青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン!』知らなかった風間くんの結婚話

〔追記〕


映画『陽だまりの彼女』とマイナビウエディングのタイアップが決定しました。
関東地区では8月10日(土)から、8月11日(日)からはTBSの番組『ウエディングシアター』内でもCM放送予定だそうです。


映画『陽だまりの彼女』10月12日(土)全国ロードショー



嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2013.8.10)〜


オープニングは相葉ちゃんの大好きな甲子園の話題。
地元の千葉を応援しているようです。


近さん「詳しいねえ」
(‘◇‘)「だって、甲子園の試合に出るのが夢だったんですよ」
高校野球の甲子園の土を負けて持って帰るのが夢だったんすよ」
近さん「でもバスケット部だったんですよね?」
(‘◇‘)「そうですよ。ウヒャヒャヒャッ、ヒャッヒャッヒャ!」


近さん「中学のときに夢を諦めていた」
(‘◇‘)「中学のときにもう、無理か!」
「バスケットやりながら、でも、俺は高校になったら甲子園行くんだって(笑)」
マイケル・ジョーダンっていう人に出会ってしまってえ、ちょっと相葉少年はねえ、そっちに行ってしまったんだよねえ」
近さん「そしてそのバスケを、SMAPとやりたくて」
(‘◇‘)「そう、やりたくて(笑)」
近さん「ジャニーズに入ってしまった」
(‘◇‘)「入らしていただきました(笑)」


(‘◇‘)「だから俺がマイケル・ジョーダンに出会わなければ」
近さん「嵐の相葉雅紀はいなかったわけですね」
(‘◇‘)「いや、まずいないでしょうね。歌って踊るなんてことはまずしない。きっと鍋をふってたでしょう」(←ありがとう、マイケル・ジョーダン!!)
近さん「甲子園行かずに、鍋をふってた?」
(‘◇‘)「甲子園で鍋をふってたでしょう!」
「甲子園のスタンドで、がんばれ、カンカンカンってやりながら」(←バットの代わりに使うのかと思った・笑)


【心理テスト】


Q:友人の結婚祝いに食器を贈ることになりました。あなたならどれを選ぶ?
1.明るい花柄
2.ブランド物
3.真っ白でシンプルな物
4.透明なガラスの食器


(‘◇‘)「2番!」
近さん「僕は透明ですね。4番」


A:あなたに子供ができたらどんな親になるかがわかります。
1.親子逆転型の親子
2.対等な友人関係
3.肝っ玉母さん
4.子供をかわいがる、溺愛する


(‘◇‘)「カジー、俺のだけすげえざっくりしてるじゃんかよ!(笑) 性別も変わっちゃったしなあ」
近さん「主導権握るってことですね、親が」
カジー「授業参観とかででしゃばるタイプじゃないですか? たぶん」
(‘◇‘)「恥ずかし〜。やだな、恥ずかしいな」


1曲目は『season』です。
auのCM思い出すなあ……)


 


【思い出シュレッダー】


・最近、勘違いが多いというリスナーさん。この間はワイファイ(Wi-Fi)のことをウィーフィーと言っていたそう。


(‘◇‘)「カジー、大爆笑じゃねえかよ」


(メッセージ続き)また、リスナーさんも相葉ちゃんと同様にウィスターソースだと思っていたと。


(‘◇‘)「気が合う!」
近さん「ってことは相葉さんもウィーフィーと呼んでました?」
(‘◇‘)「いやいや、俺ね、ウィーファイ」
近さん「惜しい!」


(‘◇‘)「何か今年もあったんだよなあ。えっ、そうなの? ってやつが、ワクワクやってるとき。何だっけなあ。ちょっと思い出せないなあ」
(あれでしょ? ピーラーをピューラーって言ってたやつでしょ?)


・小学校の修学旅行で夜中に寝ぼけて立って歩いたというリスナーさん。友達いわく、カーテンと踊っていたと。リスナーさんは憶えていないけれど起きたら寝てた場所が変わっていたそう。


(‘◇‘)「俺もあるんだよね」
「俺ね、いや、もっとすごいよ」
「ゆっちゃおうかな、ゆっちゃうよ!」(←何、何!?)


(‘◇‘)「もう一人暮らししてたんだけどお、外出てた」(←?)
「で、しかも、右足と左足が、全然違うの履いててえ、靴。で、鍵もねえし、そのままオートロック突っ切って出ちゃったの」
管理人さんに「何でかわかんないけど出ちゃったから開けて」と頼んで部屋に戻った相葉さん(笑)


(‘◇‘)「で、俺心配になってえ、親父にその話をしたの」
「そしたらあ、『いや、俺もあったぞ』と。だから(笑)、家系なんだろうね」
近さん「寝てるときですよね?」
(‘◇‘)「寝てるとき、寝ぼけて」


ホテルでも同じことをしている相葉さん。
(‘◇‘)「韓国かなあ。ツアー行ったとき」
「あ、あとありますあります(笑) 名古屋もあったわ」
例の名古屋インロック事件を話す相葉さん(笑)


・海でTシャツを脱いでビキニになろうとした瞬間、ポロリしてしまったとうリスナーさん。女友達やギャル男にも見られたらしいと。ポロリどころかボロリだったと。


(‘◇‘)「ボロリってことはあれなんだね? 立派なんだね? きっとね。ナイスバディーなんだよ。それはもうギャル男さんたちはラッキーでしょ。今日海来て良かった」
近さん「これはもうね、海岸の注目を独り占め」
(‘◇‘)「そうです。そう。前向きに、捉えましょう」
「ポロリってあるんだなあ、ほんとに。水泳大会だけじゃないんだね」


・免許取り立ての頃、初めて高速に乗ったときの話。お金を払って高速から下りるとき、料金所のおじさんが手を上げて誘導しているのを挨拶だと思って、自分も手を上げて料金所を通り抜けようとしたというリスナーさん。


(‘◇‘)「いや、良かったよね、事故らなくてね(笑) キュッて停まったんでしょうからね?」
近さん「後ろも来なくて、バックで戻って払ったんでしょうね?」


【おしえて相葉ちゃん!!】


・この前雑誌で二宮さんの誕生日にファーストミットをプレゼントしたと読みました。ファーストミットは他のグローブとは違うのですか? その後、野球はしましたか? 二人はどのぐらい野球が上手いのですか?


(‘◇‘)「あ〜、上手い下手聞いちゃう?」
ファーストミットというのはファーストの人が使うグローブだけれど、普通のグローブでもファーストはできる。
キャッチャーだけはキャッチャーミットでないとできない。
ずっとファーストだと決まっている人しか買える勇気がないので憧れを持っていたという相葉さん。


(‘◇‘)「ニノはうちのチームではファースト良くやるから、普通のクラブでやってるから、いつも。なのでファーストミットをプレゼントしたんすよ」
近さん「ニノは左投げだから右手にはめるファーストミットを買ったわけですね?」


しかし、それから試合が組めてないので、まだファーストミットは使ってもらっていないそう。
野球は草野球なのでレジャーで、大会に出てるわけでもないから、レベルで言ったら「その日暮らし」だと(その日暮らし???)


近さん「じゃあ、相葉さんとニノとどっちが多くヒットを打ちますか?」
(‘◇‘)「いや、それは……俺でしょう。ウヒャヒャヒャヒャッ!」
「わかんない、数えてないから。自分的な計算だけど。ニノはニノで俺でしょって言ってると思うけど」
近さん「そんな差がない感じなんですか?」
(‘◇‘)「もうドングリですよ! ウハハハハハッ。背比べ的なとこあるんじゃないですか?」


・修学旅行で台湾に行くというリスナーさん。台湾でコンサートをやった嵐さんにおすすめのスポットを教えてもらいたいです。


(‘◇‘)「台湾か。飯めっちゃ美味かったなあ。あ、小籠包食いに行きゃいいじゃん」(←推すね〜。でもほんと美味しそうに食べてましたもんね^^)
でも、どこが美味しいのかはわからないので……。
(‘◇‘)「それはやっぱガイドブック(笑)」


(‘◇‘)「俺だってどっか行ったかなあ。あ、あのビル行ったわ。たっかいビル。101階建ての、ビルが」(←台北101
近さん「一時ね、世界一ぐらいだった」
(‘◇‘)「あれ行きましたよ、俺。上までは行ってないけど下の広場みたいなとこまでは行ったかな? で、そこで帽子買った。101帽子みたいのがあって」
近さん「101の形した帽子?」
(‘◇‘)「首折れます(笑) じゃなく何か絵が描いてあるやつね」


嵐さん縁の場所や思い出のライブ会場に行ってみたら? と近さん。


・相葉さんは昔、コンサートの前とか緊張するとお腹が痛くなると言っていましたが今でもそうなんですか?


(‘◇‘)「ときもありましたねえ。でも最近はそうでもないかなあ。お腹痛くないです」(←良かった^^)
「だいじょぶで〜す!(笑)」
「ありがとうございます。心配してくれたんだねえ」


・先日の『VS嵐』、風間くんのプラスワンゲストとっても楽しかったです。風間くんは医療系ドラマに出演するそうですが、相葉ちゃんは医療系ドラマの先輩として何かアドバイスしたり、聴診器貸してあげたりしたのでしょうか。


(‘◇‘)「聴診器ねえ。返却しちゃったんですよ。返してって言われたから(笑) あれ高いやつだから」
「あ、近さんからもらったライトね。瞳孔確認するやつ。あれ風間にあげようかな」


(‘◇‘)「あ、でも風間結婚しましたね。おめでとうございますだね〜」
近さん「お友達結婚するのはどうですか?」
(‘◇‘)「知らなかった。あいつだったらちょっと、しょっぴいてやる」
近さん「まだ、おめでとうとかって」
(‘◇‘)「ゆってないっすよ(笑)」
VSのときにも知らなかったそうで(ほんとに!?)


(‘◇‘)「友達にね、報告しないとは何事だと(笑)」
「メールしてないっす。そもそも。ヒャヒャヒャヒャヒャッ」


(‘◇‘)「風間くん、いい人なんすよ、ほんとに。いいやつ」
「良くね、呼び出したり、呼び出されたりしてたの。どこどこでご飯食べてるから来てよ? とか。どこどこでいるから来なよ、とか」
「風間だよな? たぶん。すごい汚い手使うの。今、何々先輩と一緒にいるからすぐ来て。しかも先輩の名前、結構な先輩の名前だすわけ。で、やっべ〜、待たされらんないって行くと誰もいなかったり、風間しかいなかったり。そういうね、いたずら坊主なんです、あいつは」
(あれ? これ全く逆で、風間くんが同じ手で相葉ちゃんに呼び出された話をしていたよね!? 確か少プレで。お互いやり合ってるのかな? 笑)


VSのプラスワンにジャニーズ勢が来てくれるとゲームが強くなる、と相葉ちゃん。


2曲目は『Still...』です。
(今回はしみじみ系の選曲ですね)


 


エンディングは、24時間テレビ、アラフェス、ライブツアー、ラスホDVDのお知らせなどでした。




    • 8/10(土)

クイック・ジャパン」109(太田出版
大野智(嵐)×百田夏菜子 超ドリーム対談「トップアイドルのリーダー論」

パソコン>>クイック・ジャパン 109
モバイル>>クイック・ジャパン 109
予告>>NEWS - 週末ヒロイン ももいろクローバーZ オフィシャルサイト

    • 8/12(月)

「QLAP!」9月号(音楽と人
大野智 グラビア&コメント『今日の日はさようなら』(by QLAP!編集部ツイート)
(表紙 Kis-My-Ft2)


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 8/21(水)

『an・an』8/28号(マガジンハウス)
大野智 表紙 君に伝えたい。

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | アンアン - ANAN | 1868

    • 8/22(木)

「Hanako」9/12号(マガジンハウス)
大野智さんと美術館へ。表紙に登場! 巻頭スペシャル。

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1047




    • 8/10(土)

「Casa BRUTUS」9月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


パソコン>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2013年 09月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 8/20(火)

「non・no」10月号
大野智×二宮和也「ミニチュアノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/28(水)

「with」10月号
嵐 表紙 大特集

パソコン>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>with2013年9月号|雑誌 本誌紹介 | with online on ウーマンエキサイト


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/12(月)

「TV LIFE」18号(学研パブリッシング
嵐 表紙「24時間テレビ
大野智&山田涼介
大野智櫻井翔 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 8/12(月)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐 表紙
大野智 インタビュー&収録リポ「今日の日はさようなら」
櫻井翔×松本潤 連載「TVぴあVS嵐

    • 8/12(月)

「TV station」18号(ダイヤモンド社
嵐 巻頭グラビア
嵐with桝太一アナSP座談会+24時間テレビ見どころ

    • 8/12(月)

「TVガイド」8/23号(東京ニュース通信社
大野智&山田涼介 表紙巻頭
嵐「24時間テレビ」連載『嵐5×60』

    • 8/12(月)

ザテレビジョン」(角川マガジンズ
大野智&山田涼介 表紙 スペシャルコラボ号!!
嵐「24時間テレビ」連載「嵐二十四景」


    • 8/10(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ」(日本テレビ系)

    • 8/11(日) 16:25-17:25

 24時間テレビ36の見どころ先取りスペシャル!2(日本テレビ

    • 8/11(日) 18:00-18:30

 相葉マナブテレビ朝日系)
 相葉雅紀

    • 8/12(月) 19:00-20:54

 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/12(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 8/14(水) 21:00-21:54

 ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。