青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』相葉シノブ

おはようございます。
Mステをリピし過ぎて、気づいたらほんとに夜明けを迎えてましたwww
1時間半ぐらいしか寝ていないので、今日は外出先で居眠りを連発することでしょう(^_^;)


また、大野智くん主演『魔王』Blu-ray化を特集した『アジポップ』104号がAmazonで予約開始されているので、そのリンクも記事の下のほうに貼ってあります。


おっと!
潤くん日産DAYSのCM、サプライズに智くん!!
通りすがりに、
(´・∀・`)< 僕も出るよお
皆さん、本日はCM捕獲のご準備を^^



今、淡麗グリラベを買うと、オリジナルの「夏野菜のジェノヴェーゼ」(4人前)が10,000名に当たります。
締め切りは8月30日(金)当日消印有効です。


KIRIN_淡麗グリーンラベル



〔追記〕

  • 『あたらしあらし』のオフィシャルサイトがオープンしました!


あたらしあらし - フジテレビ



あと、映画『謎ディ』の特典付き前売券クリアファイルは影山と麗子お嬢様の両面プリントであることを公式ツイアカがお知らせしていました〜。
私めはテレビ見ていててっきり2種類あるって思い込んでいたんですが、そう書いた記事にも補足を入れておきました_(._.)_


——そうそう、昨日書き忘れましたが、藤原竜也さんが今度ご結婚されるそうで、おめでとうございます。
(智くんにお顔が似ているとブログでも言ってきたので、この場を借りてお祝いの言葉を述べさせていただきました〜)



〜嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


(‘◇‘)「今日、新しいコーナーが始まるとか」
近さん「前々回、公開企画会議で提案したんですね。それいいじゃないっすかって感じでメールがきたもんですから」
(‘◇‘)「え、リスナーの方の反響が良かったんですか? でもそれ僕は何やるか知らないまんまでいいんですか?」
近さん「だいじょうぶです」
(‘◇‘)「だいじょうぶですか?」
近さん「即興バラエティです」
(‘◇‘)「どっかで聞いたなあ。日テレのやつだなあ」


・600回記念のときに相葉ちゃんに生電話で相談に乗ってもらい、直接告白すると言っていたユカリさんから続報が。結局わけあってメールで気持ちを伝えたそう。相葉ちゃんが背中を押してくれたおかげで気持ちを伝えることができました。本当にありがとうございました。感謝してます。


(‘◇‘)「言えたんだね? これ俺直接言ったほうがいいよって言ったんだっけ? 確か」
「これ、どうだったんだろうね。でも結果が全てじゃないから。内容では勝ってますよ、きっと」
「こっからもうどっちにしてもスッキリとね、スッキリとした気持ちで今後遅れるから」


1曲目は嵐さんの『Intergalactic』です!
(この曲、嵐ファン的にはエフェクトかかり過ぎだとは思うんだけど、サウンドそのものはイマジネーションわくんだよなあ。聴いてると色んな想像が)


 


【相葉シノブ】


これは相葉さんが耐え忍ぶコーナー(BGMが「♪忍ぶ〜忍ぶ〜」という演歌w)


(‘◇‘)「相葉耐え忍ぶってことなんですか? 僕が何に耐えたらいいんですか」
照れくさくなるような言葉や質問に答えるコーナーだと近さんは説明。
近さん「まあそんなに、悪いもんじゃないですよ?」
(;‘◇‘)「いやいや、あの違う違う! これだってさ、いつもだったら何かでできなくて、ちょっと罰ゲーム的なことでこういう辱めに遭うわけじゃない。ごっそりそこがなくて、ただただ俺は辱めを……」
近さん「気づいちゃいました!?」


近さん「痛みはないです(笑)」
(;‘◇‘)「いや、痛みはないでしょうね。心は痛いでしょう、でも!(笑)」
「パイロット版だからね。とりあえずやらないことには始まらないからね。うん、やってみますけども」
近さん「じゃ、絶対痛くないのからやります」


・相葉くんに言ってもらいたい言葉、考えました!


(‘◇‘)「えっ、これ言うの!?」


(‘◇‘)エコー「ねえ、そろそろいいよねえ? もう我慢できないんだよ」(←2枚目風なお芝居モードで言ってくださいました///)


(‘◇‘)「何これ、どういった気持ちで言えばいいのかがわかんなかったな〜」
「これ、聞いてるほうが恥ずかしいんじゃない?」


・ひみあらで大野くんが「自分の好きなとこを10個言う」ってのやってましたよね。1個プラスして11個自分の良いところを言ってください。


(;‘◇‘)「何でだよお!? 何だよそれ、11個? いやマジ、キツイって、それ。ちょ、無理だよお。1個も当たんないよ、こんなの」
「いや〜、1番キツイ今までで」


〔相葉ちゃんの自分の好きなとこ11個〕


「髪の毛がキューティクル。あの、そう、直毛!」
「足の親指が長い。リアクションもそんな感じになっちゃうもんね。来週にする? また来週」
「優しい」
「意外と頭ちっちゃい」
「意外と足首細い」(←うんうん)
「標準より歯が白い」
「もお〜、えーと、バスケットができるよ」
「あと草野球チーム持ってるから、入りたかったら言ってね」
「あとね、立派なすね毛があるよね。1回も剃ったことないから。1回も手入れたことないから。天然ものです」
「あとね、実家が中華屋」
「あんまり太りづらいっす。けっこう食べるけど。食べた分出る。トコロテン方式です」


(おや、相葉ちゃん最大魅力、笑顔の宝石箱が抜けているようですが?^^)


・ラップで、相葉くんの今の気持ちを言ってください。「ラップやりたい」ってPopcornライブで言ってましたよね?(アニメの中でね)


(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃっ!! は〜、キツイキツイ、もうキツイ(笑)」
近さん「そのキツイキツイをラップで言って」
(‘◇‘)「イエ〜イエ〜、キツイ! キツイ! もお〜、やめてっ」
近さん「韻を踏んでみたりして」
(‘◇‘)「勘弁してくださいよ〜、Yo-Yo」


・語尾に「だニャン」ってつけて自己紹介してください。


(‘◇‘)「相葉雅紀だニャンってこと?」
「30歳だニャン、嵐のメンバーだニャン」
「……これいい? 合ってるんだよね?」
「二人がもうちょい俺のこと盛り上げてくんないとさ、俺一人ぼっちになっちゃってさあ」
近さん「邪魔しちゃいけないと思って(笑)」


・自分のいいところを三つ赤ちゃん言葉で言ってください。


見本がわからないからと近さんにやらせてみる相葉さん。
近さん「髪の毛がキューティクルでちゅ♪」
(‘◇‘)「今のキ〜ツイでしょ!? 優しいでちゅ♪ ってことでしょ? もうやめよう。耐えられない。忍び切れなかった」


【教えて相葉ちゃん!!】


・この前、相葉ちゃんが「女性が選ぶ 車の助手席にいて欲しい男性芸能人」という謎のランキングで2位だったことに気づいたというリスナーさん。相葉ちゃんは女性と車に乗るときはどんな話をしますか?


(‘◇‘)「運転席じゃないの? 俺は。運転させてよー」
「俺まず運転席がいいよね。女性に運転してもらうのどうなんだろうなあ」(←いやいや、助手席の男性もいいものですよ!!)
「車だと俺けっこうラジオ派なんですよ。ラジオをつけて、まあ、一人が多いから、車乗るとき」


近さん「あまりこう話が弾まない人と一緒に乗ることってありますか?」
(‘◇‘)「マネージャーですかね? うひゃひゃひゃっ。嘘嘘。マネージャーとは話してますよ。今日もね、漫画の話をね、ここに来るまでの間ずっと話してましたよ」


近さん「気つかう人の車に乗るとき助手席っていうのはけっこうね、寝るわけにいかないしね? 失礼ですからね?」
(‘◇‘)「人の車で寝るってことはあんまり、マネージャー以外ね(笑) あんまりないなあ。寝れないなあ、悪くて」
「家族ですら寝れないかも」(←優しい^^)


相葉家では、昔は週に1回ぐらいは家族四人で乗って、ダッシュボードに入っていたなぞなぞの本から助手席の人が出題してたというエピソードを披露。
あるときからしりとりに変ったと。
近さん「仲良しですねえ、相葉家」
(‘◇‘)「今はないけどお、さすがに」


・この間、父がCDを必死に探していたというリスナーさん。実はリスナーさんが内緒で売ってしまっていた物だそう。


(‘◇‘)「しどいね、それはね」
「それはね、まず言ったほうがいいよ。お父さんずっと探し続けるでしょ? まず言って、謝って、たら何とかなるでしょ。それでも怒りが治まらなかったら、同じ物を買ってくるっていうのが」


2曲目は『Endless Game』でした!




    • 6/20(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE 」104号
待望のBlu-ray化、大野智生田斗真主演「魔王」をピックアップ。
高橋正尚プロデューサーが今「魔王」をふり返る。


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 104号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 104号




    • 6/1(土)

「H 113号」7月号(ロッキング・オン
櫻井翔


パソコン>>H (エイチ) 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>H (エイチ) 2013年 07月号 [雑誌]

    • 6/4(火)

日経エンタテインメント!」7月号
櫻井翔 表紙特写インタビュー


パソコン>>日経エンタテインメント! 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>日経エンタテインメント! 2013年 07月号 [雑誌]

    • 6/20(木)

「Cinema★Cinema No.45」8/3号
櫻井翔 表紙特集「謎解きはディナーのあとで
試写会ご招待!「謎解きはディナーのあとで

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.45 2013年 8/3号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.45 2013年 8/3号 [雑誌]




    • 6/1(土)

ピチレモン」7月号(学研パブリッシング
相葉雅紀


パソコン>>ピチレモン 2013年 07月号 [雑誌]
モバイル>>ピチレモン 2013年 07月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報(J-net更新)
    • 6/5(水) 19:00-20:54

 ピカルの定理SP(仮)(フジテレビ系)
 櫻井翔


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 6/1(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 6/1(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)

    • 6/2(日) 18:00-18:30

 相葉マナブ
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。