青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『Popcorn』テレビ電波ジャック&『ザテレビジョンZOOM!! VOL.10』・『+act. Mini vol.19』・週刊テレビ誌

  • 『オリ☆スタ』では櫻井翔くんの「Secret of ARASHI」への質問を募集しています。


連載企画『Secret of ARASHI』櫻井 翔くんへの質問募集!!|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー



【追記 1】


テレビ誌などにも掲載されていますが、今夜放送の『1番ソングSHOW』にて、櫻井翔くんからVTR告知がありました。


11月28日(水)放送の日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2012』3時間生放送の総合司会を今年も櫻井翔くんが務めることが発表されました!
翔くん、おめでとうございます。


ベストアーティスト2012


↑『ベストアーティスト2012』では、ただ今アンケートにて、「あなたが選ぶ、今の日本を代表するアーティスト」を募集中です。



【追記 2】


12月5日(水)『2012 FNS歌謡祭』4時間生放送に嵐さんが出演します。


2012 FNS歌謡祭 - フジテレビ


(いや、みんな、言いたいことは私もわかる)



――フラゲしたPopcorn
昨日の夜から大野智のソロ曲『two』を、もうすでに何十回とリピートしかたわかりません、私。
あの美声、あの声の伸び……。
今回のソロの曲、間奏もかっこ良かったから、どんな振り付けなのかも楽しみ!!


歌詞はすごくストレート。
ベタかな? って感じるほどだけれど、それを智くんが歌うってのがいいなあ(笑)
同じ曲を何度も聴くと、聴いてないときでも頭の中でその音楽が流れない?
脳内再生によって、私の頭の中でずっと智くんが「I need you , I love you」って連呼するという超ハッピーな効果が!!


そしてやっぱり素人がカラオケで歌うには難易度が高すぎるメロディですね〜(またも絶対にカラオケ歌えないよ、私)


今回のソロ曲は、どれも「らしさ」が出ていたなあって感じたけれど、皆さんはどうかなあ?
智くんお気に入りの『Cosmos』は、確かに広大とうかワールドワイドでサッカーっぽかった!
コスモスは花だけじゃなくって宇宙って意味もありますよね^^


初回プレス仕様のパッケージ、オリジナル絵本『愛と勇気のポップコーン〜Popcornができるまで〜』もステッカーもかわいいかったし、例のあの弾けた嵐さんが歌詞ブックレットのいたるところに散りばめられていて楽しいです♪
智くん、ジャケ撮影のとき、ほんとにほんとに眠たかったんだろうなあ(^_^;)


【追記】


Popcorn常磐のジャケ&歌詞ブックレットには普段の衣装が嵐さんがいっぱい!
初回仕様と同じポーズを取ってたりと楽しめる仕組み^^


智くんのOKポーズの出し方、クスッてなる(笑)
でも、ちょっとせつない感じの柔らかい表情が撮られたショットもあったりして、いい感じです♡


収録曲など、CDの内容は一緒。
ただ、ディスクは初回と通常ではデザインが異なっていました。


  



※嵐さん『Popcorn』テレビ電波ジャック


ZIP!】(櫻井翔


(6時台)
アルバムについての解説。
去年、1回だけ嵐ジェットに乗って福岡に行ったら、アナウンスで「嵐のコンサートを存分に楽しんできてください」と言われ、一番前に乗っていた嵐さんたちは恐縮していたそう(笑)


(7時台)
バラエティー番組『Gyu!と抱きしめたい!』で翔くんと共演していたこともある馬塲アナがインタビュー。
16歳の翔くん、かわいいなあ。
Popcornのジャケ写は(`・3・´)「大人の悪ふざけ」
撮影のスタンバイのとき、ポップコーンをかぶった智くんとニノが携帯をいじっていたのがシュールだったそう。
翔くんによれば、アラフェスは感謝祭。
ニノは5時間の空きにスタッフの人とずっとゲームやっていた。
(`・3・´)「家帰ればいいのに」



めざましテレビ】(二宮和也


(6時台)
インタビューしに来た二代目の膝の上にいきなり座るニノ(笑)
アルバムの解説。


(7時台)
二代目の緊張ぶりwww
ニノのソロがちょっとだけ流れました!
インタビュー終了後、自ら手を差し出しておきながら、二代目が握手しようとするとすかして帰っちゃったデビルニノ!!(笑)



やじうまテレビ】(相葉雅紀


相葉さん、嵐とは? と聞かれて……。
(‘◇‘)「嵐っていうジャンルが新しくできたみたいな感じっていうか」
↑智くんの表現を借りてるメンバー、けっこういるのかな?^^
そして、ニノが相葉ちゃんの家に遊びに来たときに生姜焼きを作った話も。
(‘◇‘)「いつの豚肉かちょっとわかんないですよね」
相葉ちゃんのソロも流れた!
相葉ちゃんは休みがあったらハワイに行きたいそう。



【とくダネ!】(大野智


智くんが黒いヨ……(^_^;)
初回のジャケ写で眉間にしわが寄ってるのは↓
(´・∀・`)「これね、ちょっとね、眠かったんすよ。んははは☆彡 たぶん」
アルバムの解説してました。
智くんのソロも流して欲しかったな〜。
(´・∀・`)「新しいアルバムを毎回目指してはいるんですけども、ま、そん中でプレッシャーというよりは、ファンの子が聴いて楽しめそうだなっていう……のを考えてますね」



【スッキリ!!】(松本潤


潤くんから問題。
ノノ`∀´ル「以前、コンサートのMC中にあることをやりました。普通コンサートではやらないようなことです」

ノノ`∀´ル「正解は、コンサートのMC中に、コタツを出してトランプのババ抜きをした」
私もその場で見てみたかったなあ^^
智くんの鼻は反応していたの?(笑)



【PON!】(二宮和也


24hTVで生出演したときは「世界一周」を3回目で成功させたニノ。
けん玉リベンジ! ってことで、チャレンジしたんだけど……。
(.゚ー゚)「僕の3回の数え方と若干違う」(笑)
3回目も失敗し、カメラの死角を利用して無理やり成功させたように見せかけるというwww



ひるおび!】(大野智


これって、いつ撮影されたのかなあ?
智くん、ちょっと髪伸びただけで、もうさらにグンとかっこ良くなるなあ///
美人さん、美人さん♡(やっぱ黒いけどw)


アルバムの解説のあとに質問コーナー。


・ポップコーンのかぶり物が一番似合ってるのは?
(´・∀・`)「松潤じゃないですか? だって、めっちゃかわいいじゃないすか」
「(他のみんなも)いや、もう、みんな、ステキです。僕だけなんか、前髪もないので、これが耳に見えて、宇宙人みたい(笑)」


・智くんが今年一年間で印象に残った仕事はディズニー特番だというアーティストらしい回答。


・『ひるおび!』へのメッセージ
(´・∀・`)ニコッ「ぜひ皆さん、1枚、とは言わず、1部屋に1枚、ある感じで、お願いします」


スタジオにデーモン小暮閣下が!
智くんが話している間もワイプに閣下がいて、おのずと魔王を思い出す〜^^



【ZERO】(松本潤


ぜ〜ろ〜に初回仕様のジャケットが映りました(笑)



ザテレビジョンZOOM!! VOL.10 12/14号〜


表紙は嵐さんで、巻頭は何だかんだで23ページ!
個別写真あり。
嵐さん、めっちゃイケメてます!!(表紙より中身の写真のほうがいいです)
最初の見開きの智くん、美人さんだし、その次のは色っぽい!!(//∀//)


VSのカヌー対決を「ポンコツデッドヒート」って翔くんが言ってて、お茶吹いた(笑)
週ジョンの表紙のメイキング写真も載ってます。


「メンバーロングインタビュー」の智くんのキックしてる写真、かっこいい!
・良くメーンボーカルって言われることに関しては?
(´・∀・`)「それは全く意識してない。嵐はみんながメインだし」(←こういう言葉を聞くたびに胸があったかくなるなあ)


「嵐のボーカルを音声解析してみた」では、あの日本音響研究所にてソロ曲を分析!!
大野智
 かなり正統派。
 変なクセがなく、音程やビブラートも非常に安定して技術を持っている。
 音程の変化を性格に捉える。
 ビブラートの波形が正確で美しい。
 女性に近い音域でも安定した歌唱が可能。
 ファルセットから地声への移行も滑らか。
 かなり高い歌唱力を持っている。
 高音域でもこぶしを効かせられる技術があるので"伸びやか"と言われるのでは。


ダイノジ大谷さんとマーティ・フリードマンさんによる「オレたち嵐Lovers!」のコーナーをはさんで、紅白司会発表会見のレポが2ページ、ラキセSP+プラチナが1ページありました。


「特選ジャニーズバラエティー嵐篇」にVSとシェアハウスのレポ。
巻末のバックナンバープレゼントには、嵐さんと智くんが表紙のZOOMがいっぱい載ってます。
最後、裏表紙の嵐さんもキュートです♪
智くん、スタイルいいな〜♡


パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.10 2012年 12/14号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.10 2012年 12/14号 [雑誌]



〜+act. Mini vol.19 2012年12月号 増刊〜


アラフェスのレポが見開き2ページありました。
Rainの智くんの写真がかっこ良かったけど、高かったので立ち読みで済ませました……。


あと、NEWS加藤くんの12000字インタビューには智くんのことも書かれていました。
シゲ「大野くんの存在はでかい」
シゲが「天才じゃないですか」と言うと、智くんには「天才じゃないよ。俺だって色々あるよ」と言われたそう。
シゲ「天才に努力されたら勝てないなって思うんだけど、やっぱり凄いなあ」


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.19 (+act. 2012年 12月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.19 (+act. 2012年 12月号 増刊)



ザテレビジョン 43号〜


表紙は嵐さん。
巻頭グラビアはその名も「嵐アキフェス」8ページ。
智くんは白と黒のボーダーのあったかそうなセーターを着ています。


まず最初は「大野画伯Presents Pop Art展」ということで、智くんが透明なアクリル板に描いたイラスト越しの嵐さん。
やまたろのアクリル板の絵の色、青と紫の混ざり具合とか、すごくきれいだなあ。


そして、モデルズのときはピンクの絵の具でハートつきの相合傘を描く大野画伯。
相合傘の下でなかよしなモデルズよりも何よりも、このページの見どころは二人の奥で何とも言えない表情を浮かべているさとちゃんです(笑)
あ、やっぱり智くんが船上トークで言ってた再開した描きかけの作品って、あの子供の絵だったんだ!


次からの見開きは、黒い背景をバックに、打って変わってカッチョイイ嵐さんたち。
智のポーズをぜひご覧あれ!♡


ロングトークより↓
(´・∀・`)「Jr.の時代は新人がなぜか俺の後ろで踊ってたの。振り付け師さんに『大野を見て踊れ』って言われたらしいよ」
「後ろにゾロゾロいるから、『もうっ、何なんだよ!』って思ったし、ちょっと嫌だったな(笑)」
「アルバムをたくさん聴いて振りが浮かぶものは俺が考えるんで、楽しみにしてて!」
智くんの振り付け曲、有料会員の方は既にご存知ですよね?^^


もともとダンスをやっていたわけじゃないから、ダンスについてはかなり苦労したとニノ。
(.゚ー゚)「そんな中で、やっぱり大野智は全然違いましたよ(笑) ダンスは上手いし、憧れかつ伝説の先輩でした。当時はね。まあ、今も上手いですけど!」


大勢のダンスから少数で踊る曲のメンバーに選ばれたときは嬉しかったと潤くん。
ノノ`∀´ル「いつもは、リーダーのいるグループしか選ばれなかったからさ(笑)」
「普段は振り付け師の人と、ライブや世界観や動きについて話すんだけど、今回のツアーはリーダーとそういう話をしてて新鮮なんだよね」


『two』については↓
(´・∀・`)「いつもな感じの踊れる曲。オトナな歌詞かな? キーを上げて、アツイ感じで歌ってるよ」


最後のページは座談会。
智くんがさばいた鯛を皆さんでご賞味。
(.゚ー゚)「最近は釣りに行けてるの?」
(´・∀・`)「2〜3回行ったかな。ちょうど、こんな感じの真鯛を釣ったよ!」


ラキセSP、松潤が跳び蹴りしているシーンが1ページ。
ひみあら11月15日放送、ももクロの回が1ページ。
おにぎり智くんもちょっと載ってました♪


巻末4ページはZOOMとコラボした黒スーツの嵐さんです。



〜TVガイド 11/9号〜


こちらも表紙は嵐さん。
巻頭の「ARASHI "POP" DICTIONARY」は4ページで皆さんカジュアルなファッション。
智くんはジーンズにノルディックな青のベスト。


・最近、胸を撃ち抜かれたグッとくるエピソードは?
ノノ`∀´ル「やっぱり大野さんがコンサートでいつも以上にすごく頑張ってるってことかな。普段、あまり連絡は取り合わないのに、『この曲はヘッドセットしたほうがいい?』とかメールで聞いてきてくれるから。けっこうそれにグッと来たね」


「嵐Popcorn決起集会」が4ページ。
ポップコーンおいしそう。
紺のスエードのジャケットの智も素敵(^^)


中央に「嵐 全10ペアあるある 2shot BOOK」が8ページで最初のページはゴコイチ。
智くんによれば、相葉ちゃんとは楽屋でボ〜ッとしてる時間がなぜかいつも同じらしい。
今日もボ〜ッとしてたらしい(笑)


ラキセSPが1ページ。
だんだん内容が明らかになってきましたね〜。


「嵐便」は智くん!!(≧▽≦)
刺繍の回について、また蒸しハンバークの話してます(私、マジでマスターするよ、蒸しハンバーグ!!)
手の血管がヤバイ♡
そしてこのお写真、私はアゴの部分が好き///


巻末は巻頭の続き。
智くん、このとき髪が短いな〜。
こちらにもtwoについての智くんの所感が載ってますよ。


最後はking of Popってことで、みんなでマイケル・ジャクソンのまね。
智くんは「フォー!」のポーズですね(//∀//)


※表紙撮影裏話→インターネットウラTVガイド




    • 11/7(水)

「duet」12月号(ホーム社
大野智 グラビア・インタビュー

パソコン>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2012年 12月号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 11/1(木)

「Cinema★Cinema No.41」 2012年 12/15号
二宮和也主演「プラチナデータ」新着スチール解禁!
(表紙 亀梨和也

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.41 2012年 12/15号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.41 2012年 12/15号 [雑誌]

    • 11/2(金)

「オリ☆スタ」11/12号
表紙 櫻井翔
VS嵐
大野智

パソコン>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2012年 11/12号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さん番組情報
    • 11/1日(木) 15:52 - 15:53

 VS嵐 先取り
("見どころ速報"とあり。1分番組なので、おそらく予告か何かだとは思いますが、念のためお知らせさせていただきます)

    • 11/1日(木) 19:00 - 19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 11/1日(木) 21:54 - 22:00

 もうすぐひみつの嵐ちゃん!(一部地域)

    • 11/1日(木) 22:00 - 22:54

 ひみつの嵐ちゃん!(TBS系)