青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『嵐音』(2000年4月26日放送)文字起こし/大野智くん「何言ってたかわかんなかった」

こんにちは。


今日はワクチン4回目の摂取を受けてきました。


持病の喘息が基礎疾患に含まれておりますので。


このままコロナに感染することなく過ごしていけますように。


それに、何よりもやっぱり智くんが健康でいてくれることが幸せです🍀


さて、前回に引き続き、今日紹介する『嵐音』でも、ファーストコンサートに向けてMCの練習をする若嵐さんたちがトークを繰り広げております。


智くんはこの年に二十歳になるものの、誕生日前だからまだ全員が10代。


嵐さんたち全員、感性にもまだ幼さが垣間見えてかわいいです😊


ほかのメンバーがMCの練習をしているから、この回、智くんの口数は少なめなんですけどね😅


智くんがMCリハした回は、数年前、一足先にラジオレポしておりますので、こちらからどうぞ↓


嵐さん『嵐音』(2000年4月27日放送)文字起こし - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

嵐音(音源2000/4/26・レポート2022/8/26)


ノノ`∀´ル「日本一短くて日本一インパクトのある番組『嵐音』!」


ノノ`∀´ル「松本だっ」
(.゚ー゚)「二宮だ!」
(‘◇‘)「相葉だよ~!」
(`・3・´)「桜井だ!」(←当時の表記にて)
(´・∀・`)「大野:大野だぁ~。ナイス!」


(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「嵐~!!」


(´・∀・`)「今夜も週末に、嵐・初コンサートin東京を控えていると言うことで、これだっ!」


ノノ`∀´ル(エコー)「嵐・ファーストコンサートin東京、3日前スペシャルMCリハ!」
(`・3・´)「イエ~イ!!」


(´・∀・`)「コンサートを盛り上げる大事な要素。MCをこの番組で練習中です」
(.゚ー゚)「は~い!」


(.゚ー゚)「いいMCができるように、次の3つの要素を入れて、盛り上げるMCを練習中でございます」
ノノ`∀´ル「はい」


(.゚ー゚)「まずは1つ目! 英語。2つ! ことわざ。3つは、四字熟語でございます」


(‘◇‘)「はーい。じゃあじゃあ、行ってみましょう。場所は東京ドームのステージを想定。今夜は二人だ。まずは松本カムっ!」


(BGM:『A・RA・SHI』ラストの智くんソロパ/SE:拍手喝采)


メンバーが「松潤!」と観客の歓声をまねる中、誰かが(たぶん翔くん)「ハセジュン」と、つぶやいています(笑)


ノノ`∀´ル「はい。と言うことで、1回MCです。皆さん座ってください」
(‘◇‘)「はーい」


ノノ`∀´ル「え~、今日はほんと来てくれ、どうもサンキューす」


ノノ`∀´ル「まあね、ここで僕が1つ言いたいことがあるんですけど、『虎穴に入らずんば虎子を得ず』……これ、何のこっちゃわかんないですけどね」


(‘◇‘)「何で知ってるんですか?」(←お客さん役ww)
ノノ`∀´ル「誰ですか、あなたは(笑)」


ノノ`∀´ル「まあね、これからのテーマ、嵐、そうですね、切磋琢磨に、がんばって行こうじゃないかと」
(`・3・´)「切磋琢磨~!!」


ノノ`∀´ル「た、タフマン(笑)」
(`・3・´)「え、切磋タフマンって言ってるけど」
ノノ`∀´ル「いや、違いますよ。『切磋琢磨』……とっ『タフマン』
(`・3・´)「かけちゃった!?」


ノノ`∀´ル「MCリハは松本潤でした。どうもありがとうございました。このあとも盛り上がっていこう!」


(‘◇‘)「はい、そして松本の横から~!! 桜井が前に出た~!!」
(`・3・´)「イェ~イ! ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ワッツァ、ベイベー」


(翔くんは英語でも「What's up」とやたら観客の調子を気にしているのです。笑)


(`・3・´)「Yeah! This is Sho in the house」


(`・3・´)「え~、今日~はっ!! 最後まで、盛り上がって行きましょう!」


(`・3・´)「まあ、下手すると~、僕らも踊り間違えて、『猿も木から落ちる』ってな具合いでね」


(`・3・´)「え~、しじくご(四字熟語?) 午前午後、共にハムハムトゥナイトって感じで」


(`・3・´)「じゃ、以上、MCリハ、桜井でした。このあとも盛り上がって行きましょう!」


(`・3・´)「MCリハ終了~!」
(.゚ー゚)「カンカンカンカンカン」


(‘◇‘)「待って今、すごい最後かっこ良かったね」
(´・∀・`)「めっちゃかっこ良かったね、今」


(.゚ー゚)「いいね、いいね、何か……」


(`・3・´)「俺、いま、しじ熟語(四字熟語?)、俺ちょっとボケたの知ってた?」
(.゚ー゚)「午前午後」
(`・3・´)「これ、おもしろいよねえ」


(`・3・´)「えっ? あ、まあ、四字熟語っての、言う手もあるんだけど、俺は、今日は『しじ熟語』で行きたい」


ノノ`∀´ル「いや、今、間違え、間違えたんだ(笑) たぶん」
(`・3・´)「フフフ(笑) フフフ(笑)」
(.゚ー゚)「四字熟語だぜ、これ」


ノノ`∀´ル「いや、でも何かね、そのボケがね、あんま伝わって来なかった。かっこ良すぎて」


(`・3・´)「『午前午後』って、これ結構考えちゃったギャグなんだ」
(.゚ー゚)「違う違う……」


(`・3・´)「『午前午後」にしようか……」
(‘◇‘)「ちょ、待ってよ。それより、その前の英語がめっちゃかっこ良かった」
(´・∀・`)「何言ってたかわかんなかった」


(‘◇‘)「ディスイズしょーねーさー」(←ものまね)
(.゚ー゚)「ンハハハ!(笑)」


(`・3・´)「うん。でも結構言うの恥ずかしかったんだよね(笑)」
(‘◇‘)「ほんとね……」


ノノ`∀´ル「翔くんて、この、コンサートんとき、こんな感じだよね」
(.゚ー゚)「や、かっこいいからね。いいよ」


(´・∀・`)「すごい良かった」
(`・3・´)「ありがと!」


ノノ`∀´ル「最後の挨拶とか得意よね」
(´・∀・`)「いい流れだったね」


(`・3・´)「ではコンサートでブリブリに盛り上がって欲しいこの曲を聴きながらお別れです。嵐で」
(´・∀・`)(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「『SUNRISE日本』!」




●嵐ニューライブ 4K ULTRA HD Blu-ray&Blu-ray「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」9/15(木)発売決


・楽天ブックス



【初回限定】「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【4K ULTRA HD Blu-ray+Blu-ray】



「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」【Blu-ray】 [ 嵐 ]


・Amazon



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (4K ULTRA HD Blu-ray)



ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories" (Blu-ray)



●大野智くん雑誌情報


○9/8(木)
「ASIAN POPS MAGAZINE」159号(メディアパル)
《好評連載中のプロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る「大野智の凄さ」No15は、"so-so-so-"と"曇りのち、快晴"について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 159号
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 159号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。