青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』クリの中のドンとグリドン

夕方に、今日放送された『24時間テレビ36の見どころ先取りスペシャル!2』を録画チェックしました。
また少し『今日の日はさようなら』の映像が追加されていましたね。
涙があふれて止まりませんでした。


原作を読んでも涙しましたが、PR動画を目にするたびこんなにも泣けるのは、大ファンのタレントが演じているドラマだから感情移入してるのか、耕太くんが辛そうだからなのか、智くんのお芝居がいいからなのか脚本がいいからなのか演出がいいからなのか、もう冷静に判断できない状態です。


正確には思い出せないけれど、確か本屋さんが原作の帯を見て涙が出そうって言ってたり、雑誌の編集者さんが脚本を読んで泣いたって言ってたり、スタッフの人が智くんのお芝居を目にしてやはり泣いていたという話だから、ファンじゃない人もやはり泣けるドラマなのでしょうね。


内容を考えれば当然かな……。
当日は涙が枯れるまで泣くことになりそうです。



BAY STORM(2013.8.11)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「止めてしまおうぜ!」


陸上競技大会でリレーのバトンの練習をしたというリスナーさん。その日は天気が悪く本降りになりそうだったため、思わず「止めてしまおうぜ!」と叫んでしまったそう。ニノさんはやる気が失せそうなとき止めますか?


(.゚ー゚)「止めるね、うん。そもそもやる気がないんだから。やる意味がない」
やる気があるときでも辛いときがあるとニノさん。
(.゚ー゚)「でもやんなきゃいけないってときたいへんじゃん。やる気はあるからさ。でも体力的にも精神的にも無理だけど、やる気だけがあってやることって、すごい辛いんだけどお。そもそもやる気がないものにぃ、ね? やる気がない行為に、興味はないね」
「もう絶対やんないよね。それでもやらなきゃいけないんだ! 社会ってのは厳しいんだ! って言うけどお、社会出てもそんなやってないわ。興味がない行為、かつやる気がなかったら。やらない。やる気がある人にやってもらう。それで世の中上手く行くんだから」


(.゚ー゚)「もう、バトンの練習だって、すんごい上手い人いるかもしんないよ?」
「すっごいバトンを渡すのも下手くそ、走ってるときにポロポロ落とす足の速いチームと、そんなに別に足速くないけどお、バトンの渡しがすごいスムーズなチームだったらどっちが勝つかわかんないよ」
バトンが走ってるときにどこかに飛んでいくようなチームはいくら足が速くても勝つかわからないと。


オープニングナンバーはエンゲです。


 


【10もの10こと】


・幼稚園の頃に録画機を壊してから10年程、見たい番組を全部オンエアで見るようにがんばってきたというリスナーさん。特に深夜帯にやっていた『ニノさん』を見るためにがんばっていたそう。しかしついにバイトしたお金で録画機を買ったとか(←おめでと〜!!^^)


(.゚ー゚)「幼稚園の頃に壊したのを、弁償したってことでしょ? だって。買わなかったってことだよね、10年。何で買ってくんなかったんだろうねえ。そんな酷い壊し方したのかなあ。もう絶対買わないってぐらいの壊し方したのかなあ」
「これでもたいへんだなー。連ドラとか至難の業だよな」
「仕事がさ、こうやっぱり定時で終わらないさ、私たちはこうどうにもこうにもスケジュールが組めないんだよねえ」
「パソコン買えば良かったのにね? パソコンとかで録画できるんじゃないの? できるよね? でも、付属みたいなもんだよね、あれ。内蔵されてんの? レコーダーって。物によって? PCの」
「ああ、もうわかんない」


・12歳だけれどスキーを10年続けているというリスナーさん。8年続けている妹のほうが上手く、スキーを始めて3日の友達にも抜かされたそう。二宮さん、人の才能をつくづく感じることありますか?


(.゚ー゚)「あとは若さだよね? ま、この子も若いけど。若さには勝てないって思わない?」
「最近だからほんとオンラインやっててさあ、小学生の子とかにさあ、一緒にやってたりするとさあ、もう、ヘロヘロなの、こっち。なんだけどお、『もっかいやりませんか? もっかいやりませんか?』って、すげえ言うの」(←あはは^^)
若さも情熱も一つの才能だとニノ。


・10年前、ドングリ拾いをしながら家に帰っていたというリスナーさん。先日引き出しの整理をしていたら2002と書かれたドングリを発見したとか。


(.゚ー゚)「ドングリっておもしろいですよね、名前ね。クリの中のドンなんだと思ってましたよ、私」(←かわいい^^ 健太くんを思い出しちゃったよwww)
「ドングリだよ? だったらまだグリドンのほうがかわいいじゃん。だってドン小西だって、先にドンが来るんだよ? 小西ドンだったらまだかわいいじゃん、やっぱり。ってことはやっぱドングリもお……。調べてみよ、絶対ドンなんだよ。キング・オブ・栗なんだよ、やっぱり」


(.゚ー゚)「ドングリ、ドンじゃないのお? 嘘でしょお!?」
ドングリの語源説は、日本語で「円い輪」を意味する「トグロ」など。


(.゚ー゚)「ドングリかあ。最近見ないね、ドングリ。ドングリとさあ、あと捨て犬も見ないかな、最近。大人になってから全然見なくなるねえ」
「ミミズもあんま見ないね」


2曲目は天野春子(小泉今日子)で『潮騒のメモリー』です。



【裏嵐】


・飛行機でプラデを観たというリスナーさん。二宮さん、飛行機に乗るときもモニターの映像を見たりするんですか?


この間まで2年ぐらい国際線に乗っていなかった二宮さん。
(.゚ー゚)「快適だよね、やっぱりもうね。ニューヨーク、12時間とか13時間とかだったけどお、全然、見てなかったなあ」


ニノの乗った飛行機でもプラデと『脳男』がやっていたそう。
(.゚ー゚)「けどお、じゃあ仮に俺が『プラチナデータ』をそこで見たとしようよ。行ける? 俺は行けない。もう、客室乗務員が絶対来ない、2時間半とかがあんだったら、まあ、それでもがんばって見るよ。でもさあ、絶対何か言われるよ。見てるよ〜、みたいなさあ。辛いよお? それはそれは辛い。だってあんだけ色んなとこでさあ、自分が出てるのあんま見ないって言ってんのにさあ、ってゆう、情報入れてえ、出会ったら見てんだもん。辛いよ〜、そんなの〜」


・にのちゃんは最後にCDを買ったのはいつですか? また何のCDを買いましたか?


(.゚ー゚)「いい質問だねえ!! いつだろうか。二年ぐらい買ってないかなあ。三年行くかなあ。何か俺ねえ、どこからかわかんないんだけどお、どこかを境に一切外に出なくなったのね?」(←それはだいじょうぶなのかい、にのちゃんよ)
「そっから洋服も増えてないしい、外に出ないんだよねえ。何があったんだ。だからそっからたぶん買ってないよ」
「25を超えてから急激に出なくなったなあ」(←単純に忙しくなったからってわけじゃないのかなあ?)


(.゚ー゚)「何買ったんだろ、CD。ぜんっぜん憶えてないなあ。すごくいい質問、でも。何買ったんだろうってすごく考えた、今」


・7/28放送で二宮くんの名前がスカスカで四角がいっぱいあると言われていましたが、同じく「田口」という名字が四角だけで出来上がっているというリスナーさん。四角しかない私の苗字をどう思いますか?


(.゚ー゚)「線対称だね」
線対称の名字をスタッフさんとともにあれこれ探す二宮さん。


3曲目はaikoで『Loveletter』でした。


 


エンディングで『24時間テレビ』のお知らせがちょっぴりありました。




    • 8/12(月)

「QLAP!」9月号(音楽と人
大野智 グラビア&コメント『今日の日はさようなら』(by QLAP!編集部ツイート)
(表紙 Kis-My-Ft2)


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2013年 09月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2013年 09月号 [雑誌]

    • 8/21(水)

『an・an』8/28号(マガジンハウス)
大野智 表紙 君に伝えたい。

パソコン>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2013年 8/28号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | アンアン - ANAN | 1868

    • 8/22(木)

「Hanako」9/12号(マガジンハウス)
大野智さんと美術館へ。表紙に登場! 巻頭スペシャル。

パソコン>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2013年 9/12号 [雑誌]
予告>>マガジンワールド | ハナコ - HANAKO | 1047


  • 嵐さん雑誌情報(Amazon予約開始)



    • 8/20(火)

「non・no」10月号
大野智×二宮和也「ミニチュアノアラシ」嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2013年 10月号 [雑誌]

    • 8/28(水)

「with」10月号
嵐 表紙 大特集

パソコン>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
モバイル>>with (ウィズ) 2013年 10月号 [雑誌]
予告>>with2013年9月号|雑誌 本誌紹介 | with online on ウーマンエキサイト


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 8/12(月)

「TV LIFE」18号(学研パブリッシング
嵐 表紙「24時間テレビ
大野智&山田涼介
大野智櫻井翔 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 8/12(月)

「TVぴあ」(ぴあ)
嵐 表紙
大野智 インタビュー&収録リポ「今日の日はさようなら」
櫻井翔×松本潤 連載「TVぴあVS嵐

    • 8/12(月)

「TV station」18号(ダイヤモンド社
嵐 巻頭グラビア
嵐with桝太一アナSP座談会+24時間テレビ見どころ

    • 8/12(月)

「TVガイド」8/23号(東京ニュース通信社
大野智&山田涼介 表紙巻頭
嵐「24時間テレビ」連載『嵐5×60』

    • 8/12(月)

ザテレビジョン」(角川マガジンズ
大野智&山田涼介 表紙 スペシャルコラボ号!!
嵐「24時間テレビ」連載「嵐二十四景」


  • 近日放送の嵐さんテレビ情報
    • 8/12(月) 19:00-20:54

 ネプリーグSP(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 8/12(月) 22:54-23:58

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

    • 8/14(水) 21:00-21:54

 ホンマでっか!?TV(フジテレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。