青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

社長にけなされ「無視してたら逆に『ごめんね』って言われたことある」〔大野智・ラジオ〕


めざましテレビ』で『謎ディ』影山〜!(の劇場用マナーCM)
相変わらずキテるな、風祭警部www



〔P.S〕


4/10(水)18:55〜放送の『ピカルの定理2時間超SP』予告に「櫻井翔のお悩み相談開催」とあります。



ARASHI DISCOVERY(2013.4.3)〜


今朝の"今日の一言"は「常に社員を褒めるんだ。決して、けなしてはならない」でした。
これはイギリスの実業家リチャード・ブランソンの言葉。


(始まりの挨拶と"今日の一言")


(´・∀・`)「そりゃそうだ」


("今日の一言"の説明)


(´・∀・`)"今日の一言"の説明続き「会社のトップの方、グループのリーダーの方、参考になりますでしょうか」


(´・∀・`)「なるほど(笑) まあ、そうだよね? けなしてもしょうがない。けなしたらだってえ、んー、その人についてこうと思わないもんねえ」


「ま、変に褒め過ぎんのも変だけどね。うん。でもいいと思ったことはちゃんと褒めないとダメですよ。うん」(←リーダーの言葉だね〜)


「やあ、でもねえ、そう考えたらねえ……、うちの、社長? は、すごいはっきりしてましたね。良くJr.のときに、いいものはずっと褒めてくれましたね。うん。ダメなものはとことん言われんの。うん。それは憶えてる」


(´・∀・`)社長モノマネ「ああ、You、いやあ、You、最高だったよお」


「ずっと言ってくれんの。だからほんとそう思ってくれてんだなあってのが、伝わり、伝わってきてえ」


「逆にねえ(笑)」


(´・∀・`)社長モノマネ「You、あれ何なんだよ、あれえ(笑)、最悪だよお、あれえ」


「とか言われるとお(笑)、自分ではイケてると思ってたものが、『何だあれ最悪だ』みたいなこと言われると、『ええ〜、マジか』すごいショック受けたの憶えてる」


「で、すごい言うからあ、ふてくされちゃうんだよ、俺。『もういい、わかったよ』って感じで」


「ほんで、し、無視してたらあ、逆に(笑)『ごめんね』って言われたことあるよ。ふふふふっ☆彡 『言いすぎてごめんね』って。ふふふっ☆彡 ってな、おもしろい社長ですね」(←あはは)


「ええ、やあ、でもやっぱね、褒めるとかって、ほんとにまちがってたり? してることはちゃんと、注意、しなきゃいけないけども。そうだねえ、否定ばっかりじゃダメだと、ほんとに、いいときはもう褒めまくったほうがやっぱいいと思います」


(´・∀・`)「だって僕もー、褒め、僕ね、褒められて伸びるタイプだから。うん。僕、基本そうだもん。褒められて伸びるタイプだから、みんなそうでしょ? そりゃ」


「うん。けなされて、何クソ! と思う人も多いと思うけど、僕は違う(笑) けなされると、もう『はい、もういいや』とかなっちゃうから」


(´・∀・`)「僕はねえ、褒められると『えっ? マジでえ!?』みたいな(笑)」


「ね? まあでもそっちのほうがいいですよ。皆さんね、今日も一人でも、お、多くの人を褒めてください」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「大野くんでしたあ。へ〜、褒められるの嫌いじゃないんですねえ。でも、褒めたときにい、こう、わかりやすく嬉しい顔、しなさそうなイメージなん。心の中ではあ、ニンマリしてるんですねえ。承知いたしましたあ」


――褒めるのとお世辞とはまたちょっと違うからねえ。
社長みたいに智くんのお仕事なりに感動して本心から褒めないと、心にはなかなか響いてこないかも。


にしても、「ほんとにまちがってることはちゃんと注意しなきゃいけないけど」とか、うん、社長も素敵だけど智くんもいいリーダーだなあとほんと思う!!


BGMは『Breathless』、リクエスト曲は『Calling』でした。


  


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 4/3(水)

「TVガイド」4/12号
嵐 表紙SPグラビア

    • 4/3(水)

ザテレビジョン
スペシャルBOOK

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。