青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』10と5


【お知らせ】


 ・9/27(金) 19:00-21:48
 ミュージックステーション 3時間スペシャル(テレビ朝日
《番組開始から27年、7945組の秘蔵VTRを一挙公開!今、視聴者が本当に見たい豪華アーティストたちのMステライブ映像が続々登場!嵐の恥ずかしいスケスケ衣装からドタキャンしたタトゥーまでを蔵出し、さらにスタジオでは16年ぶりにYOSHIKIが!!》



アゲるテレビ


(音声トラブルにより番組内容を説明するナレーションの大半が流れず、嵐さんの会話部分も若干音がこもってる感じ)


(´・∀・`)「やっぱり、あの、負けず嫌い、ですね」
(`・3・´)「あ〜、そうだね」
(´・∀・`)「特に、内村選手もそうですけど」
(`・3・´)「気持ちの面で。う〜ん」
(´・∀・`)「う〜ん、プロだなあと思いましたね!」
(智くんがものすごくまじめにしゃべってる〜。本気でそう強く感じたんだろうなあ)


(.゚ー゚)「ただ、俺今回ね、すごい久々に、ジャニーズ感を感じましたよ」
ノノ`∀´ル「すごいね、久々に思ったね」
(.゚ー゚)「久々に思った!」


(`・3・´)「なかなかいい戦いしたかもしれないですね」
(.゚ー゚)「いや、素晴らしかったです」


(‘◇‘)「ぜひ勝ちたかった。いやっ、勝ちたかったっていうか……。その……」
スタッフから笑いが起こり、自分も苦笑いする相葉さんww。
隣の潤くんも相葉さんの肩を軽くさわり、イ〜ッとカメラ目線(笑)
(.゚ー゚)「今相葉さん、またちょっとやっちゃてるんだよな〜。やっちゃってる。うん」
(;‘◇‘)「そのつもりで臨んでた。全力で臨んだ!」


(´^∀^`)「っはっはっはっはっ☆彡」
体を折り曲げて笑いが止まらない智。
心配そうに相葉ちゃんを見守る潤くんと、不安げにスタッフのほうを確認する翔くん。
(.゚ー゚)「思い切って言っちゃおうよ!」
(‘◇‘)「言っちゃおうかな。嵐チームが反則スレスレをしてます(ドヤァッ) 今回」


(.゚ー゚)「スレスレじゃないんですよ。スレスレアウトのほうなんです」
ノノ`∀´ル「次からやっちゃダメなやつですか?」
(‘◇‘)「次からやっちゃダメなやつ? 嵐の汚い部分が見れます!!」



VS嵐(2013.9.26)〜


翔くんのヘアスタイル(サイド刈り上げ)や相葉ちゃんのトーク内容から察するにだいぶ前に収録されたらしい今週の放送。


9月30日から世界体操が開催されるとのことなので、選手の負担に考慮して早めに収録し、大会直前に番宣として放送……といったところでしょうか。


智くんの衣装も短パンでまだ夏仕様♪


【オープニングトーク】


(`・3・´)「秋と言えば、何を思い浮かべますかっ?」
(‘◇‘)「こないだね、風間くんと、ボウリング行ったの」
ノノ`∀´ル「二人で?」
(‘◇‘)「二人で(笑)」
ニヤニヤする大宮〜ww


(‘◇‘)「で、ボウリングやろうとしたらさ、風間があ、『負けたらどうする?』って始まったの。良くあるパターンじゃない、それ。負けたら何賭けますかみたいな」
「で、風間が、『じゃ、俺が勝ったら、もしこの先、結婚式とかがあった場合、嵐で何かして』って言われたの」
(`・3・´)「ちょっと待った! それ賭けたわけじゃないよね?」


(‘◇‘)「そう言われたら、『おお、いいよ』」
(`・3・´)「いやいや」
(‘◇‘)「安心して。風間、超下手で。超下手で! 風間ね、(スコア)100いってないんじゃないかな。ぐらいの」
ノノ`∀´ル「すいません、相葉さん……"秋"の」
(;‘◇‘)あ、「ごめん(笑) (トークテーマ"秋"と)全然違うこと話してた。ごめんごめんごめん(笑)」


今回の対戦ゲストは体操男子日本代表チームの皆さん。
メンバーには17歳高校生の白井選手も参加です。
翔くんは「!!」と智くんのほうを見て……。
(`・3・´)「倍近く……」
智くん、白井選手に挑発的にアゴ出してます(年齢が倍近くても十分かわいいよ〜///)


プラスワンはチュートリアルのお二人。


【バウンドホッケー】


後攻の嵐さんチーム。
二人並んだ櫻葉が、内村選手独特の手のポーズをものまね(?)
でもちょっと違っていたみたいで、ダチョウ倶楽部みたいになってましたね(笑)


内村選手独特の、手のひらで目標を垂直にはかるようなしぐさに食いつくじいまご。
ノノ`∀´ル「今の動きは何をやってんすか?」(自分のイメージを作っている、と内村選手)
ノノ`∀´ル「じゃ、やらない人もいる?」(だいたいやらないと、やはり内村選手)
(´・∀・`)「え、それ、いつからやり始めたんすか?」(高校のときぐらいからだそうです)
ノノ`∀´ル「もうやらないと落ち着かないすか?」(やらないと上手くいかない気がすると)
(´・∀・`)「それやらないでやったことは、ある?」
(`・3・´)「もうダメだ! もう時間切れ!」


ゲームはチュートさんのラインが怪しかったものの、ゲッターの翔くんの活躍でなかなかの成績。


【デュアルカーリング


一回戦の嵐さんチームは徳井さんと泣き虫さん。


(`・3・´)「(加藤選手が)柔と剛の勝負ですね、と言った瞬間に隣の大野さんが『んっ?』って言いました」
手で「10」と「5」を作って見せながらニノが「10と5じゃないよ」と言うと、智くんは「違うの?」と返答。
(.゚ー゚)「大野さん今の、加藤さんの言葉聞いて、数字の10と5を……」
(´・∀・`)っ「あの子、何言ってるんだろうと思って(笑)」
(いや、きっと大野さんの中では5×10が思い浮かんでいたのさっww)


ゲーム直前にも智くん、「びっくりしたよ、俺」、「何を言い出すのかと……」とか何とか(笑)


一回戦は僅差で嵐さんチームが勝利。


二回戦の福田さんと大宮、決めはおじいちゃんポーズ!?ww
開始直前に何やら福田さんとモメていたのが原因なのか、今度は嵐さんチームの敗北〜。


【ショットガンディスク】


先攻は体操チームで、バズーカは櫻葉です。
(`・3・´)「俺見つけちゃった、落とすやり方。新しいの。何て言うの、入ったかと思ったけど、でも入ってなかったっていうことになる作戦」
(‘◇‘)「あ、だいたい今のでわかったんだけど」(←本当!?ww)


レシーバーの亀山選手と若干髪型がかぶっていると言い出す翔くん。
(`・3・´)「どっちがほんとの刈り上げかっていうのをね」(←ここに自担が加わっていたら間違いなくチャンピオンになるところだったわ〜。笑)


ゲーム終了後、翔くんの作戦が網に入ったディスクを下から撃って外に出すというものだったことが判明。
徳井さん「グレーゾーンもグレーゾーンでしょ!」


さらに、いい作戦を思いついたので途中から切り替えていたと相葉さんまでが言い出して……。
(‘◇‘)「(ボールを)2個入れるっていうね」
三代目「相葉さ〜ん? グレーじゃないですよ、ブラックです!」
(.゚ー゚)「二人そろって真っ黒ですよ!」
(`・3・´)「バズーカ二人合わせて真っ黒黒でした!!」(←反省)


後攻の嵐さんチーム、パサーは潤くん、シューターは徳井さんとニノ、レシーバーは福田さんです。


一回、縦にしてディスクを投げてみたいとJ。
(.゚ー゚)「それ取れる自信が……」
ディスク届かず。
ノノ`∀´ル「止めますぅ!」
(.゚ー゚)「それは英断だと思うよ。英断だと思う」


嵐さんチーム、ニノの宣言通りに420ポイントをゲット!
ただ、潤くんのパスが徳井さんにばかり偏っていたのが気になる点だったようで……。
(.゚ー゚)「どうしたんだよ、J!!」(←この言い方いいね!^^)
ノノ`∀´ル「何でかわかんないけど全部とっくんのほうに行くんだよ」(←"とっくん"もいい感じだね^^)
徳井さん「ニノがずーっとヘイ! ヘイ! っていう、叫んでるだけの時間があったんすけど」
(ほんとだww ディスクが飛んでこないから、ニノが両手伸ばして潤くんに「ヘイ!」って言い続けてる。笑)


【キッキングスナイパー】


先攻の体操チームのとき、何歳から体操を始めたかという話題になり、内村選手は三歳から開始していたと回答。
(´・∀・`)「えっ、気づいたら、バク転はできてるって感じですか?」
内村選手「できてますね。勝手に」
(‘◇‘)「何歳?」
内村選手「小学校入る前には……」
(`・3・´)「30越えたけど一向にできる気配がない」


ここで話は嵐さんのバク転の件に。
徳井さん「嵐は誰かバク転できる人いるの?」
(`・3・´)「ちっ、何を仰いますかあ!!」(←できない方が先陣を切って抗議!)
(.゚ー゚)「ここ、後ろ三人はできる」
福田さん「えっ、マジ!?」
徳井さん「へ〜、そうなんや」
くしくも後席に三人並んでいた和雅智(一般からしたら、むしろできない三人に見えちゃうのかな〜。『スッピンアラシ』のバク転シーンが流れました♪)



徳井さん「あれっ、潤くんはできひんの?」
ノノ`∀´ル「俺、やらない」(←一貫して"やらない"発言!)
福田さん「できないんでしょ?」
ノノ`∀´ルっ「この二人(翔潤)はやらないの」
福田さん「やれないんでしょ?」
(`・3・´)「俺は一回やったけど、カエルが叩きつけられたみたいになったの!」
(やっぱこの話では目を合わせて笑い合う山^^)


福田さん「他のメンバーが(バク転)やってるとき、二人はもう見てるだけなん?」
(`・3・´)「違う違う」
ノノ`∀´ル「踊ってる!(笑)」
(`・3・´)「ダンスしてるんだよ。何で俺ら見てるんですか、こうやって(腕組みして)」


ゲーム終了後、加藤選手から「今回は剛より柔で」と発言が出ると再び智が、
(´・∀・`)っ「あの子は何を……」


後攻の嵐さんチーム、キッカーはチュートさんとにのあい。
と、ここで急に「新しい蹴り方をやってみたい」と言い出すニノ。
福田さん「ブラックのやつじゃない?」
(.゚ー゚)「ブラックじゃない!」
福田さん「嵐はすぐブラックに行くやんか」
徳井さん「サッカーのこんだけ長い歴史があって、この段階で新しい蹴り方って(笑)」
(爆笑したときの癖で、腕で口元を隠すニノww)


が、実際にゲームでやったところ、その新しい蹴り方は酷い結果に(笑)
その後は普通の蹴り方に切り替えるニノ。


ゲーム終了後、新しい蹴り方の説明をするニノ。
ニノいわく、野球経験を生かして、足の甲でボールを持つようにして蹴る、という技を編み出したようなんですが……。
もう一回やってみてもやっぱり失敗(笑)


【コロコロバイキング】


(´・∀・`)< 最終対決はあ、コロコロバイキングぅ〜!


100ポイント以上を獲得すれば先攻の体操チームに勝利する嵐さんチーム。


オレンジゾーンは山♪
(´・∀・`)「50狙うとねー、-30に入るんですよ(笑)」
(`・3・´)「あるあるだよね?」
(´・∀・`)「うん」


(.゚ー゚)「だったら、堅く30ずっと狙ったらいいんじゃないすか?」
(‘◇‘)「そうね」
(´・∀・`)「君たち、こっちいたらそれやりますか?」(←さとすように優しい口調w)


ノノ`∀´ル「勝ちたいんだったら、やってもいいんじゃないすか?」
(´・∀・`)「じゃあ20で」
(‘◇‘)「20なんてあんの?」
三代目「20はないですね」
(´・∀・`)「……」
(あれっ、「じゃあ20で」のとき、智くんしっかりゴールの数字確かめてたよね?ww)


オレンジゾーンで実績を残したことがないと言っていた翔くんですが、智くんとのコンビで届いたボールは全て50ポイントゾーンにゴールさせてました〜^^
(もうゲーム中の智くんの表情がコロコロ変わってかわいかったあ♡)


本日のVS、勝者は嵐さんチームです!!


【10秒チャレンジ(BOOK CHANGE)】


後ろ向きで入場してきた嵐さん。
バラバラに置かれた『ハイスクール奇面組』1巻から20巻までを10秒以内に順番に並べ変えることができたらクリア。


ノノ`∀´ル「これさ、誰か一人、並べたやつを並べてく人がいたほうがいいよね」
ということで、ニノがその役を務めることになったようですが……。


チャレンジで並んだのは6冊のみ。
ノノ`∀´ル「これ6巻じゃなくてもう8巻だからね」


漫画をめくってみる大宮。
(´・∀・`)「久々だな、これ」
(.゚ー゚)「ね、あとで見よ」



――次回は映画『陽だまりの彼女』参戦。
オープニングトークをたっぷり流してくれるといいなあ。


  • 松本潤くん主演特集ドラマ『はじまりの歌』DVD&Blu-ray Amazon予約開始!(12/25発売)



パソコン>>はじまりの歌 [DVD]
モバイル>>はじまりの歌 [DVD]



パソコン>>はじまりの歌 [Blu-ray]
モバイル>>はじまりの歌 [Blu-ray]




    • 9/27(金)

「日本映画magazine」vol.36(オークラ出版
松本潤 表紙巻頭「陽だまりの彼女


パソコン>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)
モバイル>>日本映画magazine vol.36 (OAK MOOK)

    • 9/27(金)

「+act.」11月号(ワニブックス
松本潤 表紙巻頭


パソコン>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 11月号
モバイル>>+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2013年 11月号

    • 10/7(月)

婦人公論」10/22号
松本潤 カラーグラビア&インタビュー「つきまとう不安を拭いたい」

パソコン>>婦人公論 2013年 10/22号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2013年 10/22号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

  • 10/11(金)

「ACTOR'S FACE」vol.2
松本潤 表紙&グラビアロングインタビュー 映画「陽だまりの彼女


パソコン>>ACTOR'S FACE vol.2
モバイル>>ACTOR'S FACE vol.2


  • 嵐さん雑誌情報



    • 9/30(月)

ザテレビジョンZOOM!!」VOL.14 11/13号
松本潤 表紙 映画「陽だまりの彼女」公開
大野智鍵のかかった部屋」秘蔵グラビア
二宮和也「ニノさん」再び!撮りおろしSHOT
嵐 アラフェス'13リポート



パソコン>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.14 2013年 11/13号 [雑誌]
モバイル>>ザテレビジョンZOOM!! (ズーム) VOL.14 2013年 11/13号 [雑誌]


  • 近日発売の嵐さん雑誌情報



    • 9/27(金)

「オリ☆スタ」10/7号
二宮和也
松本潤
嵐「嵐にしやがれ


パソコン>>オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2013年 10/7号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 9/28(土)

 松本潤&上野樹里 奇跡の時間〜映画「陽だまりの彼女」公開記念スペシャル〜」
 松本潤
(※放送局とオンエア日時の詳細についてはJ-netでお確かめください)

    • 9/28(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 新企画スタート!秋の2時間SP(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 10/2(水) 21:00-23:09

 ホンマでっか!?TV こんなのまだまだ序の口だぁ秋の2時間超えSP(フジテレビ系)
 松本潤

    • 10/4(金) 19:00-20:54

 ネプ&イモトの世界番付!2時間スペシャル(日本テレビ系)
 松本潤

    • 10/7(月) 23:59-24:54

 ニノさんTHEプラチナイト(日本テレビ系)
 二宮和也

    • 10/9(水) 23:30-24:00

 TOKIOカケル(フジテレビ系)
 松本潤

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。