青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』星30個&嵐さんアラフェス『オリスタ』10/29号・『Cut』11月号&台湾で『鍵部屋』放送!!


栗原さんが深夜に「来週の嵐ディスカバリースペシャルです!」ってツイってたあ!(≧▽≦)


  • 台湾の日本のテレビ番組専門チャンネル「緯來日本台」にて、11月2日から大野智くん主演『鍵のかかった部屋』が放送されるようです。

こちらは、その「緯來日本台」のHPとFace book↓


緯來日本台


緯來日本台


ウォールの写真


↑『上鎖的房間』かあ!!
鍵部屋のタイトルは台湾ではこんな漢字になるんですね〜!!


鍵のかかった部屋』のタイトルロゴでは、「鍵」に鍵穴のマークがデザインされていたけれど、台湾では「鎖」に鍵穴マークが来ています。
そして、日本版では折れている鍵マーク、台湾版では「上」の文字を鍵に見立てています。



【お知らせ 1】(webザテレビジョン番組表)
10月20日(土)放送の『土曜スタジオパーク』(14:00〜15:00)の番組情報に次のように記載されています。
"紅白司会に嵐&堀北"
NHK番組表などには記載されていないので変更の怖れがあります。また、webザテレビジョン番組表ははずれることも多いです)


【お知らせ 2】(yahoo番組表)
10月20日(土)放送の『情報7daysニュースキャスター』(22:00〜23:24)の番組情報に次のように記載されています。
"紅白司会は嵐&堀北真希そしてどうなるのか美川憲一小林幸子"
(TBS番組表などには記載されていないので変更の怖れがあります。おまけに、しやがれの裏番組です!)


【お知らせ 3】(テレ東番組表)
10月21日(日)放送の『JAPAN COUNTDOWN』(9:30〜10:00)の番組情報に次のように記載されています。
"今週のトピックスでは嵐「Popcorn」"


【お知らせ 4】(NHK番組表)再掲
10月21日(日)放送の『MUSIC JAPAN「少女時代&アイドルアンケート」』(18:10〜18:40)の番組情報に次のように記載されています。
"嵐&堀北真希! 紅白司会発表の会見舞台裏!"


【おまけ】再掲
10月20日(土)放送のNEWS加藤くん『シゲゴリのwktkラヂオ学園』(21:05〜24:00)のゲストは、『魔王』や『怪物くん』の脚本家・西田征史さんです。


胸毛コンプレックス


↑西田さんのブログにも情報が記載されています。
番組は21時5分からですが、西田さんのご出演は22時台だそうです。



〜オリスタ 10/29号〜


エンタメニュースに日立家電新CM、大宮の洗濯機と、モデルズのエアコンが1ページ。


ページめくったところに、山が上下を占めるページが1ページ。
智くんチョビスケ、翔くんJINS


VSレポが見開きで2ページ。
買おうかどうか迷って、本屋に置いてきてしまった……。
でもやっぱり買えば良かったかなあ(>_<)
智くん、笑顔素敵だったし、かっこ良かったし〜。


パソコン>>オリ☆スタ 2012年 10/29号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 10/29号 [雑誌]



〜Cut 11月号〜


二宮和也くんの主演映画『プラチナデータ』の特集が14ページに渡って組まれていました(うち2ページは監督さんのインタビュー)
ニノ担さんは、必読必見ですね!
メガネの神楽さん、知的でかっこいいっす^^
ニノはこの映画でまた新たなファンを獲得しそうですね〜。


アラフェスのレポが4ページ。
プラチナのグラビアが良かっただけに、こっちは残念(´・ω・`)
雑誌に掲載されているアラフェスの写真は、どこも「これ!」っていうのがないな〜。
ダンスしてる智くんとか、とってもしぐさが綺麗なんだけど、何しろ写真が小さいし、ちょっとボケてる?
買わずに帰ってきました。


パソコン>>Cut (カット) 2012年 11月号 [雑誌]
モバイル>>Cut (カット) 2012年 11月号 [雑誌]



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2012.10.20)〜


・この間、「おしえて!!相葉ちゃん」のコーナーで嵐禁止令が出てしまったリスナーさん。ラジオに採用されたことをお母さんも喜んでくれて、「相葉くんのいうとおり、がんばれるなら……」とテレビを見ることを許してくれたそう(良かった良かった^^)


(‘◇‘)「やあ、嬉しいわあ。がんばって、ほんとに」
「解決策が、俺ら見つかんなかったのにさ」
「おかあさ〜ん! お母さん、聞いてますかあ?」
近さん「好きです!」
(‘◇‘)「え?」


"ドームツアー"が"動物園"に聞こえる滑舌の矢野くん(笑)


【心理テスト】


あなたは恋人とジャングルツアーに行きましたがはぐれてしまいました。
一人ジャングルの中を歩いていると、沼に出て、船に乗りました。
しばらくすると水中から何かが近づき、あなたが乗っている船にぶつかりました。
それは何でしょう?


A:不気味なワニ
B:ピラニアの群れ
C:巨大なアナコンダ
D:倒れた大木


(‘◇‘)「アナコンダ
近さん「俺はワニですよ」


【心理テスト診断】


どんなキスに弱いかがわかる(←最近ピンクなネタが足りないそうなのでw)


A:絡み合うような濃厚なキスに弱い
B:軽いキスに弱い
C:慎重なキスに弱い(気持ちを確かめるように少しずつ近づいてくる)
D:愛おしむキスに弱い(唇よりも首筋、まぶたの上、額など)


矢野くんに言わせるとDは体に火がつくらしい(笑)
(‘◇‘)「久々だね、こういう心理テストね。テンション上がってきたよ」


1曲目は『Welcome to our party』です。


 


【思い出シュレッダー】


・小学生のとき、電話で「お父さんいますか?」と言われ、「お父さんって誰?」と言ってしまったリスナーさん。うちでは違う呼び方をしていたのでわからなかったそう。


近さん「父ちゃんって言ってたのか、パパって言ってたのかね?」
(‘◇‘)「おと(↑)うさんって思ったのかもしれないね」
近さん「"おとう"さん、とかね。伊藤さんみたいな(笑)」


(‘◇‘)「やっぱ、家の電話って鳴んないすか? うちの実家はお店やってるからけっこう鳴るんだけど」


(‘◇‘)「まだあるんすか? 何々くんいますか? って電話」
近さん「ある」


(‘◇‘)「女の子からかかってくるときに、近さん、ちょっと威嚇とかするんすか?」
近さん「いやいやいや」


(‘◇‘)「何とも言えないあの感じ。あれは大人の階段の一歩だと思いますけどねえ、僕はねえ」
近さん「やっぱりね、女子に電話かけて、お父さんに『どちらの相葉さんですか?』って言われてみたいよねえ」
(‘◇‘)「そうそうそう、5丁目のつって(笑) 5丁目の相葉ですけども、みたいな(笑)」
近さん「どういうご用ですか?」
(‘◇‘)「どういうっていうか、あの、声が聞きたくて。ウヒャヒャヒャヒャッ。絶対換わってくんないよね?」


(‘◇‘)「ああいうので、俺、電話のかけ方をちょっと丁寧にしようと思ったりするんだよね、したんだよね、小学校」


・休み時間にどうしてもお通じに行きたくなったリスナーさん。お尻を拭いたトイレットペーパーがパンツにはさまれてぶら下がっていたそう。


(‘◇‘)「それすぐシュレッターかけたほういいよ」
「それがトイレから出てきてヒラヒラさせてたらヤバイけど、トイレから出てなかったらね? 何かふざけてやってんのかなあ、みたいなことになる」
「ふざけてしっぽでもつけてんのかなあ、おちゃらけたなあ、みたいなことでさ、済まされるかもしれないけど」


近さん「開き直るってのもね。流行ってんだよ、みたいな」
(‘◇‘)「知らないの? と。今、NYではこれだよ? ありもしないこと行っちゃうみたいな。セレブの間では」


・女同士だけれど仲が良すぎて、「チュープリ」(チューしてプリクラ)をいっぱい撮ってたら、店員さんに見られてしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「女の子同士ってのがまた恥ずかしいのかな?」


・学校の社会でクイズがあったというリスナーさん。「奈良の大仏の高さは何m」という問題に「634m」と東京スカイツリーの高さを答えてしまったそう。


(‘◇‘)「奈良の大仏の高さってメジャーなんですか? え? どれくらい?」


スカイツリーに既に2回行ってる近さん。
(‘◇‘)「恐くなかった? 下がさ、アクリルみたいになってるんじゃないの?」
近さん「そうそう、透明になってて」
(‘◇‘)「ムービングステージみたいになってんでしょ?」


(‘◇‘)「めっちゃ恐いんでしょ?」
近さん「ムービングステージ?(笑)」
(‘◇‘)「あの、ほら、嵐のコンサートの。ああいう風になってるってことでしょ? めっちゃ恐くない? あれ」


相葉ちゃんはスカイツリーに行きたいらしい。
近さん「デビューキッズで初めての東京スカイツリー行くのどうですか?」
(‘◇‘)「いいですね。お買い物すんの、一緒に、そこで、子供たちと」


【おしえて!!相葉ちゃん】


・美容室で髪を洗ってもらうと、とても楽しくて笑いそうになるというリスナーさん。シャンプーで笑わない方法を一緒に考えてください。


(‘◇‘)「シャンプーされて笑うってことは、そのシャンプーしてくれる人がおもしろいってことなのかなあ?」
「ってことは確信犯でしょ? 洗ってる人の。おもしろいだろ? って心の中で言いながら洗ってんじゃない(笑)」
「フェイスペーパー持参すればいいんじゃない?」


(相葉ちゃん的には、アラフェスT、リストバンド、フードタオル、Tシャツに缶バッジつけてるリスナーさんは、星30個!ww)


・通っていた幼稚園に良く遊びに行くというリスナーさん。年中年長の子に胸をわしづかみにされるそう。男の子はこんな歳でおっぱいが大好きなんでしょうか? むしろ幼稚園児だからおっぱいが大好きなんでしょうか? 相葉ちゃんが子供の頃はどうでしたか?


(‘◇‘)「おっぱいは好きなんじゃないの?」
近さん「母親のおっぱいはもともとみんな好きですからね」
(‘◇‘)「やっぱそれが忘れられないんだろうね。あのときのおっぱいをもう一度みたいな。あの味をもう一度みたな(笑)」


(‘◇‘)「もしくは、その星30個ちゃんのおっぱいがものすごく魅力的なのかもしれないね?」
近さん「お尻にカンチョーやるみたいな肉体的なちょっかいの一つ」
(‘◇‘)「あ〜、デュクシね!」
近さん「デュクシデュクシ!」


(‘◇‘)「聞いてみたらいいんじゃない? 今、どういうつもりでさわってるのか。つもりを教えろと(笑)」


・アラフェスで、相葉さんがバルーンから登場したとき、周りが見えない状況からバルーンが開いて一気にお客さんが見えるのってどんな感じですか? 中でどんなことを考えてましたか?


(‘◇‘)「ちゃんと成功したときは気持ちいいよね。ちゃんとクレーンで上がって、上でパーンと割れるときは気持ちいいけど、2日目に関しては上がってないから、俺」
「でも上がってるつもりでいたから」
「出るまで気づかないから。上がってるもんだと思ってたから。やけに静かに上がるなと(笑) エコやなと(笑)」


バルーンの中にいたのは↓
(‘◇‘)「ギリでも2分くらい」
近さん「これ、いつから入ってたんだろう、あの中にと思って」(←私も思った〜^^)
(‘◇‘)「何時間も入ってるわけないでしょうよ!(笑) 2分ぐらいですよ」
近さん「驚かせてやるぜ」
(‘◇‘)「いや、ほんと、自分が驚いちゃった」


・恋についての相談です。Sさんが好きだけれど彼女がいるというリスナーさん。この想いを伝えたいけれど、ふられることはわかっているせいか勇気が出ない。気まずくなってメールできなくなるんじゃないかと思うとますます告白できない。この想いをどうしたらいいでしょうか?


(‘◇‘)「せつないね。せつな系だね。どうしたいかですよね、自分が。今の関係を崩したくないっていうんだったら、そりゃそのまんまっていうしかないじゃないですか」
「どうなるかもわかんないけど、自分の気持ちをとりあえず伝えてみようと」


近さん「だいたいね、高校ぐらいで、男で付き合うやつは、3年間で3人ぐらい付き合いますよ」
(‘◇‘)「なるほど」
近さん「そんなに長くは続かない場合が多いです。だから、むしろ、並んでおけと」
(‘◇‘)「なるほど、せつない(笑) 順番待ちはせつないなあ(笑) その順番、回ってくるのかい!?」
近さん「別れたときを逃しちゃいけません」


2曲目は『証』でした!


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始&情報更新)



    • 11/2(金)(※情報→オリスタ編集部公式アカ)

「オリ☆スタ」11/12号
表紙 櫻井翔

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 10/20(土)

「non-no」12月号(集英社
相葉×櫻井「カバンノアラシ」・嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「SODA Special Issue」
嵐 「ARAFES」ライブリポート

パソコン>>SODA Special Issue
モバイル>>SODA Special Issue

    • 10/23(火)

「Myojo」12月号(集英社
嵐「アラフェス」レポート

パソコン>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Myojo (ミョウジョウ) 2012年 12月号 [雑誌]

    • 10/23(火)

「ポポロ」12月号
嵐in国立ライブレポート
大野智インタビュー(4ページ)

パソコン>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>ポポロ 2012年 12月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報

(志村動物園、HPには20日放送とありますが、日テレ番組表などでは野球中継でお休みになっています)

    • 10/20(土) 22:00 - 22:54(※野球延長で時間変更の場合あり)

 嵐にしやがれ