青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』不自由な女神


〔追記〕


【シューイチ】


(PICK UPにて、嵐さんの24時間テレビ企画が紹介されました。智くんから冒頭にメッセージあり)


ルーシートが敷きつめられた教室のような場所に、大勢の子供たちに囲まれた白チャリT智くん。


(´・∀・`)「『シューイチ』をご覧の皆さん、こんにちは! 大野智でぇす(ペコリ)」


(´・∀・`)カンペ見てる「ええ、今年の24時間テレビでは、ここにいる閖上(ゆりあげ)の子供たちと一緒に、グリッターペインティングに挑戦しまぁす。え、皆さんをあっと驚かせられるように、ええ、子供たちと練習をしているので、楽しみにしていてください!」


(´・∀・`)「みんなっ、がんばるぞおっ!!」
(´・∀・`)っ(子供たちと一緒に)「おー!!」


グリッターペインティングとは、キャンパスに接着剤を塗り、粉(グリッター)をふりかけて描く絵のこと。
このあと実際に智くんがグリッターペインティングをしているようすも流れました。
智くんは「塗り付け過ぎないように」と子供たちにアドバイス^^


(続いて、戦死された仲間の遺骨を収集している男性を取材する相葉ちゃん、潤くんのタップダンス企画も紹介されてました)



嵐にしやがれ(2013.8.10)〜


(直前に「日テレ開局60年」のスポットCMが捕獲できた!)


【東京イイ店クドイ店】


カメラがパーンした瞬間、短髪にした智くんが映って思わず「かわいい!」って言っちゃった(笑)
長いのももちろん好きだけど、結局どんな髪型でも素敵だな〜(*´▽`*)


腕時計を指でたたいてご満悦の年の差。
ロケのスタートが遅いという嵐さんのクレームを受け(笑)、早い時間から開いているお店を取材することに。


今回は視聴者からの情報で、調布市布田のカレー店「かれんど」を訪問。
智くん、ぽつりぽつりとしゃべってるけど、マイクがかろうじて拾っているぐらいのボリューム(^_^;)


ご店主の話が長いので(笑)、智くんに耳打ちして切り上げるJ!
カレー屋さんだけどオススメは「あんかけカリーうどん」なんですね^^(でもすごく美味しそう)


あちこち訪れているカレー屋さんのご主人。
でもインドには行ったことがないと聞いて、ポカンと見上げる智くんがかわいいよー!!(智くんだって行ってるのにね、インド)


お腹が強くないからインドには行かないというご主人。
もしもお腹が強かったら、
(´・∀・`)「最強だ!」
と、それぐらい美味しいカレーうどんだったようです^^


【スタジオ】


(もうオープニングトークって放送されないのかなあ……)


今週はラフというか大宮以外は奇抜めファッションな嵐さん。
白Tプリント柄に青いパンツの智くん、ビジュがそれこそ最強ですっ(≧▽≦)
やっぱり胸元が少し見えてるのがセクシーでいいなあ。


ゲストは『家族ゲーム』で沼田家の父を演じていた板尾創路さん。
(.゚ー゚)「どうなんですか? その、ドラマの現場での櫻井翔ってのは」
板尾さん「まじめですよ、櫻井くんは」
観覧席から「あ〜」という納得の声が上がると翔くんは苦笑い。
(`・3・´)「そうそう、あいつはまじめですよ」


いつもサウナのシーンの前にどっか行っていた、と板尾さん。
翔くんは楽屋に戻ってトレーナーの先生とトレーニングしてたらしいですね(撮影直前の筋肉の仕上げかな?)


【板尾さんのお土産】


・翔くん:ファーストミット(相葉ちゃんはまさにこの左利き用をニノにプレゼントしたんだねー)
(`・3・´)「家にグローブあった時期がない」


・ニノ:セカンドベース


・相葉ちゃん:ボウリングのピン


松潤:踏切台(値段高っ!!)
ジャンプして蚊を叩く練習をするJ(笑)


・智くん:ラインパウダー
板尾さん「これも持ってないでしょうねー。でも大野くんぽいかな、これは」
(´・∀・`)「持ってないっすね」


ラインパウダーって石灰だよね?
智くん石膏やってたから、ぽいっちゃあぽいかあ(笑)
的外れでもないかも(石灰と石膏では危険度がもちろん違うけど。でも、このラインパウダーは安心して使えるんだね^^)


実際にライン引きを使ってラインを引いてみる智くん。
綺麗なラインが引けました^^
(それにしても、もう智がイケメすぎててテレビに映るたびドキドキするレベル!!)


【クラブ嵐でボケまSHOW(前半戦)】


智くんが白いスーツ、翔くんがグレーのスーツ、風っ子の皆さんが黒のスーツで登場!
智くん、白いホスト風スーツも似合ってます!!
めちゃくちゃ似合ってるけど、ちょっとウケを狙った着せられてる感もなきにしもあらず(笑)


新人ホストに扮する嵐さんに、板尾アニキからさまざまムチャぶりが!
(うわわ、陰で待機しているホスト智がこれまたイケメンで泣けてくる!!)


・翔くん:『いぬのおまわりさん』を全力で踊れ


『いぬのおまわりさん』を自ら歌いながら即興ダンスをするホスト翔(翔くんの即興ダンスって、必ず最初にミュージカル風ターンが入るねw)


翔くんのダンスの感想は、
板尾さん「やっぱり31ねって」


・ニノ:ノリツッコミ


登場直前、智くんが小声でニノに何か話しかけてましたね!
それに対しニノは「行ってくる」って^^


最初に全然違うところに駆け寄ってボケをかますニノ。
板尾さんから手渡されたコップを電話に見立てて通話。
(.゚ー゚)「母ちゃん、今月の仕送りはもう送ったよ!」
(陰から見守ってる智、かっこよす///)


ノリツッコミのあと、ダメージを受けてうなだれるニノ(←いやいや、良かったよね? ドンマイ!)


さらに氷用のトングを「電話だよ」と手渡されて、
(.゚ー゚)「父ちゃん、それは母ちゃんに言ってくれよ!」
「母ちゃんから電話かかりすぎですよ!」


・相葉ちゃん:一人しりとり


(だめだ。智が映るたびに画面を止めて見入るから全然先に進まない……)


一見簡単かと思えたこのお題だったのに意外な方向に……!


(‘◇‘)「しりとり、リス、スリ、リ……」
(.゚ー゚)「3回目で?」
3回目で早くも詰まる、相葉ちゃんの一人しりとり(笑)


(‘◇‘)「リンパ、パリ、リ……、リ……」
陰で見守っていた智がお腹を抱えて爆笑www
(.゚ー゚)「バカ丸出しじゃねえかよ、あいつ」


(‘◇‘)「リスク! クリ! リ……、リ……」
「りょうり! あ、り……!」
「どうしたらいいんだ〜!!」


未知との遭遇しやがれ】


今回は「RAINBOW PANCAKE」のシェフがニノへパンケーキ作りの極意を伝授!


ニノが作ったパンケーキを嵐さんたちが試食。
その点数は、翔くん25点、智くん24点、潤くん20点、相葉ちゃんは……25点!(「決めとけよ(笑)」って言ったのは翔くんだよね?)
合計94点でした。


【クラブ嵐でボケまSHOW(後半戦)】


・智くん:釣りするパントマイム


名前を呼ばれた瞬間にスイッチ入った智くん。
ふてぶてしく登場www
(`^3^´)「風格ある!」
板尾さん「何だよ!(笑)」
ノブコブ吉村さん「ヒットマンでしょ!」


(´・∀・`)ひざまずいて「初めまして、新人です」(←こ、このホストさんを指名できるクラブ嵐はどこにあるんですかっ!? 全国、いえ世界中探します!!)


「釣りするパントマイム」が見たいという板尾さんに、
(´・∀・`)「……魚種は?」
板尾さん「サメがいいって」


おお、智くんの釣りのパントマイムの完成度がすごい!(笑)
途中、釣り糸を合わせる動きがかわいいですね^^
開脚見られた!///(うん、サメは釣り上げると歯が危ないよね)


スー……と、ひざまずいてパントマイム終了する智くん(笑)


裏にはけてきた智くんのお尻を潤くんがポン。
(`・3・´)何度もうなずいて「素晴らしい」


松潤:呼んだらすぐにサメを釣る


「人がやってるものをすぐ習得しちゃう」と板尾さんから前置きされたJは、直前の智くんのパントマイムを再現することにw


軽いノリでやって来て、速攻でサメを釣るJ(笑)
しかもボビー・オロゴンのものまねもやらされた上、板尾さんから「ホストやめたほうがいい」って……(^_^;)


【最後のボケまSHOW】


CM明け、最後に指名されたのは智くん!
不機嫌そうな態度で登場ww
板尾さんから「自由の女神の不自由の女神」を歌うようリクエストされました(笑)


(´・∀・`)「懐かしいっすね」
板尾さん「懐かしいよね」


自由の女神の不自由の女神」はイントロめっちゃ長いのね!?www
(´・∀・`)っ「♪ハイハイハイハイ、不自由な女神!」(←カメラに指さし♡)


24時間テレビ36企画「大野と被災地の子供たちがアートに挑戦」】


24時間テレビ企画がまた一つ発表されましたね!
智くんは子供たちと協力し、故郷の海を巨大キャンバスに描くそうです。


また、先日発表された潤くんと耳の不自由な子供たちによるタップダンス企画も改めて紹介されてました。


――次回のしやがれは24時間テレビも迫ってきたということで、
(´・∀・`)っ「90分拡大スペシャル〜!」


森山直太朗さんと嵐さんが森三中・大島さんに応援顔を捧げるようです。
何やら大島さんが喜びを爆発させていましたが……?


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/11(日) 16:25-17:25

 24時間テレビ36の見どころ先取りスペシャル!2(日本テレビ

    • 8/11(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀