……もう納税しました。はい(お辞儀)」


(´・∀・`)「僕も……はい、無事納めました」
「ちゃんと。遅れましたが」


さあ、嵐チームのボンバーストライカーがスタートしました!


あっ、智くんは後半、4投目からファーストレーンのニノと交代しましたね‼️
良かった~♪


4つ目のターゲット、智くんは綺麗なフォームで真ん中の白ピンをゲット!!


5つ目、智くんは同様に真ん中の白ピンに当てたのですが、跳ね返ったピンとボールが両側のピンを大量に倒していきました‼️


6つ目、智くんは片側の赤ピンの群れをしっかりと倒していました♪


しかし、得点は対戦ゲストに及ばず、勝利はチームPerfumeのものに。

エンディングトーク


ED曲はPerfumeの曲と、嵐さんの『カイト』でした。

次回予告


VSは秋から予告を本編が終わる前に持ってきたようですね。


来週の対戦ゲストはドラマ『DIVER-特殊潜入班-』チームの皆さん。
プラスワンは小藪千豊さんとファーストサマーウイカさんです。



●FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集 10月8日(木)発売


・Amazon

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・楽天ブックス

『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』 大野智 作品集


・セブンネットショッピング
『FREESTYLE 2020 SATOSHI OHNO EXHIBITION』大野智 作品集



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI Anniversary Tour 5×20』9月30日(水)発売!


ARASHI Anniversary Tour 5×20(楽天ブックス)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(タワーレコードオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(セブンネットショッピング)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(TSUTAYAオンライン)


ARASHI Anniversary Tour 5×20(Amazon)



●嵐さん雑誌情報


○9/19(土)
「non-no」11月号 通常版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 通常版 表紙:渡邉理佐
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 通常版 表紙:渡邉理佐


○9/19(土)
「non-no」11月号 特別版(集英社)
二宮和也 Special Interview
大野智×二宮和也「ネッタイギョノアラシ」
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」連載プレイバック
(表紙 Snow Man)
・楽天ブックス

non・no(ノンノ) 2020年 11月号 [雑誌] 特別版 表紙:Snow Man
・Amazon:non・no(ノンノ) 2020年 11 月号 特別版 表紙:Snow Man



●嵐さんテレビ情報


 ・9/11(金) 20:54-21:00
 THE MUSIC DAY NEWS 櫻井翔&水卜が豪華企画解説▽嵐からコメント(日本テレビ)
《明日ひる2時55分からTHE MUSIC DAY8時間生放送▽櫻井翔&水卜アナがミュージックデイの見どころを解説…嵐の20年振り返る▽嵐からメッセージ》


 ○9/12(土) 14:55-22:54
 THE MUSIC DAY 人はなぜ歌うのか?(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会) 嵐(出演)