青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』習字セット・番組略語「マナブくん」「ファミゲー」「がんすご」&『オリスタ』 4/29号

相葉ちゃん、昨日はテレ朝ジャックお疲れさまでしたよね。
今夜のしやがれのほぼ同期トークもすごく楽しみです!!


〔P.S.〕
予告によれば『non・no』来月号の連載「アラシブンノニ」は大野智×松本潤で「ボウリングノアラシⅡ」です。 



ワイド!スクランブル


相葉雅紀が行きたいニッポン
 1位 東京スカイツリー(ロケのオファーが来ないそうで……)
 2位 富士山(車で行ける5合目までは行ったことがある。火口ギリまで行きたい!?)
 3位 鳥取砂丘(日本に砂丘があるのかと子供の頃びっくりした。ぜひラクダに乗りたい)



【おまけ】(webザテレビジョンTV番組表)


4月21日(日)日テレで放送の『LIVE MONSTER』(23:30〜23:55)の番組情報に次のように記載されています。
《また、関ジャニ∞の歴史を振り返るコーナーでは、渋谷すばるが、ジャニーズJr.時代に嵐の二宮和也松本潤相葉雅紀らと生活した合宿所での秘話を告白。風呂に入る時に起きた事件とは?》


(日テレ番組表には記載されていません。変更になる場合もあります)



〜オリスタ 4/29号〜


「エンタメニュース」に相葉マナブ3ページ。
相葉ちゃんの椅子の座り方、両足をポーンと投げ出して、つま先を天井に向けるの、足が長いなあ。
テキストには会見インタビューが。
(‘◇‘)「リーダーには本当に学ぶことがたくさんあります」


ニノのサロンパスCM会見が2ページで、こちらにも会見インタビューが載ってます。
足ツボマッサージに撃沈しているニノの写真が2枚あり(笑)
続いてニノさん2ページ。


さらにそのすぐあとにVS収録レポが2ページ。
4/25OA岡田くん参戦回が楽しみだ〜!
岡田くんと智のフォーリングパイプは見どころですね。
髪の毛が伸びてるときの智のななめ横顔、ほんと好き///


岡田くんから「ナタデココ好きだったよね?」と言われ、
(´・∀・`)「うん。これが終わったら一緒に食べに行こ♡」って、かわゆっ!!
(↑このやり取り、放送でカットされるかもしんないから書いとく)


次が翔くんの『家族ゲーム』4ページ。
制作発表のレポとオフショットが掲載されています。


少し置いて『今、この顔がスゴい!』の紹介が2ページ。
「仲良しニコイチ パパラッチ」に嵐さんがちらほら。
天然わんこそば、過去の山グラビアと櫻葉のグラビアなどが小さく載っています。


――そして次号の表紙が相葉ちゃん!(上のリンクが今週号、下が来週号です)



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 4/29号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 4/29号 [雑誌]



パソコン>>オリ☆スタ 2013年 5/6・13号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 5/6・13号 [雑誌]



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.4.20)〜


(‘◇‘)「始めましたよ、僕。春といえばやっぱり新しいこと始めないとと思って」
「ついに、うちの野球チーム開幕しました。やっと開幕ですよ。もう2年ぐらい、オフシーズンあったんすけどね」(←長っwww)
「で、初めて勝ったかな? ほぼほぼ勝ったことなくてえ」
近さん「何戦目ぐらいで初勝利なんですか?」
(‘◇‘)「もう十何戦はしてんじゃないですか?」
近さん「すごいですね。そんなに負け続けて。何か新戦力が入ったんですか?」
(‘◇‘)「助っ人のピッチャー入れちゃいました(笑)」


(‘◇‘)「でも1点差だったけどね。4対5ぐらいで」
近さん「え、5対4で勝ったってことですか?」
(‘◇‘)「5打数ぐらい回ってきたんですよ。1本だけ打ちましたね、センター前。きれ〜に、ライナーで」
「俺ね、ホームインしてないんすよ。3塁でちょっとへましちゃって。牽制球でアウトになりました。うひゃひゃ」
「でも楽しかったな〜」


(連ドラ続きでゆっくりと休む暇のなかった相葉ちゃん。やりたかったことがたまっているようです↓)
(‘◇‘)「色々あとやりたいこともあるんですよ。ゴルフやったりさああ、あと、習字とかも習いたいしい」
「住所書いたり名前書いたりっていうときにやっぱねえ、綺麗だったらいいなあって思うことが多くて」
「ちょっとやってみようかなあって。こんな話をリーダーにしたらあ、俺、こないだ習字セット買って家で書いてみたんだけど、超おもしろいよって言ってた」


(智くんは以前雑誌で習字セットが「家にあった」とかって言ってたけど、ご自分で買った物だったのかな? それとも新しい物を買い足したのかな? そしてやることがリンクし合ってる天然て……^^)


(‘◇‘)「ま、リーダーはね、上手いんすよ」(←ね♪)


・セ・リーグとパ・リーグではどこのチームが優勝すると思いますか? 千葉ロッテはどうなると思いますか?


(‘◇‘)「ジャイアンツ行くんじゃないすか? やっぱり。勢い的に」
「でもロッテには行って欲しいって心の中では思ってるよ」
近さん「QVCマリン(球場)行きますか?」
(‘◇‘)「1番行くのは神宮ですね、でも。神宮の場合だと、ちょっと仕事早く終わったな、あ、今日やってんじゃん。みたいなときにパッと行ってみたりするんですけどお」
近さん「やっぱり屋根のない球場の気持ち良さはありますよね?」
(‘◇‘)「ビール飲みながらねえ、あれ最高なんすよねえ」


ハムファンの近さん(日ハムは私も北海道出身なので応援してるー)
(‘◇‘)「大谷見た?」(←日ハムにドラフトで指名された選手。最初メジャー入りを希望していた。投手と打者の二刀流の人)
近さん「見たよ」
(‘◇‘)「うわ〜、俺見たいんだよなあ」
近さん「いいよ〜」
(‘◇‘)「かわい?」(←かわいってww)
近さん「かっこいいよ〜」
(‘◇‘)「好き?」
近さん「好きだよお」
(‘◇‘)「うひゃひゃひゃひゃ!」
普通の野球トークをしてしまい危機感を覚える相葉ちゃんと近さん(笑)


1曲目は『season』です。
(桜が満開のときよりも、散り始めにこの曲を聴くとジーンとしちゃうなあ)


 


【めざせ!流行語大賞!的な…】


・最近、周りで「最中」という言葉が流行ってるというリスナーさん。最高と最低の中間を表すときに使っているそう。


(‘◇‘)「美味しくもまずくもないときに使うわけだ。じゃあ使っていきましょうよ(笑)」


・誰だれがいないときに「いなう」という言葉を使っているというリスナーさん。「今いない」という意味だそう。


(‘◇‘)「今日、母ちゃんいなうからさあ、うち来てよ、みたいな」(←相葉ちゃん、母ちゃんいないときに呼ぶんだねww)


・「雅紀イオン」という言葉が流行っているというリスナーさん(男性?) 相葉ちゃんの声に癒されたときに使っているそう。


(‘◇‘)「いや、嬉しいよね! 聴いてくれたんだもんね、レコメンもね」
近さん「相葉さんが『雅紀イオン出てるよね』って言うのも恥ずかしいかもしれませんが」
(‘◇‘)「いやいや全然恥ずかしくないです。雅紀イオンです!。うふふっ。イオンパワーでね、やっていきましょうよ」


滋賀県民を琵琶子"と呼んでみたいというリスナーさん。


道産子や江戸っ子と一緒だと親切に解説する近さん。
(‘◇‘)「そうだよね? 俺理解してないみたいな言ってるけど、俺一発で理解してんだよ、最初っから!(笑)」
「琵琶っ子のほうがいいんじゃない?」(←使えそう!)
「千葉っ子もいいもんね」


・語尾に「○○もん」をつけるのがかわいいと思っているというリスナーさん。


近さん「暇なときは『ひまもん』、眠たいときは『ねむもん』、『おねむもん』」
(‘◇‘)「かわいいっすねえ。これ今、おじさんが言ったからあれだけどお」(←近さん、かわいそwww)
近さん「おなかすきもん♪」
(‘◇‘)「ま、おじさんが言うと、あれだけどお(笑) ちょっと怖い感じになるけどお(笑) どっかで買ってこいってなるけどね(笑)」(←どっかで買ってこいてww)


・「パプリカ」という言葉を使っているというリスナーさん。意味は「中身がない」だそう。昔、『話がピーマン』という流行語があったそうですね。


(‘◇‘)「俺知らないです。話ピーマンだなあって?」
近さん「パプリカになったと、ちょっとおしゃれな感じですねえ」
(‘◇‘)「話がトマトは?」
「そういうので作れそうですけどね、グジグジしたやつのこと。こいつトマトやなあ、みたいな」


近さん「今日は何が一番印象に残りましたか?」
(‘◇‘)「話がトマトですね。うひゃひゃひゃひゃ」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・そろそろ櫻井くん、二宮くん、相葉くんの新番組がスタートしますね。それぞれの番組名をどう略しますか?


近さん「『ニノさん』、これ略せます?(笑)」
(‘◇‘)「『ニノさん』難しいねえ。ニーサンとかになっちゃうもんねえ」
「『ニノ(↑)さん』にすればいいんじゃない?」
近さん「アクセントね。『ニノ(↑)さん』でお願いします」
(‘◇‘)「これ怒られそうだなあ。ちげーよ、『ニノさん』だよって」(←ニノに怒られんの?^^)


(‘◇‘)「俺は、マナブくんとかかなあ。明日何? あ、マナブくんだみたいな。明日のマナブくんどこ行くの? みたいな」
「マナブくんてかわいいよ」


(‘◇‘)「『家族ゲーム』、これもさあ、ハマリが良すぎるじゃない。ファミゲーとかにする?」(←おっ!? ファミゲって、確か一部でほんとに『家族ゲーム』の略として使われてなかった!? 公式になるね・笑))
「いや、これ怒られそうだって、俺。勝手なこと言ったらしいじゃねえかみたいになるってえ」
「ここだけの話にしておこうよ」


近さん「『今、この顔がスゴい!』、これは略す必要がありますよ」
(‘◇‘)「ちょっと長いですか? いい名前ですけどもね」
「俺こないだ見たんだよ、1回目。翔ちゃん踊ってた」
近さん「顔じゃなくて『がんすご』にしますか?」
(‘◇‘)「『がんすご』ね。『がんすご』でいいんじゃない?」


・中1の頃から付き合っている彼氏がいるという高校1年生の女の子。その彼と高校が別になり、なかなか会えなくなってしまった。不安もあって彼を嫌いになりそうで怖いとか。


(‘◇‘)「これね、まじめなやつだよ。近さん、ふざけないで」
近さん「もちろんです」


(‘◇‘)「でもさ、離れてみて気づくこともあるかもしれないからね。より好きになったりする可能性もあるしね」
「そうなってしまったら、嫌いになってしまったら、それまでなんだよ……」


(‘◇‘)「色んな環境がそうさせるんだろうけど、ちょっと落ち着いたらまたその彼の気持ちっていうのも出てくるんじゃないかな」
彼女が部活してなくて地元が一緒なら彼の高校に行って一緒に帰ればいいと相葉ちゃん。


(‘◇‘)「人間はそうやってひとつずつ、勉強していくんです」
「ここで1曲聴いてもらいましょうか。何かラブソングがいいね。明るいラブソングがいいじゃん。それでは聴いてください。嵐で『One Love』」


 


エンディングは『相葉マナブ』とPopcornライブDVDのお知らせでした^^


近さん「あの感動がよみがえります」
(‘◇‘)「そうか、近さん来てくれましたもんね!」
近さん「上のほうから見ていました」(←確かご自分でチケット取られたんだったかな?)


近さん「そして、来週、何と『家族ゲーム』の主題歌をいち早くオンエアさせていただけると」
(‘◇‘)「ファミゲーの! いいのね? さしちゃってもらちゃって」


――来週レコメンで『Endless Game』聴ける〜♪


  • 松本潤くん雑誌情報(近日発売)



    • 4/20(土)

「FLIX」6月号
松本潤陽だまりの彼女」撮影現場レポート
(表紙 岡田准一


パソコン>>FLIX(フリックス)2013年6月号
モバイル>>FLIX(フリックス)2013年6月号

    • 4/20(土)

「Cinema★Cinema No.44」6/3号
松本潤陽だまりの彼女」撮影ルポ
(表紙巻頭 錦戸亮

パソコン>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.44 2013年 6/3号 [雑誌]
モバイル>>Cinema★Cinema (シネマシネマ) No.44 2013年 6/3号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 4/20(土)

「non-no」6月号(集英社
櫻井翔
嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」二宮和也×松本潤「タイイクカンノアラシ」


パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 06月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 06月号 [雑誌]


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 4/20(土) 19:00-19:56

 天才!志村どうぶつ園日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 4/20(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ

    • 4/21(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 4/22(月) 19:00-19:54

 もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

NHK総合
 毎週(月・水・日) 10:55-11:00
NHK Eテレ
 毎週(火・木) 12:55-13:00
 毎週(月・水) 16:00-16:05

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。