青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』"二宮和也"ってすげえスカスカじゃない?

マナブくん、自転車に乗りまくる相葉ちゃんたちが楽しそうだったなあ。
自転車の性能を確かめるレースの途中で、相葉ちゃんが先生(世界選手権出場者)に選手交代するとか自由な雰囲気が良かったです^^


あれっ、でも予告のテロップ、"次回は夏の山で過酷なキャンプ"って!?



【お知らせ】(フジテレビ番組表)


・7/29(月) 4:00-5:25
 めざにゅ〜
《嵐・櫻井翔シンガポールプレミア》


・7/29(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ
謎解きはディナーのあとで×27時間テレビWEEK始動 櫻井翔シンガポールで赤じゅうたん 椎名桔平じゃんけん》


めざましテレビ 公式ツイアカ
《29日(月) #めざましテレビ出るカモン①  #謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 / 北川景子 / 椎名桔平 / 中野美奈子シンガポール ☆めざましじゃんけん1戦目(6時53分)には椎名桔平さん参戦(*^o^*) ☆内容変更の場合もありますのでご了承くださいm(_ _)m》


めざましテレビ 公式ツイアカ
《嵐「謎解き」櫻井翔さんやKis-My-Ft2やバックストリート・ボーイズやFTISLANDやSUPER JUNIORや…ウレシイ悲鳴の「 #めざましテレビ出るカモン」はこれから編集開始デス♪》



三浦友和 嵐・大野を絶賛「この忙しい中、食事制限までして」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・大野の主演ドラマ プロデューサー自信「まさに本物の家族」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


河野Pは、"「そして、皆さんのたたずまいは、まさに本物の家族でした。多くの方に、この家族の物語を見ていただき、何か感じていただければうれしいです」と今回の出来栄えに自信を持っている"とのこと。
『今日の日はさようなら』放送は8月24日午後9時頃。



BAY STORM(2013.7.28)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「写真を撮らせて!」


・小学四年生の息子がいるというリスナーさん。とにかく写真を撮らせてくれないそう。男の子ってそうなんでしょうか? にのちゃんは小学校のとき写真を撮るのが好きでしたか? 嫌いでしたか?


STBY「照れてるんですかね?」
(.゚ー゚)「そうじゃないの! でも珍しいけどね、今この時代に、写真で照れる子供って、そんなに多くはないんじゃないの?」


(.゚ー゚)「でも別にポーズ取る、後ろ向くとかあ、手で隠すとか、それを撮んないと意味がない」
「それを撮って、大人になって見たときにい、何ていう小学四年時代を俺は送っていたんだっていうのが」
STBY「思い出」
(.゚ー゚)「ですよ。俺だったら絶対撮るけどね? 小四から小五の一年間ずーっと後ろ向きだったりしたらもうおもしろくない?」


(.゚ー゚)「俺だってほとんど笑ってないもん。嫌いだったから」
STBY「嫌いだった派だったんですね、写真がね?」
(.゚ー゚)「うん。別に絵になるもの撮ってるわけじゃないんだから、そんな時代あったら恥ずかしいよ、たぶん(笑) 自分が大人になって見たときに、手で顔隠したりとかあ、後ろばっかり向いてる写真が一年間ぐらい続いてみなよ。何やってたんだろうって思う。ふふふ」(←確かに恥ずかしいw)


(.゚ー゚)「でもそれがその人にとっての思い出なんですから」


オープニングナンバーは『Intergalactic』です。


 


【我こそオンリーワーク】


・バイトをするなら交通量調査がいいと言っていましたが、交通量調査は寒くても雨でもやるそう。二宮さんどうですか?


(.゚ー゚)「一人だったらいいかな、雨でも。別に雨でもロケとかするしね」(←ライブもやるしねえ)
STBY「やりますか?」
(.゚ー゚)「そうですね。この仕事があんまり忙しくなくなれば(笑)」


(.゚ー゚)「俺んちも工場だからさあ、地元がさあ、もうトラックの車幅でへっこんでるんだよね。道路って」
「日本の道路ってすごいと思うんだよね。綺麗なんだと思うよ」


・ホテルや結婚式場で料理を運ぶウェイトレスをしているというリスナーさん。


STBY「これねえ、たいへんですよ。私やってました、これ」
(.゚ー゚)「あっ、出た!」
お皿を一気に乗せて配膳しなきゃならないとSTBY。
結婚式や大事なパーティーでお皿とか落とせないと。
STBY「一斉にシャンパンをポンて抜くときもあるんですよ。配膳係りの人がね。で、一人だけフライングしてポンて抜いちゃったりとか(笑)」


(.゚ー゚)「もう俺は一年以上出てないけどさあ、そういう映画とかの打ち上げとかでさあ、立食パーティーだったりするとさあ、こうやって運んできてくれたりする人いるわけじゃん? ホテルの人たちがさ」
そういうときに尋常じゃないコップを持っているときがあると。


・ゲームのデバッカをしているというリスナーさん。発売前のゲームをプレイしながらプログラムの欠陥やグラフィックの乱れなど、バグを探しているそう。数ヶ月同じゲームをし続けているとか。もしかすると二宮くんの持ってるゲームの中にも私の名前が入っているかもしれません。


(.゚ー゚)「あるかもね! う〜ん♪」(←嬉しそう^^)
「昔はね、ちょっとあえて残したりするわけですよ。そういうものを。裏技とかって基本的にバグだからさ」
「本来その製品にあっちゃいけないものだけどお、それは遊び心として残してる会社も結構多かったんだよねー」
「何か呪文入れるとすごいいきなりもう始めて5分ぐらいでクリアできちゃう呪文とかがさ、その製作者の名前になってたりとかさ」


(.゚ー゚)「今ほら、二宮金次郎の像と一緒ですよ、まさに。そういうバグがあるとお、すぐ言うの! みんな」
「それが遊び心なのかもしれないのにさあ」


(.゚ー゚)「ほとんど時代がもお、オンライン化してきてるじゃない? だからそこでえ、パソコンみたいなものだからさあ、あの、そいつの能力ゴンて上げちゃうとさ、何か、もともと入ってたソフトが動かなくなったりするじゃん。パソコンも」(←OSのアップグレードとかで?)
「ってゆう、上げなきゃわかんないバグとか出てくるからあ。たぶん。たいへんだよね」


2曲目は剛力彩芽さんで『友達より大事な人』です。


 


【裏嵐】


・レストランで、隣にいた50代の人たちが「二宮くんの二重人格のやつ、何だっけ?」、「えーと、ギャンツ?」、「それだ、それ。ギャンツだ」とそのまま会話を進めていたというリスナーさん。心の中で「ギャンツじゃないよGANTZだよ! むしろプラチナデータだよ!!」と漫画のような展開につっこんでいたそう。二宮くんも言いたい一言が言えなかったことがありますか?


STBY「まあでも、そのグループも納得して会話しているわけですから」
(.゚ー゚)「いや、そうなんすよ! そこに正しさとか正確さとか必要ないんすよね。話が通れば、それが何だろうと。だから、正直何でもいいっすよねえ」


(.゚ー゚)「俺もう正したい気持ちなんてとっくにないわ」
「俺、すごい名前間違えられるからあ」
STBY「にのみやかずやとか?」
(.゚ー゚)「あと、CMとかで良くあんだけどお、立ち位置にこうやって"二ノ宮"ってシールが貼ってあんの。未だに」
「でもさ、もうこれ正すのどうお? ちょっと"二ノ宮"になってますよって俺言うの? 言わないよ、そんなこと」
「少なからずこれはもう俺の字が二文字入っている以上俺でしょと。ならさ、もうそれでいいの」
「何だろうね、正す、気力がなくなっちゃったのかなあ」


・名前は「一」から始まり、漢字が単純すぎて筆や筆ペンで縦に名前を書くときバランスが取れないというリスナーさん。


(.゚ー゚)「俺はあるよ」
「何かね、"二宮和也"ってねえ、書くとわかんだけどお、何かさ、俺だけかもしんないけどさ、すげえスカスカじゃない? めっちゃ空間ない? "二宮和也"って。何か、四角めっちゃ多いんだよね。ふふふ。三個なんだけどお」
STBY「"相葉雅紀"とかね? こう何か詰まってる感じします」
(.゚ー゚)「"櫻井翔"も詰まってるよね」


(.゚ー゚)「でも俺は昔、体育の授業出たくなくてえ、あの小学校の頃」
連絡帳に親の名前で欠席の旨を書くと授業に出なくて済むことから、授業中にずっと親の筆跡で"二宮"と練習していたにのちゃんww
(.゚ー゚)「そしたらね、わりかし縦に書くのが上手くなったよ(笑)」
「縦に書くの、上手いとか下手とかじゃなくて、すごい親の字に似てる」


3曲目はback numberで『高嶺の花子さん』です。



(.゚ー゚)「ということでBAY STORMそろそろお別れの時間なのですが、何かSTBYありましたら」
(やっとSTBYって明かされた!!)


STBYからアラフェス、24時間テレビなどの告知がありました。
そんなSTBYはチャリT白を購入したそう。


(.゚ー゚)「今週先週と二週、STBYが帰ってきましたけど。次はどれぐらいで帰ってきます?」
「一応辞めてんすよね? ね?」
STBY「今日、普通にこう先週からヒュ〜ッと入ってきましたよね」(←ぬるっとねww)


いつ帰ってくるかはっきりしないからSTBYに向けてのメールも募集できないとニノ。
(.゚ー゚)「わざわざ何か一ヶ月ぐらい前からSTBY帰ってくるからメッセージを送ってっていうのもお、そこまでみんなも暇じゃないからあ」
「だからこう、ここで今言ってもらえると楽なんすよねえ(笑)」
「一ヶ月ぐらいですかねえ」
「24時間終わったあとぐらいですかね? 今度会えるのは」


(.゚ー゚)「じゃあ、これから一ヶ月は出ないですね? それだけはお願いします。一ヶ月は出ないってのだけは」
STBY「そうしましょう!」


(.゚ー゚)「じゃあまた、遊びに来ていただきたいと思います」
STBY「ぜひぜひ、また会う日まで」
(.゚ー゚)「じゃあ、"再会"で!」
STBY「えっ? 来た来たあ、最後に(笑)」


STBY(川柳)「さあ、いいかい? さあ、いいかい? 再会」(←ダジャレw)


STBY「ちょっと何かキレがないな」
(.゚ー゚)「じゃあ"再会"で、もう一個行きましょうか」


STBY(川柳)「最近、イカ食べてないなあ。さきイカ、いや、再会」


(.゚ー゚)「じゃあ"再会"で。お願いします」


STBY(川柳)「いや〜、どうかなあ。"再会"」(←酷いw)


(.゚ー゚)「どういう意味なんだ(笑)」




    • 7/31(水)

「+act. Mini vol.22」9月号増刊(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 撮り下ろしポートレイト&インタビューほか


パソコン>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.22 (+act. 2013年 09月号 増刊)
モバイル>>+act. Mini (プラスアクトミニ) vol.22 (+act. 2013年 09月号 増刊)

    • 8/9(金)

「オリ☆スタ」8/26号(オリコン・エンタテインメン)
大野智 表紙巻頭


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 8/26号 [雑誌]

    • 8/10(土)

クイック・ジャパン」109(太田出版
大野智(嵐)×百田夏菜子 超ドリーム対談「トップアイドルのリーダー論」

パソコン>>クイック・ジャパン 109
モバイル>>クイック・ジャパン 109
予告>>NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト




    • 7/31(水)

「SCREENプラス」vol.40(近代映画社)
櫻井翔 表紙「映画 謎解きはディナーのあとで


パソコン>>Screen+プラス vol.40 (SCREEN特編版)
モバイル>>Screen+プラス vol.40 (SCREEN特編版)


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 8/8(木)

「Hanako」8/22号(マガジンハウス)
嵐 表紙巻頭

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 8/22号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1046

    • 9/6(金)

「POTATO」10月号(学研マーケティング
嵐 表紙
(※内容は予告なしに変更になる場合あり)

パソコン>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号
モバイル>>POTATO (ポテト) 2013年 10月号


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 7/31(水)

「TV LIFE」17号(学研パブリッシング
櫻井翔 表紙「謎解きはディナーのあとで
大野智ソログラビアin「24時間テレビ36」
大野智「今日の日はさようなら」短期集中連載スタート
大野智×二宮和也嵐にしやがれ」連載 

    • 7/31(水)

「TVぴあ」(ぴあ)
櫻井翔 表紙「謎解きはディナーのあとで
嵐「24時間テレビ36」嵐&田中宏史プロデューサー
連載「VS嵐ミニゲーム対決&対談

    • 7/31(水)

「TV station」17号(ダイヤモンド社
大野智インタビュー「24時間テレビドラマスペシャル」
櫻井翔インタビュー「映画 謎解きはディナーのあとで
嵐&羽鳥慎一座談会「24時間テレビ連載」
Catch The 嵐

    • 7/31(水)

「TVガイド」8/9号(東京ニュース通信社
櫻井翔 表紙巻頭「謎解きはディナーのあとで
櫻井翔×クリエーター12人 24時間テレビ連載・第2回

    • 7/31(水)

「週刊ザテレビジョン」31号
角川マガジンズ

櫻井翔 表紙グラビア「謎解きはディナーのあとで
嵐「24時間テレビ」連載&最速SHOT 14年分インタビューヒストリー


  • 嵐さんテレビ情報(J-net更新)
    • 8/3(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 夏の2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 7/29(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO(日テレ系)
 櫻井翔

 7/30(火) 24:45-24:55
 7/31(水) 25:05-25:15
 8/1(木) 24:45-24:55
 8/2(金) 25:05-25:15
 櫻井翔
(系列局オンエア日時詳細はJ-netにてお確かめください)

    • 7/30(火) 26:00-26:30

 「映画謎解きはディナーのあとで」メイキング特番(フジテレビ)
新潟総合テレビ) 7/30(火) 26:35-27:05
さくらんぼテレビ) 8/1(木) 25:00-25:30
仙台放送) 8/2(金) 26:45-27:15
 櫻井翔

    • 8/2(金) 21:00-22:52

 金曜プレステージ特別企画「謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜」(フジテレビ系)
 櫻井翔 ※特別出演

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。