青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』弟に勝ち逃げ&『オリスタ』4/22号

おはようございます。
今朝大きな地震がありましたが、関西地方のアラシックの皆さんのお宅に被害など出ていないでしょうか。
地震があるとすぐに今嵐さんがどこにいるのか気になるという人もいると思います。
今回の地震の被害が少ないことを祈りたいです。


今夜は久しぶりに『しやがれ』が通常放送されますね。
いつもより20分遅れの開始だけれど、地震もあったしひょっとすると放送に何か影響あるかも?


そのしやがれと若干かぶって、裏では『美の巨人たち 伊藤若冲『鳥獣花木図屏風』(22:00〜22:30)が放送されます。
智くんがタイムマシン使ってでも会いたがっていた伊藤若冲の『鳥獣花木図屏風』は、"白い象など動物がマス目で塗り分けられている絵"って言えばわかりやすいかも。
以前、智くんナビの『若冲ミラクルワールド』でも詳しく紹介されていました。


また、『美の巨人たち 伊藤若冲『鳥獣花木図屏風』は1ヶ月遅れでBSジャパンでも同じ内容の放送があるようです。



ネットでオンエアCM|オロナミンC|大塚製薬


かっこいいけど、ちょっとコミカルな動きの秘密とは!?(笑)



【お知らせ】(テレ東番組表)


4月14日(日)テレ東で放送の『JAPAN COUNTDOWN』(9:30〜10:00)の番組情報に次のように記載されています。
《嵐の最新ツアー『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』DVD情報》



オリコンの「2013年 理想の先生ランキング」1位は櫻井翔くんです!
若年層が望む“理想の教師像”とは!? 『2013年 理想の先生ランキング』 (櫻井翔) ニュース-ORICON STYLE-
(翔くんは『オリスタ』の「先生になって欲しいアーティストランキング」でも1位↓)



〜オリスタ 4/22号〜


智くんのお仕事の写真も記事もほとんど載ってませ〜ん(だから立ち読みだよ〜ん)


デビルニノ1ページ、翔くんの『今、この顔がスゴい!』と『家族ゲーム』がそれぞれ1ページずつ。
家族ゲーム』の出演者から、この間のVS嵐SPでの櫻葉のキス事件について聞かれた翔くんは……、
(`・3・´)「あのオッサン同士でやったやつ?」ってww
それから相葉マナブが半ページありました。


潤くんの『陽だまりの彼女』が4ページ。
「先生になって欲しいアーティストランキング」は1位翔くん、5位相葉ちゃん、9位ニノ(←ニノだったと思うんだよね、たぶん)
「ドリームクラス」(妄想によるクラス編成)にも嵐さんが登場していて、「あなたを好きな男子」として智くんのお名前も^^



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 4/22号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 4/22号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.4.13)〜


・『ラストホープ』の最後、謎が残ったまま終わりましたね。早くスペシャルやってください(←見たいね!)


(‘◇‘)「まあね、ほんとに謎がいっぱいありましたんでね」
近さん「卓巳先生はなぜ生まれてきたのか」
(‘◇‘)「ドナーベービーだったからね。すごいよね」
近さん「全然続編作れますよね」
(‘◇‘)「近さんが作ってくれるなら。うひゃひゃひゃひゃ」


嵐コンでは"近さん"と書かれた団扇もある近さん(笑)
(‘◇‘)「俺は"近さん"って書かれた団扇にも手を振ってるよ、ちゃんと」(←近さん団扇、成功しとるよね^^)
「近さんをありがとうと、うちの近をありがとうと」


1曲目は「春だから」ということで『サクラ咲ケ』です。


サクラ咲ケ(DVD付初回生産限定盤) 


【思い出シュレッダー】


・トロはマグロにしかないと思っていたというリスナーさん。北海道の居酒屋で友達が「サーモントロのお寿司」をオーダーしたとき「サーモンとトロ両方乗ってるの?」と質問して「トロっていう魚がいると思ってたの?」と言われてしまったそう。


(‘◇‘)「俺でも未だにあんまり良くわかってないよ。トロっていうのは一番油が乗ってる部分でしょ? じゃあ、マグロとサーモンにはわりと使われるじゃないですか。他の魚にもトロって使われるのあるんですか?」
「ネギトロな……それは違う。うふふ。それ料理だからあ(笑)」


・バスケをやっているというリスナーさん。ウインドブレーカーを脱いだら一緒にユニフォームも脱いでしまったそう。たくさんの応援の前ですごい恥ずかしかったと。
("バスケ"の発音がイマドキな近さんww)


(‘◇‘)「裸ってことはないよね?」
「まあ恥ずかしいねえ」


・お店でお肉の「小間切れ」を「股間切れ」と大きな声で言ってしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「"こかん"って読むはこれ」
「初めて見たら"股間切れ"かもしれない(笑)」


・家の電話でも「○○店の××」です、と仕事場での受け答えをしてしまったというリスナーさん。


(‘◇‘)「恥ずかしいけどしっかりしてんだろうなあ」


・小学校1年の英語の授業のとき、犬の絵に「グッド!」と言ってしまったそう。


(‘◇‘)「でもさ、業界風に言えばさあ、ドッグもグッドよ」(←あはは^^)
「グードーだよね」
近さん「小1言わないって(笑)」


・卒業式のとき1人ずつメッセージを言うことになり、「3年間ありがとうございました。おかげで結婚することができました」と口走ってしまったというリスナーさん。


近さん「何でまちがえたんですかねえ」
(‘◇‘)「それびっくりするなあ(笑) えっ、結婚してたのお!? ってなるもんね」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・相葉ちゃんの持ちネタの「ピッチャー振りかぶって舐めました」をやったらまさかの大爆笑をもらったというリスナーさん。他のネタも教えてください。


近さん「いっぱい持ってるんですか?」
(‘◇‘)「全然持ってないですよ(笑) あの、でもイタリアの大砲って知ってます?」
近さん「はいはいはい、噂には。前あのスタジオでやってもらいましたよね? このスタジオで」
(‘◇‘)「俺やったあ!? え? 俺!? 俺、俺でした? それ。何年ぐらい前すか?」
近さん「いや、去年ぐらいですよねえ」(←あれ〜? もっと前のような気がする……)
(‘◇‘)「嘘だあ! ほんとに!? 去年やった? え、シラフですか?」


近さんの時代には『神田川』の替え歌で「♪あなたは 暴走 族のかしら」とかあったとww


・昭和44年4月4日生まれの父が44歳になったというリスナーさん。プレゼントには何がいいでしょう。


(‘◇‘)「四葉じゃない? 四葉」(←発想かわいい〜)
近さん「四葉のクローバーみたいなね」
(‘◇‘)「財布に入れてね、みたいな。探してくるともっといいかもね。天然のやつ。なかなかないんだよなあ、探しても」
近さん「四谷のたい焼きとか」
(‘◇‘)「四谷の四葉とかね(笑) それ4時44分に渡すとかね」


・相葉ちゃんに質問です。嵐さんって何であんなに仲が良いんですか? 仲良しの秘訣を教えてください。1度もケンカしたことってないんですか?


(‘◇‘)「まあまあ、楽屋で円になってしゃべってたりもしないですよ」
「そういうときもあるけども、毎回、今日も5人だったんですよ、さっきまで。みんなそれぞれがやりたいことやってました」(←智くんは何やってたの!? 教えて、相葉ちゃん!!)
「でも真ん中のこう長いテーブルにみんな座って、同じ場所に座りながら各自それぞれがやりたいことやってる感じですかねえ」
「そんなに気にしてないからかなあ、あんまり。しゃべりたければしゃべって……」


(‘◇‘)「気にしないってことじゃない? そんなに。仲いいとか悪いとか。嵐は5人だからね? メンバーはさ。楽しくやりたいですよ」(←しみじみ)


・4月13日に20歳になったというリスナーさん。相葉ちゃんの20歳の誕生日は特別な感じがしましたか? 誰かと最初にお酒を飲みましたか?


(‘◇‘)「ああ、でもお酒が飲めるようになったのかは大きかったかなあ。乾杯とかしたかもしれない、誕生日に」
「世界が広がるっていうかさ、色んな付き合いにも参加、楽しい会もあれば、付き合いで行く会もあるしさ、そのへんが大人になってきますよね。ああ、今日は行かなきゃとかさ、今日飲まなきゃとかさ、あるじゃないですか」


・2歳離れた弟がいるというリスナーさん。まだ小さいときは言うことも聞いてくれたけれど、年を重ねるにつれ生意気になってきたそう。今では背も抜かされてチビと言われ放題。弟を見返す方法とかってありますか?


(‘◇‘)「そうかあ。俺はやられたことなかったな、弟に。ちっちゃい頃ケンカばっかしてたんですけどお、4つ離れてたんで、まあ負けることがなかったんですよ」
「でも、彼が中学生になったぐらいからボクシングとかやりだして、ジム通ったりで、相当強くなってったんですよ。で学校では柔道部に入りー、体作りだしちゃって、『こりゃやべえな、負ける』って俺内心思ってるときにい、もう色々東京でレッスンだとかあ、まあ始まってたんでえ、あの合宿所とかそういう生活もあったから会わなくなったからあ、良かったんだけどね」


(‘◇‘)「だから勝ち逃げだよね、要するに」(笑)
「会わなくなるとお、仲良くなるものでえ、で、高校ぐらいになってまた帰ってきて、そんときはもうすげえ仲良かった」
近さん「じゃ、弟に泣かされたこととか全然ないですね?」
(‘◇‘)「ないですないです。泣かした記憶しかないです」
「ボクシンググローブをつけてねえ、ボクシングやったりしてましたね。デュクシデュクシ言いながらあ!」
「その頃からね、もう4歳離れててもギリギリだったから。けっこういい勝負してたんですけどね」


(‘◇‘)「でもさ、見返さなくても、弟が辛くなったら頼ってきますからねえ。兄弟は」(←おお、頼りになるお兄ちゃん!)
「大人になれば仲良くなるから、だいじょうぶだと思うよ? 無理に今見返そうと思わなくてもね、いいんじゃないかと思います」


2曲目は『オーライ!!』でした。


  


600回を超えたからと『レコメン!』のリニューアルを考えているという相葉さん。


近さん「じゃあ、新コーナーでも考えますか?」
(‘◇‘)「いつも新コーナーつってねえ、考えるんだけどねえ、息が短い! 息の長いコーナーを見つけましょう」
近さん「ほんとに伝説になるぐらい失敗するコーナーっていうのも、ラジオってのはありですからね(笑)」
(‘◇‘)「あれですね、だから桜のようにね、パッと咲いてパッと散るみたいな」
近さん「ドS葉雅紀の……」
(‘◇‘)「うひゃひゃ、懐かしっ(笑) いいじゃないですか、桜なコーナーを作りましょう」


近さん「1回だけやって、どうしても続けてくれってのがあったら続けますぐらいのがいいかもしれないですね」
(‘◇‘)「そうですね。気が楽ですね、それのほうがね(笑)」


(‘◇‘)「これからもリスナーの皆さんよろしくお願いします」




    • 4/15(月)

「QLAP!」5月号(音楽と人
相葉雅紀 新番組「相葉マナブ」グラビア&インタビュー

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 05月号 [雑誌]


    • 4/13(土) 22:20-23:14

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

NHK総合
 毎週(月・水・日) 10:55-11:00
NHK Eテレ
 毎週(火・木) 12:55-13:00
 毎週(月・水) 16:00-16:05

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。